実年齢より若く見える男性は最強説?特徴やおすすめ理由を徹底解説♡

実年齢より若く見える男性が、それだけで魅力的に見えてしまうのはなぜなのでしょうか?今回は、実年齢より若く見える男性の特徴と、そんな男性と付き合うことのメリットをお伝えします。年齢を聞いてドキッとした経験のある方も、そんな人に出会いたい方も、必見です!

実年齢より若く見える男性は最強説?特徴やおすすめ理由を徹底解説♡	のイメージ

目次

  1. 実年齢より若く見える男性はギャップ萌えが最高なのでおすすめ♡
  2. 実年齢より若く見える男性の特徴とは?
  3. ココが最高!実年齢より若く見える男性と付き合うとどうなる?
  4. 実年齢より若く見える男性芸能人TOP3
  5. ギャップ萌えする男性をゲットしよう♡

実年齢より若く見える男性はギャップ萌えが最高なのでおすすめ♡

実年齢より若く見える男性は、他の人にはない魅力があります♡若々しさの秘密はなんでしょう。実年齢より若く見える男性の特徴や、付き合ったときのメリットをお伝えしますので、恋活婚活中の方は、ぜひ検討してみてください。

実年齢より若く見える男性の特徴とは?

年齢を聞いて「もっと若いと思った」と感じる男性には、ただベビーフェイスというだけでなく、いくつか共通の特徴があります。具体的にどのような男性を「実年齢より若い」と感じるのか、特徴を見ていきましょう。

肌がきれい、シワシミを感じない

肌が年齢を表すのは、何も女性だけの問題ではありません。今やスキンケアに気遣う人もいるほど、男性の間でも肌のコンディションは重要なものになっています。

男性もある程度の年齢に達すれば、たるんでいたり、シワやシミが増えたりもの。ケアしているかどうかに関わらず、肌がきれいな人は、若く見えますよね。

髪に艶コシがある

髪を気にする男性も多い中、年齢の割に髪が多い、艶やコシがある人は、やはり若く見えます。こればかりはケアをしていてもどうにもならない人もいますが、特にケアしていなくてもふさふさな人もいる通り、遺伝的な要素が強いと言えます。

逆に言えば、年齢の割に髪が薄い人はそれだけ老けて見えるということなので、やはり男性の髪は若さに必要不可欠なのでしょう。

無駄な贅肉がなくスタイリッシュ

飲み歩いてばかりでお腹が出ていては、若く見えません。それなりに夜の付き合いはしていてもジムや筋トレを欠かさない人は、実年齢よりも若く見えたり格好良く見えたりするもの。

スタイルを気にしてトレーニングをしている人は、外見を気にしていると言えます。周囲からの視線を意識することや、自分の外見に気を配る余裕は、やはり男性を素敵に見せますよね。

服装などには自分なりのこだわりを持っている

おしゃれに無頓着な男性よりも、おしゃれが好きでこだわりを持ったファッションに身を包んでいる人は、それだけで若く見えることがあります。自分に似合う服装を知っているというだけで、ポイントが高いですよね。

服装だけでなく、髪型や身に付けるアイテムにもこだわりを持っている人は、流行にも敏感である可能性が高いです。

基本アクティブで好奇心旺盛

アクティブに活動すること、好奇心旺盛であることは、自分の中から若さを引き出すことになります。アウトドアやスポーツなど外に出ることが好きな人は、仕事においてもフットワークが軽いことが多いので、常に活動的な印象を与えるでしょう。

「休みの日に家にいたくない」とエネルギッシュに予定を詰め込んでいる人は、年齢を経ても元気で若々しさを保っているはずです。

流行りを押さえている

若い人の会話についていけない人は、外見が老けていなくても「おじさん」と思われてしまいます。逆にスポット、食べ物、ファッションなどの流行を押さえている人は、若々しい印象を与えます。

若い人たちとの会話がスマートならば良いですが、必死さがあると逆に「おじさん感」が出て、場をシラけさせてしまうことに。常にアンテナを張っている人が、若く見られますよね。

ポジティブ思考で笑顔が素敵

落ち込んでいる人を励ましたり、仕事で困っているときに導いてくれるなど、ポジティブ思考と笑顔で困難を乗り越えられる人には、若さと強さを感じます。

逆に、ねちねちと文句を言うようなネガティブな人には、フレッシュさは微塵も感じられません。暗い人よりも明るい人の方が若く見えるのは、考えてみれば当たり前のことですよね。

仕事も遊びも常に全力

エネルギーに満ちている人は若く見えるので、仕事はもちろん、遊びにも全力投球するような男性は若く見られます。

仕事ができる人は魅力的ではありますが、仕事人間で少しも遊ばない人は若さが感じられません。仕事も全力で、遊びもとことん突き詰める人は、体力があるというのもありますが、フレッシュな魅力が感じられます。

人生を楽しんでキラキラしている

仕事もプライベートも充実していて、不満や愚痴を口にしないような男性は、若さとエネルギーが感じられます。実際、人生を楽しめている人は、ストレスなどの老ける要素が少ないのかもしれません。

ベビーフェイスのような外見的な特徴を除けば、充実感でキラキラしていることが、実年齢より若く見える根本的な特徴と言えるでしょう。

ココが最高!実年齢より若く見える男性と付き合うとどうなる?

実年齢より若く見える男性と付き合うと、メリットがたくさんあります。そもそも若く見えるタイプの人は、男性としても人としても魅力的なので、モテる場合が多いのです。

▼モテる人と付き合うには、自分磨きが必要不可欠!

現場がない今モチベーションを上げるためには?今だからできる自分磨き♡

20代男性は無邪気な子供っぽさがキュン♡

20代で若く見られるということは、少年っぽい印象があるということです。幼稚、子供っぽいイメージになりがちですが、モテる人はむしろ甘え上手だったり、子犬のような愛らしさを上手に使っていたりと、それを武器にしていることがあります。

大人になると、そんな愛らしい無邪気さや爽やかさが眩しく感じられ、きゅんとしちゃいますよね。

落ち着きと色気を兼ね備えた30代男性は最強!

実年齢より若く見える30代は、見た目が若々しくても内面はしっかりと大人なので、付き合う相手としては文句なし、まさに最強と言えます。そんな人と付き合ったら、誇らしい気持ちになることでしょう。

ただし、そういった男性は確実にモテるので、彼女がいたとしても言い寄る女性は後を絶ちません。そんな人を彼氏にしたら、心配でたまらなくなってしまう可能性大です。

実年齢より若く見える男性芸能人TOP3

実年齢より若く見える男性芸能人TOP3を挙げるとすれば、キュートな魅力を持つ千葉雄大さん、いつまでも変わらないDAIGOさん、先日の24時間テレビでトレンド入りしたV6の三宅健さんでしょう。年齢を調べれば、びっくりしますよ。

ギャップ萌えする男性をゲットしよう♡

エネルギッシュでアクティブな男性は、実年齢よりも若く見えるため、そのギャップからモテる人が多いようです。男女問わず人気者であることも多く、そんな人と付き合えたら充実した日々が過ごせるはずですよ。

モテるタイプが気になったら、こちらの記事をチェック♪

イケメンはモテる!?明暗を分ける特徴&モテる男性の攻略法とは
モテる男の特徴は?外見だけじゃない女性が惚れる共通点を徹底解説!
クールな男の特徴11選!クールな男はモテる?モテない?
イケメンオタクはモテる?モテない?女子の本音を調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ