彼氏の気持ちが分かる質問20選!彼の本気度や浮気診断も出来ちゃう?!

彼氏の気持ちが分かる質問20選!彼の本気度や浮気診断も出来ちゃう?!

大好きな彼の気持ちを、質問で確かめてみませんか?しかも、質問の内容によっては本気度までわかるんです。浮気が疑わしい時の質問もご紹介しますが…こればかりは使うときが来ないことを願いますね。彼への質問で、よりふたりの仲を深めましょう♪

記事の目次

  1. 1.彼氏のことがもっと知れる質問がしたい!
  2. 2.まずは彼氏を知るための基本の質問6選
  3. 3.彼氏をもっと知るための質問5選
  4. 4.彼氏が聞かれて喜ぶ質問3選
  5. 5.彼氏が浮気してるかも…?そんなときにはこんな質問
  6. 6.質問で分かる!彼の本気度はどのくらい?
  7. 7.彼氏に質問してどんどん仲を深めよう♡

彼氏のことがもっと知れる質問がしたい!

あなたは彼のことをどれぐらい知っていますか?改めて聞かれると、知らないことが結構あることに気付かされるものです。質問は盛り上がれる会話のひとつでもあるので、どんどん質問して彼をもっと知って仲を深めたいですね。

彼氏が乗り気じゃなかったらやめておこう

質問はタイミングが大事です。疲れている時やイライラしている時に、重要とは思えない質問をされても彼は面倒に思うだけです。彼についての質問は、彼の精神的コンディションが良い時にしましょう。

そのためには、普段から彼の観察が必要となりますね。機嫌が良くない時の癖など把握しておけば、質問のタイミングを外さずに済みますね。

自分の興味ばかり押し付けない

質問だからといって、自分の興味ばかり押し付けて彼の気持ちを無視するようではいけません。質問されたことに対し、彼が快く答えてくれる内容の質問を厳選しましょう。

「ほんとにそれ知りたいの?」「こんなこと聞いてどうするの?」など、彼が不審に思ったり嫌な気分にならないか、聞く前に一度考えてみましょう。あなたがされて嫌だと思う質問をしないことです。

攻撃的な質問は×

彼の知らないことが多すぎるからといって、あれこれ矢継ぎ早に質問すると、彼は閉口してしまいます。矢継ぎ早な質問は、受け手によっては責められている気持ちになることもあるので、ひとつひとつの質問から会話に流れるようにしたいところ。

また、答えてくれた質問に対しネガティブな反応をしないことにも気を付けましょう。

反応はしっかりしよう

質問に対し、答えてくれている彼の反応はしっかり見ましょう。彼の心を掴んだならどんどん話を広げていくのです。逆に、反応がいまいちなら、さっさと話題を切り替えましょう。

自分の聞きたいことと、彼の反応の良さがかみ合って話題は膨らみます。彼の反応をろくに見ることなく話を進めると、彼も質問の答えが適当になってしまうことがあるので、それだけは避けたいですね。

まずは彼氏を知るための基本の質問6選

彼に質問を投げかけるなら、まずは無難な基本の質問から。定番の質問ではありますが、意外と話が盛り上がるものです。基本の質問だからこそ、反応が良ければもう一歩踏み込んで更に質問を繋げていくのもいいでしょう。

地元についての質問

彼の出身地のことをこれまでも聞いたことがあるかもしれませんが、更に詳しく聞いてみましょう。地元にいる頃よく行ったお店、どんな美味しい食べ物があったかなど「地元メシ」の話題は興味深いですよね。

地元の友達の名前も出てくるかもしれませんし、自分の知らない時代の彼を垣間見ることができて新鮮な気持ちになるでしょう。

好き嫌いについての質問

食べ物や動物の好き嫌いも盛り上がる話題です。好きな食べ物が同じなら、話の流れで「今度一緒に食べに行こう」となるかもしれません。

動物の好き嫌いも、もし一緒なら猫カフェ・犬カフェなどの動物カフェに行くきっかけになりますよね。また、嫌いなものが一緒のほうが上手くいくと言われてるので、これはじっくり聞きたいところです。

休日の過ごし方の質問

休日の彼はどんなことをして過ごしているのでしょう。自分の知らない時間を過ごす彼を知るチャンスです。

休日アクティブ派なのか、癒しに時間を割いているのか、出かけるならどんなところなのか、今後彼を誘うときの大きな参考にもなります。また、今彼が興味を持っているものを知ることができるかもしれませんね。

次のページ

彼氏をもっと知るための質問5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely