デート後のLINEは自分から送るべき?次のデートに誘うまでのLINE術を紹介!

デート後のLINEは自分から送るべき?次のデートに誘うまでのLINE術を紹介!

デートをしたらそれで終わり、ではありません。次に繋げるためのLINEテクニックも必要不可欠!ですが、デート後のLINEは自分から送るべきなのでしょうか?今回は、意中の相手を落とすのにグッと近づけるデート後のLINEテクニックを伝授いたします!

記事の目次

  1. 1.デートは盛り上がったのにLINEは返信もまばらに、なんてことありませんか?
  2. 2.デート直後のLINEで気をつけるべきこと
  3. 3.次のデートに誘うときに気をつけるべきこと
  4. 4.相手とのLINEが途切れてしまった時の対処法
  5. 5.次のデートに誘うためにもLINEテクニックをマスターしましょう!

デートは盛り上がったのにLINEは返信もまばらに、なんてことありませんか?

出典: https://unsplash.com/photos/X8WQD0UYsfA

念願のお相手との初めてのデート。デート中は夢のような時間かもしれませんが、初デートを実現できればそれで良い、なんてことはありませんよね。

デートばかりが盛り上がって、そのあと音沙汰なし…なんてことがあれば、次に繋げる事なんてできません!そこで今回は、次に繋げるためのデート後のLINEテクニックをご覧ください。

デート直後のLINEで気をつけるべきこと

出典: https://unsplash.com/photos/8IhVh0xU2Hc

デート後のLINEで気をつけるべきことは、お相手に「またこの子とデートに行きたいな」と思わせることです。ここでまずは、デート直後のLINEでさらに印象をアップさせるために気をつけておきたいことについてご覧ください。

お礼のLINEはどちらが送っても問題ない

基本的にデート後のお礼のLINEは、男性女性、デートに誘った方・誘われた方どちらから送っても問題はありません。

ただ、デートから解散して直後、待ち構えていたようにLINEを送るなど、相手が不自然だと思うタイミングで送らないよう気をつける必要があります。

お礼のLINEは帰宅のタイミングを見計らって

お礼のLINEのベストなタイミングとして挙げられるのが、帰宅のタイミングです。デートから解散して、相手が帰宅する時間帯に送れば、帰宅して落ち着いたタイミングでLINEを見ることができます。

「帰れた?」など無事に帰宅できたかどうかを確認するようなメッセージを添えれば、さらに印象はアップすることでしょう。

すぐに次のデートに誘わない

ここですぐに「次はいつデートに行きましょうか?」など、すぐに次を誘うのは性急です。「今日のデート楽しくなかったのかな?」と思われてしまうかもしれません。

次のデートのことよりも、まずは「今日のデートが楽しかった」ということに触れてLINEでのお礼メッセージを送りましょう。

デート中話題になったことで話を続けよう

「誘ってくれてありがとうございます」と文字通り「お礼」だけを送ると、「如何いたしまして」で会話が止まってしまうことに。

そうではなく、次に繋げるためにはLINEでの会話のやり取りが楽しいと思ってもらう必要があります。そこでデート中に話題になったことなど、今日のデートの出来事に合わせて会話の話題を振りましょう。

■参考記事:好きな人とのLINEを続けるにはどうすれば良い?会話のきっかけ参考例

好きな人とLINEが続くおすすめの話題を紹介!コツを掴んできっかけを作ろう | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人とLINEが続くおすすめの話題を紹介!コツを掴んできっかけを作ろう | Lovely[ラブリー]
好きな人とLINEが続くおすすめの話題といえばどんな内容があるでしょうか。好きな人とLINEをするときは自分も相手も楽しい話題を見つけて長くメッセージのやりとりを続けたいですよね。今回は好きな人とLINEが続くおすすめの話題をご紹介いたします。

次のデートに誘うときに気をつけるべきこと

出典: https://unsplash.com/photos/cpLsWmMEa1Q

お礼のLINEを送ったら、次のデートにさりげなく繋げるためのメッセージも送りましょう。ここで、次のデートに誘うときに気をつけるべきことについてもまとめます!

最初からガツガツ誘わない

お礼と同時に次のデートに誘ってしまうと、焦っているようなあまり良い印象は持たれません。そこで、デートから解散した当日のうちは、次のデートに関する具体的な約束の取り決めはしないようにしましょう。

次のページ

相手とのLINEが途切れてしまった時の対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely