彼氏に冷めた原因と対処法とは?彼への気持ちを取り戻す方法を解説!

彼氏に冷めた原因と対処法とは?彼への気持ちを取り戻す方法を解説!

彼氏に冷めたものの気持ちを取り戻したいというとき、どんなことをしたら良いのでしょうか。まずは、彼氏に冷めた原因を把握し、対処法を考えてみませんか?大好きだったはずなのに冷める原因やラブラブな時に戻る方法などについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏に冷めてきた予感…でも別れたくない…
  2. 2.彼氏に冷めてきた女性のサイン!ありがちな態度や行動は?
  3. 3.彼氏に冷めてきた原因!パターン別に解説
  4. 4.彼への気持ちを取り戻したい!どうすればいい?
  5. 5.【彼氏に冷めた瞬間!】別れた方がいい彼の言動とは?
  6. 6.彼氏に冷める理由を確かにして対処法を考えよう!

彼氏に冷めてきた予感…でも別れたくない…

出典: https://unsplash.com/photos/OK3a2Z1ay24

彼氏に対して「もう冷めたかな?」と思う瞬間はありませんか?しかし、別れたくないという気持ちから、「冷めた=別れ」にならないこともありますよね。彼氏に冷めたときの原因や対処法をさっそく見ていきましょう。

彼氏に冷めてきた女性のサイン!ありがちな態度や行動は?

出典: https://unsplash.com/photos/d3fKsX15e7g

彼氏に冷めたとき、態度や行動に出ることがあります。そのため、彼氏が違和感に気付くこともあるでしょう。自分の行動を見直すためにも、冷めたときに出やすいサインについてチェックしてください。

彼とのデートが面倒くさい…!

会うのさえ面倒になり、デートの予定を入れるのも嫌になっていませんか?彼氏にデートしようと言われても「仕事で忙しい」「友達と会う予定がある」と言ってつい避けてしまうこともあるでしょう。

一度避けてしまうと、次のデートの予定を入れるのも面倒になるもの。気づいたら何か月もデートをしていないなんてことになっている場合は冷え切っている証拠でしょう。

LINEの返信が遅くなる

今までは既読とともに返事をしていたのに、今では既読無視、未読無視をして返事をするのが遅くなっていませんか?冷めてしまうと、ワクワクした気持ちがないためLINEもマメにできなくなるものです。

彼氏なので、用事がなくてもLINEしていいはずですが、ちょっとしたLINEが面倒に感じることもあるでしょう。

話をしながら携帯やスマホをいじってしまう

彼氏といても心ここにあらずな態度をとることもあるはずです。例えば、彼氏が話しているのにスマホをいじって彼氏と目を合わせないなど。返事も適当になっているでしょう。

目の前にいる彼氏に対して心がシャットダウンしかけているために態度に出ているのです。意識的に彼氏の存在を薄くしようとしている可能性もありますよ。

彼の一挙一動にイライラしてしまう

彼氏がちょっかいを出してきたり、少し時間に遅れたりしただけでイライラしていませんか?やることなすことが癪に障るほど気持ちが冷めてきている証拠ですね。イライラするので、冷たくあたってしまうこともあるでしょう。

あなたのイライラが原因で、彼氏とちょっとした喧嘩が増えてさらにイライラしてしまう可能性もありますね。

笑顔が減った…

冷めてしまうと、つまらないという気持ちが強くなります。感情が表情に出るタイプの人は明らかに以前より笑顔が減るでしょう。

大好きなときは、何でも楽しかったはずなのに、今は気持ちが盛り上がらないため真顔が増えてしまいませんか?一緒にいて楽しいと思われたくないので、笑顔を見せることさえ嫌という気持ちが出ている可能性もあります。

メイクやファッションに気合が入らない…

気持ちが冷めると、彼氏にどう思われてもいいと感じるものです。そのため、メイクもファッションも適当になりがち。

大好きなときはこだわっていたはずなのに、今は彼氏のためにおしゃれをするのが面倒になっているのでしょう。おしゃれをする日があったとしても、それは自分のためであって彼氏のためではなくなるのです。

彼氏に冷めてきた原因!パターン別に解説

出典: https://unsplash.com/photos/E8H76nY1v6Q

次のページ

彼氏から連絡がない…返信も遅い…!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely