東京駅・有楽町付近にラブホテルはない?近場のラブホ14選

東京駅・有楽町の近くにあるラブホテルをご紹介します。大人のデートスポットとしてにぎわう東京駅や有楽町ですが、ラブホテル街がまったく無いため、デートの終わりに困った経験はありませんか?そんなときは、シティホテルやレンタルルームがおすすめです!

東京駅・有楽町付近にラブホテルはない?近場のラブホ14選のイメージ

目次

  1. 東京駅・有楽町は定番のデートスポット!
  2. シティホテルやレンタルルームがおすすめな理由と注意点
  3. ラブホテル代わりになる施設をご紹介!【シティホテル10選】
  4. ラブホテル代わりになる施設をご紹介!【レンタルルーム4選】 
  5. 東京駅・有楽町のレンタルルームの、ラブホテル以外の使い道
  6. 東京駅・有楽町には、ラブホテルの代替がたくさんある!

東京駅・有楽町は定番のデートスポット!

2014年に新しくなった東京駅周辺には、大人のデートにおすすめなスポットがたくさんあります。
レンガが綺麗な南口で待ち合わせて、駅の中を散歩したり、駅の周りのオシャレなお店でディナーをしたり・・・大人のデートにふさわしいプランは、いくつも考えられると思います。

また、有楽町には日比谷公園というカップルの聖地があります。訪れるたびに違う表情を見せてくれる、自然豊かな公園を、彼氏とゆっくり散歩したいですね。

公園内には、ランチやスポーツのできる施設があります。また、日比谷公会堂では、定期的にコンサートが開催されています。
インドア派も、アウトドア派も、それぞれの楽しみ方で有楽町デートを楽しむことができるでしょう。

このように、東京駅や有楽町エリアには、大人のデートにおすすめのスポットが目白押しです。2人の気分が盛り上がれば、このまま家に帰るのは勿体無い、という感覚にもなりますよね。

でも、東京駅・有楽町近くには、ラブホテルが無い!

有楽町や東京駅周辺で楽しくデートしていたら、いつのまにか辺りは夜。大人のデートなら、最後はラブホテルで締めたいところですが・・・駅周辺を見渡しても、ラブホテルはまったくありません!!

見つかるのは、帝国ホテルや東京ステーションホテルなどの超・高級ホテルばかり。
それもそのはず、もともとこのエリアはビジネスマンや観光客が押し寄せる場所なのです。まさか、そんな所にラブホテルが乱立しているわけがありませんよね。

カップル同士、大人のデートの終わりにラブホテルに入りたいと思っても、デート代の何倍もの宿泊料を取られるのは困るはず。では、有楽町や東京駅付近で、ラブホテルを利用するのは諦めるしかないのでしょうか?


◆関連記事:有楽町デートならここへ行こう!

有楽町デートおすすめスポット27選!ディナーから定番まで!

東京駅・有楽町エリアで、ラブホテルの代わりに頼れるのは?

ラブホテルが見つからないエリアでは、カップルはお泊りすることができないのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。ラブホテルの無い有楽町や東京駅エリアでも、ラブホテルの代わりにつかえる頼もしい存在が有ります。

それがシティホテルや、レンタルルーム!
ラブホテルだけが、カップルのラブラブで楽しい時間を過ごせる場所ではありません。このページでおすすめするシティホテル・レンタルルームなら、ラブホテルと同じように大人のデートを締めくくることができるのです。

シティホテルやレンタルルームがおすすめな理由と注意点

大人の女性になるほど、軽薄なラブホテルに入ることに抵抗を覚えてしまいがちです。一目見てラブホテルとわかるような建物に入るのは気恥ずかしいし、周りの目も気になる、という人も多いのではないでしょうか。

そんなとき恋人の男性が、有楽町や東京駅のシティホテルへスマートにエスコートしてくれたら、いかがでしょう。

清潔感ある室内と、シンプルな部屋、そして確かな品質。すべてを揃えた有楽町・東京駅のシティホテルには、バツグンの安定感があります。
確かに、ラブホテルのようなコスプレ、ジャグジーバス、キングサイズベッドなどは置いていません。しかし、シティホテルにはそういったサービス無しでも、本当に思い合っているカップルならば、ただ2人だけの時間を共に過ごせる、というだけで満足してしまうものです。

一日の終わり、サービスの行き届いたシティホテルでゆっくり疲れを癒すのが、実は大人のデートに一番おすすめできるのかもしれません。


◆関連記事:ラブホテルの使い方、おさらいしておきましょう!

ラブホテルの使い方まとめ!今さら聞けない利用方法と全手順!

どちらも事前に予約でき、外出が自由!

シティホテルやレンタルルームについて詳しくない方は、カップルで利用するにはハードルが高いと感じることもあるかもしれません。

しかしご安心ください。どちらの施設も、とても簡単かつ便利に利用することができるのですよ。

まずご紹介するおすすめポイントは、どちらも事前予約ができて、外出が自由であること。特に、外出できないラブホテルが多いので、途中外出OKは嬉しいですね。

レンタルルームは料金が安い

レンタルルームを利用する最大のメリットは、料金が安いことにあるかもしれません。ラブホテルが高いと感じるカップルも、レンタルルームをよく利用すると言われています。

さらに、その価格の安さから学生が宿泊施設として利用したり、サラリーマンが休憩に利用したりと用途は多岐にわたります。

ラブホテルを利用するとあからさまな感じがしますが、レンタルルームだといやらしさがないのもいいですよね。

レンタルルームのアメニティが豊富

ラブホテルよりも価格が安いとなると、心配なのがアメニティの数。これも嬉しいことに、レンタルルームには豊富なアメニティが取り揃えられています。

シャンプーやリンスはもちろん、メイク落としや保湿クリームなどなど…。何も持って行かなくても困らないくらい沢山のアメニティがあるので、女性も安心して利用できるのです。

部屋で合流するならフロントに利用人数を伝えておく

ビジネスホテルやレンタルルームは、一緒にチェックインしなくても部屋で合流することが可能です。

ただし、その際はフロントに利用人数を伝えておきましょう。変に怪しまれてせっかくのデートに水を差してしまわないように、事前にしっかり準備しておいてくださいね。

ラブホテル代わりになる施設をご紹介!【シティホテル10選】

では早速、東京駅や有楽町エリアで使える、ラブホテル代わりのシティホテル・レンタルルームをご紹介していきます。

登場するエリアは、東京駅や有楽町からアクセスの良い、新橋や銀座、日本橋も含みます。町並みをゆっくり歩けば、目当ての路線が走っている駅まで歩くことも充分可能です。

ラブホテルが満室になっていることも考慮して、いくつか候補を決めておくこともおすすめします。もしくは、事前に予約しておけばもっと安心ですね。
行ってみたいシティホテルやレンタルルームが見つかったら、予約できるかどうか、早めにチェックしておきましょう。

HOTEL WILL URBAN 日本橋

まずはじめに紹介するのは、シティホテルではなく、れっきとしたラブホテルです。
オフィスが立ち並ぶビジネス街から1本奥まった場所にあるこちらのホテルは、まさに隠れ家といった趣き。
中央区のモダンな雰囲気をまとったデザインは、大人のデートの締めくくりにぴったりです。

料金は高めですが、6時~20時までにフリータイムを選べば、5,500円で最大11時間カップルで一緒に居ることができます。

宿泊は10,300円~14,200円ほど。メンバー割引なら1,000円お得です!

おすすめポイント(1)メンバー登録して、特典をもらおう!

HOTEL WILL URBAN 日本橋のおすすめは、メンバー登録をすれば様々なサービスを受けられるところです。
休憩は500円割引。宿泊は1,000円割引になります。
また、10種類以上あるコスプレの中から1着無料で選ぶことができます。

おすすめポイント(2)無料のランチとモーニング!

12時~14時に利用するカップルには、パスタやカレー、ピザのランチを無料でサービスしてくれます。
また、宿泊を利用すると、無料の朝食がついてきます。洋風のモーニングで、気持ちよく朝を迎えられそうですね。

おすすめポイント(3)ウェルカムサービス有り!

朝6時~深夜0時までの間に利用するだけで、ビール、サワー、ソフトドリンク、アイスクリームのいずれか1つを、無料でサービスしてくれます。
東京駅や有楽町デートのあとに一息つきたいとき、ラブホテルののウェルカムサービスは嬉しいですね。

アパホテル〈銀座・京橋〉

銀座や東京駅の徒歩圏内にあるアパホテルは、アクセスバツグンで利用者数も多く、カップルの利用にもおすすめされているシティホテルです。スカイツリーや上野、渋谷から乗り換え無しで向かうことができます。
デート場所を選ばず、すぐ利用できる場所にあるのが便利ですね。

セミダブルルームを2人で利用した場合、なんと5,000円ほどの料金で済む場合があります。ただし、素泊まりなので、飲食物は自分で用意する必要があります。

おすすめは、一泊につき1,000円払ってVODを心行くまで楽しむこと。シティホテルなのでベッドは狭いかもしれませんが、高級の羽毛布団を使用しています。

ホテルセブンシーズ銀座

銀座で大人のデートを楽しんだ後におすすめしたいのが、こちらのホテルセブンシーズ銀座です。
宿泊は、2人で7,000円から12,800円ほど。ラブホテルと変わらない価格で、銀座の一等地で休むことができます。

新富町駅から徒歩2分の圏内にあります。アクセスもバツグンで、東京駅にも30分以内でつくことができます。

亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀

ちょっと変わったシティホテルを利用したいならドーミーインがおすすめ!こちらのホテルの目玉は、何と言ってもサウナや半露天風呂付きの大浴場を楽しめることです。

大浴場は夜中でも入ることができるので、カップルでゆっくりくつろぎたい人たちにおすすめですよ。

価格も2人で14,000円ほどとリーズナブルなので、満足できること間違いなし。気になるアクセスは八丁堀駅から徒歩5分以内と、とても利用しやすいことも嬉しいですね。

銀座キャピタルホテル

宿泊価格をリーズナブルに抑えたいなら、銀座キャピタルホテルがおすすめ。このホテルは部屋数が本館・旧新館合わせて551室と非常に多く、それゆえに低価格で利用することができるのです。

価格は2人で7,500円ほどから宿泊可能で、東京の小綺麗なシティホテルでこの価格は凄いですよね。

築地駅と新富町駅から徒歩約2分とアクセスもいいので、少しでも時間を節約したいカップルにもおすすめです。

ヴィラアフォンテーヌ茅場町

ヴィラアフォンテーヌ茅場町はおしゃれな外観で、カップルがロマンチックな時間を過ごすのに相応しいホテルです。もちろん内装も素敵で、ビジネス目的以外でも多くの人が利用しています。

ここのホテルのおすすめポイントとして、朝食で種類豊富なパンや野菜を食べられることが挙げられるでしょう。パン好きカップルは必見ですね。

宿泊価格は2人で9,000円程度から利用可能で、アクセスは茅場町駅から徒歩3分ほどと、気軽に利用しやすいシティホテルです。

スーパーホテル東京・日本橋三越前

安いホテルの代名詞とも言えるスーパーホテルですが、もちろんその魅力は安さだけではありません。ホテル内はシンプルかつ清潔感があり、沢山の枕から自分に合ったものを選ぶことができるという面白いサービスもあります。

価格は2人で8,500円ほどから利用でき、アクセスは人形町駅や小伝馬町駅から徒歩5分程度です。東京都内のあらゆる場所にアクセスが容易な立地なので、待ち合わせにも便利ですね。

ホテル グレイスリー銀座

落ち着いた雰囲気のホテルで一休みしたい方には、ホテル グレイスリー銀座がおすすめ。都会のオアシスを感じさせる雰囲気を持つホテルで、日頃の疲れを癒してくれそうです。

宿泊価格は2人で14,000円程度からの設定で、アクセスは新橋駅から徒歩9分、銀座駅から徒歩4分ほど。口コミでの評価も高いホテルなので、カップルで仲良く利用することができるでしょう。

相鉄フレッサイン東京京橋

相鉄フレッサイン東京京橋は、東京駅から徒歩8分、地下鉄宝町駅から徒歩2分ととてもアクセスが便利なシティホテルです。仕事終わりに合流するホテルとしてもぴったりですよね。

ホテルは清潔感があり、2人で眠ることができるベットや、シングルサイズのツインベッドなどが用意されています。

価格は2人で12,000円程から利用でき、好立地の割にとてもリーズナブルなホテルだと言えるのではないでしょうか?

TOKYU STAY銀座

全国チェーンのTOKYU STAY。シティホテルですが、カップルで申し込めば、一人当たり6,000円以下で泊まることができます。
スーペリアダブルの部屋は、ベッドも広く、東京駅や有楽町デートの疲れを一刻も早く取りたいカップルにおすすめです。

銀座駅からすぐのアクセスなので、泊まる場所を考える時間も惜しい、という場合に頼れる存在になります。

ラブホテル代わりになる施設をご紹介!【レンタルルーム4選】 

レンタルルーム&(アンド)

有楽町駅から徒歩8分という立地にあるレンタルルームです。

ここには、「ラグジュアリー」と「非日常」をそれぞれコンセプトにした2種類の部屋があります。ラブホテルの用途で利用する人が多いようなので、シティホテルよりも、カップルで気兼ねなく入ることができます。

おすすめポイント(1)激安価格で休憩や宿泊が可能!

レンタルルーム&(アンド)の売りは、なんと言ってもその格安な価格です。一軒では信じられないような価格で、休憩や宿泊をすることができます。
東京駅や有楽町デートでお金をたくさん使って、ラブホテル代はできるだけ抑えたいカップルに、ぜひおすすめします。

平日の日中のサービスパックは、3時間利用で3,100円。
夜23時以降の来店で宿泊を選んでも、値段は4,200円です。この価格で、翌日の10時までゆっくりくつろぐことができます。

おすすめポイント(2)ラグジュアリーor非日常の部屋を選べる

ラグジュアリーな部屋は、大人のデートの終わりにふさわしい高級感溢れるデザインです。イメージは北欧のセレブなコテージ。落ち着いた色調の部屋で、心も体も癒され、ゆっくり休むことができるでしょう。

非日常の部屋は、すべての部屋が異なるテイストをしています。
純和風の部屋や、異国情緒の部屋はもちろん、昭和の時代をコンセプトにした部屋もあります。中でもびっくりなのは、ハードなSMをコンセプトにした部屋があることです。

ホームページでその部屋の様子を見ることができます。彼氏との話題の一つとして、候補に入れておくことをおすすめします。他のラブホテルでもなかなか見ることのできないハードな光景が、まさか銀座で見ることができるとは思わないでしょう。

おすすめポイント(3)豊富なアメニティ・レンタル品

普通のラブホテルのように、カップルのためのアメニティも豊富にそろっています。だいたいの日用品や身だしなみ用品は無料で部屋についていますから、いちいち注文する手間が省けます。

また、大人のデートに必要なおもちゃも豊富に取り揃えています。
レンタルだけではなく、購入することもできるのが嬉しいところです。普段、アダルトなグッズを買う機会が無い人も、ラブホテル内ならば抵抗無く買うことができますね。しかも、値段もとても手ごろです。


◆関連記事:ホテルでの過ごし方に迷ったらこちら

デートでのホテルへの誘い方から過ごし方まで解説!【男性必見】

レンタルルームコスモス

新橋駅近くにあるレンタルルームです。有楽町からは徒歩8分にあります。
こちらも、かなり安い値段でカップル2人の時間を過ごすことができます。

日中10時~午後11時までなら、2時間パックで3,000円。
午後10時以降の来店でナイトパックを選べば、4,000円で最長12時間、ホテル内で過ごすことができます。

イメージは、完全施錠できるネットカフェ、という感じです。
普通のラブホテルのような充実した設備はありませんが、完全防音の、2人っきりの空間でくつろぎたいカップルには、ぜひおすすめします。

レンタルルームアップル

前項目のレンタルルームコスモスと、ほぼ同率料金のレンタルルームです。有楽町から徒歩8分という距離も同じ。東京駅・有楽町デートの締めの候補として頭に入れておけば、どちらかが満室のときに頼れる存在になります。

TSUBAKIのシャンプーやコンディショナーが無料で使えたり、クレンジングオイルやローションも完備しています。
面白いのは、備品として上手い棒やアメの駄菓子が無料でついているところです。

有料のアメニティーは、普通のシティホテルとほぼ同格。ただし、カップル向きなホテルなので、精力剤のバリエーションが異常に豊富です。

レンタルルームMOND

なんと東京駅から徒歩1分にあるレンタルルームです。
東京駅の夜のライトアップを見た後、ロマンチックな雰囲気のまま、お泊りする場所へ直行することができます。

最高の立地条件なのに、デイパックの3時間料金は4,500円。6時間料金は6,000円です。
ナイトパックは、最大12時間で7,000円。シティホテルから比べると信じられない値段ですが、品質にはまったく問題ありません。

「ラブホテル風」レンタルルームと銘打っていますが、内装はほぼシティホテルと同じ、質素なものです。ラブホテルのような豊富なアメニティや設備はありませんが、カップルの2人でとにかくゆっくり休みたい、という目的は充分果たせます。

東京駅・有楽町のレンタルルームの、ラブホテル以外の使い道

東京駅や有楽町エリアには、たくさんのレンタルルームがあることがわかりました。

実は、レンタルルームは、カップルだけではなく女性一人や男性1人で使うケースも多いそうです。急な雨でぬれてしまった場合や、待ち合わせ時間までの時間つぶしなど、ビジネス中の人も気兼ねなく使っています。

ビジネスホテルよりも安い値段で泊まれるのが一番の利点でしょう。しかも、立地は最高で、東京駅まで徒歩圏内にあるのです。忙しい社会人の人にとっては、レンタルルームを知らないことは大きな損失になります。

ラブホテル以外の目的で使った男性が、あとで女性におすすめして、今度は2人で訪れる、というパターンも多いそうです。もちろん、カギ付きの完全個室なので、女性一人の利用も安心できます。

清潔感もあるレンタルルームは、ラブホテルのくくりに収まらない利便性を持っているようです。東京駅や有楽町でビジネス関係のつながりがある人は、一度レンタルルームの利用を考えてみてください。

東京駅・有楽町には、ラブホテルの代替がたくさんある!

東京駅や有楽町エリアには、ラブホテルの施設がほぼありません。そのため、カップルのお泊りには適さない地域だと思われがちですが、実はまったく違います。

むしろ、レンタルルームや安価なシティホテルのプランを使えば、ラブホテルよりも安い値段で休憩・宿泊することが可能なのです。
たしかに、普通のラブホテルのような充実した設備は無いことが多いですが、それでも、東京駅や有楽町のすぐ近くでくつろげる空間があることは、本当にありがたいと思います。

今度の休みは、東京駅や有楽町という、東京のまんまんなかで、彼氏とゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

もっと「ラブホテル」についての情報が知りたいアナタへ!

五反田のラブホテルおすすめ7選!女ウケ抜群のラブホはこれだ!
鶯谷のラブホのおすすめTOP7!上野エリアも解説!
浅草のラブホテルまとめ!定番から穴場までおすすめ11選

関連するまとめ

リナロール
リナロール

新着一覧

最近公開されたまとめ