初エッチを最高のものに♡彼氏を困らせないための23の注意点

今カレとの初エッチ。初エッチの時って男も女もある程度の期待をしつつベッドインするわけですが、初エッチで女性がしてはいけない初エッチNG行動があるって知っていますか?初エッチで彼氏に逃げられないように、初エッチで押さえておきたいポイントを確認しておきましょう!

初エッチを最高のものに♡彼氏を困らせないための23の注意点のイメージ

目次

  1. 嬉し恥ずかし初エッチ!
  2. 初エッチを許すのはいつ?みんなのタイミングとは
  3. これがきっかけで初エッチに♡
  4. 【初エッチのNG行動】その最中、彼は幻滅してるかも…
  5. 【初エッチのNG行動】終わった後も気を付けて!
  6. 自分からしていいの…?初エッチ後の連絡
  7. 付き合ってないのにエッチしちゃった…そのあとどうする?
  8. いいエッチでいい関係を作りましょ

嬉し恥ずかし初エッチ!

処女じゃなくてもやっぱり、今カレとの初めての夜はいつもよりドキドキするのが女心。何度セックスをしてもその彼との初めてのセックスは特別ですよね。

でも初エッチってどうやって始まったっけ…いつしたら引かれないかな…

彼氏と初めてセックスをするときに、気になるのは、「引かれないか」「気に入ってもらえるか」ってこと。

そんな乙女心のために、今回は初エッチで彼ががっかりしてしまうことを男性目線で紹介。

あなたはこんな行動していませんか?初めてのセックスで彼氏を喜ばせることができれば、今後も素敵な関係を築けそうですよね。

初エッチを許すのはいつ?みんなのタイミングとは

ではでは初エッチを許すタイミングを考えてみましょう。
アンケート調査によると、初デートから数えてだいたい3か月で初エッチを許すという女子が多いようです。

3か月が長いか短いか...

3か月って結構長い気がしますが、女子だって我慢してるみたい。

■参考記事:初エッチまでの理想の期間って?コチラも参照!

初エッチまでの期間は?付き合ってからのベストなタイミングを解説!

初エッチって早い方がいいの?遅い方がいいの?

初エッチのタイミングの遅い早いは気になるところではあるでしょう。

では、早くに初エッチを済ましておくメリットはなんでしょうか?

それは、相手との体の相性がはやくわかること。付き合っていくうえで体の関係を持っていくのは切っても切り離せないことが多いはずです。いずれ相手とエッチをするのであれば、早めにわかっていた方が心づもりしやすいでしょう。

ただ、軽い女に見られないよう彼の性格と気持ちを確認しておく必要はあります。

逆に、初エッチまで時間がかかるメリットはお互いが交際に関して真剣で真面目であるといえるでしょう。体を重ねなくても十分な幸せが味わえる人や、本当に大切にしたいからこそ触れられないという人もいるかもしれません。

お互いが同じような気持ちを持っていれば問題はありません。ですが、どちらか一方はなかなかエッチに踏み切ってくれないことに、自分に魅力がないのが原因かも…と不安にしてしまう可能性があるので、一概に遅いのがいいとも言い切れません。

大人の女性なら1回目でも

初エッチに関するアンケートで一番多かった意見が3か月。

でも大人の女性なら初めてのデートでも体の相性を確かめたいからセックスしちゃう!という女性もいます。

セックスから始まる真剣交際もありますからね、男子の目的を見極めるには経験が命!という事もあるのです。

男子は「初エッチは1か月以内にしたい」派多数!

男子側からしてみれば遊びでもセックスしたいし、本命でもセックスはしたい!
いや、本命だからこそ触れたい!

と思うのです。
でも男子もやっぱり気を使うようで、

セックスはしたいけど、あんまり早すぎるのは彼女に嫌がられそう...
とか
セックス目的だと思われたら嫌だ...

なんて、いろいろと考えています。
そう、男子も女子も、こんなにいろいろ考えてしまうほど初めてのエッチは重要という事です。
それもこれも初めてのエッチを素敵なものにして、もっといい関係にしていきたいからという気持ちの裏返し。

これがきっかけで初エッチに♡

彼との初エッチはいつになるんだろう!付き合ってから気にしだすことの一つかもしれません。でもむやみに「エッチしたい」と言っても軽い女だと思われるかもしれない…

みんなが自然と初エッチを迎えるきっかけって何でしょうか?

家にお泊りしたときに

一晩を共に過ごすのであれば、エッチの流れになるタイミングも多くあるのではないでしょうか。

しかも家という二人きりの空間の中、お互いが体を密着させながら同じ布団で寝れば、自然とお互いにそういう気持ちになることが多いでしょう。

初エッチのきっかけでは一番多いタイミングかもしれません。

初めてキスをしたデートで

初めてお付き合いする人であればあまりないかもしれませんが、ある程度恋愛経験がある人同士のカップルであれば、キスをしたらそれ以上を求めたくなってしまうもの。

キスがきっかけでお互いの気持ちが昂ることもめずらしくありません。

いつもと違う旅行という特別感に

デートも何回もしているし、家に泊まりだってしている仲なのに、エッチするタイミングを逃してしまって…

そんな関係から初エッチをするきっかけになるのは旅行先にお泊りしたときでしょう。家でもない、いつものデートとも違う、そんな特別な雰囲気に自然といつもと違うことがしたくなる。

初エッチのきっかけがつかめなくて困っている…!という方は旅行に連れ出してみるのもいいかもしれませんね。

【初エッチのNG行動】その最中、彼は幻滅してるかも…

ではでは、そんな期待の高まる初エッチ。初エッチ後は彼氏に「良かったな」と思わせたいのが女子心。

でも男子の本音ってなかなか正直に彼女には言いませんよね!

そもそも男子は女子に夢見がち!

まず覚えておかないといけないのは女子に夢を抱いている」という事。

さすがに経験を重ねてくると、男子側もそんなに女子に夢を見なくなりますが、それでもきちんと女らしく気を使っている女子の仕草や態度にはグッとくるものがあるのです。

男子を幻滅させないNG行為、しっかりチェックしていきましょう!

①下着がバラバラ


下着に清潔感があるのは言わずもがな。それは最低ラインです。さらに気になるのは「上下の下着が揃っているかいないか」です。


それから男子が「イヤ」ではないけど物足りないなぁと感じるのが「ブラトップ」。結構ピタっとしているので、脱がせるのも面倒だし、なんといっても色気がない。しかも、ブラのホックを外した時の肩ひもが緩む感じがまたたまらないのに、それが感じられないのも男子的には...な感じ。

そう、下着は男子の妄想ワンダーランド。
いつもきちんとした下着を付けていると、女性側も気が引き締まっていいかもしれません。

②自分から服を全部脱いでいく

男性は自分から脱がしてあげることに視覚的興奮も感じています。それなのに彼とエッチの雰囲気になったとたん自分から脱ぎだす女性に、ムードの欠片も感じられない男性もいるかもしれません。

また、自分から堂々と裸をさらけ出せることに、恥じらいもなく慣れているという印象を与えかねません。初エッチくらいはまだまだ恥じらいをもってエッチをしましょうね!

③匂いケアをしていない

かわいい彼女と初めてエッチをするときに、汗のにおいや腋臭のにおいがしたら男子はさすがに萎えてしまいます。
なるべくならエッチの前にシャワーを浴びられるといいですね。
汗のにおいを落とせると同時に、シャワーの後の何とも言えない石鹸の香りが男子の心をくすぐります。

腋臭やスソ腋臭対策はなかなか難しいですが、デリケートゾーン用のデオドラントやウエットティッシュもあるので、エッチ前に少しケアしておくのもエチケットです。


■参考記事:あなたの匂いは大丈夫…?!気になる方はこちらもチェック!

くさい彼女は別れの原因!男性のホンネから靴やアソコの匂い対策まで。

④恥ずかしがりすぎ!

女性側に経験が少ない場合は仕方ないのかもしれませんが、あまり恥ずかしがるのも、男子的にはNG。男子が萌えるのは「ある程度」の恥ずかしさで、何から何まで恥ずかしがるのは違います。

恥ずかしがっている彼女にあんなことも、こんなことも...と責めるのが楽しいという男子もいますが、それもさせてくれるからできる事。恥ずかしいから騎乗位はできないとか、恥ずかしいから自分から攻められないなんて男子はちょっと物足りません。

⑤部屋を真っ暗にしたがる

女性側からしてみれば、セックスするときに電気を消して暗い部屋でコトに及びたい..という意見はそんなに珍しい事ではありません。
というのも、女性側には隠しておきたい体のアラというものがあるからです。

でも、真っ暗な中でセックスするのって男子からすれば盛り上がりに欠けるのです。
そもそも男性は視覚的な生き物ですから、「見て」興奮するもの。

蛍光灯の明るい部屋でがっつりエッチしようとは言いませんが。体が見える程度には灯りが欲しいわけです。ホテルならフットライトやベッドスタンドを利用して。家ならちょっとムーディーにキャンドルなどもおすすめ。ほの暗い程度の灯りは用意してあげましょう。

⑥あまり動かないのも....

当然初回からいきなり彼氏の服を引っぺがして上から襲い掛かるようなマネは引かれてしまいますが、ただただ「あまり積極的にしない方がいい」と額面通りにうのみにして動かない女性は困ります。エッチは2人で作るもの。共同作業なので、彼氏だけが動いていても全く楽しくありません。

彼氏は彼女からの反応を見ているので、「あまり経験がないからリードしてね」と彼のしてほしいようにリードをしてもらうのがよいでしょう。

■参考記事:マグロ女子とは?コチラも参照!

マグロ女子の意味は?マグロ女のしがちな行動7選と克服方法!

⑦スッピン注意報

男子は視覚的な生き物で、さらに少なからず女子に夢を抱いている...
これはもはや常識。

では初エッチの時のスッピンは...当然NGです。

でもスッピンが好きだと言い張るのが男子。
シャワーを浴びた後は軽くパウダーをふる、眉毛は少し書いておく...とスッピンメイクをするのが常識です。

⑧乾燥肌

初めてのエッチにかかわらず肌のケアは大切です。
乾燥肌の人は、特にスキンケアを怠らないようにしたいですね。
エッチはまさに肌と肌を合わせる行為ですから、乾燥肌だと触り心地が違います。

女性の柔らかな肌は男性の固めの肌とは違います。この違いが男性の興奮ポイント。

初めてのエッチの時に初めて体を触って、「気持ちいい」と思われたら成功!
いつもスキンケアはしてほしいですが、彼氏とエッチそろそろかな?と思い始めたら手足だけでなくお尻や胸元までしっかりケアしましょう。

⑨あえぎ声を出さないのも、出しすぎるのも×

現実の女の子はAVのように大声であえいだり、アニメ声でよがったりしません。現実は全然声を出さない女性もいるし、そうかと思えば結構声を出す人も。

でも声って重要らしく、なんかイメージと違った...なんて普通に言うのです。

そこを踏まえて...初めてのエッチの時くらい男性に夢を持たせてフェイクであえいでみるっていうのはアリかもしれません。

⑩うますぎるテクを披露

今カレとの初エッチって加減が必要。
処女じゃないのにマグロ状態でも男子は嫌がるし、かといって初めての夜からテクニシャンぶりを披露すると引かれてしまいます。

妥当な線は、最初の数回は彼のペースに合わせてあげる事。
大好きな彼だと「喜ばせたい!」と思う女性もいるかもしれませんが、最初は彼に主導権を。
そうやって数回彼に主導権を握らせてあげると、彼の好きなエッチのタイプが見えてくるはず。
見えてきたら自分を徐々に解放してあげれば、彼も満足。自分も満足できますよ。

■参考記事:セックスが上手な女子の特徴とは?コチラも参照!

セックスが上手な女性の特徴9選!

⑪マニアックでハードなプレイ

初エッチでまだお互いの性癖を知り尽くしているわけでもないのに、過激なプレイを求めるのはやめましょう。

物足りなさや、彼を喜ばせようと意気込んでアブノーマルな行為をすると、彼からのイメージが悪くなる可能性もあります。また、男性は自分からリードしたい気持ちが大きいため、自分のなれない行為は不満を募らせる一方です。

あまりに消極的すぎるのはかえってよくありませんが、彼のペースや動きを見てどこまでやってもエッチのレベルを調節していくとよいでしょう。

⑫ムダ毛 

エッチするときに男子がとても気になるのはムダ毛の処理。脇は当然つるつる、腕と足もきれいにムダ毛処理されているつやつやの肌触りを求めています。

気になるのがアンダーヘア。
日本人女性は欧米人女性に比べてアンダーヘアの処理をあまりしないのですが、それでも全く手を入れずボーボーのジャングルだったらさすがに引かれてしまいます。
全く毛のない状態(パイパン)にするのはどうかと思いますが、ビキニラインや全体的に毛量を減らすといいですよね。
アンダーヘア用のスキバサミもありますから、試してみて。

コジット(COGIT) アンダーヘアケア ソルシェル

1058円(税込み)

コジット(COGIT) アンダーヘアケア ソルシェル

⑬感じる素振りを見せない

男性が感がているほど、女子って上手くイクのが難しいもの。ただ痛いだけの時だってあるでしょう。

でも、彼も頑張ってあなたを気持ちよくさせようとしています。気持ちよくもなんともない、イケないと思っている時でも初めてのエッチ時くらいフェイクで彼を喜ばせてあげましょう。

だんだんと二人にあうエッチも分かってくるし、彼のパターンが分かれば「こうして欲しい」とお願いすることもできますよね。初回はフェイクでも男性を気持ちよくさせてあげるのがコツなのです。

【初エッチのNG行動】終わった後も気を付けて!

初エッチも無事終了!お互いが幸せに満ち溢れる空間と満足げな彼。

あなたも安心して一息ついているかもしれませんが、ちょっと待って!あなたのエッチが終わった後の行動に彼も幻滅しているかもしれません…

①前カレとの比較

男子は結構繊細なハートの持ち主ですからね。
自分では一番だと思いたいし、初エッチ後に比較はされたくないのが本音中の本音。
でもたまにいるのです、初エッチ後に良かれと思って褒めてるつもりが彼をがっかりさせている女性。

「前カレより全然いい」
「○○君の方が相性いいみたい」

なんて。
これ褒め言葉ではないですからね!
こういうのは褒めているのではなく、あえて前カレの存在を強調しているだけ。
男子は彼女が処女じゃないと分かっていても、以前の経験なんて考えたくもないのです。
ここは気を使って!
初エッチ後に前カレと比較するのは「褒め言葉」でもナシ!です。

②スマホを手に取りチェック

エッチが終わった後の余韻を楽しむ間もなくすかさずスマホをチェックするのは、彼とのエッチが楽しくありませんでしたと言っているのも同然!

日常生活においては無意識にスマホに触れてしまうかもしれませんが、エッチが終わった後に彼の目の前でいじるのはやめましょう。気になる方は、彼がシャワーを浴びてる間や寝た後にチェックを!

③煙草を吸いだす

裸のまま煙草をくわえだすその姿に百選練磨のキャバの営業!?と彼を幻滅させてしまうかもしれません。

また、男性は自分のエッチで彼女を気持ちよくさせ、自分のことで頭をいっっぱいにしてほしいと考えるものです。それなのにエッチの直後にすぐさま煙草を吸われては、自分よりも煙草か…と萎えさせてしまうかも。

④そそくさと自分だけ着替える

エッチが終わった後、自分の服を着て寝ようとしたり、そそくさと帰る準備したり。その姿は、あなた自身に彼とのエッチに不満がなかったとしても、エッチが楽しくなかった・不満だと彼に言ってしまっているようなものです。

寒いから…恥ずかしくて早く服を着たい…

そう思ったら彼に一言「恥ずかしいから服、着てもいい?」と添えれば彼を不安にさせることはないでしょう。

⑤すぐに歯磨きをしたりシャワーを浴びる

自分に触れられたり、キスや行為のあとの匂いが気になるのか、はたまた汗や愛液で少しべたつく体が嫌なのか。
そんな不安が頭をよぎり、まるで汚いもの扱いされていると彼も感じてしまうでしょう。

さっきまで愛しあっていた証拠をすぐに洗い流してしまう前に、もう少しだけ彼との繋がりの余韻を残してあげませんか?

自分からしていいの…?初エッチ後の連絡

恋愛の駆け引きとしてLINEを使うのは当たり前。
でも、ここで考えないといけない事は、あなたと彼氏がどんな関係かってことです。

もし、きちんと付き合っていて、めでたく初エッチを迎えたのなら別れた後にLINE連絡なしで放置していると

「あれ、俺嫌われた?」
「僕エッチの時に何か気に障ることしたかな?」

なんていろいろと変に考えを巡らせてしまいます。
それでは誤解もいいところですよね。
きちんと付き合っているのなら、初エッチ後にかわいくLINE連絡するのは礼儀。

では、どういった内容をどんなタイミングで送ればいいのでしょうか?

①連絡はその日のうちに、軽くやりとりを

初エッチが終わった後はお互いがふわふわした高揚感に包まれているはずです。相手との距離も近くなったようで、遠くなったようで、ちょっとぎこちない気分になっているかもしれません。

そのため連絡をしても上手く話が弾むかどうか…

ですが連絡をお互いが待っていてはそんな不安も募る一方。初エッチ後はなるべく数回のやり取りで終わるような軽めのLINEをあなたから送りましょう。

②「今日はありがとう」とお礼を添える

初エッチ後は彼も上手くできたのか、呆れられてないかなど不安でいっぱい。
そんなときは彼女のあなたから感謝の気持ちや嬉しかった感情を伝えるとよいでしょう!

「今日はありがと」
「一緒にいれて嬉しかったな」
「もう○○君に会いたくなっちゃった」

なんてかわいくLINE連絡。
好きな人に対してはすぐに不安になるのも男子の性。
初エッチ後に放置する方が、関係が悪くなるので注意です!

③彼の初エッチのテクニックや不満は触れない

初エッチはまだまだ相手を見極め中。

エッチの感想を言うのは彼も喜ぶはずですが、いきなり彼のエッチのテクニックについて解説したり、次はもっとこうしてほしいなど不満を述べるのはやめましょう!

もし彼との初エッチに不満があったとしても、これから回数を重ねてその都度ひとつずつ改善していきましょうね。

④自分が上手くできなくても謝らない

初エッチで彼を喜ばせてあげようと、頑張ろうと思ったのに…

上手に彼が果ててくれなくて恥ずかしいし、彼も楽しくなかったかも。そんな不安を彼にぶつけても返事に困ってしまうだけです。お互いが上手くできなかったと感じてしまっていても、なるべく心の内にその不安は押し込めておきましょう。

⑤軽めに連絡を済ませ、一度連絡を落ち着かせる

初エッチで気持ちが高ぶり、興奮したままの勢いで彼に連絡をし続けても面倒くさいと思われてしまいます。彼と一通りエッチ後の連絡を軽めにした後は、一旦気持ちを静めるためにも1日くらいは彼との連絡の間隔を空けてもよいでしょう。

付き合ってないのにエッチしちゃった…そのあとどうする?

さて。
初エッチ後のLINE連絡で、もし好きな男子との関係が曖昧なままエッチしてしまった場合...
これが複雑ですよね。
エッチを既成事実にして付き合うことにしてしまうのか、それとも、男子は付き合いたがっていないのか...?

彼の気持ちを動かすのにLINEのテクは実は関係ない

初エッチ後のLINE連絡って、実は男子側の気持ち次第なので正解はありません。
どんなにテクを駆使したLINE連絡でも、素直なLINE連絡でも、結局はその男子がどれくらい気持ちを持ってくれているかです。
だから初エッチ後にどんなLINE連絡をしても結果はあまり変わりません。

ただ!
一つだけ絶対にしてはいけない初エッチ後のLINE連絡があります。

彼女ヅラした連絡はNG!

初エッチ後のダメLINE連絡は

「彼女ヅラしたLINE連絡」

男子側がちょっとくらい付き合ってもいいかな...なんて思っていたとしても、初エッチ後に彼女ヅラしたLINE連絡をした途端、付き合う可能性はゼロになります。
初エッチ後に付き合っている前提で「今度どこ行く?」とか、今まで苗字で呼んでいたのに急に下の名前で呼ぶLINE連絡とか。
アウトです。
男子側からしたら図々しい女としかもはや映りません。

ついつい初めてエッチした日って女子も気分が上がっていてイタイLINE連絡しがちですが、送る前にちょっと考えましょ。

いいエッチでいい関係を作りましょ

エッチは2人の共同作業。
独りよがりのエッチなんていいエッチとは言えません。
女子側に

「彼氏にはこんな風にしてほしいな」

という希望があるように、男子側だって好きな彼女には夢がある。

初めてのエッチはある意味全てをさらけ出す機会だけど、それはすべて見せるってことではありません。
あくまでもパートナーと呼吸を合わせる事。
そしてお手入れは手を抜かないことが初エッチ後に彼氏をいい気分にさせるコツです。

初エッチについてもっと情報を知りたいアナタに!

初めてのエッチでの注意点5選!彼氏は何を期待しているの?
付き合う前にエッチすると本命彼女になれない?男性の本音を調査!
彼氏と初めてのエッチ!気をつけること5選!初めての彼氏でも大丈夫

関連するまとめ

m3sky
m3sky
国際結婚をしてだんなさまとまったり日本暮らし。日本国内で日々カルチャーショックに腹を抱えながら時に激突しながら、紆余曲折を経て面白おかしく過ごしています。得意分野は恋愛系。

新着一覧

最近公開されたまとめ