夫の浮気~離婚経験者が考える!本当に後悔しない離婚の仕方とは?

夫の浮気~離婚経験者が考える!本当に後悔しない離婚の仕方とは?

夫の浮気が発覚した時、離婚すべきかどうか悩む女性は多いはずです。どのような選択をしたとしても、後悔しない方を選びたいと思いのは自然なことです。離婚経験者の意見も取り入れながら、夫の浮気にどのように対応すべきか考えていきましょう。

記事の目次

  1. 1.夫が浮気していた!離婚したいけど…どうしたらいい?
  2. 2.夫が浮気して離婚した女性がその後に感じた後悔とは?
  3. 3.経験者が語る!離婚してよかったこととは?
  4. 4.夫と離婚する前にやるべきこと!
  5. 5.離婚しない選択をしても苦しみは残る!どうすればいい?
  6. 6.夫の浮気~離婚の慰謝料は?財産分与ってどれぐらいもらえるの?
  7. 7.子どもの養育費を払ってくれないときの対処法は?
  8. 8.夫が浮気して離婚しても…幸せになることをあきらめないで!

夫が浮気していた!離婚したいけど…どうしたらいい?

浮気が発覚した時のショックは言葉では言い表せません。夫への気持ちが離れ、離婚を検討する女性も多いでしょう。しかし、浮気に対してはいろいろな対応方法があります。離婚以外の選択肢も考慮に入れながら決めていきませんか?

夫が浮気して離婚した女性がその後に感じた後悔とは?

浮気した夫を許せず、離婚に踏み切ることはよくあります。しかし、離婚してすっきりできた一方で、後悔することもある場合も考えておきましょう。夫の浮気によって離婚してから後悔したことについて、経験者の声を見ていきましょう。

子供に辛い思いをさせている

「子供は父親のことが大好きだったから、離れて暮らすことになって悲しい思いをしている」「小さな子供には浮気のことはわからないので、なぜ父親がいなくなったのか理解できていない」といったように、子供に関する後悔が多くありました。

離婚は夫婦間の問題なので、子供の気持ちを考えると難しいものです。きちんと理解できない年齢だと、父親がいなくなったショックを受けてしまう可能性があるためケアが必要です。

厳しい経済状況に心が折れそうになる

離婚後に経済的な苦難を感じ、後悔する人は少なくありません。「離婚後、シングルマザーとして子供を育てるのは経済的に大変」「養育費はあるものの、自分の収入と合わせても厳しい」と、生活に苦しむことがあります。

経済的に夫に依存している状態だと、離婚後に自分で稼ぐ術をなかなか見つけられないことがあります。十分な準備がないまま離婚をすると、大変な状況に追い込まれるかもしれません。

裏切られた気持ちから立ち直れない!男性不信に…

「夫のことを信頼していたから、陰で浮気していたことがショックで男性のことが信じられなくなった」というように、トラウマを抱く場合があります。離婚をしたとしても、浮気された心の傷は治りません。

夫との関係をきちんと精算しないと、本当に立ち直るのは難しいです。本質的な問題を解決できないまま離婚し、トラウマに苦しめられないように気を付けましょう。

単純に一人の生活が不安で寂しい…

「将来に対する漠然とした不安が起きて、『このまま死ぬまで一人だったらどうしよう』と寂しくなる」といった意見も、離婚経験者の中には見られました。離婚後は、一生一人でいることへの心配が募りやすくなります。

一度離婚を経験したからこそ、「自分にはもうパートナーは現れない」という後ろ向きな気持ちになりやすいのではないでしょうか。孤独を解消するために、出会いを求めることも大切です。

別れた旦那を越える人が現れない…

「浮気はされたけど、それ以外は最高の旦那だったから忘れられない」と感じる女性は意外と多くいます。このため、「浮気に目をつむっていれば良かったのかもしれない」と後悔することも少なくないでしょう。

浮気を乗り越えられるくらい魅力的な男性なのか、きちんと考えておくことも重要。離婚後は元夫を基準に他の男性を見るのをやめるようにすると、新たな出会いを楽しめるはずです。

経験者が語る!離婚してよかったこととは?

離婚をして後悔する人がいれば、離婚してよかったと感じている人もいます。続いては、「離婚したのは間違っていなかった」と感じている人も意見を見ていきましょう。前向きな気持ちで離婚後の生活を楽しむための参考にしてみてください。

相手の呪縛から解き放たれた!

次のページ

夫と離婚する前にやるべきこと!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely