初デートでの共感できるあるある15選!これを見れば失敗も防げる?

初デートでの共感できるあるある15選!これを見れば失敗も防げる?

初デートの前は服装選びに迷ったり、デート中は話題に困って沈黙だけが流れたり。共感できるあるあるエピソードを紹介します。初デートを目前に不安な方は必見ですよ。デート前日からお別れの時間、帰宅後まで、15のあるあるを見て失敗を防ぎましょう。

記事の目次

  1. 1.初デートでのあるあるは何?
  2. 2.初デートで共感できるあるある15選!
  3. 3.初デートあるあるを参考に失敗を防ごう

初デートでのあるあるは何?

初デートは緊張して空回り。入念に準備した割には「失敗した」と泣きたくなるようなハプニングもありますよね。初デートでは、思わぬミスや失敗もつきものです。初デートのあるあるエピソードにあなたも共感できるはず。

初デートで共感できるあるある15選!

お付き合いの経験があっても、新しい相手との初デートはいつだって緊張するものです。初デートだからこそ起こるハプニングに「あるある」と共感の嵐が起こるはず。15のエピソードをチェックして、失敗に備えましょう。

初デートあるある1:何を着るか悩みすぎて服が散乱

初デートだから気合いを入れつつも清楚な服装を…。と悩みだすときりがないですよね。「この服は胸元が開きすぎている」「かといってこっちの服は地味」と、あれでもない、これでもないの繰り返し。

1つのアイテムが決まっても、コーディネートでまた悩みます。気がつけばクローゼットの前に服が散乱。初デート前日から当日朝のあるあるです。

あわせて読みたい
初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】のイメージ
初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】
初デートで困るのが服装。彼の好みが分からない初デートでも好印象を持ってもらえるようなおすすめの服装を集めました。初デートの服装を選ぶときのポイントや、季節のおすすめコーデもあります。彼もきゅんとくること間違いなし!初デートの服装の参考にどうぞ♡

初デートあるある2:いつも着ない服に挑戦して失敗

せっかくの初デートなのに普段着なんてありえない。新調した服や、ここぞというときの勝負服で初デートに臨む人も多いはずです。しかしいつも着ない服というのは失敗も起こりやすいもの。

思ったよりキツくて食後に苦しくなったり、服とメイクが合っていなくてデート中も気になって仕方なかったり。意外な位置にあったファスナーのしめ忘れにも注意したいところです。

初デートあるある3:前日寝れなくてクマがすごい

初デートの前日は緊張するもの。ささいなことで嫌われてしまわないか、楽しく会話できるか、心配事が浮かぶときりがないですね。大好きな人との初デートだからこそ、なかなか眠れない人も多いでしょう。

あまり眠れないまま初デートを迎え、目の下にクマが。相手におかしく思われないよう、コンシーラーとファンデーションで隠しての出陣です。

初デートあるある4:朝まで眠気が無かったのに出発の1時間前に寝落ち

初デート前日の緊張感で眠れない…。ギリギリまで眠れなかったくせに、よりによって出発の1時間前に寝落ち。ハッと気づいて慌ててデートに駆けつける展開です。

初デートなのに寝落ちで遅刻してしまう人もいます。気合いを入れすぎていたからこその遅刻なのに、相手をがっかりさせてしまうのは辛いですね。「寝てた」なんて言おうものなら幻滅されかねません。

初デートあるある5:2人のぎこちなさがすごい

初デートで緊張のあまり2人ともぎこちなくなるのはあるある。まるで昔のロボットのような不自然な動きで、傍から見ると挙動不審に思われそうなほどです。

動きがそわそわしますし、話しかけてもしどろもどろ。返答が噛み合っていないこともザラです。もっと自然に振る舞わなきゃ、嫌われたらどうしよう、と焦れば焦るほどにぎこちなさが増していきます。

初デートあるある6:緊張して会話が続かない

あらかじめ話題を考えて初デートに臨んでも、緊張のあまり会話が続かないのはあるあるです。相手の反応が思わしくないと「つまらないのかな」と不安に。

笑わせようとして滑るのも怖いので、相手が話しかけてくれるのを待ちますが、相手も緊張状態だと沈黙だけが流れる事態になります。付き合いの長いカップルなら沈黙も楽しめますが、初デートでは気まずいだけです。

あわせて読みたい
初デートの会話のネタ&コツ!付き合う前のデートを盛り上げて楽しむには?	のイメージ
初デートの会話のネタ&コツ!付き合う前のデートを盛り上げて楽しむには?
好きな人との初デート。楽しみな反面、不安に感じることも多いのではないでしょうか。話が弾まなかったらどうしようという悩みもありますよね。この記事では、初デートの会話のネタやコツ、付き合う前のデートを盛り上げて楽しむにはどうしたら良いのかをご紹介していきます。

初デートあるある7:手を繋ぐタイミングをお互い伺っている

せっかくのデートだから手を繋ぎたい…。しかしなかなか勇気が出ません。並んで歩いていて手が触れるだけでドキッとして「今がタイミングかな」と思うものの、緊張してそれ以上近づけないのはあるあるですね。

かといって相手から堂々と手を繋がれるとびっくり。いかにもデートという姿になるので、周りの目を気にして恥ずかしくなります。

次のページ

初デートあるあるを参考に失敗を防ごう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely