彼氏をかっこいいと思う瞬間10選♡伝え方や釣り合う女性になるポイントって?

彼氏がかっこいい…!そう思う瞬間は様々ありますよね。世のカップルは、彼氏のどんなところをかっこいいと思っているのでしょうか?また、かっこいいと思ったことを彼氏に伝えても良いの?かっこいい彼氏と釣り合う女性にはどうすれば良い?そんな疑問の答えもまとめていきます!

彼氏をかっこいいと思う瞬間10選♡伝え方や釣り合う女性になるポイントって?のイメージ

目次

  1. 彼氏がかっこいいと思える幸せ
  2. 彼氏をかっこいいと思う瞬間や行動10選
  3. かっこいい彼氏を持つメリット
  4. かっこいい彼氏を持つと不安になる?自信を持つ方法
  5. 彼氏に「かっこいい」と伝えるべき?
  6. かっこいい彼氏にふさわしい彼女になろう♡

彼氏がかっこいいと思える幸せ

付き合っている彼氏がかっこいい…!そう思う瞬間は様々ありますよね。そんなかっこいい彼氏と付き合えているということはとても幸せなこと。今回は、彼氏がかっこいいと思う瞬間、そして伝え方や自分がどうするべきかについてもまとめます。

彼氏をかっこいいと思う瞬間や行動10選

彼氏をかっこいいと思う瞬間は様々あります。まずは、世の女性が彼氏をかっこいいと思う瞬間や行動について、10のポイントに分けてご紹介していきます。かっこいい男性の素敵な瞬間を見ていきましょう。

スマートなエスコート

スマートなエスコートはまるであなたを特別な女性のように感じさせてくれます。さりげなく道の車道側を歩いてくれたり、ちょっとした段差の上り下りをするときにも手を差し伸べてくれたり。

そうしたスマートでさりげないエスコートを受けてかっこいいと思う女性の意見は多いです。エスコートを受けたら「ありがとう」と一言お礼を言いましょう。

臨機応変に対応する姿

社会人に必要な臨機応変さ。その臨機応変さを持ち合わせている人はとても素敵に映りますよね。何かトラブルが起きても焦らずすぐに対処できる姿はとてもかっこいいもの。

その臨機応変に対応するかっこよさ、そしてテキパキと行動する姿に惚れ惚れするという意見が多いです。

笑顔がかっこいい

人は好きな人の笑顔を見れば自分まで嬉しい気持ちになるもの。素敵な笑顔ができる人とは、一緒にいてとても幸せな気持ちになりますよね。

そのかっこいい彼氏の笑顔が大好きで、彼氏と一緒にいたい、大好きな彼氏をもっと笑顔にしたいと思う方が多いです。かっこいい笑顔はずっと見ていたいと思うものです。

運転している姿や横顔

かっこよく車の運転ができる姿に男らしさを感じる、という女性は多いです。安全運転で助手席に乗せてくれるその横顔はもちろん、車を停車するときのスマートな仕草はとてもかっこいいもの。

彼氏の車の助手席に乗る機会はそう頻繁にない方が多いので、いつもとは少し違う運転姿がかっこいい、優しい彼がかっこよく運転する姿のギャップが好き、という方も多いです。

仕事ができる

新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークをする機会を持つ方も増えました。特に同棲しているカップルの場合、普段は見ることのない彼の仕事をしている姿にキュンとした方も多いのではないでしょうか?

普段は個別に仕事をしていても、在宅ワークなら自分の知らない彼氏のかっこいい仕事姿について見ることができます。電話やリモート会議をする姿、パソコンを軽やかに扱う姿は惚れ惚れしますね。

男らしい体

お泊りデートをしたり、筋トレをする姿を見たりと、付き合うことになれば彼氏の男らしい体を見る機会も多いです。男らしくかっこいい体は見ていてドキドキしてしまいます。

特に最近では筋トレブームがきていることもあり、体を鍛えたり、ジムに通っている男性も多いです。大好きな彼氏の普段は見られない姿にキュンとしてしまいます。

気遣いをしてくれる

気遣い上手な人は性別を問わず好かれます。付き合う前から優しく気遣いができる彼氏にキュンとしていた方も多いかもしれませんが、付き合ってからもかっこいいと思うものです。

エスコートができる姿ももちろんですが、体調を崩したとき、たくさん歩くアクティブデートをしたときなどに気遣いをして手を差し伸べてくれる姿にかっこいいと思う方が多いです。

寝顔

付き合うことにならないとそうそう見ることがないのが、寝顔です。いつもはかっこいい彼氏のちょっと無防備な姿を見れば、キュンとしてしまいますよね。

いつもはかっこいい、男らしい雰囲気の彼氏も、寝顔になると無防備で幼くなる方が多いです。そのギャップに目が離せなくなってしまう方が多いです。

顔がタイプ

純粋に、彼氏のルックスや顔がタイプで、普通に過ごしているだけでもかっこいい、いつまでも見ていたいと思ってしまう女性も多いです。

かっこいいルックスの彼氏と付き合えたらとても幸せな気持ちになりますよね。デートをして一緒に過ごしているとき、自宅でそばにいるだけ、ただおしゃべりしているだけでも楽しいです。

たまにかける眼鏡

人は好きな人のギャップに弱いもの。特に、かっこよさが数段アップする要素として挙げられることが多いのが眼鏡です。普段は眼鏡を掛けていない彼も、不意に眼鏡を掛けたらその姿にキュンとしてしまうという意見が多数。

在宅勤務やパソコン作業をするとき、またおうちデートをしているときだけなど、その普段は外で見せない眼鏡姿にかっこいいと思う方は多いです。

かっこいい彼氏を持つメリット

ルックスがかっこいい彼氏を持つと、とても幸せな気持ちになりますよね。では、具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか?ここで、かっこいい彼氏を持つことのメリットについても合わせてご紹介していきます。

見ているだけで幸せ

見た目が綺麗な人を見ていると、目の保養になりますよね。そのように、かっこいい彼氏を眺めているだけでもとても幸せな気分になることが、まず挙げられます。

向かい合って食事をしているだけ、ただおしゃべりをしているだけなど、ちょっとした時間も、見ていて惚れ惚れするようなかっこいい彼氏と過ごせばその幸せ度は倍増します♪

自分の自信に繋がる

恋人の条件としてルックスは最低限度重視したいところ。その中で、人の目を奪うようなかっこいい彼氏と付き合うことができれば、自分に対する自信にも繋がりますよね。

また、かっこいい彼氏と付き合えば、その彼氏に釣り合う女性になりたいと思って自分磨きをするモチベーションも高まります。

常にときめきを与えてくれる

かっこいい彼氏とデートをすれば、まるで映画の中の住人のように華やかな気持ちになれますよね。ただ一緒にいるだけでもときめいてしまうような、素敵な時間を過ごすことができます。

ただのデートでもかっこいい彼氏と一緒にいることでドキドキしてしまう時間を楽しめます。常にときめきを感じられる素敵な時間はまさに多くの女性が憧れてしまうものですよね。

周囲からうらやましがられる

純粋に、かっこいい彼氏と付き合っていたらそれだけでも自慢になりますよね。素敵な彼氏を持つことは、ついつい周りに自慢してしまいたくなってしまうものです。

その周囲からの羨望の眼差しも、かっこいい彼氏と付き合うことの魅力的な部分だと言えます。自慢の彼氏を持てば、自分磨きのモチベーションもさらに高まりますね。

小さいことが気にならない

付き合う前は完璧と思えても、付き合ったあとだとプライベートまで一緒にいることになり、ちょっとした生活の違いで苛立ちや不満を抱えてしまいやすいですよね。

ですが、そのちょっとした不満も「かっこいいからいっか!」と気にならなくなるという意見も。もちろん不満を我慢しすぎないことも大切ですが、喧嘩の元が少なくなるのは大きなメリットです。

かっこいい彼氏を持つと不安になる?自信を持つ方法

ただ、かっこいい彼氏を持つと「自分と彼は釣り合っているんだろうか…」とどうしても不安になってしまう時もありますよね。ここで、かっこいい彼氏を持つことで感じてしまう不安を払拭する方法についてもご覧ください!

自分磨きをする

一番早い方法が、自分磨きをすることですよね。特にルックスを磨くことに力を入れましょう。スキンケアやヘアケアはもちろん、メイクを研究するだけでも素敵な自分に近づくことができます。

そうした自分磨きをとことん追求していくことで、どんどん綺麗な自分になって、見た目からも羨ましがられる美男美女カップルを目指しましょう。

ネガティブなことを考えない

かっこいい彼氏と付き合っていると「他の綺麗な女性に取られるんじゃないか」「周囲の女性が裏で陰口を言ってるんじゃないか」と、ネガティブな気持ちになってしまうことも。

ですが、不安な気持ちを募らせ続けることにメリットはありません。ネガティブなことは考えすぎないようにして、前向きな気持ちで彼氏と向き合いましょう。

ファッションや見た目に気を遣う

自分磨きをすることはもちろんですが、人はファッションひとつで見た目の印象が大きく異なります。メイクや髪型はもちろん、服装にも注目してみましょう。

例えば骨格診断をして、自分の骨格に合ったファッション選びを工夫するだけでも、スタイルの見え方は大きく変わってきます。あなた自身が一番素敵に見えるファッションを追及しましょう。

清潔感を意識する

人が人のルックスや印象を見る上でまず重要視されるのが清潔感です。どんなに綺麗な顔立ちでも清潔感がない人の印象は上がらないので、まずは清潔感を意識しましょう。

清潔感のある外見づくりを意識することはもちろんですが、ハンカチやウェットティッシュを持ち歩くなど、持ち物でも清潔感を出すことはできます。

愚痴や悪口を言わないようにする

外見美人になるだけではなく、内面美人になることも、かっこいい彼氏と釣り合う素敵な女性になるためのとても重要なポイントです。そこでまず、愚痴や悪口を口に出さないよう心がけましょう。

こっそりだとしても、愚痴や悪口をこぼすとそれを何処かの誰かが聞いて、あなたの印象を下げてしまいます。それを聞いている相手からのあなたの印象も下がってしまうので気をつけましょう。

下品な立ち振る舞いをしない

上品で美しい所作、立ち振る舞いを意識することもとても大切です。いきなり上品な立ち振る舞いを身に着けることは難しいです。その第一歩として、下品な立ち振る舞いをやめることから始めましょう。

例えば座る時姿勢を崩してしまわないよう意識したり、言葉遣いを丁寧にしたり。それらを意識するだけでも他人からの見え方は変わってきます。

周りを気にしすぎない

最後に、周りの目を気にしすぎないことはとても大切です。周りの目を気にしすぎて八方美人になると、あなた本来の魅力が失われてしまいます。

周りがどんなことを言おうとも、かっこいい彼が選んだのはあなた。明るくあなたらしさを貫き通すことも、素敵な女性になることのとても大切なことです。

彼氏に「かっこいい」と伝えるべき?

彼氏をかっこいいと思ったら、「かっこいい」と伝えるべきなのでしょうか?直接伝えたいのはやまやまだけど、ストレートに伝えるのはちょっと恥ずかしい…そんな時、これらの褒め方を参考にしてみてくださいね。

髪型などから褒める

髪型を変えた時や新しい服を着た時など、変えた部分を褒めるのはルックスを褒める上でとても指摘しやすいポイントです。さりげなく褒めることでかっこいいと思っていることを伝えましょう。

「髪型変えたんだ、かっこいいね」「その服似合ってるね」など、変化に気づいた時にさりげなく褒めていきましょう。

少しふざけた感じで伝える

かっこよくエスコートされた時、さりげなく気遣いされた時など、立ち振る舞いでかっこいいと思ったら、少しふざけた感じでかっこいいと伝えるのもおすすめです。

「えー!かっこいいじゃん!」「すごい!惚れるわ!」など、ちょっと茶化しつつかっこいいと思ったことをノリよく伝えましょう。

周りの評判を彼氏に伝える

あくまでも自分の気持ちではなく、周りの評判として彼氏をかっこいいと伝えるのも良いでしょう。この時特定の名前を出すとトラブルの原因になってしまいます。

なので「〇〇(自分の名前)の彼氏ってかっこいいよね!」「〇〇が羨ましい〜」って言われたなど、彼と付き合っている自分が褒められた、という話で間接的に伝えましょう。

頼りにしていると伝える

「かっこいい」「優しい」などルックスの褒め言葉は気恥ずかしいかもしれませんが、褒め言葉には他にも様々なバリエーションがあります。

そのひとつが「頼りにしている」です。「頼りにしてるよ!」は多くの男性が言われて嬉しい言葉。頼もしい男性はとてもかっこいいものですよね。

上手くいったときに一緒に喜ぶ

「〇〇くんのおかげでうまくいったよ!」など、料理やデートをしている時にうまくいったことを一緒に喜ぶことで、褒め言葉と喜びを一緒に受けることができます。

喜んだ顔を見せることで、2人の絆はさらに深まることでしょう。協力してプレイするゲームを一緒に遊ぶのも良いですね。

かっこいい彼氏にふさわしい彼女になろう♡

かっこいい彼氏と一緒に過ごす時間はとても楽しいですよね。かっこいい彼氏と一緒にいると自分磨きのモチベーションも上がります。かっこいい彼氏に見合う、素敵な女性になって素敵な恋愛を楽しんでくださいね♪

素敵な人の素敵な彼女になるためには♪

彼氏に会いたい気持ち、伝えるor我慢する?重くならない上手な伝え方
疲れてる彼氏を癒すには?男性がほっとする嬉しいLINEや言葉
彼氏と喧嘩ばかりの関係をどうにかしたい!上手に仲直りするポイント
彼氏への不安が募っていく…。締め付けられる心を救う方法と思いの伝え方

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ