デートがめんどくさい原因と対処法!面倒に感じるのは恋の終わり?マンネリ?

デートがめんどくさい原因と対処法!面倒に感じるのは恋の終わり?マンネリ?

デートの約束をしたものの、「めんどくさいな」と感じたことはありませんか?デートをめんどくさく感じる理由はさまざま。恋の終わりを感じることもあるかもしれませんが、ただマンネリしているだけかもしれません。デートがめんどくさい原因と対処法をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.デートがめんどくさい…!みんなはどうしてるの?
  2. 2.【女性の本音】どんな時にめんどくさいと思った?
  3. 3.デートがめんどくさい原因を考えるポイント!
  4. 4.相手以外の要因でデートが面倒くさくなる理由とは?
  5. 5.【付き合う前・付き合いたて】デートが面倒に感じる原因と対処法は?
  6. 6.【マンネリカップル向け】デートがめんどくさい原因と対処法!
  7. 7.相手を傷つけずにデートを断る方法!
  8. 8.デートが面倒でもまだわからない!原因を考えてみよう

デートがめんどくさい…!みんなはどうしてるの?

楽しみにしていたはずのデートなのに、急にめんどくさくなることがあります。そんな時に他の人はどうしているのか気になるはず。デートがめんどくさい女性の本音や対処法をチェックして、デートが楽しみになるようにしませんか?

【女性の本音】どんな時にめんどくさいと思った?

デートがめんどくさいと思う瞬間は、人ぞれぞれです。なぜデートがめんどくさくなるのか、女性の本音を聞いてみました。どのような時にデートがめんどくさくなるのか把握して、適切に対処していけるようにしましょう。

当日やデートの直前にめんどくさくなる…

女性は、デートの前にいろいろな準備をしなければなりません。着ていく洋服を決めたり、メイクをしたり、デートのためにかける時間は想像以上に長いです。そのため、デートのために手間をかけることに対して急にめんどくさくなることがあります。

もっと気楽にデートができれば良いですが、好きな人のためには頑張りたいもの。その頑張りが裏目に出てめんどくさくなってしまうのはつらいですね。女性はとても大変なのです。

前日に生理に…体調不良で一気にテンションが下がることも

生理はいつやってくるのかわからないため、デート前日に起きることもあります。生理の前後は女性ホルモンによって体調が左右され、一気に気持ちが盛り下がってしまいます。

生理痛や倦怠感があるほか、生理による気持ちの落ち込みも起きるかもしれません。これは自分の意思ではなく女性ホルモンによるものなので、無理してテンションを上げるのは難しいと言えるでしょう。

彼氏が何も決めてくれない…決めるのがめんどくさい!

「デート、どこに行きたい?」と聞いても「どこでも良い」と言われたら、「私が全部決めなくてはいけないの?」と不満が残ることも。自分だけに押し付けられると、デート自体がめんどくさくなります。

これは女性に限らず、男性も共感できることのはず。デートはお互いに決めるように心がけることが大切です。どちらか一方に押し付けてばかりだと、気持ちが離れていきます。

デートがめんどくさい原因を考えるポイント!

デートがめんどくさいと感じた時、「どうしてなのだろう」と自分の気持ちがわからなくなることがあります。そんな時は、原因を考えるために考えを整理してみましょう。ポイントを踏まえた上で心の中を探っていけば、原因がわかるはずです。

相手との関係は?付き合う前?長く付き合っている?

デートをする相手の関係性によって、めんどくさいと感じる原因が変わります。付き合う前の人とのデートをめんどくさいと感じたら、その人に対する関心があまりないのではないでしょうか。

長く付き合っている場合は、マンネリを感じている可能性が高いです。「デートしても、いつもと同じ」という気持ちが強くなっていると考えられます。

めんどくさいと感じる頻度はどれぐらい?毎回?

デートをめんどくさいと感じる頻度が高ければ高いほど、彼に対する気持ちが冷めていっています。もし、毎回デートをめんどくさいと思うなら完全に心が離れているのかもしれません。

たまにめんどくさいと感じる程度なら、ちょっとした心変わりや体調の問題である可能性があります。どのくらいの頻度で後ろ向きな気持ちになるのか探ってみましょう。

面倒臭いのは彼自身?デート?

次のページ

相手以外の要因でデートが面倒くさくなる理由とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely