【男女別】好きな人が脈なしでも諦められない!脈ありに変えるアプローチ方法

好きな人に片思いをしてるけれど、一向に脈ありの気配がない…そんな辛い片思いを打破するためのアプローチ方法はあるのでしょうか?実は、脈なしを一転、脈ありに変えてしまうアプローチ方法もあるんです。今回は、脈なしを脈ありに変えるアプローチ方法をご覧ください!

【男女別】好きな人が脈なしでも諦められない!脈ありに変えるアプローチ方法のイメージ

目次

  1. 好きな人が脈なしなら諦める?逆転する方法が知りたい!
  2. 脈なしの原因から好きな人と両想いになる方法を考えよう!
  3. 【LINEやメール】脈なしの可能性がある〇のサイン!
  4. 【態度や会話】気になる脈なしサイン!でも本当なの?
  5. 職場や飲み会で感じる脈なしサインとは?
  6. 脈ありから脈なしになったと感じる場合もある!
  7. 脈なし男性を振り向かせるための方法!
  8. 脈なし女性を脈ありに変える方法!
  9. 脈なしすぎて辛い…でも脈ありに変えるチャンスがあるかも!

好きな人が脈なしなら諦める?逆転する方法が知りたい!

片思いがなかなか成就に結びつかなければ、諦めたいたいと思っているのも仕方のないことですよ。もちろん新しい恋に目を向けることも間違ったことではありません。

ですが、もしかするとその片思いは叶う可能性があるものかも?今回は、脈なしな片思いを脈ありに変える、アプローチのテクニックについてご紹介いたします!

脈なしの原因から好きな人と両想いになる方法を考えよう!

まず、どうして脈なしなのでしょうか?その原因を突き止めて、解決することが脈なしを脈ありに変える具体的な行動です。

例えば男性の場合、片思いをしている相手が他の異性に夢中になってはいないか。女性の場合、お相手の方が恋愛以外のことに夢中になっていたり、恋愛そのものに今興味があるのかどうかなど。

それら、あなたとの関係だけでなく恋愛そのもののについてお相手がどう考えているのか見極めていきましょう。

【LINEやメール】脈なしの可能性がある〇のサイン!

相手の気持ちを探る上で最も手軽な手段とも言えるのがLINEやメールです。ここで、好きな人が脈なしか脈ありかを探るためのLINE・メールのテクニックについてご紹介していきます。

LINEやメールの反応が良くても脈ありとも言えない…

LINEやメールでの反応が良かったり、テンションの高い文面でやり取りを続いたりすれば脈ありだと思ってしまいがち。ですが、LINEやメールでのやり取りのテンションは個人によって大きく異なります。

相手がただ誰に対してもノリが良いだけの可能性もありますし、逆に脈ありでもLINEやメールの文面はそっけない場合もあります。LINEやメールの反応だけで、100%脈ありか脈なしかの判断基準をもたないようにしましょう。

好きな男性から連絡がこない=脈なし?

特に男性に多い傾向にありますが、LINEやメールでの長いやり取りが苦手な方もいます。相手からLINEやメールが来ないからと言って100%脈なしと考えるのはまだ早いでしょう。

また、あなたの方から頻繁にLINEやメールを送っている場合は、わざわざ相手の方からLINEやメールを送ろうと考える方も少ない傾向にあります。

好きな女性からのLINEの返信が遅い!既読無視は?

女性はLINEやメールでのやり取りも苦にならない方が多い傾向にありますが、好きな女性にLINEやメールを送ったにも関わらず、返信が遅い、既読無視されているなど。この場合、脈ありの可能性は低いです。

ただ、これは性別を問わず言えることですが、人には必ず忙しかったり、疲れていてLINEやメールができなかったりするタイミングがあります。気になる場合は周りの人に普段の様子などを聞いてみるのもいいでしょう。

LINEが続かないのも改善できる可能性大!

LINEやメールでのやり取りがなかなか続かない…その時は、あなたの送っている文面を見直してみてください。「こんなことがあったよ」という報告だけでは、相手はどう返して良いのかわかりません。

文の最後に質問を投げかけるなど、返信しやすい文面に工夫してみてください。会話もLINEのやり取りもキャッチボール。相手が会話しやすい工夫をするだけでやり取りは続きやすいものになっていきます。

【態度や会話】気になる脈なしサイン!でも本当なの?

人の好感度は、態度や会話の節々に出やすいもの。自然と態度や会話の様子で脈ありか脈なしかを判断している方も多いかもしれません。ここで、態度や会話での脈あり・脈なしサインについても判断していきましょう。

恋愛相談は脈なし?脈ありに変えられる可能性有!

片思いをしている相手から恋愛相談を受けた!その場合、まずあなたを恋愛対象とは見ていない可能性を考えることでしょう。ですが、恋愛相談ができる相手というのは、人によっては限られていますよ。

そこで、脈ありか脈なしかはさておき、あなたに相談しようと思うのであれば、まず特別な関係性になれていることは確か。今は脈なしでも、脈ありに変えていける可能性は十分にあります。

男性の下ネタは脈なしサインと限らない!

男性から下ネタを振られたら、女性として認識されていないのでは…と脈なしを予感するかもしれません。ですが、こちらも決して脈なしとは限りません。

好きな子はいじめたい、構って欲しいという少々子供っぽい発想ではあるものの、恋愛対象になっている可能性もあります。むしろ、下ネタや恋愛ネタに対して相手がどう返してくるのかを狙っている場合も考えられます。

目が合わないのは脈なし?目が合うのは脈あり?

人の好感度は態度によく出ます。目が合わないのは脈なしだと考えてしまうかもしれません。ですが、人は恥ずかしい場合も目を合わせたがらない傾向にあるので、一概に目が合わないからと言って脈なしとは限りません。

逆に、人によってはどんな相手とでも、常に目を合わせて会話をしようと習慣付けている方もいます。脈の有無に関わらず、常に目を合わせて会話をする方もいることも頭の片隅に置いておきましょう。

話しかけてこないのは脈なし?

もちろんシチュエーションによりますが、これは2パターンに分けられます。まず、本当に脈なしだから話しかけてこないパターン。ただ、まだ相手への興味がそこまで高まっていない可能性もあり、これからの関わり方で変わっていくことも十分にあります。

そして、もうひとつが恥ずかしさのあまり、話しかけても会話が盛り上がらなかったらどうしよう、という不安がある可能性です。奥手な方に多いパターンだと言えますね。

「妹みたいな存在」は脈なしの可能性大!

一方で、脈なしの可能性が高いと言えるのが男性から「妹みたいな存在」だと言われたときです。いくら仲が良くても、妹であれば恋愛に発展する可能性は少ないですよね。

仲が良い女性のひとりには入ることができても、相手の中では恋愛に発展する可能性のない相手として意識が固定してしまっています。ですが、脈なしであっても嫌われているわけではありませんので、落ち込みすぎないようにしましょう。

職場や飲み会で感じる脈なしサインとは?

職場内で片思いをしているのであれば、職場の飲み会は相手との距離を縮めるチャンス。そこで感じる脈なしサインの真相についても解き明かしていきましょう。ここで、職場や飲み会で感じる脈なしサインが本当に脈なしか、ご覧ください。

「いい子がいたら紹介して?」は脈なしの可能性大!

相手の男性から「いい子がいたら紹介して?」と言われたら、恋人がいないことは確かですが同時に、それを言われたあなた自身も恋愛対象として見られていない可能性が高いと言えます。

現段階では脈なしと考えるのが妥当でしょう。相手への気持ちは諦めるか、しっかりとアプローチをして脈ありに変えていくかはあなた次第です。

会話が続かないのは脈なしサインかも…!

会話をしても、なかなか続かずに沈黙が続いてしまう場合は、脈なしの可能性が高いです。好きな人との会話は距離を縮めるチャンスで、特に飲み会ではお酒も入って気分も良くなっているはず。

にも関わらず会話が続かないということは、「会話を盛り上げよう」という意識がまずないことが挙げられます。もちろん緊張しているから、という可能性も捨て切れませんが、まだ恋愛に発展する可能性は遠いと言えるでしょう。

飲み会は来るけどデートは来ない…

これは特に片思い相手が女性の場合、仲間内や同僚での飲み会には誘ったら来てくれるけれど、デートには来てくれない…というシチュエーションも、脈なしの可能性が高いでしょう。

デートということは二人きり。相手があなたを友達としては良いとは思っていても恋愛対象としては見ていないのでデートには行かない、ということを主張していることが考えられます。

脈ありから脈なしになったと感じる場合もある!

相手の気分や態度を判断して、今まで脈ありだと思っていたのに急に態度が素っ気なくなった!と感じてしまうこともあるかもしれません。しかし、あなたの言動がまずかったという可能性だけを視野に入れるのはまだ早いです。

今は仕事や趣味が楽しくて恋愛そのものへの興味が薄まったなど、さまざまな要因が考えられます。では、その時あなたはどうするのが正しいのでしょうか?

一度ひいて様子を見よう

一番冷静な判断だと言えるのが、一度引いて様子を見ることです。相手の様子を静観してみることで、今まで近くにいて見えなかった相手のさまざまな様子を知ることができるかもしれません。

そうすることで、相手が今どう思っているのか、どうして急に脈なしサインを感じたのかが見えてくることでしょう。しっかりと相手があなたに興味を持つタイミングを見計らうことも、アプローチ方法としてはおすすめです。

脈なし男性を振り向かせるための方法!

脈なしの男性への片思いは諦めるべき?と弱気になってしまうかもしれません。ですが、脈なし男性へのアプローチ方法もあるんです。ここで、脈なしの男性へのアプローチ方法についてご紹介していきます。

まずは強引に迫らない!一度距離を取ろう

どんなにあなたが素敵な方でも、恋愛対象として見ていない相手からいきなり迫られたら引いてしまいます。強引に迫ろうとはせず、一定の距離感を保ちながら徐々に心の距離を近づけていきましょう。

今は告白も控えた方が◎。男性は一度断ったのちに心変わりすることが少ないため、まず距離をとってあなたのイメージをぼやけさせましょう。人の印象は刻一刻と変わっていくので、間をあけてからもう一度アプローチしてみるのが効果的です。

ショックを受けても女性らしさを失わないで…

いつまでも相手の男性の態度が素っ気なくて、ショックを受けてしまうこともあるかもしれません。だからといってやけになって男っぽく、サバサバとした態度を取ってしまうと成就への道はさらに遠のきます。

男性は本能的に女性らしい女性に惹かれるので、女性らしさは失わず、相手との距離を取ってみることが大切なことといえるでしょう。

綺麗になる!相手のタイプを知ることが大切

男性は誰でも綺麗な女性が好き。自分磨きを怠らないことも、脈なしを脈ありに変える上でとても大切なことです。そして、相手のタイプを探ってみましょう。

共通の友人や片思い相手の男性の友人に相談してみるのも良いですね。相手の好みのタイプを知って、そのタイプに外見などを近づけていくことで、相手があなたを見る目も変わっていきます。

彼の趣味や好みを調べて共通の話題を増やそう

会話がなかなか盛り上がらない…というのであれば、彼の趣味や好みについて調べて、会話が盛り上がる共通の話題を作るのもおすすめです。共通の話題を増やすことで、趣味友達としての関係性を築くことができます。

そうすれば、相手とあなたとの心の距離がさらに縮まっていくことでしょう。あなたが彼の趣味についてしっかりと興味を持って取り組むことがポイントです。

忘れたころに彼を誘ってみよう

一度距離をとって彼のあなたに対する印象が薄まったところで、もう一度彼を誘ってみましょう。その間に自分磨きをして、彼についてさらにリサーチを重ねることが重要。

そうして彼に「あれ?こんなに可愛かったっけ?」と驚きと良い印象を持たせることができれば、脈なしを脈ありに変える作戦は成功です。彼との関係性は一気に進んでいくことでしょう。

楽しい気持ちになる関係になって過去を塗り替えよう

心機一転、お互いが楽しいと思える気持ちになれる関係性を築くことで、過去を塗り替えていきましょう。そうすることが、脈なしを脈ありに変える上での一番の近道です。

ありのままのあなたを魅力的に思ってもらうことは大切ですが、それ以上に、まず興味を持ってもらわないことには始まりません。もう一度新たに出会い直すように、新鮮な感覚で会いましょう。

脈なし女性を脈ありに変える方法!

一方で、脈なしだと考えられる女性を脈ありに変えるには、どうすれば良いのでしょうか?ここで、脈なし女性にアプローチするための方法についても合わせてご覧ください。

結果を急がない!振られても終わりじゃない

「急いては事を仕損じる」という言葉通り、結果を急いでも片思いは成就しません。女性は男性よりも気持ちが変わりやすい傾向にあります。

そして、振られても自分のことをまだ好きでいてくれる男性の気持ち自体は、女性にとっては嬉しいもの。根気強く、けれど相手の迷惑にはならないよう気持ちを貫き通しましょう。

相手がうれしいことをしてあげよう

性別を問わず誰でも、されて嬉しいことをされたら嬉しいと思うのは当たり前のことです。相手を落とすという意識ではなく、相手を喜ばせたい、楽しませたいという気持ちで接しましょう。

女性は自分を大切にしてくれる、尽くしてくれる男性に興味が惹かれる傾向にあります。付きまといはNGですが、さりげなく、相手への好意を「喜ばせる」という形で表しましょう。

会わなくてもいい!彼女を支えてあげる気持ちが第一

無理に相手と会おうとするのは、脈なしの段階では女性にとっては迷惑なだけになってしまいます。彼女を支えてあげたいという気持ちをさりげなく見せていきましょう。

彼女の気持ちや生活を優先させて、自分は彼女を支えてあげる形でさりげなく行動することが、彼女を脈ありへ意識を変えるポイントです。

脈なしすぎて辛い…でも脈ありに変えるチャンスがあるかも!

脈なしの片思いは、とても辛いですよね。ですが、脈なしを脈ありに変えるチャンスはそこら中に転がっています。新しい恋に目を向けるか、諦めないかはあくまでもあなた次第。素敵な恋ができるよう、あなたにできることをしていってくださいね。

片思いを成就させるには?

「恋愛って難しい!」社会人から片思いまで悩むポイントと楽しむコツ
冷たい態度の男性心理とは?真意と対処法を解説!【片思い必見】
両片思いの特徴とは?両思いになる方法も解説!
叶わぬ恋が辛い!諦めるしかない?対処法9つ解説します【片思い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ