成功するデートの誘い方!女性がOKしやすいLINE例文やデートプランを解説

気になる彼女をデートに誘いたいけれど、どんなタイミングでどう誘えばいいか最初は悩むものです。サラッと誘える男が羨ましい…なんて嘆くより、まずは女性目線で考えてみましょう。OKしやすい例文からプランまでご紹介しますのでファイト!!

成功するデートの誘い方!女性がOKしやすいLINE例文やデートプランを解説のイメージ

目次

  1. 好きな人・気になる女性をデートに誘いたい!
  2. 女性がうれしく感じるデートの誘い方とは?
  3. 上手く初デートに誘う方法!LINEの例文もチェック
  4. 初デートに誘うときのNG行動・態度は?
  5. 2回目のデートを誘うポイントとは?
  6. 3回目のデートは告白のチャンス!
  7. マッチングアプリでデートに誘うテクニックとは?
  8. 復縁するために…デートに誘いたい!どうすればいい?
  9. 誕生日やクリスマスのデートの誘いは特別な意味を持つ♡
  10. 好きな女性からデートに誘われたら…喜んで受けよう!
  11. 準備が大事!上手にデートに誘って成功させよう

好きな人・気になる女性をデートに誘いたい!

普段何気ない話は平気で出来るのに、いざデートに誘うとなると尻込みしてしまう…シャイなあなたに伝えたいのは「勇気を出して行動を起こすべし!」。

もしかしたら、相手だって誘いを待っているかもしれないんです。そう思えばやる気が出てきませんか?

誘い文句ひとつで「OK」をもらいやすくなる!

言葉ひとつ、雰囲気ひとつで結果が違うことだってあるのです。最初が肝心、初デートの誘いは失敗したくないですね。

どう誘えばいいかわからないなら、彼女がどう誘って欲しいかを考えましょう。OKしやすい誘い文句なら、彼女も「うん、いいよ」と言ってくれるかもしれません。

さあ、勇気を出して彼女をデートに誘ってみましょう。

女性がうれしく感じるデートの誘い方とは?

女性の心を掴む言葉やタイミング、わかりますか?男性にはちょっと難解な問題かもしれませんね。

男性ではわからない微妙な心の動きや感じ方を知れば、きっとこれからもいろいろなシーンで役に立つはずです。女性がうれしいと感じる誘われ方がこちらです。

良い雰囲気なら電話でのお誘いもうれしい!

まず、現在ふたりの関係性はどんな感じでしょうか。友達以上恋人未満を往復しているようであれば、思い切って電話でデートに誘ってみましょう。

文字で伝えるのと、実際に相手の声で誘われるのとではドキドキが全く違います。特に何でもLINEで済ませる時代だからこそ、あえて電話というツールを使うのは有効です。

しかし、いきなり言われても予定確認したいからLINEがいいという女性もいるようですね。

ストレートなお誘いはうれしい!意識するきっかけに…!

遠回りな誘いより、ストレートに誘ったほうがドキッとするものです。ストレートな言葉はストレートな感情を表現しています。あなたの真っすぐな思いが伝わるチャンスです。

しかも、その真っすぐな言葉は、彼女があなたを意識するきっかけになることでしょう。それに、言いたいことは伝わってもはっきりしない物言いは逆にグズグズした印象になるので気を付けたいですね。

さりげなく話の流れで誘ってほしい

会話の流れで誘うのは女性にとってうれしいものです。彼女にしてみれば「私を誘ってくるんだ」と、選ばれた気持ちにもなります。

特に季節のイベントや地域のイベントなどがあるのであれば、その話題を振って興味がありそうならその場で誘ってみましょう。とても自然な流れになり、スマートな誘い方としても◎です。

どこに行くかは事前に知りたい!

彼女を楽しませたい、驚かせたいという気持ちからシークレットデートを考えるかもしれませんが、女性側からすれば場所によって服装を決めますから、事前に行き先は教えて欲しいものです。

もしヒールの高い靴を履いてきたのに自然あふれる場所で延々歩かされたら悲惨でしかありません。

「○○に行ってみようよ」と場所はきちんと伝えて誘いましょう。

◆初デートで会話に困らないために!

初デートの会話のネタ&コツ!付き合う前のデートを盛り上げて楽しむには?

上手く初デートに誘う方法!LINEの例文もチェック

次は言葉選びです。上手く誘う自信がない人は必見!女性がOKしやすいLINEの例文も併せてご紹介します。

自分なりのアレンジも加えたりして、気持ちを文字で表しましょう。彼女の心を掴めるかもしれません。

①彼女の好きなものを調べて気になる有名店に誘う!

事前に彼女が好きな食べ物をリサーチし、名の通ったお店に誘ってみましょう。美味しいと有名で、かつおしゃれなお店がいいですね。好きな食べ物は、彼女の友達に聞いてみましょう。

初デートから「店は汚いけど美味い」のようなお店選びは避けたほうがいいですね。明るい雰囲気、女性が好みそうなお店選びをしてください。

LINEの例文:自分が行きたいことをアピール

「○○行ったことある?美味しいって有名だけど、行ったことないし良かったら一緒に行かない?」

あくまでも自分が行きたいことをアピールします。彼女のために選んだお店で食事をするのも「自分が来てみたかったから」。彼女がよろこべば、好みが合うと認識してもらえるはずです。

②男一人で行きにくい場所に「一緒に行ってほしい」と頼む

男一人では行きにくい場所、入りにくいお店ってありますよね。可愛い系のお店だったり、女性が圧倒的に多いお店などが該当するでしょう。

そういった場所やお店は、デートに誘う口実に最適です。彼女に「なるほど」と納得してもらえればOKしてもらいやすいのです。彼女も頼られた感じがして悪い気はしないものです。

LINEの例文:彼女の好きそうな場所をチョイス!

「スイーツとか実は好きなんだけど、○○ってカフェ女の子ばかりで入りにくくて…。一緒に行ってくれないかな?」

甘いものを食べながら彼女の趣味や好きなものを聞き出し、おしゃれな街を散策してみましょう。散策中に見つけたものや彼女の反応でも好みが分かってきますよ。

③映画は自然と誘いやすい!

話題になっている映画はいつでも必ずあるものです。気を付けなければいけないのは、好みの映画かどうかです。そして必ず情報を得ておきたいのは「苦手な映画」です。自分の趣味を押し付けないようにしましょう。

彼女が好きな俳優が出演している映画があれば特に誘いやすいですね。映画はデートの定番でもあり、店選びもしなくていいので誘いやすいでしょう。

LINEの例文:話題の映画をチェックしよう

「○○って映画もう観た?評判いいんだけど行けてなくて。まだ観てなかったら一緒に行かない?」

その時に話題になっている映画を何本かチェックしておきましょう。映画の選択肢を増やしておけば、彼女が観たい映画に誘うこともできます。

④大きな仕事が終わったあとはOKをもらいやすいタイミング!

大きな仕事を終えると解放感と共にどこかへ遊びに行きたくなるものです。これはチャンスですよね。頑張ってきた姿を見てきたのなら尚更誘いやすくなっておるはずです。

これまでやりたいことを我慢して仕事に時間を費やしてきたのですから、疲れた彼女を癒してあげられるスポットがいいですね。

LINEの例文:労いの言葉はマスト!

「お疲れ様!よく頑張ったよね、大変だったでしょ。水族館で魚たちに癒されてこようよ」

まずは労いの言葉から入りましょう。そして、疲れている彼女を癒してあげたいという気持ちを伝えましょう。疲れた体にテーマパークなどの雑踏はキツいものです。静かな空間でぼんやりさせてあげるのも優しさです。

⑤失恋後やストレスが溜まっているときも誘いやすい

彼女が失恋したり、ストレスが溜まっているようなら気分転換したい気持ちになっていることでしょう。気を紛らしてくれる何かを彼女は求めているかもしれませんよね。

むやみに元気な誘いはイラッとさせるかもしれないのでさりげなく自然に誘いましょう。特に失恋後はナーバスになっているかもしれないので地雷を踏まないようにしてくださいね。

LINEの例文:「気分転換しない?」と誘うのがベスト!

「気分転換に出かけない?○○なんてどうかな、楽しそうだよ」

気分転換には軽めのアクティビティがおすすめです。お住まいの地域で体を動かせるスポットを探しましょう。ただし「軽め」を守ることが大事です。運動が苦手でも楽しめるところを探しましょう。

初デートに誘うときのNG行動・態度は?

デートしたい気持ちが先走ってしまい、独りよがりな誘い方をしてしまう男性がいます。女性にとっては不愉快になったり、デートする前に嫌われてしまう可能性も…。

これだけはやめておきたい行動がこちらです。身に覚えがあるなら改善しましょう。

先に「今週末、暇じゃない?」と先に聞く

彼女の予定を聞きたい気持ちはわかりますが、いきなり「今週末、暇じゃない?」と先に聞くと相手は身構えてしまいます。

彼女はどこかに誘おうという流れになることは読めるものの、行き先によっては断りたいかも。暇と答えたら最後、行きたくなくても行かざるを得なくなり、楽しむ気持ちなんて失せてしまいます。

誘うならどこへ行くかを告げてから予定を聞くようにしましょう。

自宅や遅い時間のデートに誘ってくる

自宅デートや夜遅い時間のデートは、その後の流れに警戒されてしまいます。自宅に連れ込んで何する気?そんな遅くに飲みに誘ってどうしようっていうの?という感じです。彼女の警戒心を煽るだけなのです。

お金をかけたくないなら公園デートにすればいいですし、夜遅い時間のデートはきちんとお付き合いを始めてからにしましょう。

2回目のデートを誘うポイントとは?

初デートに成功したら、次の約束を取り付けたいですよね。1回1回が勝負、ここで焦るのは禁物です。

2回目のデートに誘うポイントをおさえて、また会う約束を取り付けましょう。告白に向けてぬかりなく事を進めたいですね。

初デートのときに2回目のデート場所を決めておく

初デートの時にはいろいろな会話をしますよね。ある程度話していれば、どんなことか好きで今何に興味を示しているかも掴めるはずです。

彼女が好きそうな場所、まだ行ったことがない場所で行きたそうにしているようなら、そこで2回目のデートとして提案してみましょう。

この流れならとても自然に誘うことができますし、彼女のノリもいいはずです。

ご飯やランチなど軽めのデートに誘う!

散策を兼ねたご飯やランチの誘いは、彼女にとってもOKしやすいデートです。明るい時間のデートは警戒されませんし、爽やかなイメージでもあります。

2回目デートで高級レストランなどに誘うと「付き合ってもいないのに…」と彼女に気後れさせてしまうかもしれませんし、戸惑わせてしまいます。

あくまでも「付き合う前のデート」らしくプランを立てたいですね。

3回目のデートは告白のチャンス!

1回目、2回目とデートを重ねることができたなら、勝負となる3回目のデートですね。3回目ともなると彼女はあなたを意識しているはず。そろそろ告白されるかな?と内心期待している頃です。

気がない男性と3回もデートを重ねることはありません。自信をもって望みましょう。

丸1日のデートに誘ってもOK!

3回目のデートともなると、彼女もだいぶあなたに気を許しているはずです。一緒に居て楽であったり楽しかったり、あなたとの時間を楽しめているから3回目のデートにOKするのです。

これまで半日デートをしてきても、3回目のデートなら丸1日のデートに誘ってもOKがでる可能性が高まっています。ちょっと遠出も可能になってきますね。

告白するなら…ロマンチックなスポットもチェックしておこう

そろそろかっこよく告白をしたい頃でもあるので、意を決して告白するのであればロマンチックなスポットで彼女の気分も高めたいですね。

女性はシチュエーションにこだわりが強い傾向にあるので、できるだけロマンチックな雰囲気を心がけましょう。

夜景の綺麗な場所、爽やかな緑あふれる公園、おしゃれな店のディナー、張り切って場所選びをするのが今なのです。

マッチングアプリでデートに誘うテクニックとは?

多くの人が使っているマッチングアプリですが、カップル成功率も高く侮れないツールとなっています。

話していて気が合いそうなら直接会って話したいですよね。マッチングアプリを成功させる秘訣は気遣いと共に行動力です。

会いたいと思った理由を伝えると◎

ただの時間潰しなのか本気で相手を探しているのかを見極めるには、本当に会えるかどうかです。それまで多くのやり取りをしているでしょうから、彼女が楽しめる場所に思い切って誘ってみましょう。

「ここ楽しそうだし一緒に行こうよ。会って話もしたいし」と素直な気持ちを伝えましょう。「今度ね」などの曖昧な返事が来たら、まず会うつもりはありません。残念ですが諦めて別の人を探しましょう。

1回目はランチがおすすめ!行きやすい場所で誘おう

おすすめは昼デートです。初めて会うことから警戒されないようにするのがベストです。なるべく人の多いところを選んだほうが彼女も安心できるはずです。

スケジュール的にランチデートが無理そうなら夜ご飯に誘ってみましょう。この場合も「飲みに行く」のではなく「夜ご飯」にすること。これもまた彼女に警戒されないための大事なポイントです。

【新型コロナウイルス時】オンラインデートも人気に!

新型コロナウィルスの流行で簡単に外出ができないのであれば、オンラインデートに誘ってみましょう。自宅に居ながらですから警戒されることもなく、お互いリラックスした状態で話すことができます。

お互いの時間を調整し、飲み物を合わせてみるだけでも距離が縮まった感じがします。会話に詰まって空白の時間ができないよう、話題作りは入念にしておきたいですね。

復縁するために…デートに誘いたい!どうすればいい?

別れた彼女を忘れられず、どうにかもう一度あの頃に戻りたいと思っている場合、会うためにはどうしたらいいのか、どんなタイミングがいいのかわかりませんよね。

でも、いつまでも引きずっているより、思い切って会う約束をしてもう一度思いを告げましょう。恋は自分で掴むのです。

相手に恋人がいるかどうかを確認しよう

別れたのはいつでしょう。時間の経過とともに彼女の身辺も変化しています。別れてからしばらく経っていて、しかも音信不通でいたのなら現在彼女には恋人ができているかもしれません。

その確認も無しにいきなり誘うのは失礼です。恋人がいないことを確認してから具体的なデートに誘いましょう。恋人はいたけれど上手くいっていないような場合もチャンスですね。

ご飯など軽い誘いから始めよう

「久しぶりにご飯でも食べに行こうよ。○○とかしばらく行ってないし行きたくてさ」

馴染みだったお店にご飯を食べに誘ってみましょう。勿論、話の流れから自然に誘うのがベストです。いきなりデートに誘うと警戒されるので、ある程度会話が弾んでから誘いましょう。

会う時間もあまり長すぎないほうがいいですね。まずはあなたの存在を彼女の中で復活させるのが先決です。

誕生日やクリスマスのデートの誘いは特別な意味を持つ♡

誕生日やクリスマスは、カップルにとって一大イベント。その日に誘うことはかなり大きな意味を持ちます。

この日に誘うことであなたに好意を持たれていることは感じるはずですし、OKしてもらえればそれで脈ありと思われます。

好きな女性からデートに誘われたら…喜んで受けよう!

好きな女性のからデートに誘われたら、それは見逃したくない脈ありサインです。喜んでOKしましょう。

そしてデート中に「なんで俺を誘ってくれたの?」と聞いてみましょう。果たして彼女は何と答えるでしょう。きっと盛り上がれるはず♪

準備が大事!上手にデートに誘って成功させよう

デートに誘うなら事前準備はぬかりなくしておかなければいけません。「いい人なんだけど会ってもつまらない」という印象だけは避けたいですね。

計画時点でデートは始まっているのです。ぬかりなく準備して初デートを成功させましょう♪

初デートを成功させるために知っておくべきこととは?!

絶対に外さない初デート場所TOP5|定番から年代別・地域別おすすめスポットまで
付き合う前の初デートでいい印象を残すコツ&脈ありの見極め方
初デートでの告白は早い?男女で違う告白の成功率やタイミングについても解説!
自粛中のデートはどうしてた?新型コロナウイルスに負けないカップルになろう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ