ソフトSMで彼を興奮させよう!おすすめプレイ13選!

ソフトSMプレイは男性なら誰しも気になったことがあるプレイではないでしょうか。女性でも興味がある方はいるでしょう。普通のSMプレイだと相手に引かれてしまわないか心配ですよね。そこで、女性も楽しめるソフトSMプレイをご紹介していきます。

ソフトSMで彼を興奮させよう!おすすめプレイ13選!のイメージ

目次

  1. ソフトSMプレイとは
  2. 初めてのソフトSMプレイのポイント
  3. ソフトSMプレイ13選と誘い方・注意点
  4. 【ソフトSMプレイ】①初級編 目隠しプレイ 
  5. 【ソフトSMプレイ】②目隠しに+α 手錠を付けて
  6. 【ソフトSMプレイ】③手錠のハードルが高ければネクタイで
  7. 【ソフトSMプレイ】④道具は必要なし?言葉攻め
  8. 【ソフトSMプレイ】⑤恥ずかしいけど…鏡の前で
  9. 【ソフトSMプレイ】⑥あなたがSになって焦らして
  10. 【ソフトSMプレイ】➆おもちゃを使って
  11. 【ソフトSMプレイ】➇少しハード!スパンキング
  12. 【ソフトSMプレイ】⑨お互いしているところを見ながら
  13. 【ソフトSMプレイ】⑩縄で縛って
  14. 【ソフトSMプレイ】⑪明るい照明で
  15. 【ソフトSMプレイ】⑫あえて一人で…
  16. 【ソフトSMプレイ】⑬自分たちで開発してみよう
  17. ソフトSMプレイは信頼と信用が重要
  18. 最後に

ソフトSMプレイとは

普段のセックスとは一味違う刺激的なセックスを楽しむプレイです。お互いのパートナーのMやSの部分を刺激し興奮度を高めていきます。普段のセックスがマンネリ化してきたと感じる場合にもおすすめ。

SMプレイとは、サディズム(加虐嗜好)およびマゾヒズム(被虐嗜好)が居て、初めて成立するものです。これは、どちらが女性でどちらが男性という風に決まっていないので、性格的に決めるも良いし、気分で立場を変えてみるのも新たな楽しみが見いだせそうですね。

今回紹介するのはソフトSMプレイですので、過激なことはご紹介しません。ただ、もしソフトSMプレイを試してみて、お互いにもっと先へ進みたいと思ったのであればもう一段階激しいプレイに進むのもいいでしょう♪

初めてのソフトSMプレイのポイント

SMプレイといえば、激しい調教や開発されることを思い浮かべるのではないでしょうか。痛そうだったり、冷たくされたり…。でも今回紹介していくのは”ソフト”SMプレイです。

ソフトSMプレイというのは、SMプレイと同じくSとMに分かれるのですが、行為の途中で立場が逆転したり、痛くないというのが特徴です。また、恥ずかしがるあなたと責めるあなたのギャップに彼は興奮することでしょう。

初めての場合は、どうすればいいのか、どこまでしてもいいのか分からないですよね。結果から言ってしまえば相手による、ということになります。

例えば、めちゃくちゃに調教、開発してほしいと思っている女性で、それを言い出せずにいてソフトSMプレイから始めた場合は、もっと先に進みたいと考えるだろうし、逆にあまりアブノーマルなことはしたくないと考えている女性ならハードルの低い所で止めておきたいはずです。

ソフトSMプレイもSMプレイも相手に信頼を置いているという言う点では同じ。焦らず、相手の様子を見ながら進めていくことが大事です。

どうしても心配な方は、「〇〇してみたいのだけれど嫌じゃない?」と聞いてみましょう。性癖や趣味は人それぞれなので、もし断られたとしても押し付けることはやめましょう。

また、SMプレイの場合、嫌だということがプレイなのか本心なのか相手に伝わりずらいこともあります。本当に止めてほしい場合の合図を先に決めておくのもいいですね。


◆関連記事:変態プレイについてもっと知りたいアナタはこちら

変態プレイ15種類徹底解説!

ソフトSMプレイ13選と誘い方・注意点

ソフトSMプレイといってもやり方はたくさんありますし、組み合わせ次第でもっとたのしいものになります。今回はその中の13選と誘い方や注意点を紹介していきます。

【ソフトSMプレイ】①初級編 目隠しプレイ 

初級編は目隠しプレイです。目隠しといえば睡眠用のアイマスクも売っているため、購入しやすくお手軽にはじめられるプレイのひとつです。

アイマスクをすでに持っている場合は、「そういえば最近寝つきが悪くってアイマスク買ったら良く寝れた!」という風に話を振ってからアイマスクを付けてみましょう♪その流れで彼からセックスに誘ってくれればラッキー♡

もし誘ってもらえなくても、「目隠したままえっちしたらどうなのかな」「このままえっちしちゃう?」と可愛く誘ってみましょう。恥ずかしくても可愛く誘われれば彼に火がつくこと間違いなしです!

【ソフトSMプレイ】②目隠しに+α 手錠を付けて

初級編の目隠しプレイができれば今度は手錠です。手錠は目隠しよりも少しハードルが高い気がしますが、彼を誘う方法は目隠しの時と同じで大丈夫です!ただ、拘束プレイはいくつか種類がありますので、比較的簡単で、ソフトなものをいくつかご紹介します。

後ろで拘束

これは、手を背中の後ろで拘束するパターンです。このプレイは体位が限られてきますが、おすすめはバックです。背中の後ろで手を縛っているため、寝転ぶことができず、バックや騎乗位など、背中が空いている体位に限られます。

この拘束の仕方は支配されている、調教されている感じがかなりありますので、刺激的なセックスになること間違いなしです。

頭の上で拘束

これは、ばんざいをした状態で頭の上で手を拘束します。こちらのおすすめの体位は正常位などの彼が上になるパターンです。ただ手を拘束するだけでなく、ベッドなどと手をつなげるとより一層調教されている感じがでます。

立ったままの体位でも使えます。ドアなどにひっかけられるタイプの手錠も販売されているので、一緒に選べば彼の趣味も分かりますし、セックスをする前から興奮しっぱなしになりますよ♡ベッドなどに固定されて自由を奪われている状況は彼に開発されるにはもってこい。

◆関連記事:彼氏に開発してもらおう♡

【女子必見】男性目線の「彼女開発経験」と性感帯開発方法まとめ

足と手をM字開脚で…

これは、寝転んで足をM字開脚したまま手首と足首を拘束します。この縛り方をすると体位が変えれなくなるので注意してください。

先に説明した拘束の仕方よりかなり調教されている雰囲気がでます。足を閉じれなくなるのでしている側はもちろん、されている側もかなり興奮します。抵抗できない分、いろんな開発が待っているかもしれません。

【ソフトSMプレイ】③手錠のハードルが高ければネクタイで

やっぱり手錠はハードルが高い!恥ずかしくて無理!という方におすすめなのがネクタイです。社会人、特にサラリーマンの彼がいる方は自然に誘えそうですね♪会社帰りの彼のネクタイを奪って彼の手首を縛ってみましょう。

そのまま彼を責めればお返しに彼も同じことをしてくれるはずです。普段仕事で使っているものを使ってセックスをすれば、いつもとは違う状況に興奮すること間違いなし。また、ネクタイは目隠しの代用としても使えますよ!

【ソフトSMプレイ】④道具は必要なし?言葉攻め

道具を買う勇気がなかったり、ネクタイは用意できない!そんな方には道具を全く必要としない言葉攻めをおすすめします。ソフトSMプレイの中でも一番ハードルが低いのではないでしょうか。

彼から「どうしてほしい?」「どこ触ってほしいの?」などと聞かれたときはチャンスです!恥ずかしくて構いません、正直に質問に答えてあげましょう。恥ずかしがりながら答えるあなたに彼はより一層興奮するはずです♪

【ソフトSMプレイ】⑤恥ずかしいけど…鏡の前で

鏡の前でセックス…考えただけでも恥ずかしいですね。ホテルにある鏡は大きく、比較的洗面台も広く作られているので、家ではできない新鮮なセックスができて興奮が高まるはずです。

ただ、自分の姿が見える分、身だしなみに気を取られて楽しめない!なんてことになったら嫌ですよね。ホテルに行く予定だったり、行くかもしれないと思った時はムダ毛の処理や、化粧などをちゃんとしていき、自信をもって鏡を見れるようにしておきましょう。

◆関連記事:セックスに集中するならVIO脱毛がおすすめ!

VIO脱毛ってなに?人には聞けない脱毛方法から処理の仕方まで解決!

【ソフトSMプレイ】⑥あなたがSになって焦らして

一般的にSMプレイといえば、女性がMで男性がSという風に考える方が多いのではないでしょう。普段から彼が責めて女性のあなたは受け身…という方、たまには逆の立場になってみては?おすすめなのは言葉攻め。道具も使わないのでハードル低めです。

彼にしてあげている時に「どこが気持ちいいの?」、気持ちよさそうな顔をしていたら「かわいい♡」と言ってみて下さい。初めは恥ずかしくて言えない方もいるかもしれませんが、慣れれば楽しくなってきます。

それでも…という方へのアドバイスはSになりきることです。きっといつもと違う感覚のセックスができるはずです。いつも責めている彼の意外な一面を見ることができるかもしれません。

焦らしプレイのおすすめ

「焦らしながら触る」という行為にフェザータッチというものがあります。フェザータッチは指先だけで触れるか触れないかで肌をなぞる事です。

フェザータッチは開発する事ができればそれだけで感じることができるので焦らしプレイにはおすすめです。ただ、加減がなかなか難しく、くすぐったいだけになってしまうこともあるので注意が必要です。

やられ慣れていないと初めはくすぐったいのですが、耳・首筋・内太もも・お尻などといった所は感じやすく、開発もしやすいので重点的にしてみてください。また、開発した後はフェザータッチでなく、舌で舐めてみてもいいかもしれません。


◆関連記事:もっとアブノーマルプレイについて知りたいアナタはこちら

アブノーマルプレイおすすめランキングTOP7!男子の理想のプレイとは!

【ソフトSMプレイ】➆おもちゃを使って

これは経験した方も経験してないに方もおすすめです。経験したことがない方は、ローターなどの震えるタイプのおもちゃが使いやすいでしょう。見た目も可愛らしい物が多いので彼にねだってみてもいいですね。

経験したことがあるという方にはバイブなど、挿入するタイプをおすすめします。Sっ気が強い彼であれば、あなたの乱れている姿を見て興奮するはずです♡

それも経験しています!という方にはもう一段階上の手錠や目隠しを兼用してみてください。視覚も手足の自由も奪われたまま存分に開発されてみてください。

【ソフトSMプレイ】➇少しハード!スパンキング

スパンキングとはその名の通り、叩くことです。SMプレイのスパンキングといえば鞭を使っていたり、痛そうなイメージがあります。今回ご紹介しているのはソフトSMプレイですので痛くしないことが前提です。痛くしないで責めてる、責められている感覚を楽しむもの。

バックや体面座位など、彼からお尻を叩きやすい体位がおすすめです。特にバックは定番で、彼の優越感、女性を調教してる!という感覚がとても興奮します。バックをしている時に彼に可愛くお願いしてみましょう。

【ソフトSMプレイ】⑨お互いしているところを見ながら

かなり心を許せているカップルならではのプレイです。自分の性の部分を見せるということは、セックスをするよりも恥ずかしいですよね。それをお互い見せれているということは心を許し合えているという証拠です。

このプレイはSMプレイの願望がない男性でも好奇心旺盛な方であれば、提案してくる場合もあります。ただ単に恥ずかしがっている彼女の姿が見たい!と思っているので、大好きな彼に誘われて、少しでも興味があるのならその意思を伝えてみましょう。

「興味はあるけどまだちょっと勇気が出ない、恥ずかしい」という言い方をすれば、彼も嫌な思いをせず、これからあなたを開発していける、という楽しみが増えるでしょう。

【ソフトSMプレイ】⑩縄で縛って

縄…というとなんだか痛そうなイメージやハードなイメージがあります。縄の醍醐味はほどいた後なんです。体を縄で縛ってほどいた後ってどうなってると思いますか?そう、跡がついてるんです。

前戯の間に縄で縛ってもらって、そろそろセックス本番という時に、縄を解いてもらいましょう。前戯中は縛られているのでもちろんですが解いてもらった後も、さっきまで調教されてたんだ、調教してたんだと感じられるのでより一層セックスが盛り上がりますよ♡

【ソフトSMプレイ】⑪明るい照明で

普段から暗い照明の中でセックスするという方は多いですよね。いつもとは違う明るい照明でセックスするという事は、かなり恥ずかしいものです。初めは薄暗い照明から始めてみてもいいかもしれません。明るい照明で恥じらうあなたの姿に彼はきっと興奮するはずです。

ラブホテルなどの場合、ブルーやピンクなどといったカラーライトがある場合があります。もしあればぜひ使ってみてください。色の効果で興奮度が増しますよ。

【ソフトSMプレイ】⑫あえて一人で…

お互い自分でしているのを見るよりも、自分一人だけでしているのを見られるというのはかなり恥ずかしいです。


調教したい、されたい願望がある同士なら抵抗はあまりないかもしれません。
調教願望がなくても普段強気だったり、甘えることが少ない女性ならなおさら挑戦してみてください。
あなたのいつもとは違う一面が見れて彼もいつも以上に興奮する事間違いなしです!

【ソフトSMプレイ】⑬自分たちで開発してみよう

SMプレイというのはとても奥が深いものです。目隠した手錠、照明、道具、それぞれにたくさん種類があったりしますし、組み合わせ次第でもっと興奮するものになります。お互いがどこまでの範囲なら楽しめながらできるのか考えながら新しく開発してみてもおもしろいですね。

ソフトSMプレイは信頼と信用が重要

ソフトSMプレイはテクニックというよりも、相手をどれだけ信用できるか、自分がどこまでされれば嬉しい、楽しいのか、というのが重要です。また、これは何事においても言えることですが、相手の嫌がることはしないことです。

ただ、ふいに強く叩きすぎてしまったりすることもあるかもしれません。その場合はすぐに謝り、続きができなさそうと判断したならすぐに中断してください。その後は、頭をなでてあげたり手を握ってあげたりしながら優しくフォローしてあげましょう。

最後に

何度も調教や、開発などといった言葉を使ってきましたが、人間的に調教したりするわけではなく、その場だけ限定です。プレイ、セックスが終われば元通りなので少しくらい冗談でからかうくらいなら構いませんが、それ以上は控えましょう。

初めはぎこちなかったり、失敗することもあります。二人で試行錯誤しながら乗り越えて、ソフトSMプレイでお互いの中をもっと深めてラブラブになりましょう♡

もっとセックスについて知りたいアナタはこちらもチェック!

セックスを最高にする筋トレ9選!感じるカラダを手に入れよう♡
M女の特徴は?セックス中の行動がやばい!
セックスレスの定義とは?どのくらいの期間しないとセックスレス?
支配欲の強い男性心理5選!セックスで彼の支配欲を満たしてあげるには?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ