好きな人に好かれる方法!ハッピーな両想いになる恋テクとNG行動とは?

好きな人に好かれる方法を模索することは、恋する女子の永遠のテーマですよね!好きな人と両想いになれたらこんなに幸せなことはありません。今回は好きな人に好かれてハッピーな両想いになるための恋テクと注意したいNG行動についてご紹介します♪

好きな人に好かれる方法!ハッピーな両想いになる恋テクとNG行動とは?	のイメージ

目次

  1. 好きな人が好きになってくれない…だから努力したい!
  2. 好きな人に好かれるために大切なポイントはこれ!
  3. LINEを使った5つの恋愛テクニック!好きな人に好かれるには?
  4. 好きな人に好かれるために…見た目を変えるポイント!
  5. 好きな人に好かれるモテ仕草&行動をチェック!
  6. 好きな人に好かれない理由やNG行動は?男性はどう思ってる?
  7. 好きな人に少しずつアピールして両想いになろう♡

好きな人が好きになってくれない…だから努力したい!

この記事では、「好きな人に振り向いてもらうために、自分が変わる努力を始めたい!」という方のために、今すぐ始められる必殺の恋テクについて詳しくご紹介します♡

「良い子」で終わらないために!

恋をしてもいつも片想いで終わってしまう…。好きな人に好かれる方法がわからないと悩んでいる人は実は多いのではないではないでしょうか。

好きな人に自分を好きになってもらうためにアピールしようとしても、「ただの良い子」で終わっていてはもったいないですよね。相手への少しの気遣いと自分を磨く努力をしていくことが幸せな両想いに繋がっていきます。

好きな人に好かれるために大切なポイントを知り、具体的にどんなアプローチ方法があるのかを解説していきます。

◆気になるあの人の気持ちを知るには?本格占いアプリ【ステラ】

好きな人に好かれるために大切なポイントはこれ!

好きな人に好かれるためには、まず普段の行動や外見を見直してみましょう。

相手を意識させるために大切なことは、「会えないときのちょっとしたLINEや電話などでの気遣い」「キレイになること」「実際に会ったときの行動や仕草」の3つのポイントに分かれます。

まずは、それぞれにどんな効果が期待できるのかを説明していきましょう。

会えないときも大切!LINEや電話も重要なポイントに♡

好きな人になかなか会えない時は相手が何をしているのかすごく気になりますよね。そんな時はLINEや電話をおおいに活用してみましょう!

LINEは今や必須のコミュニケーションツールの1つで、男性は意外とLINEのメッセージを重要視しているものです。もし相手のLINEの連絡先を知っているなら「仕事の調子はどう?」「風邪とかひいてない?」と相手を気遣うメッセージを送ると良いでしょう。

見た目をきれいに!女性として意識するきっかけになる!

好きな人に好かれるためには自分の外見や見た目をきれいにしておくことももちろん重要です。

きちんと自分に合ったメイクをしていて、ヘアスタイルも清潔感を意識したものに変えるだけで女性は見違えるほどきれいになります。

ファッションに関してはあえて流行を追い続けなくても、こだわりを感じさせるファッションを楽しんでいればOKです。自分なりにオシャレやメイクを頑張ることで、女性として意識してもらうきっかけになります♪

行動や仕草で女性としてドキッとさせる瞬間を作る!

さらに好きな人に好きになってもらうためには、一緒にいる時に女性らしい行動や仕草をして相手の男性をドキッとさせる瞬間を作り出すことも重要です。

相手の目を見つめて話してみたり、きちんと両ひざを揃えて座ってみたり、ほんのささいな行動が男性にときめきを与えることもめずらしくありません…!

逆に品の無い粗暴な振る舞いは好きな人に幻滅される恐れがあるため、注意が必要です。

いつもとは違う自分を見せる勇気を持とう!

好きな人に好きになってもらうためには、いつもと違う自分を見せることも大切です。世間ではギャップ萌えから始まる恋は意外と多いのとをご存じでしょうか。

ギャップ萌えとは言っても「女の子らしいと思っていたら、実は男っぽくてがさつ」などマイナスイメージが強くなってしまうのはNGです。「ボーイッシュな見た目なのに実は裁縫が上手」「お酒好きだけど、意外とお菓子作りが得意」など女性らしい部分をアピールできるとよいでしょう。

普段の自分にはない部分を全面に押し出して、相手に興味を持ってもらうことがポイントになります。

LINEを使った5つの恋愛テクニック!好きな人に好かれるには?

それでは、まずは実際にLINEを使った5つの恋愛テクニックを具体的にご紹介していきましょう。気遣いができる可愛い女性に見てもらうためには、相手のことを考えた頻度と内容のLINEを送ることが重要です!

LINEを送りすぎない!面倒くさいと思わせるのはNG…

好きな人とLINEをする時は楽しくていつまでも会話を続けたいと思ってしまいますよね。しかし、だからと言ってLINEを送りすぎるのは控えましょう。

男性はダラダラと長いメッセージのやり取りをすることが苦手な人も多く、たくさんLINEを送ってくる女性のことを「面倒くさい」と感じることもあります。

もっと話していたいと感じても、適当なところで会話を切り上げた方が結果として好印象になるでしょう。

かわいい絵文字で異性を意識させる!

また好きな人とラインをする時はかわいい絵文字を使って女性として異性を意識させるのも効果的です。かわいい絵文字を使うと自分の楽しい気持ちが相手に伝わりやすくなり、相手の男性も気分が盛り上がります。

相手の男性が、貴方の送ったスタンプを使ったり、同じような絵文字を使ってくるようになったら、それは相手があなたに合わせようとしている証拠です。程度はあれど、あなたに好印象を抱いているサインとしてとらえましょう。

相手のスケジュールに合わせてLINEを送る!

LINEは電話とは違い、あなたからいつでも送ることができるのが便利なところです。しかし、相手のスケジュールに合わせてLINEの内容を変えると、相手への気遣いの心を伝えることができます。

相手が忙しそうな時間帯は「おやよう」「お疲れ様」「おやすみ」などシンプルなLINEを送って存在感をアピールし、仕事中は緊急の要件のみで連絡し、返事も急かさないようにしましょう。相手を理解する姿勢を見せることで、自然と相手の関心を惹きつけることができますよ!

会話のキャッチボールを楽しもう!量より質が大切

LINEで好きな人に好かれるためには、一方的に自分のことだけを話すのではなく会話のキャッチボールを楽しむことも重要です。共通する話題を振ったり、その日に起こった楽しいことを話したりするのも良いですね!

またせっかく話すなら相手の好きなことや好きなモノを知るための情報収集の時間に充てることも大切です。しつこくなりすぎない程度に相手に質問もして興味があることを知ってもらうのも好印象ですよ♡

最終的な目的は二人でデートをすること!

LINEをして会話が盛り上がってきたらデートの提案をすることも忘れてはいけません。LINEの最終目的は二人でデートをすることです。LINEだけでお互いに満足してしまうのは避けましょう。

美味しいレストランや素敵なカフェの話などが出たときは「今度一緒に行かない?」とさりげなくデートに誘って特別な時間を過ごすきっかけを作るようにしていきましょう!

好きな人に好かれるために…見た目を変えるポイント!

男性はよく知る女性でも「最近きれいになったな…」と感じたことが、相手を異性として意識するきっかけになるケースも多く見られます。見た目を変えることであなたのイメージをプラスに上書きすることができるのです。

しかし、好きな人に好かれるために外見や見た目を変えたいと思っても、一朝一夕ですぐに変わるのは不可能です。普段の生活からスッキリしたボディラインを維持して、肌艶やヘアケアにも時間と手間をかけてお手入れすることが重要になります!

ダイエット!ボディラインの変化はインパクト大!

好きな人に好かれるためにダイエットに励む女性はとてもたくさんいます。

まず、ぽっちゃり体型の人が見た目を変えるためには、やっぱりダイエットは必須です!お肉がついてしまったボディラインの女性が、鎖骨が見えるようなホッソリとした体型に変わればインパクトも大きいですね。

また、ダイエットをすると顔も余計な脂肪が落ちるため、小顔になったり目が大きく見えるようになるため、横顔がきれいになったり目力がアップしたり、さまざまなプラス要素が生まれます。


◆関連記事:どの部位をダイエットすればいいの?

ダイエットで痩せたい部位ランキング17選【男女別】痩せるコツも解説!

肌のツヤは大事!肌の調子を整えよう

肌ツヤが良い女性は健康的で清潔感のあるイメージを与えます。好きな人に好かれるためには、スキンケアをしっかり行って透明感があるきめ細やかな肌を手に入れることも大切です。

また、肌のツヤを出すために暴飲暴食を控え、さらにストレスを溜め込まないように工夫することも必要です。「ノーメイクでも綺麗だね」と言われる肌を維持できれば完璧でしょう。


◆関連記事:美肌になるためのスキンケアテクニックとは?

肌が綺麗になりたい女性必見♡美肌になる25の方法とは?【美容皮膚科監修】

ヘアケアに注目!こまめに美容室に行こう♡

見た目を変えようと思ったときは、髪型を変えるのも良いですが、まずはヘアケアにもこだわることがおすすめです。

男性は女性の顔をよく見るため、顔のイメージに大きく影響をもたらす髪の毛のコンディションにも敏感です。

また、女性は若い人なら30代前半でも白髪が目立ってくる人もいますし、年齢に応じて抜け毛や枝毛などが増えていく傾向があります。

髪のダメージは美容院でまめにお手入れするだけでなく、自宅でのヘアケアでも十分に補修することができます。美しい髪を維持するだけで、ぐんと好印象を与えることができますよ♪


◆関連記事:簡単にできるヘアケアの方法は?

髪がボサボサになる原因は?ヘアケア方法11選!【これで美髪に】
アルガンオイルの使い方15選!髪や顔に使える!

ナチュラル清楚系のモテコーデがおすすめ!

さらに女性の見た目で特に男性が注目しているのが服装です。人それぞれ好みの服装は違いますが、一般的にはナチュラルな見た目の清楚系の服装が一番男性ウケが良いと言われています♡

セクシーで露出が多すぎる服装は男性の注意を引くことはできますが、彼女候補には見てもらえない可能性が高くなる恐れがあります。またゴスロリファッションなど個性的すぎる服装は相手の好みに合わない場合はNGコーデになりますので注意しましょう。


◆関連記事:モテコーデを春夏秋冬別にチェックしよう!

モテコーデ大特集!最高の男ウケが狙える45選!【春夏秋冬別】

好きな人に好かれるモテ仕草&行動をチェック!

ここからは好きな人に好かれるためのモテ仕草&行動をチェックしていきましょう!

容姿を変えるのはすぐには無理ですが、仕草や行動は意識次第ですぐにでも変えられます。好きな人に好かれるためには以下の6つのポイントを意識してみてください♪

好きな人とは笑顔で話す!

好きな人に好かれるモテ仕草として、まず笑顔で話すことが重要です。心の底から楽しそうに笑って話す人は好印象で、相手にとって魅力的に映ります。

好きな人と話すときは緊張してしまうことも多いですが、なるべく自然な笑顔で会話できるように自宅で表情の練習をするのも効果的です!

相手の男性もあなたに対して好印象を抱いているとき、きっとたくさんの笑顔を向けてくれるはずです。笑顔で笑顔を引き出せるように、日頃から笑顔のトレーニングを頑張りましょう。

自然に目を合わせる

また好きな人と会話をする時は目と目を合わせることも重要です。自然界では目と目が合うことは威嚇を意味すると言われています。人間の男女においても目と目が合うのはとても特別な瞬間です。

自然を装いながら目と目を合わせて会話をするだけで、好きな人に強く自分の存在を印象付けることができます♪


◆関連記事:目線でわかる相手の気持ち!どうすればいいの?

目を見て話す心理を男性・女性別に解説!脈ありなの?【恋愛心理】

スキンシップやボディタッチはやりすぎない!

女性は男性はみんなボディタッチが好きだと考える人もいて、実際に適度なスキンシップやボディタッチがモテ女子になる秘訣と言われていますよね。

しかしスキンシップやボディタッチもやりすぎると逆効果になってしまうことも…!特に清楚でおしとやかな女性を好む男性には、付き合う前から過度な触れ合いは絶対にNGです。スキンシップやボディタッチは媚びていると思われないほどにしておきましょう。


◆関連記事:恋愛でスキンシップがもたらす効果とは?

スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は?

髪を耳にかけて耳元をきれいに見せる!

好きな人にはきれいな自分を見せたいですよね。そこで、好きな人が隣にいるときに、髪を耳にかけて普段隠れている耳元をさりげなく見せてみましょう。この仕草は、男性をドキッとさせると言われており、効果絶大です。髪を触る時の手元がネイルなどで美しく整えられていると、さらに魅力的に見えます。

ショートカットやミディアムヘア、ロングヘアなどどんな髪の長さの女性でもできる恋テクなのでぜひ覚えておきましょう。


◆関連記事:モテる仕草についてもっと知りたい!

モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】

相談を持ち掛けて二人の時間を作る!

さらにモテる女子の多くが実践しているのが、好きな人に相談を持ち掛けるという行動です。

相談を持ち掛けるときは自ずと二人きりになることができますし、男性からすれば自分を信じて頼ってくれているという気持ちになって親近感を感じやすくなります。

二人の間で秘密を共有するというシチュエーションは、お互いに恋愛感情が高まりやすくさせるため、恋のきっかけを生むチャンスでもあります。

共通の話題を作る!相手の友人関係や趣味にも興味をもとう

好きな人と話すきっかけが無い場合は、相手の友人関係や趣味に興味を持つことも大切です。好きな人に好きになってもらうためには、まず自分から相手に歩み寄って好意を示す必要があります。

共通の話題を作って話をすることで、好きな人にフィーリングや波長が合うなと感じてもらえるのがベストです。今ハマっているドラマがあると聞いたらその作品をチェックして、「すごく面白かった!」と積極的に感想を送ってアピールしましょう♪

好きな人に好かれない理由やNG行動は?男性はどう思ってる?

ここからは、好きな人が異性として意識していない理由をNG行動からみていきます。好きな人に好かれないと悩んでいる人は、自分が無意識に以下のような行動をしていないかをチェックしてみましょう!

異性として意識できない…

好きな人に好かれないのは、もしかすると異性として認識されていないことが原因かもしれません。特に相手の心にときめきを与えるような言動をしていないため、その他大勢の女性の1人になってしまっている可能性があります。

また、しっかり者の女性や男勝りな性格の女性は「1人で大丈夫だろう」と思われて女性扱いされていないことも…!清潔感を感じない女性も、男性にとっては恋愛対象外になってしまうため、日頃から注意が必要です。

一緒にいてつまらない女性にならないで

またこれは当然のことですが、一緒にいてもつまらないと思われている場合も恋愛対象に見てもらうことは難しい場合が多いでしょう。

会話が盛り上がらなかったり、笑顔が少なかったり、一方的に自分の話ばかりしたりして好きな人に何となく居心地の悪さを感じさせていませんか?男性が一緒にいて楽しいと感じる女性になれているか、自分の言動を一度振り返って確認してみましょう!

相手を否定する言葉は控えよう

好きな人に暴言を吐く人はあまりいないと思いますが、何かにつけて相手を否定する言葉を使う女性も嫌われてしまいがちです。

好きな人の前では「でも」「だって」「絶対違うよ」はNGワードです。自分と相手の意見が違っても、頭ごなしに否定するのではなく、「そんな考え方もあるんだね」「なるほど!」と最初に相手の意見を肯定して会話を続けるようにしましょう。

あなたの好意に気付いていないかも…!

好きな人に好かれないと悩んでいる女性は、まずあなたの好意に相手の男性が気付いているかをチェックしてみてください。自分では好意を表しているつもりでも、実際はその気持ちは相手に届いていない可能性も十分にあり得ます。

いくらアピールしても好きな人の態度や話し方に変化が見られないときは、アピールの方法を変えてみるのもおすすめです!貴方からの好意が伝わると相手もうれしくなって、好意を返してくれる可能性が高くなります♡


◆関連記事:好きすぎて…片思いのNG行動をもっと知りたい!

好きすぎる片思いのNG行動7つと対処方法11選!気持ちを和らげる

好きな人に少しずつアピールして両想いになろう♡

好きな人に好かれるためにはたくさんの努力が必要です。何も努力しないで好きな人に告白されるのはほんの一握りの女性だけ!

ハッピーな両想いを目指して少しずつ自分の魅力をアピールしていきましょう♡

◆片想いの恋を実らせたい女性にはこちらの記事もおすすめ♪

男を振り回す女がモテる?小悪魔系女子に学ぶ恋愛テクニック
デートの誘い方講座!女性が男性を誘いたいときのテクニックとは?
恋愛に発展するラインとは?やりとりのテクニックを紹介!
恋愛心理学で男を落とす!最強テクニック13選紹介します

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ