マンネリデートの解消策!ふたりの新鮮な気持ちを思い出すためのプラン

マンネリデートの解消策!ふたりの新鮮な気持ちを思い出すためのプラン

付き合いの長い彼とのデート、なんか最近マンネリ化してきてる…?マンネリ化は仕方のないこと。長く一緒にいる彼と、また新鮮な気持ちで楽しくデートをしたい!そんな時におすすめしたいマンネリデートの解消プランについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マンネリを感じたことがある?
  2. 2.デートがマンネリ化しちゃう原因は?
  3. 3.マンネリしたら最悪の場合「別れ」が待っている…
  4. 4.マンネリデートを解消へ!
  5. 5.脱!マンネリデートおすすめプラン
  6. 6.デートに新鮮さをプラス!

マンネリを感じたことがある?

出典: https://unsplash.com/photos/_kmnv0xS2ZA

あなたは彼との関係にマンネリを感じたことはありますか?大好きな彼でも、ずっと一緒にいるとどうしてもマンネリを感じてしまいがちですよね。

マンネリはちょっとした工夫で解消できるんです。今回は、マンネリの原因と解消策についてご覧ください。

デートがマンネリ化しちゃう原因は?

出典: https://unsplash.com/photos/hRZ5s-IPCWE

特にマンネリを感じてしまいやすいのがデートです。デートがマンネリ化してしまうことにはどのような原因があるのでしょうか。その原因について、いくつかのポイントに分けてご紹介していきます。

付き合って数年たつ

一般的に、カップルのマンネリは1年ほどで現れ始めると言われています。1年が経ったあたりから徐々にマンネリを感じ始め、そこでまず恋人との不和や喧嘩が発生し始めていきます。

ですが、マンネリの本番は付き合って3年目から。ここで、ある程度お互いのことをある程度知ることができ、またデートの回数もかなり増えていき、新鮮な気持ちでのデートができなくなってしまうと言われています。

同棲している

同棲をしていれば生活を共にし、顔も毎日合わせることになります。わざわざ外にデートに行く機会も徐々に減り始め、その退屈がきっかけでマンネリを感じ始める場合もあります。

自宅で一緒に過ごすだけでおうちデートになる以上、「あえてデートをする」機会が減り、それがマンネリへと繋がって行くので、デートの機会を作ることはとても大切なことです。

気をつかわなくなってきた

最初はお互いに気遣いあってきた仲でも、付き合って1年も経てばだんだん気を遣わなくなります。気を遣わなくなるのは心の距離が近づいてきた証拠ですが、同時に相手にドキドキする機会も減少。

相手に対する安心感が芽生え、それはそれでかけがえのない人のひとりにもなりますが、だからこそ刺激的で楽しい恋からは遠ざかってしまいます。

デートの定番化

いつの間にかデートが定番化していませんか?同じ時間帯、同じ場所に出かけて、同じようなルートを回って帰っていれば、徐々に飽きも来てしまいます。

デートを近場で済ませていると、ワンパターン化してしまいがち。たまには遠出してデートの計画を立ててみるのも良いでしょう。デートの行き先やルートに変化を持たせるのもマンネリ解消のコツです。

家デートが増えた

家デートはお互いについてさらによく知ることができ、ゆったりとリラックスしながらデートを楽しむことができます。最初のうちはお互いの家にデートに出かけるだけでもとても新鮮ですが、数が増えれば最初のドキドキ感は無くなります。

リラックスするのはとても素敵なことですが、マンネリを解消するためには、リラックスして安らげる時間を長く過ごしすぎないことも重要です。

デート頻度が多すぎる

楽しいデートも何度も何度もたくさん行っていれば飽きやマンネリが来てしまいます。毎週のようにデートをしていたり、仕事終わりに頻繁に食事に行ったりと、デートの頻度が増えすぎてはいませんか?

新鮮な気持ちでデートをして、一緒にいる時間を盛り上げるためには頻度も重要な要素。頻度を少なくして、1回のデートの密度を上げることも大切なことです。

マンネリしたら最悪の場合「別れ」が待っている…

出典: https://unsplash.com/photos/kT0tsYZ2YE0

次のページ

マンネリデートを解消へ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely