彼氏に寂しいことを伝えてもいい?伝え方やタイミングが大事なポイント♡

彼氏に寂しいことを伝えてもいい?伝え方やタイミングが大事なポイント♡

「彼氏がいるのに寂しい…。」と寂しさを我慢しながら付き合っている人もいるでしょう。彼氏に「寂しい」と伝える時には、伝え方やタイミングが大事なポイントです。間違えてしまうと、呆れられてしまう可能性も。彼氏に寂しいなと感じている人はチェックしてみてください!

記事の目次

  1. 1.実は寂しいことを彼氏に言わない人は多い
  2. 2.彼氏がいるのに寂しいと感じる瞬間は?
  3. 3.大事なのは彼氏に寂しい気持ちの伝え方
  4. 4.独りよがりの寂しさは彼氏を疲れさせてしまう原因に
  5. 5.寂しい気持ちを紛らわす対処法は?
  6. 6.彼氏に寂しいと言われた場合はどう対処する?
  7. 7.寂しい思いは上手にタイミングよく伝えよう

実は寂しいことを彼氏に言わない人は多い

彼氏に寂しい気持ちを伝えられていますか?実は寂しいことを彼氏に言わない人は多いです。彼氏に「寂しい」と伝えることで、重たいと思われてしまうからです。寂しい気持ちの伝え方やタイミングで変わってくるので、参考にしてみてください。

疲れたと感じる前に対応を!

寂しさを我慢していると限界が来て、疲れてしまう場合もあります。言わないで疲れたと感じる前に、対策をとることが大事。

彼氏に察してもらおうと思っても、難しいですよね。やはり、気持ちはしっかり伝えないと伝わりません。自分の中でだけで寂しい気持ちは消化できないので、気持ちを我慢せずに吐き出すことも大切でしょう。

何も言わずに泣くのは逆効果の可能性!

寂しいからといって、彼氏の前で何も言わずに泣き出してしまう人もいるかもしれません。彼氏に「どうしたの?」と聞かれてもただひたすら泣くだけでは、理由がわからないですよね。

理由もわからず泣かれてしまうのは、男性も困惑し、疲れてしまいます。何も言わずに泣くのは、逆効果の可能性があるので注意しましょう。

彼氏がいるのに寂しいと感じる瞬間は?

彼氏がいるのに寂しいと感じる女性は多いです。本当なら彼氏と楽しい時間を過ごすことができるのに、寂しさから楽しめなくなることも。彼氏がいるのに寂しいと感じる瞬間はどんな時なのか、具体的な例を見ていきましょう。

すれ違いが続いた

すれ違いの生活で別れてしまうカップルも多いですよね。お互いに仕事をしていると、休みが合わなくなったり、仕事が忙しくなったりなど、すれ違いが続くこともあるかもしれません。

会いたくてもなかなか会えない、連絡をしても返事が返ってこないでは、彼氏とコミュニケーションが取れなくなってしまい、寂しくなってしまうのです。

かまってくれず放置された

彼氏が自分の趣味に夢中になりすぎていたり、甘えても相手にされなかったり、かまってくれず放置されることに寂しいと感じることが多いです。

一人でいる時なら何かに熱中しても良いですが、デートしている時は自分のことを考えてほしいと思いますよね。デートの約束をしているのに、趣味を優先されると寂しさも募ってきます。

冷たい態度に変わった

彼氏の態度が急に変化して、そっけなくなったり、明らかに冷たくされたりすると、寂しい気持ちになります。寂しさと同時に、不安も募ってくるのではないでしょうか。

いきなり冷たい態度に変わったら、「私何かしちゃったかな?」と心配になってしまいますね。彼氏はその日機嫌が悪かっただけかもしれませんが、何も言ってくれないと困惑してしまうでしょう。

連絡が少ない

男性は、特に用事がない限りはLINEやメールをしないという人も多いです。仕事が忙しいなどの理由から、なかなか会えなかったりすると、コミュニケーションはLINEやメールになります。

送っても返事が返ってこないことが多く、連絡が少ないことに寂しさを覚える女性も多数いるのです。彼氏の自分に対する優先順位が低いのではないかと思ってしまいます。

デートに誘ってくれない

こちら側からデートに誘ってばかりで、彼氏の方から全然誘ってくれないという場合、寂しい気持ちになります。彼氏ができたら、彼氏と一緒に会って楽しいデートがしたいですよね。

たまには彼氏の方からデートに誘ってもらいたいもの。デートに誘ってくれないと、あまり乗り気ではないのかもと不安になってしまうでしょう。

次のページ

大事なのは彼氏に寂しい気持ちの伝え方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely