成功するデートの誘い方!女性がOKしやすいLINE例文やデートプランを解説

成功するデートの誘い方!女性がOKしやすいLINE例文やデートプランを解説

気になる彼女をデートに誘いたいけれど、どんなタイミングでどう誘えばいいか最初は悩むものです。サラッと誘える男が羨ましい…なんて嘆くより、まずは女性目線で考えてみましょう。OKしやすい例文からプランまでご紹介しますのでファイト!!

記事の目次

  1. 1.好きな人・気になる女性をデートに誘いたい!
  2. 2.女性がうれしく感じるデートの誘い方とは?
  3. 3.上手く初デートに誘う方法!LINEの例文もチェック
  4. 4.初デートに誘うときのNG行動・態度は?
  5. 5.2回目のデートを誘うポイントとは?
  6. 6.3回目のデートは告白のチャンス!
  7. 7.マッチングアプリでデートに誘うテクニックとは?
  8. 8.復縁するために…デートに誘いたい!どうすればいい?
  9. 9.誕生日やクリスマスのデートの誘いは特別な意味を持つ♡
  10. 10.好きな女性からデートに誘われたら…喜んで受けよう!
  11. 11.準備が大事!上手にデートに誘って成功させよう

好きな人・気になる女性をデートに誘いたい!

普段何気ない話は平気で出来るのに、いざデートに誘うとなると尻込みしてしまう…シャイなあなたに伝えたいのは「勇気を出して行動を起こすべし!」。

もしかしたら、相手だって誘いを待っているかもしれないんです。そう思えばやる気が出てきませんか?

誘い文句ひとつで「OK」をもらいやすくなる!

言葉ひとつ、雰囲気ひとつで結果が違うことだってあるのです。最初が肝心、初デートの誘いは失敗したくないですね。

どう誘えばいいかわからないなら、彼女がどう誘って欲しいかを考えましょう。OKしやすい誘い文句なら、彼女も「うん、いいよ」と言ってくれるかもしれません。

さあ、勇気を出して彼女をデートに誘ってみましょう。

女性がうれしく感じるデートの誘い方とは?

女性の心を掴む言葉やタイミング、わかりますか?男性にはちょっと難解な問題かもしれませんね。

男性ではわからない微妙な心の動きや感じ方を知れば、きっとこれからもいろいろなシーンで役に立つはずです。女性がうれしいと感じる誘われ方がこちらです。

良い雰囲気なら電話でのお誘いもうれしい!

まず、現在ふたりの関係性はどんな感じでしょうか。友達以上恋人未満を往復しているようであれば、思い切って電話でデートに誘ってみましょう。

文字で伝えるのと、実際に相手の声で誘われるのとではドキドキが全く違います。特に何でもLINEで済ませる時代だからこそ、あえて電話というツールを使うのは有効です。

しかし、いきなり言われても予定確認したいからLINEがいいという女性もいるようですね。

ストレートなお誘いはうれしい!意識するきっかけに…!

遠回りな誘いより、ストレートに誘ったほうがドキッとするものです。ストレートな言葉はストレートな感情を表現しています。あなたの真っすぐな思いが伝わるチャンスです。

しかも、その真っすぐな言葉は、彼女があなたを意識するきっかけになることでしょう。それに、言いたいことは伝わってもはっきりしない物言いは逆にグズグズした印象になるので気を付けたいですね。

さりげなく話の流れで誘ってほしい

会話の流れで誘うのは女性にとってうれしいものです。彼女にしてみれば「私を誘ってくるんだ」と、選ばれた気持ちにもなります。

特に季節のイベントや地域のイベントなどがあるのであれば、その話題を振って興味がありそうならその場で誘ってみましょう。とても自然な流れになり、スマートな誘い方としても◎です。

どこに行くかは事前に知りたい!

彼女を楽しませたい、驚かせたいという気持ちからシークレットデートを考えるかもしれませんが、女性側からすれば場所によって服装を決めますから、事前に行き先は教えて欲しいものです。

もしヒールの高い靴を履いてきたのに自然あふれる場所で延々歩かされたら悲惨でしかありません。

「○○に行ってみようよ」と場所はきちんと伝えて誘いましょう。

◆初デートで会話に困らないために!

初デートの会話のネタ&コツ!付き合う前のデートを盛り上げて楽しむには?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートの会話のネタ&コツ!付き合う前のデートを盛り上げて楽しむには? | Lovely[ラブリー]
好きな人との初デート。楽しみな反面、不安に感じることも多いのではないでしょうか。話が弾まなかったらどうしようという悩みもありますよね。この記事では、初デートの会話のネタやコツ、付き合う前のデートを盛り上げて楽しむにはどうしたら良いのかをご紹介していきます。

上手く初デートに誘う方法!LINEの例文もチェック

次は言葉選びです。上手く誘う自信がない人は必見!女性がOKしやすいLINEの例文も併せてご紹介します。

自分なりのアレンジも加えたりして、気持ちを文字で表しましょう。彼女の心を掴めるかもしれません。

次のページ

①彼女の好きなものを調べて気になる有名店に誘う!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely