【東京&横浜】カップルにおすすめの昼寝デートスポット17選!まったりのんびり♡

東京&横浜を中心に、カップルでゆったり過ごせる「お昼寝デートスポット」を紹介します。アウトドア派・インドア派別におすすめなスポットをチェックしましょう!都会の騒がしさから離れて、二人でのんびりとデートを満喫できますよ♡(※新型コロナウイルス対応にはご注意ください)

【東京&横浜】カップルにおすすめの昼寝デートスポット17選!まったりのんびり♡のイメージ

目次

  1. デートでゴロゴロできる場所が知りたい!
  2. お昼寝デートスポットはこんなカップルにおすすめ!
  3. 雨の日もOK!東京都内でお昼寝できる室内デートスポット5選
  4. 東京都内でカップルでゴロゴロできる温泉&スパ5選
  5. 東京都内でカップルでお昼寝できる屋外デートスポット4選
  6. 横浜でカップルでのんびりできるデートスポット3選
  7. カップルでのんびりデートを楽しもう♡

デートでゴロゴロできる場所が知りたい!

二人きりのデートでゴロゴロ昼寝ができるスポットに行きましょう。手を繋ぎながら街ブラする定番デートも素敵ですが、2人でのんびりとした時間を楽しむことができます。

この記事では、東京&横浜を中心にお昼寝できるデートスポットをジャンル別に紹介します!

新型コロナウイルス対応にはご注意ください

新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、営業自粛や利用制限が行われている場合があります。各施設の利用をする前には必ず最新の情報を確認してから向かいましょう。

感染拡大を防止する対策を十分に配慮して利用するよう注意してくださいね。発熱等の自覚症状がある場合は計画を延期して安全に楽しみましょう!

お昼寝デートスポットはこんなカップルにおすすめ!

のんびり過ごせるお昼寝デートスポットでは様々なシチュエーションが楽しめます。それぞれのカップルに最適なプランを確認する必要があります。

まずは、カップルのタイプ別に、お昼寝デートスポットに向いているプランをチェックしてみましょう。

実家暮らしカップルは必見!

実家暮らしの場合、親が気になって彼氏や彼女を迎え入れることができないというケースも多いです。のんびりと過ごしたくても通常のデートではリラックスできる場所も限られますよね。

お昼寝できるデートスポットなら、まるで自宅のように2人の時間を過ごせます。周囲を気にすることなく2人の世界を築くこともできますよ♡

インドア派カップルにもおすすめ!

アクティブに遊ぶことが苦手なインドア派カップルでも、お昼寝できるデートスポットなら気持ちよく過ごせます。

活気あふれる東京や横浜にも、ゆったり過ごすことのできるスポットは豊富です。「家の中にこもりっきりはまずい…」と感じている2人に、いつもとは違った雰囲気を満喫できる空間が用意されています。

アウトドア派は公園や野外スポットも◎

アウトドア派には、自然を感じることができる公園など野外のお昼寝できるデートスポットが最適です。移動時間を気にすることなくマイナスイオンを浴びることができます。都会のオアシスを2人の肌で満喫しましょう。

雨の日もOK!東京都内でお昼寝できる室内デートスポット5選

天候を気にすることなく雨の日でも楽しめる、東京都内のお昼寝できるデートスポットを紹介します。都会の中とは思えないゆったりとした時間が流れています。心を開放してリラックスデートを堪能しましょう。

BOOK AND BED TOKYO/東京・新宿

「泊まれる本屋さん」として話題を集めるのが「BOOK AND BED TOKYO」です。一般的な本屋さんは立ち読み禁止が定番です。逆に、単に本を読むために集まることのできる本屋さんをコンセプトにした珍しいお店です。

店内にはベッドスペースやカフェスペースが併設されていて、のんびり過ごすだけでなく宿泊することも可能です。

ベッドに並んで横になって、のんびり本を読みながらウトウトとお昼寝する…。最高の休息をカップルで体験しましょう♪


【BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU】
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8F
電話:03-6233-9511
営業時間:13:00~20:00(DAYTIME)、チェックイン16:00~チェックアウト~11:00(宿泊)、11:00~21:00(CAFE)
※新型コロナウイルスの影響で宿泊営業は新宿店のみで再開中です。

BOOK AND BED TOKYO

東京プリンスホテル/東京・芝公園

最大5時間の利用が可能なデイユース(日帰り)プランを利用すれば、東京都心のホテルで少しリッチな休日を過ごすことができます。

15時頃の早い時間にチェックインすれば、日帰りでものんびり夜景まで鑑賞できます。部屋の種類はダブルもしくはツインで全室無料でWiFiが利用できます。

芝公園の緑に囲まれ東京タワーを望めるガーデンプールに入場できるプランも人気です。プラン利用客限定で、青空のデイプールもしくは夜景が美しいナイトプールが楽しめます。イベント好きなカップルに最適ですよ♪

【東京プリンスホテル】
住所:東京都港区芝公園3-3-1
電話:03-3432-1111
営業時間:24時間受付

公式サイト | 東京プリンスホテル

カフェハンモック/東京・三鷹

コンセプトは「好きなことができる場所」というハンモックに揺られるカフェです。日本ではあまり馴染みのないハンモックは心地よい座り心地でリラックスできますよ。

2人でハンモックで揺られながら美味しい食事やドリンクを堪能できます。三鷹産の美味しい野菜を使ったメニューが豊富なのでランチやディナーも楽しめます。

【Cafe Hammock】
住所:東京都三鷹市下連雀3-22-15 山野ビル2F
電話:0422-26-8677
営業時間:13:00~21:00(イベントなどがある場合は時間変更あり)
※10月から移転準備中のため営業休止の予定があります。

Cafe Hammock,Mitaka,Tokyo,Japan

猫の居る休憩所299/東京・池袋

本を読みながらくつろげる猫カフェです。他の猫カフェと比較しても広い店内が特徴で、本の取り揃えが豊富です。新刊はもちろん、漫画は約5000冊以上が揃っています。

猫を構って一緒に遊んだり、猫を眺めながらまったりくつろいだり、そのまま微睡んでお昼寝をしたりお好みで楽しめます。

気持ちの良いソファーに並んで、猫とじゃれ合う素敵な写真も撮るカップルも多いですよ。

【猫の居る休憩所299】
住所:東京都豊島区東池袋1-23-9-5F
電話:03-6914-0071
営業時間:11:00~22:00

猫の居る休憩所299

WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT/東京・新宿

都内で気軽にアウトドア気分を味わいたいのならこちらがおすすめ。「ピクニックガーデン」「ビアテラス」「レインボービーチ」の3エリアが楽しめます。

ピクニックエリアで芝生に寝転んで過ごせば都会であることも忘れます。15トンの白い砂浜を敷き詰めたビーチは圧巻です。バカンスソファ席やパーゴラベッド席を選べばおしゃれなグランピング気分も満喫できます。

手ぶらで向かうだけで準備や片付けをする必要はありません。2人でのんびりとバカンスを楽しんでいるような雰囲気を体験できます。

【WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK】
住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト
電話:070-3884-7290
営業時間:11:00~22:30(雨天は営業を中止)

WILD BEACH - TOKYO SKY RESORT | ワイルドビーチ 新宿

東京都内でカップルでゴロゴロできる温泉&スパ5選

のんびり旅行気分を味わうことのできる日帰り温泉&スパもゴロゴロしたいカップルにおすすめです。気軽に行けるリラクゼーションスポットを2人で体験してみましょう♪18歳以上限定の落ち着いたスポットもありますよ。

タイムズ スパ・レスタ/東京・池袋

落ち着いた雰囲気を楽しめる「タイムズ スパ・レスタ」は18歳以上限定のスポットです。池袋から徒歩で向かえる好立地に癒しの空間が広がります。

「露天ジャグジー」や「寝湯」など本格的なお風呂が楽しめます。徹底したくつろぎ空間はホテル仕様のラグジュアリーな雰囲気です。

スパやサウナ以外にもラウンジやレストラン充実した施設が整っています。湯上りにリラックスラウンジでゴロゴロ過ごせば優雅な時間を満喫できます。

【TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ】
住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10F~12F
電話:03-5979-8924
営業時間:11:30~翌9:00

TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ

スパ ラクーア/東京・後楽園

地下1700mから湧き上がる天然温泉を楽しめます。異なるテーマと空間で極上の癒しを体験できます。

男女別れて内湯と露天風呂に癒された後は「ヒーリング バーデ」で待ち合わせ。遠赤外線効果の期待できる低温サウナでゆったりと昼寝が楽しめます。バリ、ドイツ、韓国といった各国の癒しをモチーフにした幻想的な雰囲気がカップルに人気です。

【スパ ラクーア - Spa LaQua】
住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5~9F
電話:03-3817-4173
営業時間:11:00~翌9:00

スパ ラクーア - Spa LaQua | ラクーア - LaQua

庵スパ TOKYO/東京・お台場

「ヒルトン東京お台場」に併設されたラグジュアリースパです。プールや屋外ジェットバスからはレインボーブリッジや東京タワーが望めます。

海と空を感じてバカンス気分に浸りながら極上のトリートメントやフィットネスが楽しめます。昼は爽快、夜間は幻想的な景色が魅力です。開放的な絶景を見渡しながら身も心もリラックスできます。

トリートメントルームはカップルでの利用が可能です。ペアルームで並んで足湯やオイルマッサージを堪能できます。気持ちの良い時間を共有できる激レアスポットです。

【庵スパ TOKYO】
住所:東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場 5F
電話:03-5500-5520
営業時間:10:00~23:00

庵スパ TOKYO|お台場のホテルなら【ヒルトン東京お台場】

大江戸温泉物語/東京・お台場

首都圏内では最大級の温泉施設は、日帰りで気楽に楽しめる温泉テーマパークです。種類豊富な浴衣に身を包んでくり出せば江戸の街並みを楽しめます。

日本庭園をモチーフにした屋外足湯エリアはカップルの癒しスポット。岩盤浴でゴロゴロしてから全長50mの足湯で心地よい風を感じましょう。

地下1400mから汲み上げている褐色の天然温泉はナトリウム塩素物強塩泉です。弱アルカリ性のさらりとした感触に体もじんわり癒されます。

時間貸しの個室を借りることも可能です。温泉旅館気分で畳の上でゴロンと寝転べます。個室で優雅に食事も楽しめるので、旅行に行きたいけど忙しいというカップルにおすすめです。

【東京お台場 大江戸温泉物語】
住所:東京都江東区青海2丁目6番3号
電話:03-5500-1126
営業時間:11:00~翌9:00

東京お台場 大江戸温泉物語 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

スパジアムジャポン/東京・東久留米

関東では珍しい透明な温泉は炭酸水素塩泉を多く含み美肌効果が高いです。

自然石を使った岩風呂は日本の露天風呂の定番といった風情が人気です。季節の芳香湯、ほっと泡の壺湯、電気風呂などバラエティ豊富なお風呂が揃っています。

昼寝スポットには岩盤浴が必須です。緑が豊富でグランピング気分を味わえる岩盤浴専用ラウンジは、約3万冊の漫画や雑誌が揃っています。カップルでゴロゴロしながらくつろげる空間です。

【天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン】
住所:東京都東久留米市上の原2-7-7
電話:042-473-2828
営業時間:9:00~深夜1:00(休日は朝8:00から、休前日は深夜2:00まで)

天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ

東京都内でカップルでお昼寝できる屋外デートスポット4選

東京都内でも四季を感じてお昼寝できる屋外デートスポットが豊富にあります。都心の騒音から解放される心地よい自然を味わいましょう。

新宿御苑/東京・新宿

日本庭園、フランス式庭園、イギリス式庭園といった様々な様式を一挙に楽しめる憩いのスポットです。春にはピンクの桜の絨毯、秋にはイチョウの黄色い絨毯が広がります。散歩をしてお気に入りの場所を見つけたらシートを敷いてリラックスしましょう。

本格的な抹茶を楽しめる茶室もあります。落ち着いた純和風の建物で日本庭園を眺めながら和スイーツを堪能しましょう。旅行気分で異空間を楽しめます。

【新宿御苑】
住所:東京都新宿区内藤町11番地
電話:03-3341-1461
営業時間:9:00~16:00(10/1~3/14)、9:00~17:30(3/15~6/30 8/21~9/30)、9:00~18:30(7/1~8/20)

新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会

国営昭和記念公園/東京・立川市

季節に合わせて草花が植え替えられる美しい国営公園です。とても広い園内なのでスポーツを楽しむことも、BBQを楽しむことも、昼寝を満喫することも可能です。

園内をレンタル自転車で回ることもできます。適度に体を動かしてゴロンと芝生に横になればエネルギーを満タンにチャージできます。売店が充実しているので手ぶらでもピクニック気分を味わえます。

【国営昭和記念公園】
住所:東京都立川市緑町3173
電話:042-528-1751
営業時間:9:30~17:00(3/1~10/31)、9:30~16:30(11/1~2/末日)、9:30~18:00(4/1~9/30の土・日・祝)

国営昭和記念公園 公式HP

葛西臨海公園/江戸川区

海に面した爽やかな公園です。緩やかな勾配の芝生の上に寝転んでピクニック気分を楽しみましょう。予約制のバーベキュー広場でタープを張ればキャンプの雰囲気も味わえます。

磯遊びができる人口なぎさや大観覧車も人気です。公園内にある「東京都葛西臨海水族園」は大観覧車の半券でお得な割引が受けられます。

【葛西臨海・海浜公園】
住所:東京都江戸川区臨海町6
電話:03-5696-1331
営業時間:24時間(施設により異なる)

葛西臨海・海浜公園

砧公園/東京・世田谷区

お花見の名所としても有名な砧公園は芝生の広がる昼寝スポットです。元々がゴルフ場だったので都会でありながら広々とした緑が広がっています。

園内には施設が充実した「世田谷美術館」もあります。レストランでは、公園の風景を眺めながらランチやコースを楽しむことができます。美術館の地下庭にあるおしゃれなカフェも雰囲気があって素敵です。

【砧公園】
住所:東京都世田谷区砧公園1番1号
電話:03-3700-0414
営業時間:24時間

都立砧公園 | 世田谷区ホームページ

光が丘公園/東京・練馬区

広大な芝生の広場の周辺は桜やイチョウが立ち並びます。温かい日にレジャーシートの上で微睡むのは最高です。イベント開催時には屋台も出て賑わいも楽しめます。

秋のイチョウ並木は有名なデートスポットです。元々は有楽町の旧都庁前にあった樹齢100年以上の40本を超えるイチョウが植えられています。クリスマスにはLEDで飾られたロマンチックなイルミネーションも観られます。

【光が丘公園】
住所:東京都練馬区光が丘4-1-1
電話:03-3977-7638
営業時間:24時間

都立光が丘公園

横浜でカップルでのんびりできるデートスポット3選

デートスポットがひしめき合う横浜にも、のんびりできるおすすめデートスポットがあります。くつろげる空間で2人だけののんびりタイムを過ごしましょう。親密な関係を築く良い機会になりますよ♡

chano-ma 横浜

横浜のデートスポットとして人気の赤レンガ倉庫。季節のイベントが開催されて騒がしいイメージですが、小上がりでまったりできるカフェが注目を集めています。

店内はシックで歴史を感じる大人の趣のある雰囲気です。壁沿いには小上がり席がずらりと並び、クッションでくつろぎながらのんびりカフェを楽しめます。カップルで寄り添って並べばまるで自宅の居間のよう!長居ができる落ち着く空間です。

【chano-ma 横浜】
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3階
電話:045-650-8228
営業時間:11:00~23:00

chano-ma 横浜|DDホールディングス店舗総合情報サイト

象の鼻パーク

赤レンガ倉庫から山下公園や大さん橋に向かう一角にある公園です。海を正面にすると防波堤が象の鼻のように見える開放的なスポットです。段々になっている芝生部分に腰を下ろして横浜の海を一望できます。

眺めの良い芝生からは360度景色を見渡せます。海辺のピクニックは潮風が気持ち良いですよ。併設される「象の鼻テラス」でテイクアウトすれば気軽に屋外ランチを楽しめます。

【象の鼻パーク】
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
電話:045-671-7188
営業時間:24時間

横浜港 象の鼻地区 (象の鼻パーク)

A&P with terrace

開放感のある屋根付きテラス席からは横浜の夜景を見下ろすことができます。2人だけの空間を楽しみたいのなら個室席がおすすめ。可愛いアジアンテイストなインテリアは異国情緒にあふれています。

広々した店内なのでリラックスして過ごせます。2人の記念日やお互いの誕生日には、アニバーサリープレートでサプライズ演出をすることも可能です。

【A&P with terrace】
住所:横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ9F
電話:045-328-3340
営業時間:11:00~16:00(ランチ)、16:00~23:00(ディナー)※木~土は24時まで

【公式サイト】A&P with terrace - アジアのリゾートフルな世界で楽しむ南国の味

カップルでのんびりデートを楽しもう♡

気合を入れたデートも良いですが、たまにはのんびり過ごすデートがおすすめです。寝転びながら2人の時間を過ごしてリラックス。お互い素になってより親密な関係を築けるでしょう♡

デートスポットを探しているならこちらもチェック!

【季節別】彼氏とのおすすめデート場所!長続きに繋がるマンネリ解消デートスポット
東京でおすすめのデートスポット41選|季節やテーマに応じたスポットを紹介
デートで盛り上がる話題って?会話が気まずくならないデートスポットも紹介♡
関東でおすすめのデートスポット45選|初デート向けの定番スポット~穴場まで!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ