コストコはメガネも激安!ブランドや評判を調査!レンズだけでもいい?

何でも格安価格のコストコを賢く使っている人が増えていますが、メガネもお得な値段で購入できるってご存知ですか?返品もできて、人気のブランドフレームや、レンズだけでも購入できるというコストコのメガネの秘密をこの記事ではいろいろと探ってみました!

コストコはメガネも激安!ブランドや評判を調査!レンズだけでもいい?のイメージ

目次

  1. コストコではメガネも価格が安い!メガネもコストコがいい!!
  2. 評判はどうなの?!
  3. コストコの眼鏡の買い方のポイント
  4. コストコのメガネフレームは人気ブランドが格安価格!!
  5. コストコではメガネクリーナーが永久無料?!
  6. コストコのメガネには返品保証あり!
  7. コストコではメガネもお得な値段で買いましょう!!

コストコではメガネも価格が安い!メガネもコストコがいい!!

コストコに週に1回とか月に1回とか定期的に行って、食料品や日用品をお得に賢く大量買いする人が増えてきているようですが、実はコストコの格安でお得な商品にはメガネもあるってご存知ですか。

お得で格安なメガネというと、最近では若者向けのデザインが人気のあんなお店やこんなお店がありますよね!

あんなお店やこんなお店の格安メガネというのは、フレームを自社開発したものなのですが、同じように格安を謳っているコストコのメガネの嬉しいところは、自社開発したフレームではなくて、バイヤーが買い付けてきたフレームを販売しているところです。

もちろん中には、格安のフレームもありますが、1万円を超える人気ブランドのフレームが他のメガネ店で購入する価格よりも2割ほど安い、コストコ値段で買うことが出来るということなんですよね!!

そんな人気のブランドフレームも購入できるコストコのメガネのレンズやフレーム、評判などについていろいろと見ていきたいと思います。

評判はどうなの?!

コストコのメガネは、同じブランドを扱っている他のメガネ店よりも格安なのが魅力で評判です。

しかし、格安メガネ店のメガネブレームの品質がそれほど良くないという評判もあるために、格安メガに対して悪い評判を流したり、悪い評判から警戒感を持っている人も少なくないのが実情です。

実際にコストコでメガネを購入した人はどのような感想を持っているのか、実際の評判についてみていきましょう。

こちらは子供のメガネをコストコで作ろうかどうしようか迷っているお母さんのつぶやきですね。

コストコのメガネは質が良すぎる、という評判で迷っているのも珍しい気がしますが、実際に子供はよくメガネを壊しますからね~。

Zoffと変わらない品質で安いくらいという評判なら、やっぱりコストコに行っちゃいますか?!

このつぶやきだけでは、何がいいのか具体的なことがわからないのですが、やはり値段に比べると、その品質が良い、ということなのでしょうか?!

Twitterから、コストコのメガネに関するつぶやきを拾ってみましたが、 Twitterを眺める限り、コストコのメガネを買って後悔した、という評判は無いように思います。

ただ、インターネット上には、悪い評判も流れているようですが、悪い評判というのは限られているようですね。

安いフレームを購入すればどうしても耐久性に難が出るのは仕方がないことのようで、コストコでメガネを購入した人の多くが、お値段なりに納得出来ているようです。

コストコの眼鏡の買い方のポイント

コストコはメガネ屋さんではないですよね。それだけに、買い方にポイントがあるというのを覚えておいてくださいね!

コストコでより良いメガネに出会うためにも、どう買えばいいのかチェックしましょう!

たった30分で?!

買い方がわからない場合には、店員さんに聞けば優しく教えてくれますが、大まかな流れだけ分かっていた方が迷わずに済みますよね。

まずは、コストコのメガネ売り場に行ったら、フレームを選びます。選んだフレームを持って、カウンターで店員さんに声をかけて、メガネを作りたい旨を伝えると、検眼してくれます。

もしも処方せんを持っていたらここで出せば検眼は必要ありません。

検眼が終わったら、レンズの種類やコーティングなどを選ぶと、在庫があればすぐにその場で作ってくれます。

サングラスやブルーライトカットの色を入れたり、コーティングする場合には数日かかる場合もありますので、注意が必要です。

2本目の値段が安くなる!!

メガネをかけている人の中には、もしもメガネが壊れたらどうしようと、不安に思っていて、替えのメガネを作りたいと考えている人もいるでしょう。

また、度の入ったサングラスを作りたいと考えていたり、パソコンなどで仕事をする時のために、度数の違うメガネも必要だという人もいるでしょう。

そんな時には、一度に作ってしまうと、コストコなら2本目のメガネからは2500円引きで作ってくれるので、とってもお得になります。

視力が悪い人にとっては、メガネがない生活というのは考えられませんよね。万が一壊してしまった時のことを考えて、1本替えを作っておくと安心ですよ!!

クーポンを利用してお得に!

メガネは最近では値段が安くなってきたとはいえ、やはりそれなりに高い買い物になる物ですよね。

できることならば、格安で購入できるコストコといえどもん、少しでも安く購入した方がいいのですが、そんな時にはぜひクーポンをチェックしましょう。

コストコのクーポンは会員なら誰でも登録ができるメルマガについてくるものです。このクーポンを使うとお得にコストコでお買い物ができるんですよね。クーポン最高♡

メガネのクーポンは食料品などと違ってあまり入ってこないようですが、年に何度かはメガネの割引クーポンも入ってくることがあります。

メガネの買い替えを考えている人は、メルマガのクーポンにメガネのクーポンがないか要チェックです。

メガネのクーポンは、本当に年に数回しか入ってこないので、このクーポンを見逃してしまうのはいけません!

コストコのメガネの割引クーポンが入ってきやすいのは、メガネを新調する人が多くなる年度代わりの頃のようです。

2月から3月、4月くらいのコストコのクーポンは要チェックですよ。

尚、コストコのクーポンは会員でないとゲットすることができません。招待券などを使って入場する人はクーポンを使えないので注意しましょう。

レンズだけでもOK!

格安メガネのお店の中には、レンズとフレームでセットでなくては購入することが出来ないお店もあります。

私も、そういったお店で以前にレンズだけ交換してもらおうと思ったのですが、フレーム込みと値段が変わらないと言われたので、フレームごと作り直してしまったことがありました。

その時には、フレームもかなり年数が経っていたのでよかったのですが、ちょうど視力が落ち始めた頃というのは、急激に視力が変わっていくので、1年ほどでレンズの度数が合わなくなってしまいますよね。

そんなときに、ちょっと良いフレームを購入していたり、フレームがお気に入りだった場合には、レンズだけ交換したいというときもあります。

コストコでは、レンズだけ交換するということも出来るのが嬉しいですね!

値段はレンズとフレームが別になっているので、お気に入りのフレームはそのままにレンズだけ交換することも可能です!

どんなレンズを扱っているの?!

コストコのメガネが格安でお得なことはわかったのですが、格安ということは、レンズはどこか怪しいメーカーのモノを使っているのでしょうか?!

どうしても格安だというと、質を疑ってしまうものなのですが、メガネに関してはレンズは車を運転するときなどは、命を預けるとても大切なものですよね。

フレームは多少のことでは壊れない程度の強度さえあれば、デザインなんかは何とかなりますが、レンズの品質だけはやはり譲ることはできない大切なものです。

コストコのメガネに使われているレンズは、ニコンのプラスチックレンズです。ニコンといえば、カメラなどで有名な世界的なメーカーですよね。カメラのレンズと同じように、メガネのレンズも開発しているんですね!

ガラスのレンズがお好みの人にとっては、プラスチックレンズしかコストコでは扱っていないので残念に思う人も多いようですが、軽くて割れにくいプラスチックレンズは、格安のお店ならではのチョイスかもしれませんね!

レンズの値段は?!

ここで気になるのが、コストコのレンズの値段です。コストコのレンズはどのくらいの値段がするのでしょうか。基本的にコストコのレンズは2枚1組で4000円からになります。何も言わなければ4000円の値段のレンズでメガネを作ってくれます。

薄型レンズの値段は4800円、超薄型レンズは8000円にです。一枚のレンズに2つの度を入れる、サポートレンズや遠近両用レンズになると、値段の方が変わってきます。

サポートレンズの値段は7000円から、遠近両用レンズの値段は9000円からとなります。ここにブルーライトカットや色を入れると追加の値段が1枚当たり1500円、2枚合わせた値段で3000円かかります。

コストコのメガネフレームは人気ブランドが格安価格!!

視力が悪い人にとっては、メガネというのは日々の生活になくてはならない生活必需品の1つですが、また一方では、お化粧や服装と同じように外見の印象を大きく変えるものなので、ファッションアイテムとしても重要な意味を持つものですよね。

ファッションアイテムとしてメガネを考えた時には、それなりにブランドもこだわりたいものですが、レンズとフレームを一体で販売している格安メガネ店では、欲しいブランドのメガネを購入することはなかなか出来ません。

それが、コストコではフレームも様々な人気ブランドを仕入れているので、欲しかったブランドのフレームに出会えることがあるかもしれません。

ただし、その時にどんなブランドのフレームが近くのコストコに置いてあるのかは、その時になってみないとわかりません。

というのは、コストコのメガネのフレームというのは、バイヤーさんが買い付けたものをその都度売り場に出しているので、どんなタイミングでどんなフレームが並ぶのかはその時のお楽しみという感じですね。

ただし、同じブランドであれば、他のお店で購入するよりも、やはり2割程度安い価格で購入できるので、こだわりのブランドがあるのであれば、こまめに足を運んでチェックするのもいいかもしれません。

ここからは、今までにコストコで販売されたことがあるメガネのフレームの人気ブランドについてみていきましょう。いったいどんなブランドがコストコのメガネコーナーには並ぶのでしょうか。

■参考記事:おしゃれメガネ女子必見!おすすめブランドをチェック♪

おしゃれメガネまとめ!女性のおすすめブランドから選び方まで!

レイバン

おしゃれなのに実用性も高いととても人気が高いレイバンのフレーム。

アメリカ軍の航空隊のサングラスにも採用されたことがあるというレイバンのフレームは、あまりにも人気が高すぎることから、偽物も多く出回っていますよね。

近年では、実用性からデザイン性にシフトしているので、以前のような耐久性はないものもあるようですが、「レイバンなのにすぐに壊れた!」なんていうのはほとんどが偽物をつかまされた人のようです。

もちろん、確かな目を持つバイヤーが仕入れているコストコではそんなことはありません!!もちろんレイバンなので、それなりの価格になりますが、他のお店で買うよりは安い価格で手に入ります!!

ポリス

運がよければ、イタリアの人気ブランドのポリスもコストコで手に入るかもしれません。おしゃれでスタイリッシュなデザインは、さすがにイタリア発ならではの感性を感じさせるデザインですよね。

ポリスのフレームを7000円を切る価格でゲットできたという人もいるみたいです!!ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

コーチ

日本でも女性にとても人気のアメリカのブランド・コーチのメガネもコストコではゲット出来たという情報があります。

コーチのメガネは、洗練されたデザインの中に、どこか女性らしいセクシーさを感じさせるものがあって、いつも女性らしさを身にまとっていたい人には、特に人気が高いブランドですよね。

価格は薄型レンズ込みで19800円で購入できたということなので、フレームだけの価格なら15000円程度となるようです。

Mr.Junko

割とお年を召した方には人気のブランドが、日本が世界に誇るデザイナーのコシノ・ジュンコがプロデュースしているブランドのMr.Junkoになります。

コシノ・ジュンコのプロデュースというと、ちょっとお値段も張るような気がしますが、フレーム自体は4000円を切る価格から購入できるということで、高品質低価格のメガネを購入したい人には人気のブランドになっているようですね!!

FILA

FILAのメガネと言えば、やはりスポーティなデザインが特徴ですよね!また実際にテニスなどのスポーツをしている時に使えるスポーツメガネも見逃せません!

夏に欠かせないサングラスも、人気が高いFILAをお安い価格でコストコでゲットできるようですよ!

トムフォード

奇をてらわないシンプルなデザインの中にも、遊び心を感じさせる、永遠に少年の心を持った大人の心を鷲づかみにし続けるトムフォードのフレームも、コストコでは格安価格で購入することができます。

通販サイトでは3万円を超えることもある、人気が高いトムフォードのフレームが何とコストコでは16800円で購入できたとか。この驚くほどの格安価格は見逃せません!

フルラ

エレガントで落ち着いた大人の女性を演出できるのがフルラのメガネフレームですよね。大人の女性に人気が高いフルラのフレームも、コストコで購入できるブランドの1つです。興味がある人はぜひチェックしてみてください!!

■参考記事:メガネ女子に似合う髪型もチェック!

メガネ女子に似合う髪型・アレンジ特集!【ショート・ミディアム・ロング】

アニエスベー

フランス発祥のブランドで、シンプルでシックなデザインが人気のアニエスベーのメガネフレームもコストコで購入できることがあります。

流行にとらわれないフレンチスタイルに興味がある男性は、ぜひコストコで格安のフレームがないかチェックしてみてください!!

コストコではメガネクリーナーが永久無料?!

コストコでメガネを買わない人でも、メガネクリーナーには興味があるという人も少なくありませんよね。コストコのメガネクリーナーが実はすごいんです。というのは、コストコでは、メガネクリーナーが永久無料で使い放題!という夢のような制度もあるんです!

メガネクリーナーが永久無料で使い放題というのはどういうことかというと、コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーから、クリーナーも入っているメガネのメンテナンスセットが販売されています。

このメガネのメンテナンスセットのアイグラスケアキットの価格は698円で、2本のメガネクリーナーと、持ち運びしやすいようにクリーナーを詰め替えられるトラベルボトル、メガネ拭きが2枚とメガネのメンテナンスには欠かすことが出来ない小さなネジ回しが1本入っています。

メガネをかけている人なら、誰でもこういったクリーナーなどが入ったセットを1セットはどこかで購入した経験がありますよね。だいたいセットなら価格も、セットならもっと安いものもありますが、安いものはクリーナーは1本ですよね。

メガネクリーナーが2本とメガネ拭きが2枚入っていたら、どこのお店で買ってもこのくらいの価格になって当たり前でしょう。

コストコのすごいところは、このクリーナーが詰め替え無料というところです。クリーナーって、毎日使うものですよね。人によっては汚れが気になるたびに水で洗ってからクリーナーで磨くので、かなり減るのが早いものです。

それをコストコでは、空になったクリーナーのボトルをオプティカルコーナーに持っていけば、無料で詰め替えてくれるのです。

コストコの会員になり、700店程度のアイグラスケアセットを1回買うだけで、いつまでもずっとメガネクリーナーを無料で補充し続けられる…!これは、メガネを使っているコストコ会員は利用しない手は絶対にありません!!

コストコのメガネには返品保証あり!

メガネっていうのは、一人一人の視力やフレームのデザインの好みに合わせて作るものなので、一度作ってしまうと返品とか交換は出来ないような気がしますよね。コストコというのは、100%満足保証を謳っていて返品制度を設けています。

満足出来ないという、他の店だったらちょっとふざけているのかと思われてしまうような理由でも、返品できるという返品制度がありますよね。

この返品制度を使うと、食品でさえ半分以上食べ残してあれば、返品を申し出て返金してもらえるという驚きのこの返品制度。

さすがに1人1人の完全オーダーメイドのメガネには満足できないという理由での返品は無理じゃないかと思うのですが、実はメガネも「満足できない」という理由だけで返品することが可能なのです。

少し使ってみて、フレームのデザインが気に入らなかったりした場合には、返品することができます。

また、返品ではなくても、レンズの度数が合わなかった場合には、何度でも調整してもらえるのも嬉しいですね。

この返品制度があれば、今まで挑戦したくても挑戦できなかったデザインのフレームにも挑戦できそうです。メガネを返品したい場合には通常のカスタマーセンターではなくて、メガネ売り場に直接申し出て下さい。

■参考記事:コストコの返品制度についてはコチラも参照!

コストコの返品制度解説!期限は?食品も返品できる?レシートは必要?

コストコではメガネもお得な値段で買いましょう!!

ここまで、コストコで購入できるメガネの評判からおすすめブランドまで、いろいろと見てきましたがいかがでしたか?

この記事では、コストコで購入出来たというフレームのブランドについていろいろとご紹介してきましたが、今回ご紹介出来たのはほんの一部のブランドしかありません。

他にも様々なブランドのフレームの正規品が驚くほど安い価格で購入できるのがコストコのメガネコーナーになっています。

格安メガネ店ではけして購入することが出来ない、おしゃれなブランド眼鏡を格安で購入したいという方は、こまめにコストコのメガネコーナーに足を運んで、お気に入りのメガネがないかチェックしてみてはいかがでしょうか?!

コストコのアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコの文房具のおすすめ14選!ペン・シール・ノートの値段は?
コストコの化粧品・コスメがおすすめ!コスパ最強のブランドは?
コストコのおすすめ日用品ランキングTOP35!便利商品はどれ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ