彼氏にイライラする瞬間がたくさん!原因は自分?相手?見極めて最善の対策を

彼氏にイライラする瞬間がたくさん!原因は自分?相手?見極めて最善の対策を

彼氏にイライラする瞬間が増えたと感じていませんか?イライラする結果、どうしても優しくなれないこともあるでしょう。イライラの原因を見極めて、気持ちを落ち着かせましょう。別れを決断する前に考えてほしいことについても紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏にイライラしてしまうことが増えた…!
  2. 2.彼氏にイライラする瞬間はたくさん…
  3. 3.彼氏にイライラする原因は自分?相手?
  4. 4.彼氏にイライラするときの対処法
  5. 5.別れたいと悩む人ちょっと待って!
  6. 6.彼氏にイライラするときは一旦深呼吸

彼氏にイライラしてしまうことが増えた…!

出典: https://unsplash.com/photos/bRoLBgaxnFg

彼氏にイライラする女性に向けて、彼氏への気持ちをどう持っていけば良いのかや、イライラの原因について紹介します。別れたい!と言ってしまう前に自分とも向き合う時間を作って最善の対策をとりましょう。

彼氏にイライラする瞬間はたくさん…

出典: https://unsplash.com/photos/yHG6llFLjS0

いくら好きな彼氏と言えども、イライラする瞬間は多くあるものです。行動にイライラしたり、発言にイライラしたりと、ちょっとしたことが気になってしまうこともありますよね。どんな瞬間にイライラするのか具体的に見ていきましょう。

自分のことしか考えていない

自分の予定だけでデートの日を決めてしまう、自分の趣味だけを貫き彼女との時間をとってくれないなどのように自分のことしか考えていない彼氏はイライラするものです。常に自分優先で、少しも思いやりを感じないでしょう。

とにかく自分勝手なので、「俺に害がなければいい」などのような発言も簡単にします。また、自分の思い通りにならないと不機嫌になる傾向もあるでしょう。

優柔不断ですべて人任せ

「何食べる?」と聞いたら「何でもいい」、「どこ行く?」と聞いたら「任せる」と答える彼氏にはイライラさせられますね。優柔不断で決められないこともあれば、何も考えていないこともあるでしょう。

毎回人任せにされると、「少しは考えてよ!」と言いたくなりませんか?全てを人任せにされることに疲れてきますよね。

いろんなことにルーズすぎる

デートの時間に遅刻する、お金の管理がだらしない、家にいるときは常にごろごろしているなどのような彼氏を見ているとイライラするものです。特に時間が守れないところには我慢できなくなるでしょう。

ルーズな人は、時間を逆算した行動ができません。人として基本的なことができないように感じてイライラするのでしょう。

デリカシーがない

「お前太りすぎ!」「〇〇ちゃんは可愛いのに」などのように簡単に人を傷つけるデリカシーのなさには本当にイライラするものです。デリカシーがない彼氏は自分のことを棚に上げた発言をするため、より腹が立つことも。

あまりのデリカシーのなさに、会いたくないという気持ちも強くなっていくでしょう。また、人に会わせるのも恥ずかしいと感じますよね。

上から目線でものを言う

「お前は俺の言うこと聞け」「お前は女のくせに態度がでかい」などのように上から目線の彼氏もいます。男尊女卑系の発言をする上から目線の彼氏もいるでしょう。彼女を自分の物のように思っているのです。

偉そうな態度や発言をされるたびにイライラしますよね。特に態度と実力が伴っていない場合は余計にイライラしませんか?

無関心・話を聞いてくれない

話かけても反応が悪かったり、彼女に無関心で興味を示してくれないことでイライラが募ってしまうこともあるでしょう。付き合っている意味があるのかも分からなくもなってきます。

ひどい時は、話を変えられたり、自分の話だけをされることもあるでしょう。最初は悲しい気持ちが大きいですが、徐々にイライラする気持ちのほうが大きくなりますよね。

愚痴やネガティブなことしか出てこない

「仕事でムカつく上司がいる」「あいつは実力もないのに偉そう」などのようにいつも愚痴を言う彼氏にイライラしませんか?こういう彼氏に限って自分の欠点が見えていないため、よりイライラするのです。

また、「〇〇が不安」などのようなネガティブ発言が多い彼氏にもイライラするでしょう。愚痴とネガティブな発言は聞いていると疲れてきますよね。

次のページ

彼氏にイライラする原因は自分?相手?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely