彼氏とのスキンシップの在り方|スキンシップが多い場合少ない場合の対策は?

彼氏とのスキンシップの在り方|スキンシップが多い場合少ない場合の対策は?

彼氏とのスキンシップが多い場合や少ない場合、彼女ができる対策とはどんなことでしょうか?カップルにとってスキンシップはお互いの気持ちを確認する上でとても大切なものです。今回は彼氏との理想的なスキンシップの在り方について解説いたします。

記事の目次

  1. 1.彼氏とのスキンシップに悩んでいる
  2. 2.スキンシップをしてくる彼氏の心理は?
  3. 3.スキンシップが激しい彼氏に困る場合の対策
  4. 4.スキンシップが全然ない彼氏の心理は?
  5. 5.スキンシップが少ない…不安に感じる場合の対策
  6. 6.彼氏のスキンシップが気持ち悪いと感じたら別れるべき…?
  7. 7.スキンシップのマナーは大事!
  8. 8.彼氏が嬉しいと感じる彼女からのスキンシップ
  9. 9.彼氏とのスキンシップは心の繋がり♡

彼氏とのスキンシップに悩んでいる

彼氏とのスキンシップが多い、または少し少ないと悩んだことはありますか?スキンシップは多すぎても少なすぎてもストレスを感じてしまうものですよね。理想的なスキンシップを取るにはどうすれば良いのでしょうか。

スキンシップをしてくる彼氏の心理は?

男性と女性ではスキンシップをするときの心理に少し違いが見られる場合があります。スキンシップをしてくる彼氏はどんなことを考えているのでしょうか。まずは状況別の彼氏の心理について見ていきましょう。

「好き」という愛情表現

スキンシップをしてくるときの彼氏は、彼女に対して「好き」という愛情表現をしたいと考えていることが多いようです。

男性は彼女のことが可愛くてたまらないと思ったとき、または大好きな彼女の笑顔を間近で見たいと思ったときにスキンシップをしたくなります。この時の彼氏はきっと優しそうな笑顔を浮かべて楽しそうに触れてきているはずですよ。

好きなものに触れて癒されたい

男性は忙しい日々が続いていたり、仕事で疲れていたりする場合は、好きなものに触れて癒されたいという気持ちになることもよくあります。

好きな彼女に触れているだけでストレスが解消されたという声もよく聞かれますね。ただ手を繋いで散歩をしたり腕を組んだりするだけでも男性にとってはホッと心安らぐ時間になることも珍しくありません。

自分のものであると実感

男性は女性よりも恋人に対する独占欲が強いと言いますね。彼女を自分のものであると実感したくてスキンシップをする人もいます。

彼女が他の男性と仲良く話している時や、友達の話をしている時に急にギュッとハグをしてくるような時は、このパターンが考えられるでしょう。嫉妬した時やヤキモチをやいた時にも衝動的にスキンシップをしたくなることもあります。

彼女に甘えたい・かまってほしい

男性は女性が考える以上に、実は彼女に甘えたいと思うこと少なくありません。彼女にかまってほしいときに子供のように無邪気なちょっかいをかけてスキンシップを取るとする人もいます。

ほっぺをツンと触ってみたり、おもむろに体を抱き寄せてみたり、彼女が驚く顔を見て嬉しそうにしている場合は、彼氏の甘えたい気持ちが表れているでしょう。

ムラムラと欲求不満

欲求不満を感じてムラムラしているときも彼氏からのスキンシップは多くなる傾向が見られます。部屋で2人きりでいる時にスキンシップが増えるときはまずこれが原因だと考えて間違いありません。

彼氏からの過度なスキンシップはもっと濃密な時間を過ごしたいという意思の表れです。交際期間が長くなると女性も自然とその雰囲気を肌で感じるようになるでしょう。

スキンシップが激しい彼氏に困る場合の対策

彼氏からのスキンシップは嬉しく感じる女性も多いですが、あまり激しすぎるのも困りものですよね。ここからはスキンシップが激しい彼氏に困ってしまう場合の上手な対応策について考えてみましょう。

自然な流れで彼氏から離れる

次のページ

スキンシップが全然ない彼氏の心理は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely