彼氏の誕生日にアルバムをプレゼントしたい!内容に合った種類やアイディア紹介

彼氏の誕生日にアルバムをプレゼントしたい!内容に合った種類やアイディア紹介

彼氏の誕生日に2人のメモリアルアルバムをプレゼントしましょう♡スマホやデジカメにしまい込んで保存されているデータを写真にして蘇らせます。画面越しでは伝わらない温かい雰囲気が楽しめますよ♪内容に合ったアルバムの種類やアルバム造りのアイディアを紹介します!

記事の目次

  1. 1.彼氏の誕生日に手作りアルバムをプレゼントしたい!
  2. 2.手作りアルバムの誕生日プレゼントは重い…?彼氏の心理をチェック
  3. 3.アルバムプレゼントのメリット
  4. 4.内容に合わせてアルバムの種類を選ぶ
  5. 5.彼氏への手作りアルバムプレゼントのアイディア集
  6. 6.手作りアルバムに使いたいおすすめ素材
  7. 7.誕生日には気持ちを込めた手作りアルバムを彼氏にプレゼント♡

彼氏の誕生日に手作りアルバムをプレゼントしたい!

出典: https://unsplash.com/photos/w0ORUlAunk0

写真をただ現像してファイリングするだけではない手作りアルバムが人気です!初心者でも素敵な作品に仕上がるアルバムの種類やアイディアを紹介します。

幸せな思い出をデータにしておくのはもったいない。2人が過ごした時間をアルバムにして楽しんでください♪

手作りアルバムの誕生日プレゼントは重い…?彼氏の心理をチェック

彼女の姿をアピールするようで手作りアルバムをプレゼントするのは重いのでは!?と悩んでいるあなたへ彼氏の心理を紹介します。サイズ感などのポイントをクリアすれば、男性も思い出のアルバムに喜んでくれますよ。

大抵の彼氏が嬉しいと感じる

画像のデータを大切に保存していても、写真として印刷する機会は少ないのが実状です。アルバムにして渡せば大抵の彼氏は喜んでくれるでしょう。

思い出の場所、記念日、セリフなどをアルバムに入れ込むとその瞬間を鮮明に思い出すことができます。幸せな気持ちを再確認できるので、彼女と離れている時間も恋しい気持ちが継続するようです。

内容量による場合も

アルバムの内容や彼女との関係によっては困ってしまうという彼氏も。付き合い始めて期間が短ければアルバムを貰っても最近の写真ばかり。数少ない画像をすべて盛り込んだような分厚い大作を渡されると、重たすぎる愛情に引いてしまうことも…。

2人に歴史があるからこそアルバムが完成します。彼氏との距離感やこれまでの思い出に比例した内容のアルバムを作成しましょう。

手軽に見れて飾れるものがベスト

分厚いアルバムは引かれてしまう可能性が高いです。ページを重ねたアルバムよりも、見開きで手軽に見ることのできるアルバムのほうが喜ばれますよ。枕元やリビングにちょっと置いておけるようなサイズを目安にするとベストでしょう。

せっかく手作りしてもサイズが大きかったり分厚かったりすると、本棚や戸棚の奥に収納されて見返す機会も減ってしまいます。

アルバム+aが◎

手作りのアルバムだけというのも少し寂しいというのが正直なところでしょう。誕生日のプレゼントに期待している物があると「う~ん」といった物足りない印象を与えてしまう恐れがあります。

彼氏が欲しがっているちょっとした品物も+aしてあげるといいですよ。キーケースや帽子など、気軽に日常で使えるちょっとしたプレゼントも用意しておきましょう。

アルバムプレゼントのメリット

出典: https://unsplash.com/photos/bn9LeSDAQ3A

誕生日にアルバムをプレゼントすることには、彼氏にも彼女にも嬉しいメリットが存在します。2人が嬉しいメリットを得ることで、関係がより親密なものに生まれ変わることでしょう。彼からの愛情が増す可能性が高いですよ。

思い出を共有出来る

彼女にとって印象深い思い出をアルバムに加えることで、2人の思い出を共有することができます。「あのとき楽しかったよね~」と話す彼女に「いつのこと??」と彼氏が答えて喧嘩することも無くなるでしょう。どんなときに幸せを感じたのか伝えることもできます。

思い出を共有することで2人の結束がより強まるはず。深い絆が誕生して、今後の交際の発展が期待できるでしょう。

ふとしたときに見返せる

次のページ

内容に合わせてアルバムの種類を選ぶ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely