痩せたら可愛い人の特徴!顔が小さいことが大事?【ダイエット】

「この子、ダイエットして痩せたら可愛いだろうな~」と思う人、まわりにいますか?たしかに痩せたら可愛いだろうと感じさせる人はたくさんいますが、実は痩せたら可愛くなる人には特徴があります。その特徴と、痩せたら可愛くなるのは本当かどうかチェックしてみましょう。

痩せたら可愛い人の特徴!顔が小さいことが大事?【ダイエット】のイメージ

目次

  1. 痩せたら可愛いと言われた…
  2. 痩せたら美人かも!?痩せたら可愛い人の特徴
  3. 10kg痩せたら変わる!ダイエットの方法
  4. 痩せて綺麗になった女性のビフォーアフター
  5. 痩せたら可愛くなる(なった)芸能人たち
  6. 痩せたら可愛くなるのは本当!でも人生を変えるのは自分自身!

痩せたら可愛いと言われた…

「絶対痩せたら可愛いのに」それが本当かどうかはともかくとして、ダイエットをする上でこれほど励みになる言葉もないですよね。

言っている方は「ダイエットして痩せたら可愛くなるだろう」とイメージを膨らませ、本当にそのままの意味で伝えているに過ぎないにしても、無意識に痩せたら可愛くなる特徴をとらえているからこそ出てくる言葉とも言えます。

では、痩せたら可愛いと思わせる人には、どんな特徴があるのでしょうか?この記事では、まずその外見的特徴をお伝えしていきます。

また、ダイエットに成功し、実際に痩せて可愛くなった人のビフォーアフターや、意識の変化もまとめてみました。痩せたら可愛い、または可愛くなった芸能人もチェックしてみましょう。

痩せたらしたいことがある!

痩せたら・・・そう想像したとき、まず何を思い浮かべるでしょうか。今はできないけど、痩せたらできる!そう思えることです。

よく行くショップでマネキンが着ている洋服、これまで「私にはちょっと…」と思ったことはないですか?痩せたらそれが着こなせてしまうんです。体のラインが出る服も、これ見よがしに着られるんです。

片思い中の人は、容姿に自信がつけば告白だってできますよね。コンプレックスを減らすことは、「できること」が増えるんです。

これまで諦めていたことを、痩せれば叶えられる。痩せるって、そういうことなのです。

痩せて可愛くなりたい!

ダイエットに成功して痩せることができた女性に共通するのは「痩せて可愛くなる、綺麗になる」ということです。痩せたことが自信にも繋がって、表情から変わってきます。

痩せれば可愛くなれる、痩せれば綺麗になれるんです。見た目がいいほうが、何かにつけ得をするのはみなさんも感じていることでしょう。

痩せることはただ外見が可愛くなるだけではなく、自分を変えることでもあります。性格も明るくなることで、より可愛さは増してきます。痩せて外見も内面も可愛くなりましょう。

痩せたら美人かも!?痩せたら可愛い人の特徴

「痩せたらきっと可愛いよね」と言われる女性には共通した特徴があります。もし、自分に当てはまるものがあれば、あなたも痩せれば可愛くなれるということ。

気になる特徴は、次のようになります。

1【顔全体が小さい】

痩せたら可愛くなる人の特徴その1は、顔全体が小さいことです。

世の中には、小顔になるためにダイエットや努力を惜しまない女性がたくさんいます。なぜ小顔を目指すかと言うと、顔が小さければ顔全体が引き締まり、全体的に美しく見えるからです。

ぽっちゃりさんでも、顔の骨格自体は変わりません。太っていることで頬まわりに肉がつきやすくなりますが、全身バランスで見ると顔が大きく膨らんでいることはありません。

たとえ顔の下半分が膨らんだ、いわゆる下膨れ状態になっていたとしても、顔が小さいと「痩せたら顔まわりがすっきりするんだろうな」と想像することができます。

小顔効果は、顔が引き締まることで生まれます。そのため、ぽっちゃりさんの顔の下部分の肉がとれると、顔上下のバランスがとれてきて、痩せたら可愛いと思わせるのです。


◆関連記事:あたりめでダイエット?!

あたりめダイエットの効果とやり方!食べ過ぎに注意!カロリーは?

2【顔パーツのバランスよし】

痩せたら可愛くなる人の特徴その2は、顔パーツのバランスがいいことです。

これはぽっちゃりさんだけに言えることではないですが、可愛いと感じさせる人は、どれか突出して整ったパーツがあると言うよりは、目、鼻、口などのパーツが整った位置にバランスよく配置されていることが特徴です。

むしろ目だけが大きくてランランとしている、鼻だけがすごく高いといった風に、一つのパーツだけが美しくても、顔パーツ全体のバランスがとれていなければ、美しいと感じることができないのです。

ぽっちゃりさんでも「顔パーツが整ってるな~」と感じさせる人は、痩せたら可愛くなる、と言うより美人さんです。

肉がついてしまっているがために、本来なら美しく見えるはずのパーツたちが、埋もれてしまっている可能性が高いです。肉さえ落としてしまえば、まわりが驚くほどの美人さんになる可能性を秘めているのです。

3【顔の輪郭が長め】

痩せたら可愛くなる人の特徴その3は、顔の輪郭が長めであることです。

人間の骨格は生まれ持って大体決まっています。子供であれば成長に伴って骨格が変化することもあるでしょうが、大人になれば変わることはまずありません。

痩せたら可愛くなると思わせるのは、顔の輪郭が細長い面長や卵型の人が多いです。逆に角ばった輪郭や四角顔といった輪郭は、それほど変化を感じないかもしれません。

顔が横に広がっているよりは、縦に長い方が細く見えるのは、なんとなくわかりますよね?逆三角形の顔型に痩せている人が多いのはその理由からです。

全身のバランスがよくなるという意味では、丸顔も痩せたら可愛くなる可能性は高いです。面長や卵型であれば、身長が高いとよりバランスがよくなるでしょう。

4【二重あごじゃない】

痩せたら可愛くなる人の特徴その3は、太っていても二重あごじゃないことです。

ぽっちゃりさんと感じさせる理由のひとつに、体の肉がついている以外にも、二重あごになっていることが挙げられます。

むしろ、体はそれほど太っているように見えないのに、二重あごのせいで太って見えるという人もいるでしょう。

痩せたら可愛くなる人は、全身が太っていても二重あごになりません。上あごより下あご引っ込んでいれば、その傾向は強いと言えるでしょう。

また、あごに三角ラインが出ていればなおよしです。首とあごがつながったように見えるくらい太っていても、よく見ればあごの形は判別できます。

元々の輪郭に加え、あごがしゃくれて、あごまわりに肉がついていないか、三角ラインが出ているをチェックしてみましょう。

5【鼻筋が通っている】

痩せたら可愛くなる人の特徴その5は、鼻筋が通っていることです。

これもぽっちゃりさんに限らない特徴ですが、ただ顔に肉があるのに鼻筋が通って見えるのは、相当顔立ちが整っていると言い換えることができます。

特に日本人は高さのあまりない、いわゆる団子鼻の持ち主が多いです。団子鼻の人が太ると、さらに鼻が広がって見えてしまいます。

また、鼻筋が通っているように見えるのは、鼻自体が高いか、鼻が高く見えるほど目がくぼんでいるかのどちらかです。後者であれば、団子鼻でもきれいな形をしていれば、痩せたら可愛くなるでしょう。

鼻の穴が広かったり、正面から見た時に鼻の穴が見える場合は、鼻筋が通っているとは程遠くなり、痩せても変わり映えしないようです。

6【小さい口】

痩せたら可愛くなる人の特徴その6は、口が小さいことです。

頬に肉がついて、口元も肉のせいで盛り上がりがちになります。そうすると口が大きく見えてしまい、なんとなくがっついた印象を与えてしまいます。

また、口が横に広がったようになっていると、どこか暑苦しい感じがあるのは否めません。場合によってはたらこ唇のように見えてしまいます。

口元が盛り上がるのは仕方ないにしても、幅の狭い小さな口であることが、痩せたら可愛いと思わせる条件になります。

唇が細ければ、なお可愛らしい印象になるでしょう。そして、ニコッと笑った時に歯が白いとベターです。笑顔は可愛いを作る必須条件。歯が汚いと、どんな美人でも引いてしまいます。食べた後は歯磨きを習慣づけるように心がけましょう。

次から実際に痩せたら可愛くなった人に、どんな変化があったのかのビフォーアフターをお伝えしていきます。

外見はもちろん、内面にも変化をもたらすダイエット効果は、どのようなものなんでしょうか?

日本人は痩せたら可愛くなるのか?

日本人(東洋人)は若く見られる傾向にありますよね。小柄なことにより、当然顔も小さい。可愛くなる要素ばかりなんです。

美容大国である韓国女性の可愛さはみなさんも納得のことと思いますが、日本人も痩せればオルチャン!違いは「意識」だけなんです。

自信を持ってダイエットに取り組んでみませんか?意識が変われば、世界でいちばん可愛いのは日本人、なんて言われる日が来るかもしれませんね。


◆関連記事:ダイエットもオルチャンで!

オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】

10kg痩せたら変わる!ダイエットの方法

「痩せたい」は女性の口癖のようなものですが、実際ダイエットに取り掛かるのは少々億劫に感じるものですよね。

春までに痩せよう、夏までに痩せよう、この繰り返しでしょう。無理なダイエットは続きません。途中で挫折してリバウンドして・・・負のスパイラルです。

誰でも簡単に今日から始められるダイエットなら試してみたくないですか?

白湯ダイエット

これはお手軽簡単。寝起きの白湯です。白湯は内臓を温めてくれます。これによって基礎代謝が上がるのです。

基礎代謝が上がる仕組みですが、内臓の温度が関係します。内臓の温度がたった1℃上がるだけで、なんと基礎代謝がおよそ10%~12%もあがるのです。これはすごいですよね。

痩せにくい人は基礎代謝の働きが鈍い傾向にあるので、まずは基礎代謝を上げて痩せやすい体を作りましょう。

時間制限ダイエット

これはちょっとした決意が必要かもしれませんが、19時以降は一切食べないというダイエット法です。

習慣化する必要はあるものの、夕飯の時間を早めるだけのダイエットです。人間の体は、夜にエネルギーをため込んで吸収しようとする働きがあります。特に怖いのが22時から2時までの時間帯で、最も脂肪がつきやすい魔の時間帯なのです。

19時までに夕飯を済ませ、早めにベッドに入るなどして生活習慣を変えていきましょう。

ウォーキングダイエット

気候が良くなってくると歩くことに抵抗がなくなってきますよね。ただ歩くだけを目的とするとつまらないでしょうから、自分なりの楽しみを見つけてみましょう。

いろんなルートを散歩がてらのウォーキングでは、たくさんの発見があるはずです。素敵な家の外観やお庭、新しいお店の発見、そんなことでもいいんです。

また、電車通勤しているならば雨以外の日は1駅分歩く、できるだけ階段を使う、それらの積み重ねは必ず反映されます。

サプリでダイエット

体も動かしたくないし、生活習慣を変えるのも嫌、第一続かない!そう思う人は最終手段のサプリに頼ってみましょう。

有名どころは「大人のカロリミット」。聞いたことありませんか?食事の前に飲めば脂肪吸収を抑えてくれるという女性の味方なのです。

あと話題になっているダイエット補助食品に「コンブチャ」がありますよね。ネットでは即売り切れというかなり評判の高いドリンクです。特に「コンブチャクレンズ」は、メーカー調査で痩身率91%という驚異の数字を叩きだしています。

ものぐささんも、これなら続けられるのではないでしょうか。


◆関連記事:その他のダイエット方法もご紹介!こちらも要チェック!

美しい体になる方法7選!ダイエットや筋肉作りをがんばろう!

痩せて綺麗になった女性のビフォーアフター

もし自分が痩せて理想の体重になったなら、どうなると思いますか?見た目はもちろんですが、痩せたことにより嬉しい変化はまだまだあるのです。

実際に痩せて綺麗になった人の変化を見てみましょう。

1.モテ始めた痩せたらモテた女性

痩せたことによるビフォーアフター1つ目は、モテ始めたということです。

ダイエットに成功してぽっちゃりボディとおさらばした途端、男性から声をかけられるようになったり、ナンパが日常茶飯事になったという人は多いようです。

人は何かに成功すると自信をもつようになります。美人やスレンダーな人がモテると言うよりは、自信のあるオーラに人は惹きつけられるものなのです。

ダイエットに成功した人は、そのことが大きな自信となって、自分を肯定することにもつながります。そして人としてきちんとしているように感じます。

多くの男性にとって、そんな自信オーラを放った女性を隣に歩くのは大きなステータスになります。「彼氏ができた」「結婚できた」「彼氏が惚れ直した」など、モテ始めることで連鎖的にいいことが起こり始めます。

2.まわりの反応が違う

痩せたことによるビフォーアフター2つ目は、まわりの反応が違うことです。

ぽっちゃりの時にはどこか気を遣うような発言が多かったまわりの反応は、ダイエットに成功すれば驚くほど変わります。

女性同士であれば、「うわ~、可愛くなったね!」「ずいぶん感じ変わったね!」とリップサービスが旺盛になるでしょうが、男性はどこか恥じらいが出てきて、何も言えなくなってしまう人が多いようです。

もし恋愛感情が湧かず、女友達という括りで接することができるなら、女性同士のように「可愛くなったね!」と口にすることができるもの。

これまで軽口をたたいていた男性が、ダイエットに成功した途端、視線を逸らすようになったり、声をかけづらそうにしていたら、それは女性を意識している証拠。

男心とは、なかなかナイーブなものなのです。

3.自信がついた

痩せたことによるビフォーアフター3つ目は、自分に自信がつくことです。

ぽっちゃりさんは、ぽっちゃりさんであるがゆえに、自分に自信が持てないことが多いようです。「どうせ自分なんて…」とネガティブな雰囲気になりがちで、背中も丸くなり、どことなく声のかけづらい印象になってしまいます。

ダイエットに成功すると、自然とポジティブな感情が生まれやすくなり、なんにでもチャレンジしたい気持ちになってきます。

積極的に人に関わるようになると、同時に人の目もきになるようになってきます。そうすると、今まで目につかなかった洋服やコスメに目が行くようになり、ファッション性が増すことで、さらに魅力に磨きがかかるという好循環になるのです。

4.目が二重に

痩せたことによるビフォーアフター4つ目は、目が二重になることです。

ぽっちゃりさんはまぶたの上にも肉がのって、目が一重になってしまいがちです。アイプチをしようが、必死で目を見開こうとしても、ぽっちゃりさんである限り、そう簡単に一重は解消されません。

ところが、ダイエットに成功すると、自然に目が二重になる人が多いようです。

下まぶたからも上まぶたからも圧迫していた肉が消えることで、目のまわりがスッキリするのが最大の要因でしょう。

目の見開かれ二重の人は、やはり魅力的と言わざるを得ません。目のきれいな人は、男女問わず多くの人の心を惹きつけるでしょう。

5.肌がきれいに

痩せたことによるビフォーアフター5つ目は、肌がきれいになることです。

女性なら誰もがあこがれる美肌ですが、ぽっちゃりさんは食生活やホルモンバランスの乱れなどが原因で、美肌とは縁遠いケースがよくあります。

たとえ肌がそれほどボロボロでなくても、太っているという時点で、清潔感に欠けるのは否めません。

ダイエットせずにぽっちゃりなまま過ごしていては、清潔感はもちろん、美肌とはどんどん遠ざかることになってしまいます。

化粧水や美容液で対処療法的に美肌にしようとするよりは、まず痩せることから始めてみましょう。痩せて清潔感が出るようになれば、相乗効果で肌もツヤツヤしてくるでしょう。

6.おしゃれが楽しめる

痩せたことによるビフォーアフター6つ目は、おしゃれが楽しめることです。

ぽっちゃりさんのままだと、できるファッションは限られてきます。また、いくらステキな洋服だとしても、ぽっちゃり体型に映えないことはよくあります。

いくらファッション雑誌で流行が語られていたとしても、最終的にその流行が輝くかどうかは、着る人の体型によって決まります。

何より、痩せて可愛くなると「おしゃれを楽しみたい!」という気持ちが強くなり、今までチャレンジしたこともないような服を着る積極性も生まれてきます。

自分で好きな服を選んで、自分なりのファッションを楽しんでいる姿は、誰が見ても魅力的です。そんな周囲の視線が、より輝きを増すことにつながるでしょう。

7.人生が変わった

痩せたことによるビフォーアフター7つ目は、人生が変わったように感じることです。「痩せる」というひとつの大きな目標に成し遂げたことは、自身の誇りにもなるはずです。

ダイエットに成功したことは、他のどの物事を行う時にも「私はあれだけ頑張れた」という自信につながり、どんな苦境も乗り越える力になります。

そして、新しい人生のスタートを切るような感覚にもなるでしょう。まさに、人生が変わったとしか言いようがありません。

痩せたら可愛くなる(なった)芸能人たち

痩せたら可愛くなると思われる芸能人たち、または可愛くなった芸能人たちを紹介します。

芸能人1:柳原可奈子

痩せたら可愛くなる芸能人1人目は、タレントの柳原可奈子さん。

パッチリお目目につるんとしたお肌は、今でも十分かわいいけれど、痩せたらもっと可愛くなるんだろうな、と思わせます。

芸能人2:森公美子

痩せたら可愛くなるだろう芸能人2人目、オペラ歌手の森公美子さん。

ランランと輝くお目目に、ハキハキとした口調は、いつまで経っても若々しい印象を与えます。痩せたら迫力の美人に変貌するかも。

芸能人3:ダレノガレ明美

痩せたら可愛くなった芸能人1人目は、モデルのダレノガレ明美さん。

ウエストが最高80センチもあったという彼女は、死に物狂いでダイエットして、現在のスレンダーな体を手に入れたとか。

芸能人4:深田恭子

痩せたら可愛くなった芸能人2人目は、女優の深田恭子さん。

デビュー当時ぽっちゃりだった彼女は、ダイエット後には大きな目がさらに引き立つようになり、愛くるしい顔立ちでさらなる人気を高めました。

芸能人5:西野カナ

痩せたら可愛くなった芸能人3人目は、歌手の西野カナさん。今でこそ美脚の彼女は、一番太っていた時は身長158センチで50kg後半だったとか。

痩せたら可愛くなるのは本当!でも人生を変えるのは自分自身!

痩せたら可愛くなるのには特徴があるにしても、ダイエットして痩せること自体、自分にとってのステータスになり得ます。

痩せることで人生を変える力も湧いてきます。ぽっちゃりがイヤなら、ぜひダイエットへ一歩を踏み出してみましょう。

もっとダイエットについて知りたいあなたはこちらもチェック

プランクのダイエット効果は?プランクチャレンジのやり方は?
コンビニランチでダイエットにおすすめな組み合わせを紹介!
産後のダイエットを成功させる方法9選!効果的でおすすめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ