恋愛感情がない人の特徴と心理!性的欲求はあるの?対処法は?

恋愛感情がない人の特徴と心理!性的欲求はあるの?対処法は?

まだまだ若いのになぜか恋愛感情がわかない人っていますよね。可愛い人だな、格好いいい人だなと思うことはあっても恋愛感情には至らないという場合も多いようです。今回は恋愛感情がない人の特徴や心理、また性的欲求があるのかどうかという点や、対処法についてもご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.恋愛感情がわかない若者が急増中!いったいなぜ?
  2. 2.どうして?恋愛感情がわかない人の特徴や心理6選
  3. 3.恋愛感情がわかない人の特徴や心理(1)他人に興味がない
  4. 4.恋愛感情がわかない人の特徴や心理(2)もともと性欲が弱い
  5. 5.恋愛感情がわかない人の特徴や心理(3)恋愛を面倒に感じる
  6. 6.恋愛感情がわかない人の特徴や心理(4)潔癖症である
  7. 7.恋愛感情がわかない人の特徴や心理(5)自分に自信がない
  8. 8.恋愛感情がわかない人の特徴や心理(6)完璧主義である
  9. 9.恋愛の楽しさを再確認!恋愛感情がわかない時の対処法5選
  10. 10.恋愛感情がわかない時の対処法(1)一度デートをしてみる
  11. 11.恋愛感情がわかない時の対処法(2)恋愛に関する本を読む
  12. 12.恋愛感情がわかない時の対処法(3)カウンセリングを受ける
  13. 13.恋愛感情がわかない時の対処法(4)他人に寛容になる
  14. 14.恋愛感情がわかない時の対処法(5)オシャレに気を使ってみる
  15. 15.まとめ

恋愛感情がわかない若者が急増中!いったいなぜ?

近年、恋愛感情がわかないという若者が急増しています。仲の良い異性はそこそこいるのに、なぜか誰も好きになれずに親しい友人止まりになってしまうという人がたくさんいます。

決してモテないわけではないのになぜ恋愛感情がわかないのか、自分でも不思議に思い悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

また同様に若い人の間では人間の本能である性的欲求も非常に低くなってしまっていることがよくあります。恋愛感情と性的欲求はとても深いつながりがあるもので、人は人を好きになることで性的欲求が高まる生き物だと言われています。

最近は恋愛感情だけでなく性的欲求が低く性的な事にあまり関心を示さない人が多いことも問題になってきています。

人を好きになれなかったり性的欲求があまりにも低い時は、自分は病気なのかと心理的に不安になってしまうこともありますよね。恋愛感情がわかない人は他人から見ると飄々として見えることもありますが、当の本人は内心焦りを感じていることもよくあります。

どうして?恋愛感情がわかない人の特徴や心理6選

それでは異性に対して恋愛感情や性的欲求がどうしてもわかない人は、いったいどんな特徴がありどのような心理状態になっているのでしょうか?

恋愛感情や性的欲求がなくなった人というのは、実は自分でも気づいていない心の問題を抱えていることがよくあります。

以前は普通に人を好きになっていたのに、いつの頃からか恋愛感情がなくなったという人は、過去の何かが問題になっていることもあります。

ここでは恋愛感情がわかない人の6つの特徴や心理について詳しくご紹介致します!1つずつゆっくりと確認してみてください。

恋愛感情がわかない人の特徴や心理(1)他人に興味がない

恋愛感情がわかない人の特徴や心理の1つめは、他人に興味がないことです。

自分のことで精一杯で他人のことを思いやる余裕がない人は、他人の良いところや魅力に気付くことはできません。他人の良いところに気付けない人は、素敵な異性が目の前にいたとしても恋愛感情がなくなったということはよくあります。

他人に興味がない人は自分が誰かに好意を持たれていたとしてもその事に気付くこともありません。相手が送ってくる好意のサインをスルーしてしまうこともよくあり、冷たい人という印象を持たれてしまうことも多くなるでしょう。

恋愛感情がわかない人の特徴や心理(2)もともと性欲が弱い

恋愛感情がわかない人の特徴や心理の2つめは、もともと性欲が弱いことです。

性的欲求のピークは一般的に男性で10代から20代、女性で20代から30代と言われていますが、若い人はみんな性欲が強いのかというとそうではありません。性的欲求が高いか低いかはかなり個人差があり、中には全く性的欲求がわかないと言う人もいるほどです。

あまりに性的欲求が弱い人は、もしかすると何かの病気や心的な要因が関係していることもあります。将来的に子供が欲しいなと感じている人や自分の体のことが気になる人は、恥ずかしがらずに一度病院で診てもらっても良いかもしれませんね。

次のページ

恋愛感情がわかない人の特徴や心理(3)恋愛を面倒に感じる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely