中学生&高校生が可愛くなる方法21選!顔が可愛くなる!【必見】

中学生&高校生が可愛くなる方法21選!顔が可愛くなる!【必見】

今回は、中学生&高校生の女の子向けの顔が可愛くなる方法をご紹介しています。お金をかけず、何かの片手間にできるような気軽なものばかりです。この中学生&高校生の女の子向けの可愛くなる方法を試して、まずは可愛い外見を手に入れて自信を持てるようになりましょう!

記事の目次

  1. 1.顔が可愛くなりたい!中学生&高校生の女の子へ
  2. 2.お金も時間を不要!顔が可愛くなる方法21選♡
  3. 3.【中学生&高校生向け♡】1 肌がキレイじゃなきゃ始まらない!
  4. 4.【中学生&高校生向け♡】2 やっぱり目はパッチリが可愛い♡
  5. 5.【中学生&高校生向け♡】3 目以外のパーツもかなり重要です
  6. 6.【中学生&高校生向け♡】4 可愛くなりたいなら髪も!
  7. 7.【中学生&高校生向け♡】5 日々の生活習慣から女子力を意識!
  8. 8.【中学生&高校生向け♡】6 笑顔で可愛いオーラを身につける
  9. 9.中学生&高校生が可愛くなる方法21選♡顔が可愛くなる!
  10. 10.まずは自分にできることから!毎日無理なくコツコツと

顔が可愛くなりたい!中学生&高校生の女の子へ

テレビや雑誌の中では、同年代と思えないくらいキラキラとしていて、可愛い顔をしている女の子っていますよね。そんな女の子を見る度に自分の顔との落差に落ち込んでしまう中学生・高校生の女の子もきっと多いはず。

すっぴんの顔は目や鼻といった生まれ持った素材がよくなければ、整形しない限り可愛い顔にはなれない!と思い込んで、自分の顔に絶望している中学生・高校生の女の子もいるかもしれません。

しかし、諦めるのはまだまだ早いです。中学生・高校生のうちからできる可愛くなる方法はたくさんあります。そしてそれには、過剰なお金も時間も必要ありません。

お金も時間を不要!顔が可愛くなる方法21選♡

大切なのは「可愛くなれる!」と信じて、毎日コツコツと可愛くなる方法を続けていくこと。

思春期の女の子たちは、誰しも自分の容姿について、コンプレックスや悩みを抱くものです。勉強や部活を一生懸命に頑張りたいと思う傍ら、恋愛やおしゃれやメイクを楽しんでみたいと思うこともあるでしょう。容姿に自信が持てれば、いつもの学校生活もずっと楽しく快適になるはず。

そんな悩める中学生・高校生にも続けられる可愛くなる方法を21選ご紹介します!

すっぴん肌が悩みの子は肌に関するものから、目が悩みの子は目に関するものからなど、無理のないようにできることから始めてみましょう。

【中学生&高校生向け♡】1 肌がキレイじゃなきゃ始まらない!

可愛い女の子は、みんな肌がとてもキレイです。ニキビなどの凸凹がなく、血色豊かで健康的な肌質をしています。逆に可愛い女の子に肌が汚いという子はいません。肌をキレイにしておくというのは、可愛くなるためには必須です。

そもそも思春期にあたる中学生・高校生は、ホルモンバランスが安定しないため、どうしてもニキビができやすく、肌トラブルも多発する時期です。

大人になれば自然と落ち着くものですが、今可愛くなりたい中学生・高校生の女の子にしてみれば、そんな悠長なことは言っていられませんよね。

ここでは、思春期に行なうべきお手入れについて解説しています。

ニキビ対策や最低限の肌のお手入れを怠ると、数年後クレーターや傷跡、シミ等として残ってしまいます。将来の肌のためにもなるので、ぜひ毎日コツコツとケアを頑張ってみてくださいね。

可愛くなる方法♡1-1 洗顔でニキビ対策をしよう

思春期の女の子が最も気をつけなければならないのがニキビ。皮脂や汗による毛穴詰まり、そこから繁殖するアクネ菌が主な原因ですので、それらの汚れや菌を洗顔料でしっかりと洗い流しましょう。
使用する洗顔料は、殺菌効果や抗炎症作用のある薬用系のものがおすすめです。

可愛くなる方法♡1-2 洗顔料を使った洗顔を毎日すること

「水洗いだけで十分」と洗顔を疎かにしていませんか?洗顔を丁寧に行わないのは、ニキビはもちろん、テカテカなオイリー肌・カサカサな乾燥肌などの肌トラブルを招く原因になります。洗顔料を使った洗顔を毎日行いましょう。

ニキビや赤ら顔、肌荒れが気になる人は抗炎症作用のある薬用洗顔料を。現状肌トラブルのない人は、保湿力のある洗顔料を選ぶと良いでしょう。

洗顔後は化粧水や保湿液でスキンケアも行いたいところです。ドラックストアには中学生・高校生の女の子でも続けて使えるような、コスパの良い化粧水がたくさん売っています。時間的・金銭的に許すのなら、ぜひ使ってみてください。それが難しい場合は、洗顔後は冷水で引き締めるようにしましょう。

◆関連記事:中高生の「思春期ニキビ」に効果のあるプチプラ洗顔料は?

思春期ニキビ・大人ニキビ種類別おすすめ洗顔料ランキング23【プチプラ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
思春期ニキビ・大人ニキビ種類別おすすめ洗顔料ランキング23【プチプラ】 | Lovely[ラブリー]
思春期ニキビや大人ニキビに悩んでいる人はとてもたくさんいます。今回はニキビに悩む人のために、思春期ニキビや大人ニキビにおすすめの洗顔料をランキングで23種類ご紹介致します!プチプラ商品もありますので学生の方も必見ですよ♪

可愛くなる方法♡1-3 洗い方も重要。「優しく丁寧」を心掛けて

毎日必ず行う洗顔は、洗顔料も大切ですが、洗い方も重要です。「今日は泡立てるのが面倒だから簡単でいいや」と洗顔料をそのまま肌につけて、ゴシゴシ擦りつけてはいませんか?

ごしごし洗うほど肌への負担は大きくなります。肌への負担を和らげるためには、角が立つくらいに泡立てた洗顔料で優しく撫で洗いし、よく水やお湯で洗い流してください。洗い方を心掛けるだけで、ニキビをはじめとする肌トラブルはぐんと減ります。

可愛くなる方法♡1-4 日焼け止めは積極的に使って

次のページ

【中学生&高校生向け♡】2 やっぱり目はパッチリが可愛い♡

関連記事

人気の記事