彼氏ができない理由とは?モテなくてもいい!素敵な彼氏を作る方法を解説♡

彼氏ができないのには理由があります。自分で気づいていないところに彼氏ができない原因が潜んでいる可能性もあるでしょう。今回は彼氏ができない人の特徴や、彼氏を作る方法について紹介します。不特定多数の人からモテなくても良いので、素敵な誰かの特別になりませんか?

彼氏ができない理由とは?モテなくてもいい!素敵な彼氏を作る方法を解説♡	のイメージ

目次

  1. どうして私には彼氏ができないの?つらい…!
  2. 彼氏ができない理由や原因は…あなたの中にある!
  3. 【チェック診断】彼氏ができない女性のあるある特徴はこれ!
  4. 彼氏を作りたい…!どう気持ちを切り替えればいい?
  5. 彼氏が途切れないモテ女子の特徴とは?
  6. 彼氏が作る方法は?社会人やアラサー女性におすすめ!
  7. 恋愛対象外になる女性の特徴とは?
  8. 焦りは禁物!素敵な出会いをつかめるように頑張ろう

どうして私には彼氏ができないの?つらい…!

友達には彼氏がいて幸せそうなのに、自分だけ彼氏ができないことに辛さを感じていませんか?彼氏ができない理由を知ると彼氏ができる可能性が高まります。いち早く素敵な彼氏に巡り合いましょう。

彼氏ができない理由や原因は…あなたの中にある!

彼氏ができない理由は、実はあなたが持っています。出会いがない、好みの人がいないなどのように自分以外のところに理由があると思ってしまいますよね。自分が持つ原因に気づくとすぐに彼氏ができるかもしれません。

モテないんじゃない!モテようとしていないだけ♡

モテる人は彼氏が途切れないイメージがありますね。ずっと彼氏がいないと、自分はモテないと思いがち。しかし、モテるチャンスがあるのに自らモテようとしていない可能性もあります。

例えば、男性とのコミュニケーションが苦手、男性がいる場所に行っていないなど。男性の目に入るような行動をすると、誰かから想いを寄せられて彼氏ができるかもしれないですよ!

【チェック診断】彼氏ができない女性のあるある特徴はこれ!

彼氏ができない女性に共通することについて紹介します。彼氏ができずに悩んでいる人は、何個当てはまるのかチェックしてください。当てはまるものがあなたが彼氏ができない原因でもあります。

▼関連記事:彼氏ができない女性の共通点

彼氏ができない女に共通してること。理由を見つめて前向きに!

男友達を誘えない…

男友達を誘えない人は、異性に対しての壁が高すぎます。異性に対しての社交性が低いために、恋愛になるとより壁を作ってしまうのです。

また、男友達を誘うことで、恋愛に発展することもありますよね。誘えないとなると、近くにある恋愛の可能性さえ掴めなくなります。気軽に男友達を誘える人に比べて、彼氏になる可能性がある人の幅を狭めているのです。

理想が高い?実はよくわかっていないのでは?

周りから「理想が高すぎでは?」と言われたり、自分でも理想の人がいないと思ったりしていませんか?しかし、「理想は?」と聞かれるとちゃんと答えることができるでしょうか。

本当は理想が分からなくて、理想が定まっていないために彼氏ができないという人が多くいます。自分で自分が分からないために、出会いがあっても逃してしまうのです。

頑張りたくない…

彼氏を作るためにガッツいたり頑張りすぎたりしたくないと感じていませんか?自分らしくいるだけで自然と彼氏ができるのが1番良いと思っているタイプです。

これといった行動を起こしていないために彼氏ができないという結果を招いている可能性があります。頑張らずに彼氏ができる時もありますが、毎回うまくいくとは限らないですよね。

人見知りで初めての場所が苦手

慣れないとコミュニケーションがうまくとれないという人は、出会いの場に行くのも躊躇することでしょう。積極的に動かないので、新しい出会いもなく彼氏ができないタイプです。

また、人見知りなために、出会いがあったとしてもそっけない態度をとってしまいませんか?近寄りにくい人になるので、男性からも距離を取られるのです。

相手の嫌なところから見てしまう

「食事のマナーが悪い人はダメ」「話が合わない人はダメ」などのように自分の中で判断基準となるものを持つことは大事です。しかし、ダメなところから見てしまうと、相手の良いところが分からなくなります。

このタイプの人は、少しでもダメな部分を見ると引いてしまう傾向に。自分自身が恋愛モードに全くなれないのです。出会いがあっても発展しません。

恋愛以外のことで忙しい

仕事が忙しい、趣味が忙しいなどのように恋愛する暇がないという人もいます。確かに、恋愛どころではないと思うときもあるもの。しかし、本当に彼氏を作る暇もないほど忙しいのでしょうか。

どれだけ忙しい日々を過ごしている人でも彼氏がいる人はいますよね。彼氏がいない言い訳を忙しいことにしている可能性もありますよ。

彼氏を作りたい…!どう気持ちを切り替えればいい?

彼氏を作るには、このままではダメだと焦ってしまうこともあるでしょう。素敵な彼氏を作るには、気持ちを切り替えて意識を恋愛に持っていく必要があります。ここでは、切り替えるコツについて紹介します。

不安な気持ちに負けずにアクションを始める!

彼氏が欲しいのに不安な気持ちがあるときは、頭の中を恋愛モードにしましょう。恋愛映画や恋愛漫画を読んで恋愛したいという気持ちを今以上に高めてください。恋愛モードになると行動を起こす気持ちも出てきます。

そして、自分から異性に話しかける、ご飯に誘うなどの具体的な行動をとっていきましょう。一歩踏み出すと不安がいつの間にかなくなることもありますよ。

全員に好かれる必要はない!

彼氏が欲しいと思っても、振られるのが怖いと思うこともありませんか?実際、行動に移すことで振られる可能性もあります。しかし、全員に好かれる必要はありません。1人の人がダメなら次の恋愛を探しても良いのです。

振られた気持ちをバネにまた頑張ろうという気軽な気持ちを持っておきましょう。心が軽くなるので、積極的な自分になれますよ。

人を愛す前に…自分を愛そう!

客観的に自分を見るためにも、人に褒められたことや自分で良いと思っているところを紙に書きだしてください。書いた後は読み返して自分に自信を植え付けましょう。

彼氏ができないと、自分に魅力がないと感じませんか?しかし、あなたには魅力がたくさんあります。誰かを愛したい、愛されたいという気持ちを持つ前に自分を愛してくださいね。

彼氏が途切れないモテ女子の特徴とは?

なぜか彼氏が途切れないモテる女子がいますよね。なぜいつもすぐに彼氏ができるのか、その特徴をチェックしましょう。自分がモテないというのは実は勘違いかもしれません。あなたも彼氏が途切れない女子になれる可能性がありますよ。

愛嬌と気配りが大事!美人だからモテるとは限らない…

美人はモテるというイメージがありますが、本当にモテる人は気配り上手です。また、愛嬌があってかわいらしい人もモテます。実際にモテる人は、美人ではなくコミュニケーション上手で誰とでもすぐに仲良くなれる人ではないでしょうか。

関わっているうちに可愛く見えてくる、気配り上手で関心するポイントが高いと相手に思わせるからこそモテるのです。

モテるのは顔じゃなく表情!笑顔が大事♡

美人でもツンとしている人はモテません。いつも笑顔で素敵な表情をしている人がモテます。笑顔は可愛さを何倍も増やす事ができる効果がありますよね。また、相手を癒す効果もあるため、人が寄ってくるのです。

美人でも可愛くもないから彼氏ができないと思っているのだとしたら勘違い。表情が可愛い人がモテるので笑顔を大事にしましょう。

自然体でちょっと隙がある!

完璧な女性よりも、ドジで隙がある女性のほうがモテます。いつも自然体でいるというのは人間的に魅力が高いのです。異性から見ると、どうしても目を惹いてしまう存在になるのでしょう。守ってあげたいオーラも出ています。

恋愛になると良いところを見せようとして作りこんでしまうこともあります。しかし、彼氏が途切れない人はどんなときも自分らしくいられるのです。

相手を否定しない!ポジティブ過ぎないのも◎

相手に共感する人はモテます。気持ちに寄り添うことができるので、安心感を与えているのでしょう。

また、モテる人はポジティブすぎません。ポジティブにアドバイスをする人は、異性が遠ざかっていくこともあります。大事なのは共感。相手が落ち込んでいるときに、励ますよりも落ち込む理由を分かってあげる人が彼氏が途切れないタイプなのです。

彼氏が作る方法は?社会人やアラサー女性におすすめ!

彼氏を作るには、まずは出会いが必要です。さらに、出会いからの発展も必要になるでしょう。すぐにでも彼氏がいない状態から抜け出すにはどうしたら良いのかについて紹介します。特に社会人やアラサー女性は参考にしてください。

マッチングアプリで出会いを探す!

出会いがないと嘆くならば、マッチングアプリを利用しましょう。安全なサイトを利用して、積極的に色んな人をチェックし、いいなと思う人がいれば、コンタクトをとってください。

マッチングアプリにハードルの高さを感じるのであれば、紹介や合コンも良いでしょう。ただ、社会人になると紹介も合コンも減ります。マッチングアプリで自分から見つけたほうが早い場合もありますよ。

デートをして経験を積む!

男性とデートをして、異性とのコミュニケーションや男性の前での態度などを学びましょう。実践することで経験をどんどん積んでいくべきです。色んなデートを繰り返すことで、男性の傾向が分かってくることもあるでしょう。

デートが目的ならば、マッチングアプリも使うことができます。ただし、本命の男性以外とはホテルに行かないようにしてください。自分を下げてしまうことになりますよ。

ダイエットは自分に自信がつく!

自分磨きをして自信をつけるためにもダイエットをしましょう。綺麗になることで、振り向いてくれる異性が増えます。また、自信がつくことで積極的な行動をとることもできるでしょう。

ただ痩せただけなのに彼氏ができたという女性は実は多くいます。すぐにスタートできることなので、幸せを掴むために頑張ってみませんか?

自分の嫌なところを減らしていこう!

例えば、センスがないと思うのなら、SNSなどでおしゃれの勉強をしてください。暗い自分が嫌ならば、お笑い番組を見て大笑いして明るさを身に付けましょう。

実は、嫌な部分は良い部分である可能性もあります。例えば、話すのが下手だと思っていたものの、実は聞き上手というプラスになることもあるでしょう。見方を変えることも嫌なところを減らす作業になります。

新しい趣味を始めて新しい友達を作ろう!

新たなものを自分に取り入れるということは、新しい出会いがあることにも繋がります。その出会いが恋愛になり、彼氏になるということも考えられるでしょう。

趣味も恋愛も充実するなんて、一石二鳥ですよね。また、趣味を始めると明るい気持ちにもなります。自分の魅力も増えるので自信を出すこともできるのではないでしょうか。

恋愛対象外になる女性の特徴とは?

良い出会いがあったとしても、相手から恋愛対象にしてもらえないと発展するのが難しいですよね。ちゃんと恋愛対象として見てもらうためにも、注意すべきことについて紹介します。コツを掴んで相手の心も掴みましょう。

話し過ぎはNG!聞き上手になろう

沈黙が怖い、コミュニケーション上手と思われたいという気持ちから、たくさん話してしまうことがありませんか?自分のことばかり話していると相手はつまらないと思ってしまいます。また、話しすぎる女子はモテません。

相手に質問して相手に話をさせ、聞き役に回りましょう。相手の気持ちが満足しやすくなるので、また会いたいと思ってもらえる可能性が高くなります。

下ネタ全開の女性に引いてしまう…

下ネタを話すと打ち解けられると思っていませんか?実は、男性は女性が下ネタ全開になると引きます。原因は、品がないように見えるからです。

下ネタを言わなくても盛り上がるネタはあります。例えば、相手の趣味を聞き出し、そこから発展させるなどです。その趣味について分からなければ「どんなものですか?」と聞けば発展するでしょう。

謝らない女性は苦手!お礼も大切♪

遅刻したのに謝らない、人にぶつかったのに謝らないなどのように強気すぎる一面が見えると男性は恋愛対象にしません。また、デートの後などにお礼を言わない女性も論外と思われることが多いでしょう。

謝罪もお礼もマナーです。マナーができた女性と思わせるためにも徹底してください。デートの後は、LINEで再度お礼を言うのもドキっとさせるコツです。

焦りは禁物!素敵な出会いをつかめるように頑張ろう

彼氏が欲しいと思ったら、自分と向き合ってみましょう。自分の弱点を見つけ、前向きに行動できたら素敵な彼氏ができますよ。焦る必要はないので、自分に自信をつけながら頑張ってくださいね!

彼氏ができない理由についてもっと知りたいあなたへ!

彼氏ができない人の特徴と10の理由。気になったら今すぐ診断!
彼氏ができない?10の診断から恋愛下手な理由がわかる!
彼氏ができない理由は?しっかり診断して彼氏を作る方法を知ろう
彼氏ができない女子の特徴7選!彼氏ができない理由は何なの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ