男女で違う本当の脈なしサインの見極め方|諦めるタイミングと脈ありへの逆転法

男女で違う本当の脈なしサインの見極め方|諦めるタイミングと脈ありへの逆転法

脈なしサインは男女で違います。男性の脈なしサインは比較的わかりやすいものの、女性は脈なしでも勘違いされやすい可能性も…。男女で異なる脈なしサインの見極め方をチェックしましょう。脈なしの相手を諦めるタイミング、脈ありへ逆転させる方法も紹介します!

記事の目次

  1. 1.男女の脈なしサインの違い
  2. 2.態度・行動・LINEに出る男性の脈なしサイン
  3. 3.態度・行動・LINEに出る女性の脈なしサイン
  4. 4.脈なしと思ってもまだ早い!実は好き避けの可能性も
  5. 5.脈なしの引き際は?片思いを諦めるべきタイミング
  6. 6.脈なしでも告白はしてもいい?
  7. 7.辛い脈なしから脈ありに逆転させるには?
  8. 8.元彼・元カノの場合|復縁が難しい脈なしサイン
  9. 9.男性は特に勘違いしやすい女性の脈なし態度に注意!

男女の脈なしサインの違い

男性と女性で、脈ありサインに違いがあるということはご存じでしたか?「あの人は脈ありかも!」と思っていたのが異性目線では勘違いにすぎないかもしれません…。痛い人になってしまう前に、男女の脈あり・脈なしサインをじっくり見比べてみましょう。

男性は脈ありならマメな態度をとる

男性はある女性に対して脈ありだと、連絡がマメになったり細かい変化に気づいたりといった態度が現れます。女性と比較してわかりやすい変化が出るといっていいでしょう。

一方で脈なしの相手にはそれほど時間や労力を割くことができません。あえて嫌われようという意図がなくても、自然にそっけない態度になってしまいます。

女性は脈なしでもマメな態度をとる

一方で女性は、脈なしの男性にも一応マメな態度で接します。話しかけられたときの受け答えは普通ですし、LINEが来たら他の相手と同様丁寧に返す人も。

女性にとっては「雑な態度を取って嫌われたり変な印象を持たれたりしないように」という気遣いにすぎないのですが、マメで丁寧な態度から男性に「脈あり」と勘違いされてしまうこともしばしばあります。

態度・行動・LINEに出る男性の脈なしサイン

まずは男性の脈なしサインをチェックしていきましょう。態度や行動、LINEに特に出やすい脈なしサインを紹介します。一見「脈ありでは?」と思われていた振る舞いも、実は残念ながら脈なしの場合が…。気になる人の様子を丁寧に観察してみてください。

①ボディタッチに遠慮がない

「脈ありだからボディタッチをするのでは?」と男女問わず考えてしまうものですが、男性は、脈ありの女性に対しては少し遠慮が生じてしまうものです。遠慮なくボディタッチできてしまうのは「ただの友達」だからかもしれません。

本命ではなく「遊びでそういう関係になってもいいかな…」という場合もあるでしょう。ボディタッチ=脈あり、ではないことを覚えておきましょう。

②デートをしてもプランを考えない

デートの誘いには応じるものの、積極性が見られない場合は脈なしの可能性が高いです。とりあえず誘われたから行くものの、プランを考えるのは面倒だから相手にお任せ、といったパターンです。

好きな人とのデートなら「あれがしたい」「ここへ行きたい」ともっと意欲が出るはずです。行く場所にしても食事にしても「何でもいいよ」しか答えない男性は脈なしと判断してよいでしょう。

③夜のデートの誘いにしか乗らない

お昼のデートに誘っても応じてもらえないなら、脈なしの可能性が大です。

夜のデートにだけ誘いに乗るのは「遊びの関係ならいいかな」と思っているのかもしれません。少なくとも本命の女性ではない可能性が高いでしょう。

実際に男女の間柄になったとしても、彼氏彼女ではなく都合のいい遊び相手で終わってしまうパターンもあるので気を付けましょう。

④前回の会話を覚えていない

好きな人との会話なら、ささいなエピソードでも印象深く覚えているものです。しかし前回の会話を覚えておらず、「この話、前もしたのに…」と感じることが何度かあれば、脈なしの可能性が大きいといえます。

「忙しくて覚えていない」「小さすぎるエピソードで記憶に残らなかった」という可能性も否定はできませんが、明らかに覚えていてもいいような話題を繰り返すようなら、望みは薄いでしょう。

⑤LINEの返信が数日かかる

LINEの返信が遅すぎるなら脈なしの可能性があります。

忙しい人の中には、LINEの返信が日をまたいでしまうこともあるでしょう。さらに男性はLINEをマメにするのが苦手な人も多いので、脈ありでも即レスが難しい場合があるのは事実です。

特に何も理由がなく返信が遅いのであれば、興味が薄い可能性が高いでしょう。もしかしたら義理で返してくれているだけかもしれません。

次のページ

態度・行動・LINEに出る女性の脈なしサイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely