遠距離片思いのアプローチ方法&成就させるために気を付けるべきこと

好きな人とは片思いな上に遠距離…。最近はコロナの流行で会いに行けないこともあって不利な状況ですが、諦める必要はありません!遠距離でも片思いを成就させられるアプローチ方法があります。会えない時間にしたい自分磨きの方法も紹介いたします。

遠距離片思いのアプローチ方法&成就させるために気を付けるべきことのイメージ

目次

  1. 片思いの相手が遠距離だと辛いですよね
  2. 遠距離の片思い相手に対して気を付けるべきこと
  3. 遠距離の片思い相手に有効なアプローチ
  4. コロナ破局も多い中するべきは「自分磨き」
  5. コロナで会えない時だからこそ、できることがたくさんあります!

片思いの相手が遠距離だと辛いですよね

片思いな上に遠距離…。好きな人になかなか会えない分、アプローチにも厳しい面がありますよね。最近は新型コロナの流行もあり、会いに行くのも簡単ではありません。このピンチをチャンスに変えるには?遠距離片思いのアプローチ方法や自分磨きの方法を見ていきましょう。

遠距離の片思い相手に対して気を付けるべきこと

遠距離で片思いからアプローチするには、どんな点に気をつければよいのでしょうか。現在は新型コロナの流行もあり、「こちらから会いに行く」というのも簡単なことではなくなりました。しかしピンチはチャンスに。ポイントを押さえることで好感度アップが図れます!

会いに行くときは相手のことを考えて

遠距離でしかも片思い。会いに行けるチャンスがあるなら積極的にと言いたいところですが、相手の都合には十分に配慮するようにしましょう。仕事や家族の用事を邪魔しないように。

現在は新型コロナの流行で、外出に対する考え方に地域差や個人差が大きくあります。「今はやめておきなよ」と言われたなら素直に従って、またのチャンスをうかがいましょう。

メッセージの頻度や内容は相手に合わせよう

メッセージの頻度は相手次第。好きな彼が毎日LINEを送ってくれるならあなたも毎日返して。頻度が下がってきたなら同じような頻度に合わせます。

相手が短文で送ってきているのに長文で返すなどすると、気持ちの量のアンバランス感に相手がついていけないことも。内容にも気を配って!

想いすぎて自分を見失わないように

付き合っていたとしても、遠距離というのは難関。別れるカップルも多いです。「もうあの人しかいない」と思いつめてしまったり、逆に「本当にあの人が好きなんだっけ?」と気持ちが淡くなったり。

遠距離で相手を想うとなると、自分を見失いやすいのが難点です。しかし遠距離ならではのメリットもありますよ。会えない間に自分を磨いてより魅力的になり、相手を惹きつけられたら嬉しいですね!

コミュニケーションはできるだけ直球で

遠距離だとコミュニケーション方法は限られます。会っているときのようにあれこれ駆け引きをしたり、表情から察してもらったりといったコミュニケーションは困難。

そもそもLINEでのコミュニケーションに伝わりづらさがあるという点も。短文でのやり取りになるかもしれませんが、わかりやすさも意識してください。

遠距離の片思い相手に有効なアプローチ

遠距離で片思いの相手にアプローチする場合は、身近にいる好きな人とは効果的な方法が異なります。基本的には素直でストレートな表現を。駆け引きして関係をリードするつもりだったのに距離がさらにできてしまった、という展開は避けたいですね。

会いに行くときは本気の自分を見せる

会いに行く予定が決まったなら、その日に向けて全力を出してさまざまな準備を進めましょう。何かのついでで会いに行くのもOKですが、いかにもついで感を出してダラっとした態度で行くのは禁物。

会えないときにしていた自分磨きの成果も、さり気なく見せられるようにしたいですね。服や髪型も自分にとってベストの状態に!

普段の連絡が活発なら電話に誘おう

毎日LINEのやり取りをしているなど連絡が活発なら、「電話で話してみたい」と電話でのコミュニケーションに誘ってみてください。

声が聴ける分、お互いをより身近に感じることができます。好きな人からの心理的距離も縮まり、両思いになれる日が近づくかもしれません。

押すときは伝わるまで押そう

連絡手段が電話やLINE、メールなどに限られてしまうため、直球のコミュニケーションが基本です。相手への好意をアピールすべきタイミングなら、伝わるようにストレートに。

普段のやり取りでも、素直な反応をしているほうが相手にとっては好感が得られやすいです。わかりづらい話をして興味を引こうとしても、コミュニケーション手段が限られていることもあって逆効果に…。

相手からのアプローチには素直に乗る

相手からアプローチされたら、遠距離なら駆け引きは禁物。誤解を生んでしまうだけです。距離的な遠さがまずあるので、拒絶されたらますます距離を感じるだけ。

相手にインパクトを与えて自分に惹きつけたいところですが、ここは素直でストレートな反応を見せるほうが効果的。遠距離でこのまま付き合うとしても、相手は安心できる彼女を求めているはずです。

コロナ破局も多い中するべきは「自分磨き」

両思いだったカップルでも、このコロナ禍の中で遠距離となり、いわゆる「コロナ破局」をする人は多いです。会えない時間の唯一のメリットは、自分の時間を持てること。ここで自分磨きをして、再会時には「手放せない女性」となれたら強いですよね!

遠距離恋愛は自分の時間を多くとれる

遠距離恋愛では、自分の時間を長く持てるのがメリットです。仕事に集中してスキルアップを図ったり、趣味を極めたり。恋愛以外のことも自分のペースで進め、高めることができます。

遠距離だからと開き直ってあまり思いつめず、自分の時間を楽しむのも一つの生き方。たっぷり取れる自分の時間で自分磨きをして、再会した際にはさらに魅力的な女性に…、という展開も狙えます。

中々会えないからこそ変化に気づきやすい

遠距離の片思いや遠距離恋愛は、相手となかなか会えない分、再会したときに変化に気づきやすい特徴があります。「お肌がきれいになった」「髪を切って似合ってる」など、良い変化は大きな好印象となるでしょう。

会う度に魅力的になる女性を、遠距離とはいえ男性は放っておくでしょうか。普段は会えないからこそ、会えるときに魅力的な自分を見せられるように。普段からの努力が両思いを叶えてくれるはずです!

女性ができる自分磨き

女性ができる自分磨きの幅は広いです。ダイエットや美肌、メイクといった美容関係だけではありません。仕事ができる女性も魅力的。結婚を視野に入れて家事能力を高めるのも良いですね。

自分の趣味に没頭するのでも、生き生きした姿を見せられます。共通の趣味があるなら、それを深めることで遠距離中の片思い相手ともさらに距離を縮めることができますね。

体型維持、ダイエット、トレーニング

ちょっと太り気味だったのが、再会したら引き締まったボディに!片思いの彼もあなたを放ってはおきません。会えない時間にダイエットやトレーニングを。

コロナ自粛で運動不足となり、うっかり太ってしまう人もいます。適度な運動で体型維持を心がけて。毎日続けられる軽いストレッチや筋トレから始めてみてはいかがでしょうか?


■関連記事:ダイエットに!女性におすすめのプロテインは?

女性におすすめのプロテイン20選!種類やダイエット方法をご紹介

メイクスキルアップ

似合うメイクは年とともに変わってきます。まだ20代だとしても、自分の定番メイクが流行遅れになるのを実感したことのある方は多いでしょう。

メイクのスキルを上げ、新しいメイクの方法を仕入れもして、自分に今一番似合ったメイクを身につけてみては?再会した彼の、自慢したい彼女になれるかも♡


■関連記事:男ウケするナチュラルメイクのコツをパーツ別に紹介!

【完全版】男ウケするメイクをパーツ別に紹介|ナチュラルメイクがモテの秘訣

仕事でのスキルアップ

遠距離なら普段はデートのスケジュールを心配する必要がありません。会いに行くのはそもそも休みの日。その分の時間とエネルギーを仕事に割いて、スキルアップを図りましょう。

ダラダラと残業するのは効果的ではありませんが、仕事後もスキルを上げるための勉強をしたり、自分のやってみたかったジャンルの仕事を副業としてチャレンジしてみたり。さまざまな選択肢があります。

資格取得のための勉強

仕事が終わった後の時間や休日を利用して、資格の勉強をするのも手。仕事につながる資格があれば、遠距離の彼の住むエリアへの転職がしやすくなる可能性も上がりますね。

仕事の資格だけでなく、ほとんど趣味のような資格もありますが、生きがいにつながりそうならチャレンジしてみる価値ありです。


■関連記事:女性も手に職を!おすすめの資格は?

女性も手に職を付けたい!おすすめの資格と仕事を紹介!

家事スキルアップ

いまどき「女性は家事」という考え方も古いとは思われますが、結婚まで視野に入れるとなると家事のできない女性は敬遠されがち。コロナ自粛で家にいる時間が長くなっているなら、家事能力を高めてみては?

料理は趣味としてもハマると楽しいジャンル。好きな彼の好きな食べ物が得意料理になったら、結婚まで意識してもらえるかも…!

読書など時間の使い方の改善

好きな人に会えなくて寂しくなったら読書や映画鑑賞などで紛らわしてみたり、時間の使い方を意識して改善してみたりするのも有効な方法です。

会えない時間や、家にいるだけの時間をチャンスに変えましょう。時間を余すことなく有効に使えば、各種スキルで他の人と大きく差がつきます!


■関連記事:在宅の一人時間にこれだけのことができる!

在宅の一人時間にやりたい事ランキング!掃除・読書・筋トレが人気!

コロナで会えない時だからこそ、できることがたくさんあります!

コロナのせいで会えない…、とふさぎ込んでいては損ですよ。会えない時間にこそ、できることはたくさんあります。LINEなどでの連絡を大事にしながら自分磨きもして、遠距離というハードルを乗り越えて片思いを叶えてくださいね♡

遠距離片思い・恋愛についてもっと情報を知りたい方はこちらも!

遠距離片思い中のあなたへ!その恋が成就する方法と11の注意点!
遠距離で別れた彼と復縁する17の方法!復縁が難しい理由とその対策

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ