彼氏を嫌いになりそうな瞬間14選!対処法や別れるべき男の特徴を紹介

彼氏を嫌いになりそうな瞬間14選!対処法や別れるべき男の特徴を紹介

彼氏のことを嫌いになったり、愛想を尽かしてしまう瞬間とはどんな時でしょうか。自分ばかり我慢する状況はストレスが溜まってしまいますね。今回は彼氏に愛情を失ってしまった時の対処法や、別れるべき男の特徴について詳しく解説いたします。

記事の目次

  1. 1.彼氏が嫌いになりそう…対処法はある?
  2. 2.彼氏のことが嫌いになりそうな瞬間って?
  3. 3.彼氏が嫌いになりそうな時の対処法
  4. 4.こんな彼氏とは別れたほうがいいかも…?
  5. 5.彼氏が嫌いになったらもう一度気持ちを見つめなおしてみよう

彼氏が嫌いになりそう…対処法はある?

彼氏が嫌いになりそうと悩んだことはありませんか?まだ情が残っている場合は何とか気持ちを切り替えたいと望む女性も多いですね。彼氏のことを完全に嫌いになってしまう前に、今できる対処法などをご紹介します。

彼氏のことが嫌いになりそうな瞬間って?

いつのまにか彼氏への愛情を失ってしまっていて、戸惑っている人はいませんか?付き合い始めた当初は誰もが羨むほど仲が良かったのに、どうしてこうなったんだろうと悩んでしまう人も多いかもしれませんね。どんな瞬間に彼氏のことを嫌いだと実感してしまうのでしょうか?

束縛が激しい

束縛が激しい彼氏は最初は良くても、関係が落ち着いてくるに従って少しずつ鬱陶しさを感じるようになります。

友達と遊ぶ約束をしただけで「誰と?」「どこ行くの?」「何するの?」「何時ごろ帰ってくるの?」など質問責めにされるとウンザリしてしまいますよね。「もう放っておいて!」と言いたくなる女性も多いことでしょう。

上から目線

会話中は常に上から目線で話してくる彼氏も女性からすれば非常にストレスを感じる存在です。彼女を自分の所有物のように考えて命令口調になる男性は少なくありません。

束縛が激しい彼氏も感情的になると上から目線になってしまう人もいます。お互いを尊重し合える関係を望む場合は気持ちが離れてしまうこともよくあります。

何もしない

これはいわゆる「釣った魚にエサはやらない」タイプの男性ですね。いったん恋人関係になると安心感から何もしようとしない男性もいます。

デートの計画は女性任せ、同棲している場合は家事を一切手伝わないなど、亭主関白な態度の男性はもちろん嫌いになってしまうのも当然でしょう。ある日ふと我にかえって別れを決断する女性も多いようです。

マザコン

ほとんどの女性が「絶対にイヤ」と感じているのがマザコン彼氏です。最近は経済的な問題などで社会人でも実家暮らしの男性も多いですね。

何をするにも母親にお伺いを立てる男性は、ひどい時はデートプランまで母親にアドバイスをもらう人もいるのだとか。母親を大事にすることと依存することを履き違えているマザコン男性は、彼氏としては減点対象になりますね。

時間にルーズ

デートのたびに遅れてくる時間にルーズな彼氏にイライラしてしまう人もたくさんいます。特に寒い日や暑い日に平気で彼女を屋外で長時間待たせてしまう彼氏は最悪ですね。

時間にルーズな人は相手の迷惑を考えることができず、自己中心的な人に感じてしまいます。一度や二度の遅刻なら許すことができても、毎回のように遅刻する彼氏は嫌いになるのも当然でしょう。

食べ方が汚い

食べ方の作法は幼少の頃からの癖が出やすい場面ですね。食事をするときに食べ方が汚い彼氏は、一緒にいることを恥ずかしく感じてしまう女性も多いようです。

食べ方は大人になってから矯正するのはむずかしく、彼氏が真剣に直す気持ちが無ければまず改善することはありません。性格はぴったり合うものの、食べ方だけが汚くて無理だったという別れ話はよく聞く話ですね。

浮気をされた

彼氏を嫌いになる決定的な瞬間は、やはり浮気です。男性の浮気はたった1回の過ちであっても女性の信頼を完全に失ってしまうことも少なくありません。

心だけの浮気、体の浮気など状況は様々ですが、彼氏の気持ちが少しでも別の女性に向いてしまった時点で嫌悪感が止まらなくなってしまう人もいます。浮気はカップルの破局の最も大きな原因の1つになりますね。

次のページ

彼氏が嫌いになりそうな時の対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely