LINEの返信が早い男性でも脈なしの可能性が高い5つのLINEパターン

「好きな人に思いきってLINEをしたら、すぐに返信が来た!」と喜んでいるあなた、ちょっと待ってください。実はLINEの返信が早くても脈なしのパターンもあるのです。もちろん脈ありのパターンも多いですが、今回は脈なしの可能性を冷静に判断してみましょう。

LINEの返信が早い男性でも脈なしの可能性が高い5つのLINEパターンのイメージ

目次

  1. LINEの返信が早くても脈なしの可能性?
  2. LINEの返信の早さを脈ありと思っていけない理由は?
  3. LINEの返信が早くても脈なしのLINEパターン
  4. LINEの返信の早さではなく内容を見極めて!

LINEの返信が早くても脈なしの可能性?

一般的に「LINEの返信が早い=脈あり」とされていますが、学生時代とは違ってそう単純ではないからこそ、恋愛は難しいですよね。今回は脈なしのパターンをお伝えするので、冷静に判断しましょう。

▼脈あり・脈なしサインはこちらでも。

【男女で違う】LINEの脈あり・脈なしサイン!返事の早さや内容は関係あるの?

LINEの返信の早さを脈ありと思っていけない理由は?

LINEの返信が早いから脈あり、と、それだけで「付き合えるかも」と期待するのは危険です。脈なしだからこそ返信が早いパターンもあることを知って、メッセージに込められた彼の真意を探りましょう。

好きな女性だから早く返信したいと思わない人もいる

好きな女性に早く返信したくても、仕事中でできない場合もありますよね。お互いに社会人であれば、わかってくれるはずだからと後回しにする男性も多いようです。

LINEの返信は、相手が誰であっても時間のあるときにするものと考えている男性なら、早い遅いでは判断できません。中には、焦っていると思われたくなくてあえて遅めに返信する男性もいるようです。

寂しがり屋の男性は女性と恋人ごっこを楽しんでいる

なんとなく一人でいたくない、と思うような寂しがり屋の男性なら、恋愛感情がなくても恋人ごっこのようなやりとりをすることがあります。

毎日とりとめのないやりとりを繰り返しながらも、付き合うつもりはありません。好意があるようなメッセージを送ってくるので、脈ありと勘違いしてしまっても無理ないですね。

▼寂しがり屋の男性の特徴は、こちらから。

寂しがり屋の男性・彼氏の13の特徴と心理!

その場の気分の暇つぶし

考えたくないでしょうが、彼からすると「ただの暇つぶし」である可能性もあります。

誰かとやりとりをしたい気分だから、することがなくて暇だから、予定まで適当なことをして時間をつぶしたいから、という理由でテンポのいいLINEをしてくることもあります。思わせぶりという意識もなく悪気もないので、脈あり・脈なしの判断が難しいでしょう。

LINEの返信が早くても脈なしのLINEパターン

脈あり・脈なしの判断は、メッセージから読み取ることができます。上記のような判断が難しいパターンでも、冷静にやりとりをすれば見えてきます。以下の項目をしっかりチェックしておいてくださいね。

▼返信が来ないときは、こちらから。

LINEが来ないのは脈なし?好きな人から返信がない時の対処法は?

内容が自分に関してではないもの

返信が早くても、その内容が第三者、他の女の子などの話題であれば、脈なしの可能性が高いです。あなたに興味があれば、やりとりの中にあなたのことを知りたいという気持ちが表れているはず。

返信が早くても、やりとりが長引いてもあなたに関する話題が出てこないようであれば、残念ですが暇つぶしの相手と思われていると考えた方が良いでしょう。

そっけない一言返信

あなたは好きな彼とのやりとりを終わらせたくなくて、あれこれ話題を出すでしょう。どんな話を振っても「うん」「そうだね」のようなシンプルすぎる返信しか来ないようであれば、残念ながら脈なしと言えます。

厳しいことを言いますが、彼はあなたとのやりとりを終わらせたいと思っているか、片手間に返事をしているだけの可能性が高いです。

文章よりもスタンプ

スタンプを使うのは脈ありでも脈なしでもよくあることですが、話題を振ってもスタンプオンリーの場合は、脈なしのパターンかもしれません。

あなたとのやりとりが面倒だからスタンプで返しているか、新しいスタンプを使ってみたいだけということも考えられます。実際、スタンプオンリーの返信はちょっと寂しいですよね。

会おうとしないダラダラ内容

恋人ごっこや暇つぶしのパターンを見極めるには、一緒に出かけるなど会う約束を提案してみるのが一番です。誰でもいいからLINEをしたいだけなら、デートのような約束は避けるはず。なんだかんだと理由をつけて断ってくるでしょう。

好意を持っているかのようなメッセージを送ってくるわりに会おうとしないのは、はっきり言って脈なしです。

ヤリモクのためにマメに返信している

一番警戒しなければならないのは、ヤリモクの男性とのやりとりです。下心からマメに連絡しているだだけなのに、返信が早く会いたがるので、期待してしまう女性も多いでしょう。

本当にあなたに興味があるのか、あなたと付き合う将来を考えているのか、彼とのやりとりを冷静に分析する必要があります。

▼見極め方は、こちらを参考にしてくださいね。

セフレ?本命?男性からのLINEで見極める11の方法

LINEの返信の早さではなく内容を見極めて!

片思い中は、ちょっとしたことで一喜一憂するものです。LINEの返信が早いと期待してしまう気持ちはわかりますが、それだけで脈あり・脈なしを判断してはいけません。やりとりを繰り返し、彼の本心を曝いてくださいね。

片思い中の方は、こちらの記事もチェック!

脈なし逆転エピソード!脈なしから脈ありに変えた女性たちのテクニックとは?
脈なしは諦めるほうがベスト!諦めた方がいい理由&諦めるタイミングと方法
会話に潜む脈あり男性のサインを見逃すな!年上・年下・奥手男子別に紹介
【脈あり診断】10の質問であの人の脈あり度がわかる!片思い女子&男子は必見!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ