甘えん坊彼氏との付き合い方|特徴や心理を理解して上手に付き合おう♡

甘えん坊彼氏との付き合い方|特徴や心理を理解して上手に付き合おう♡

付き合ってみたら彼氏が甘えん坊!ギャップや可愛らしさにキュンとする一方、甘えられすぎて冷めるという彼女も…。彼女に甘えるのにはどんな心理があるのでしょうか。甘えん坊彼氏のあるあるな特徴から、上手な付き合い方までじっくり探ります!

記事の目次

  1. 1.甘えん坊な彼氏はかわいい?冷める?
  2. 2.甘えん坊な彼氏の特徴
  3. 3.甘えん坊な彼氏の心理は?
  4. 4.甘えん坊な彼氏との付き合い方
  5. 5.甘えん坊な彼氏との結婚は?
  6. 6.甘えん坊彼氏を受け入れていつまでも仲良く♡

甘えん坊な彼氏はかわいい?冷める?

彼氏は甘えん坊。普段の姿とのギャップや、ピュアな少年のような可愛らしさは魅力ですが、言動にウザさを感じて冷めてしまう女性もいるでしょう。甘えん坊彼氏の心理、ベストな付き合い方を探ります。上手に甘えさせることで、楽しく付き合えるはず!

甘えん坊な彼氏の特徴

甘えん坊彼氏のあるあるな特徴を見ていきましょう。あなたの彼氏にはどれくらい当てはまりますか?甘えん坊彼氏には「可愛い♡」と思える面もたくさんある一方、行き過ぎると「ウザい!」と思うような特徴もありますよね。

2人きりでは存分に甘える

普段はまさか甘えん坊だとは微塵も思わせないキャラ。人前でも一応はしっかり者です。彼女と2人きりになったとたん、甘えん坊に変身。存分に甘えます。

そのギャップもまた彼の魅力で、「たまらない」とラブラブの時間を過ごす彼女も多いのでは?終始甘えっぱなしだと心配にもなりますね。

赤ちゃん言葉になることも

彼女と話すときやLINEの文面で、「~でちゅ」と赤ちゃん言葉で甘える彼氏も。そんな一面があるとは思わせないような普段は真面目なキャラの彼氏でも、彼女の前では赤ちゃん返り。

彼氏彼女なのにまるで赤ちゃんとママのような関係で甘えてきます。ベタベタに甘えられて嬉しい彼女もいれば、さすがに赤ちゃん言葉は痛い、と感じる彼女も…。

わがままを言いがち

駄々っ子のようにわがままを言って甘えるタイプの男性もいます。食事しているときに「これは嫌い」と好き嫌いをあらわにしたり、「あれ買ってきて」と彼女をお使いに出したり。

悪気なく彼女を振り回してしまうタイプの彼氏もいるでしょう。ただ、意地悪からではなく無邪気に甘えているだけなのが様子からうかがえるので、つい甘やかしてしまう彼女も多いのでは?

スキンシップが多い

彼女に触れていると安心感があって、甘えるときはボディタッチやハグなど、スキンシップが増えます。ベタベタして甘えてくる感じですね。

デート中もずっと手を繋ぎたがったり、彼女をやたら撫でてきて自分へのスキンシップを求めたり。何かとよく触れてきます。

寂しがりやである

甘えん坊彼氏が彼女に甘えるのは、寂しいから。会えないとなると毎日、頻繁にメールやLINEをしてきます。忙しくて放置していると返信を催促することも…!

せっかく甘えさせてくれる彼女が離れていると、心配になってあれこれ気持ちを巡らせてしまいます。彼氏の要求で毎日電話するカップルも多いのでは?

感情に素直に生きている

感情は素直に表現します。嫌なものは嫌だとはっきり言うので、角が立つこともありますが、わかりやすい性格だと周囲には見られていることも。

喜怒哀楽を素直に出すので、楽しんでいるときは笑顔が素敵で魅力的。ピュアな少年といった感じで、そこが彼女にとってはたまりません。

外では仕事ができる・ギャップがある

甘えん坊なのは彼女など心を許した人の前でだけ。普段は仕事ができる人で、まさか甘えん坊だとは思わせないキャラです。そのギャップにキュンとくる彼女もいるのではないでしょうか?

甘えん坊の男性は「この人になら甘えられる」と思った相手にしか甘えません。普段は甘えん坊の素顔を隠して大人の男性らしく振る舞っています。

次のページ

甘えん坊な彼氏の心理は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely