彼女と円満に別れるためには?これだけはやってはいけない別れ方も紹介

彼女と別れたいと思っている人もいるのではないでしょうか。別れたいと思っていても、険悪な別れ方はしたくないですよね。彼女と円満に別れるためにはどうしたら良いのか、これだけはやっていはいけない別れ方についてもご紹介していくので、チェックしてみてください。

彼女と円満に別れるためには?これだけはやってはいけない別れ方も紹介のイメージ

目次

  1. 彼女と別れるか悩んでいませんか?
  2. 彼女と別れるきっかけ・理由は?
  3. これだけはやってはいけない別れ方
  4. 彼女と円満に別れる方法
  5. 彼女と別れるときは曖昧な態度はNG
  6. 彼女の見た目の変化が原因で別れを決断することはある?
  7. 彼女と別れる夢を見た
  8. 彼女との別れは最後の決断

彼女と別れるか悩んでいませんか?

彼女と別れたいけれど、なかなか別れを切り出せないということもあるでしょう。やはり、彼女と付き合っていたことで情もありますし、傷つけるようなことはしたくないと思いがあるのではないでしょうか。別れる時は、円満な別れ方が理想ですよね。

本当に別れて良いのか自分に問う

別れたいと思っている気持ちは、一時の感情ではありませんか?彼女と喧嘩をして別れたいと思っていても、本当に好きだったら仲直りをして元の状態に戻って終わりです。その時の感情に左右されて、別れても後で後悔してしまうことになります。

本当に別れても良いのか改めて考える時間を作ってみましょう。本当に大切な人を失わないようにしてくださいね。

別れた未来を想像してみる

彼女と別れた未来を想像してみた時、あなたはどのような気持ちを抱きましたか?彼女と別れてから、「やっぱり彼女のことが好きだった」と思っても、彼女は今更と思ってしまうでしょう。

復縁することも難しくなってきますよね。別れてからを想像して辛いと感じた場合は、考え直すことも必要です。彼女を失うことで後悔してからでは、遅くなってしまいます。

理由が明白だった場合別れの選択を

彼女と別れたいと思う理由は何ですか?曖昧な理由であれば、その時の感情に流されているだけかもしれません。時間が経てば、理解し合えることの可能性も。

しかし、彼女と別れたい理由が明白だった場合は、どうしても別れたいという気持ちは変わらないのではないでしょうか。別れを選択することに間違いはないのかもしれません。

彼女と別れるきっかけ・理由は?

彼女と別れたいと思う時には、必ず何かのきっかけや理由が存在するはずです。自分自身が悪い場合もあれば、彼女が悪いという場合もあるでしょう。どのようなことで彼女を別れたいと思ったのか、きっかけや理由をご紹介していきます。

浮気された

浮気をされたというのは、男女ともに許せない理由の一つなのではないでしょうか。自分のことだけを愛してくれていると信じていたのに、裏切られた時の気持ちは計り知れないもの。

信頼関係ができていれば、まさか浮気しているとは思わないですよね。行動などにおかしな点があり、彼女の携帯を見て浮気は発覚することが多いです。

喧嘩が増えた

恋人同士の関係でも、価値観の違いなどから衝突することもあるでしょう。お互い一緒にいるからこそ、相手の良いところだけではなく、嫌な部分まで見えるようになってくるため、イライラすることも増えます。

お互いに感情をぶつけ合うことで、喧嘩が増えることも多くなるのです。喧嘩ばかりしていると、別れたいと思うようになるでしょう。

わがままに耐えきれなくなった

付き合い初めの頃は、わがままな部分もかわいいと思えることも多いですが、一緒にいるのが当たり前になって、過剰にわがままが出てくる場合もあります。

お互いに気を遣うような関係ではなく、家族のような感覚になってしまうことで、思いやりの気持ちが欠けてしまうことも。わがままに振り回されるようになり、彼女と別れたいと思うこともあるのです。

束縛が激しい

恋人同士の関係になると、「彼氏は自分のもの」と独占欲が強くなり、束縛をしてしまう女性もいます。束縛が激しくなってくると、彼氏の方も窮屈に感じてしまいますよね。

毎回出かけるたびに、「どこへ誰と行くの?」「何時に帰ってくるの?」としつこく言われたら、嫌になってしまうでしょう。束縛が激しいことに耐えられなくなり、別れたいと思うのです。

許せないことが増えた

彼女に対して許せないと思うことがありますか?彼女の発言や行動などで気にかかる部分があり、自分の中で許せないことが増えた場合、別れたいと思うこともあるでしょう。

これからも付き合っていくのなら、我慢しなくてはいけないことも多少は出てきますが、どうしても自分が我慢できないことをされた場合、関係を終わらせたくなっても仕方ありません。

「女性」として見れなくなった

彼女と一緒にいることで、恋人同士というよりは家族のような関係になってしまい、女性として見れなくなってしまうこともあります。女性として見れなくなる場合、そこからセックスレスに繋がってしまうケースも…。

女性としての魅力を感じなくなってしまったら、別の女性の方が魅力的にみえてきます。浮気に走りたくなることもあり、別れたいと思ってしまうのです。

マンネリ化

彼女といてもつまらないと感じることはありませんか?付き合い始めの頃は、何をするのも一緒で新鮮味がありますが、付き合いが長くなるにつれて、マンネリ化してしまいやすいです。

やはり、いくつになっても好きな人といる時は、ときめきを感じたいですよね。マンネリ化して飽きてきてしまうことで、別れたいと思うこともあるのです。

価値観の相違が出てきた

恋人が別れる原因として、多いのが「価値観の相違」です。人それぞれ価値観が違います。お互いの考え方や育った環境が違うと、何をするにも合わないことが多くなるため、次第にイライラや不満が募ることも。

トラブルが起こりやすいので、価値観の相違をどう解決していくかが問題になってくるのです。価値観の違いをうまくクリアしていかないと、別れたくなってしまうでしょう。

彼女から別れの前兆のサインがあった

彼女から、そっけない態度を取られたり、連絡の頻度が減ったりということはありませんか?自分では原因がわからないのに、急にそのような態度や行動を取られた時は、彼女が彼氏と別れたいというサインの可能性も。

彼女からの別れたいオーラをひしひしと感じては、一緒にいても居心地が悪くなってしまいますよね。彼女からの前兆サインから別れを決意することもあります。

好きな人ができた

自分に好きな人ができた時に、別れを決める男性もいます。彼女のことは好きだったけれど、それ以上に素敵な女性が現れた場合、気持ちを抑え込むことはできなくなるでしょう。

好きな人ができたことに罪悪感を感じながらも、彼女と別れて別の女性と付き合いたいと思うこともあるのです。こちらの事情のため、なかなか彼女に別れを切り出せないこともあるでしょう。

結婚したくない・できないと感じた

彼女と付き合っている中で、将来のことを考える機会も出てきます。彼女とは結婚はできないなと感じることもあるでしょう。

または、自分自身に結婚願望がないという場合もあります。恋人という関係に満足していて、結婚を考えられないこともあるのです。今の彼女と一緒にいても、将来が見えてこないために別れたいと思ってしまいます。

これだけはやってはいけない別れ方

彼女と別れる際に、円満に別れたいですよね。別れ方次第で、トラブルになってしまうこともあります。男性として一度は付き合って愛した相手なら、誠意を持って別れることが必要です。これだけはやってはいけない別れ方をご紹介していきます。

自然消滅

自分から別れを切り出すのが嫌で、自然消滅を狙っている人もいるかもしれません。このやり方は、不誠実でずるい別れ方です。

「別れたい」と伝えることで、自分が悪者になってしまいます。それを回避するために、自然と連絡を取らないようにしたり、会わないようにしたりすることで、徐々に離れていこうとするのは卑怯になってしまうので注意しましょう。

突然の別れ宣告

何の前触れもなく、いきなり相手に「別れよう」と伝えるのは、突然すぎて相手も気持ちの整理がつきません。一方的な別れは、相手を余計に悲しませます。

突然ではなく、別れたい前兆サインを出しておくことで、相手もあなたの気持ちに気付いて、少しずつでも気持ちの整理をつけることができるでしょう。別れるにしても、相手の準備が必要です。

別れた後付き合っていた頃の話をべらべらしない

別れた後は、付き合っていた時の思い出は良い思い出として、周りに口外しないようにすること、元彼女にも話さないことが大切です。別れた後は、愛しあっていた相手にしても関係がなくなります。

付き合っていた頃の話をべらべら喋ると、元彼女に復縁できる可能性があるのではないかと思われてしまうでしょう。別れた後は、すっぱり絶ち切ることがポイントです。

彼女と円満に別れる方法

彼女と別れたいけれど、トラブルになるのは困ります。できるだけ円満に別れて、お互いの幸せを願うことができたら良いですよね。彼女と円満に別れる方法をご紹介します。円満に別れて、トラブル回避しましょう。

気持ちをしっかりと伝える

彼女とどうして別れたいのかをはっきりさせることが大切です。彼女の方は、「別れたい」と言われてもなぜ別れたいのか考えてもわからないこともあるでしょう。

あなたの口からきちんと理由を聞かないと、彼女も納得することができません。理由を明確にすることで、彼女の気持ちの整理もつきますし、円満に別れることができます。

冷静に話を進める

別れ話はトラブルになることも多いです。言い争いになって、つい感情的になってしまうことも。自分の気持ちだけがヒートアップしてしまうと、話し合いも平行線を辿ってしまいます。

彼氏の方が感情的になることで、彼女も頭に血が上ってしまうでしょう。円満に別れるためには、冷静に話を進めていくことが大切です。

決めたら情に流されない

「別れる!」と決めたら、意志を固く持つことが重要です。彼女に別れたいことを伝えると、「好きだから離れたくない」と言われることもあるでしょう。別れない方が良いかなと気持ちが揺らいでしまうこともあるはず。

しかし、情に流されると、別れるタイミングを逃してしまいます。別れると決めたら、自分の意思を貫き通しましょう。

彼女と別れるときは曖昧な態度はNG

彼女と別れる時は、はっきり言葉で伝えることが大切です。曖昧な態度は、相手にも気持ちが伝わりにくいです。さらに、相手を傷つけてしまうこともあるため、円満な別れ方とは言えません。曖昧な態度や行動をご紹介していきます。

友達の関係でいることは彼女を悲しませる

別れても、友達として付き合っていきたいという場合もありますよね。相手があなたに未練がある場合、友達の関係でいることは彼女を傷つけ、悲しませることになります。

きっぱり別れて、連絡を取ったり、会ったりしないようにすることが、未練を断ち切るためにも必要なことです。別れた時は辛いかもしれませんが、それが彼女のためになりますよ。

連絡をだらだらと続けない

別れても連絡くらい取ってもいいのではないかと思っている人も多いでしょう。連絡をだらだらと続けていると、彼女に「まだ私のことを想ってくれているのでは?」と思わせてしまいます。

期待させるような行動は、彼女に辛い思いをさせてしまうことになるのです。電話やLINEを続けていくのはお互いのためにもならないので、やめましょう。

体だけの関係にもならない

別れて彼氏と彼女の間柄ではなくなったが、体だけの関係を続けているという人もいるかもしれません。セフレとして関係を続けていくのは、ただの遊び。

別れた彼女の方はあなたとよりを戻せるかもしれないと思うでしょうから、彼女を都合よく利用することになってしまいます。体だけの関係にはならないようにしましょう。

彼女の見た目の変化が原因で別れを決断することはある?

付き合っていて、彼女の見た目が変わったと感じることはありますか?ずっと一緒にいれば見た目が変わるというのも珍しいことではありません。しかし見た目の変化が原因で別れを決断する男性も中にはいるようです。

彼女が整形をした

彼女に整形したことをカミングアウトされたら、ビックリしますよね。整形でもプチ整形のように見た目があまり変わらない場合はさほど気にすることはないでしょう。

しかし、昔と現在とではギャップがありすぎる場合、「整形」が頭にチラついて、彼女のことが本気で好きなのかわからなくなってしまう男性もいます。

彼女が太った

付き合い当初よりも、彼女が太った場合、見た目は重要ではないという意見もありますが、やはり周囲の目が気になるから別れたいという人もいます。

彼女が太ったのは、幸せ太りの可能性もありますよね。太っていても女を捨てずに、自分磨きができている女性であれば、太っていることは全く気にならないという意見もあります。

彼女が痩せない

彼女が痩せないのは、努力が足りないからだという厳しい意見もあります。逆に、別れを考える前にまずは一緒にダイエットを頑張って、喜びを一緒に分かち合いたいと思っている人もいるのです。

彼女とダイエットをするという楽しみが増えるという意見も。外見も大切だけれど、一番は性格重視の男性も多いようですね。

彼女と別れる夢を見た

彼女と別れる夢は逆夢となり、基本的な意味は彼女と別れたくないという表れなのです。別れを決意していたけれど、この夢を見たことで、気持ちにも変化が表れているのかもしれませんね。彼女と別れる夢を見たら、一度あなたの気持ちを整理してみると良いでしょう。

◆関連記事:彼女と別れる夢を詳しくチェック!

彼女と別れる夢の意味7選!【夢占い】

彼女との別れは最後の決断

彼女と別れたいと思っているのは、一時の感情の可能性もあります。彼女との別れは最後の決断。別れて後悔するかもしれませんので、本当に別れても良いのかじっくり考える必要があります。

さまざまな別れ方について知りたい方はこちらもチェック!

別れる方法一挙紹介!彼氏のタイプ別に上手な別れ方を伝授!
同棲カップルが別れやすい原因は?別れ方・復縁方法も解説!
遠距離恋愛の別れ方|大切だった相手を傷つけない7つの方法
不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ