上司を好きになった女性部下が使った禁断のテクはこれ!【恋愛成就】

会社の上司を好きになる、これって結構みんな経験があるのではないでしょうか?仕事ができて、格好いい上司なら惚れるのも当然だけど、上司との社内恋愛はハードルが高いと思っている人もいるのでは?そんなあなたに、好きになった上司を手に入れる禁断のテクを教えちゃいます。

上司を好きになった女性部下が使った禁断のテクはこれ!【恋愛成就】のイメージ

目次

  1. 上司を好きになったらどうする?
  2. 上司を好きになるきっかけは?
  3. 上司の脈ありサインとは?
  4. 必見!上司を落とすマル秘テクとは?
  5. 好きになった上司が既婚者だったら?
  6. 上司との恋愛は賢く立ち回るのがカギ!

上司を好きになったらどうする?

会社の上司を好きになる女性は多いようです。上司と言っても仕事のできない、セクハラ親父ばかりではありません。

仕事ができて、スーツもびしっと決まっていて、後輩の面倒もいい上司なら男だって憧れてしまうはずですよね。それが異性なら憧れが好きな気持ちになるのも自然の流れです。

でも上司を好きになってらどうすればよいのでしょう?積極的にアプローチするのか、それともあきらめるのか悩むところです。

社内恋愛という問題に加えて上司というリスクも伴います。それでも上司を好きになってしまった女性のために上司との恋愛について解説していきます。

■関連記事:こちらも要チェック!

社内恋愛はアプローチで成功させる!職場でアプローチする方法9選!
職場恋愛のきっかけ19選!社内恋愛で恋を実らせた方法とは?

上司を好きになるきっかけは?

どんな人でも最初は「ただの上司」。したがって好きになるには、なにかきっかけがあるはずです。

まずは、上司を好きになったきっかけを見ていきましょう。

きっかけ①普段厳しいのに褒めてくれた

惚れるきっかけは様々ですが普段厳しい上司が自分の仕事を褒めてくれた時にキュンとする時があります。

いつも厳しい上司だとつい「嫌われてる?」と思ってしまいがちですが、そうじゃなかったんだという安堵感と認めてもらえたんだという喜びとが強力にまじりあいます。

素敵な人の短所をみるとがっかりしますが、怖いと思っていた人の少しの優しさは心に響くので恋に落ちやすいのです。

きっかけ②仕事をフォローしてくれる

まだ仕事に慣れていないとき、自分の仕事をしっかりフォローしてくれる上司の姿には惚れてしまいます。

上司によっては、指導は1-2年上の先輩に任せてほったらかしで、できなかったら怒るくせにフォローは全くしてくれないケースがあります。

そんな中、きちんと見てくれてフォローも欠かさない上司は素敵ですよね。改善点はしっかりと指摘してくれて、きちんとできたところは褒めてくれる。

「ちゃんと見てくれているんだ」と小さな感動を覚える瞬間です。やはり仕事のできる大人の余裕を感じるときって恋するタイミングなのです。

きっかけ③ミスをかばってくれた

あなたが仕事でミスったときに先輩に怒られているあなたを見て「それは俺がちゃんと確認しなかったからな。俺にも責任はある」と言ってかばってくれたら...

その上司の頼りがいのあるところや信頼できる姿に惚れてしまうのではないでしょうか?部下にも気をつかってくれる上司は素敵です。

周りの空気を読んで新人のミスをかばい、その後誰もいないところできちんと指導してくれる。そんなデキる上司なら惚れないわけがありません。

きっかけ④常に紳士的な態度

セクハラ上司がいる中で女性に対して紳士的な態度で接っする上司を素敵だと思うのは当たり前です。距離感も絶妙で嫌がることをしない上司には女性もつい気を許してしまうでしょう。

「年上・仕事ができる・紳士的」とくれば安心して頼ることができますよね。少しの憧れは、ちょっとしたきっかけで恋心に変わってしまいます。

例えば仕事帰りに飲みに行った、取引先に一緒に行った後ランチを一緒にした。残業で疲れている顔がなんとなくかっこよく見えた。

きっかけさえあれば、憧れは簡単に恋愛感情に変わるものです。

上司の脈ありサインとは?

部下の女性が素敵な上司に恋心を抱くように上司が部下の女性に恋に落ちることもあります。

社内では周りの目がありますからあからさまに口説いてくる上司は少ないと思いますが、それでも確かに脈ありサインを送ってくれているはず。

ではどんなところに注意すると上司の脈ありサインが分かるのでしょう?

脈ありサイン①あなたのことを気にかけてくれる

仕事中、上司が何かとあなたのことを気にかけてくれるのは脈ありサインです。

「ちゃんと休憩取ってるか?」「あんまり根詰めるなよ」「頑張ってるな」などよく声掛けをしてくれるのは良いサインです。

気にしてほしいのは、あなたと他の人にかける声掛けの頻度です。上司も社内恋愛はリスクがあるからあからさまにはしないはず。

若干あなたへの声掛けが多いかな?と思ったら脈ありです。ただ、この段階では「お気に入り」の枠内というケースや上司がまだ気持ちに気づいていないというケースも考えられます。

脈ありサイン②プライベートな話をしてくる

プライベートな話をしてくるのは上司にかかわらず男性の脈ありサインです。男性は特定の人以外あまりプライベートな話をしません。

特に上司になると、お酒の席でもないのにプライベートな話をしてくることはあまりないでしょう。だからあなたにプライベートな話をしてくるならこれはれっきとしたした脈ありサイン。

意識的じゃないにしても、あなたの事が気になっているはずです。

脈ありサイン③2人きりの時にランチに誘われる

2人きりでいるときにランチを誘ってくるのは脈ありサインです。もちろん部下として無害なランチのお誘いもありますが、そんな時は堂々と誘うでしょう。

2人になるときに誘うという行為は心のどこかに部下を誘うことに対する後ろめたさがあるからです。誘うところを人に見られたくない感じが読み取れたら脈ありサインで間違いありません。

脈ありサイン④飲み会の席で近くに呼ぶ

社内の飲み会の席で「こっち座れよ」なんて上司から隣に呼びたがるのは脈ありサインです。それがちっとも色っぽい話にならなくても、脈ありサインです。

また最初は席が離れているのに、宴もたけなわというところであなたの近くに上司が移動してくればこれも脈ありサイン。

社内恋愛のリスクもお酒が入ると上司の中でもちょっとゆるみが出ます。そのときに本心が垣間見えるというのも、お酒の席ならではですね。

必見!上司を落とすマル秘テクとは?

普通の社内恋愛よりも周りの目が気になってしまう上司との恋愛ですが、そんなリスクを冒してでも上司を射止めたい!と思うのならこんな方法を試してみましょう。

上司を落とすマル秘テクを紹介します。

マル秘テク①一緒に残業する

上司と部下の関係を恋愛に発展させるには一緒にいる時間を増やすことが一番大切です。

それなら上司が残業する日に一緒に残業してみましょう。就業時間を終えると、会社は一気に人が減りオフィスも昼間よりも少し薄暗くなります。

そんな中一緒に残業していると不思議な仲間意識が生まれます。そんな残業を何度か続けていくと、距離がだんだん縮まるのを感じるはずです。

おにぎりやコーヒーなど小さな差し入れをするのもおすすめです。

「お疲れ様です」と言ってデスクに置き「私もいただきますね」と言って自分のデスクで食べると上司は警戒しないでしょう。

上司との恋愛はキリギリまで警戒させないというのも大切なテクニックの一つです。上司はさりげない気遣いに「気の利く子だな」と好印象を抱くでしょう。

いきなりガツガツは上司との社内恋愛ではタブー。距離の詰め方もテクの一つです。

マル秘テク②聞こえるように上司の噂話をする

上司の噂話を利用するのもあざといテクです。例えばみんなが上司の噂をしている時に上司がうっかり聞いている時ってありますよね。

そんなときはチャンス到来です。すぐに会話を違うことにそらす...のではなく「気づいてる!」と思ったら「○○さんって仕事ができて、私本当に憧れるんですよね」と上司を褒めましょう。

上司が聞いていることを利用するのです。あざといですが上司も悪い気はしないはずです。

マル秘テク③上司と退社時間を合わせる

一緒にいる時間を増やすことが大切だということは残業の項でも触れましたが、退社時間を合わせるのも一つのテクニックです。

上司が帰るタイミングに気を付けて一緒に退社すれば駅まで上司と会話をしながら駅まで歩くこともできますよね。

仕事が終わったあとですから上司も仕事モードは少しオフ。少しカジュアルに話をしてみましょう。また一緒に帰りながら「飲みにいくか?」という話になればラッキーです。

マル秘テク④相談にのってもらう

男性に相談にのってもらうテクニックは上司に限らず使えるテクニックです。そして社内恋愛を成功させるには、「仕事の相談」という手があります。

上司ですから、仕事の相談はしやすいはず。仕事の相談をするときは2人きりでしょうから距離を詰めるチャンスです。

仕事の話から始まってプライベートな相談にものってもらえるようになれば一気に距離が縮まります。

マル秘テク⑤やや近い距離間を意識する

距離感を意識することは重要テクです。

人はパーソナルスペースがありますがこのパーソナルスペースを、微妙に踏み込んでみましょう。この匙加減は難しいのですが自然にできると男性はドキドキするものです。

すっとパーソナルスペースを縮めたあとすぐに普通の立ち位置に戻るテクを持っていると、男性は妙にドキドキします。

例えば男性の同意を得るときにちょぴり近づいて「そうですよね?」と同意を得る。聞いたらすぐにまた普通の位置に戻る。

その一瞬の近距離がドキドキさせるコツ。試してみるとこれで男性が恋に落ちる確率が高いことを実感するはずです。

好きになった上司が既婚者だったら?

上司と恋愛することは立場上なかなか難しいところがありますが、好きになった上司が独身者ならそこまで悩む必要はありません。

しかし好きになった上司が既婚者ならまた話は違ってくるでしょう。

既婚者の上司を好きになるきっかけ

既婚者の上司に恋愛感情を持つきっかけは「愛妻家だから」と理由が多いのに驚きます。

女性は結婚した後の家庭像をつい描いてしまいがちですが既婚者男性の素敵な家庭像がそのまま自分の憧れにすり替わることがあります。

私も上司とならそんな家庭が築けるのかもしれない、そんな妄想を抱きやすいのも既婚者の上司が愛妻家だからこそなのです。

既婚者の上司からの脈ありサイン「好き避け」

今まで上司に気に入られていると思っていたのに、急に避けられるようになるとすごく落ち込みますよね。しかもあなたが上司に恋心を抱いているならなおさらです。

しかしこれは既婚者上司にありがちな「好き避け」かもしれません。既婚者で部下との社内恋愛のリスクは上司にとって危険そのものです。

既婚者の上司があなたの事を特別扱いしていると気づいた瞬間「危ない!」と危険回避機能が働いているのですね。

もしも上司から「急に」避けられるようになったのなら、これは逆にかなりの脈ありサインだと受け取っていいでしょう。

既婚者の上司を好きになった実例を紹介!

上司で既婚者というと二重三重の高いハードルがありますが、それでも恋する気持ちは仕方ないと既婚者の上司と不倫関係に踏み込む女性がいます。

ほとんどの場合は悲しい結末を経験するのですが、ここに体験談として実際に既婚者の上司を好きになった実例を紹介します。

苦しい恋は当然ですが、安易に不倫に踏み込むことのないようにしっかりと理性を保っていたいですね。

実例①愛妻家の上司を好きになった報われない恋

新入社員として配属されたときの上司は相手は既婚者でしかも愛妻家として社内で有名でした。

上司の大人な態度と奥さんを大切にしているところが好きになったのに、気持ちが大きくなっていきスッキリしようとお酒の力を借りて告白したのですが当然玉砕。

優しく諭すように断られ、社内で距離を取られるようになり好きな気持ちが昇華できないまま。合コンでも同年代の子が子供に見えてしまって次の恋がまだできません(24歳女性)

実例②泥沼不倫で裁判沙汰

若かった勢いもあると思うのですが、既婚者の上司を好きになって向う見ずにもアプローチ。

なんだかんだあって付き合えることになったのですが当然社内不倫ですから誰にも言えません。でもどこからか噂が漏れて奥さんの耳に入ったようです。

私は民事裁判で夫を寝取ったとして訴えられ100万円も払うことに。もめた時の彼の態度を見て一気に恋も冷めましたが痛すぎる授業料でした。(28歳女性)

▼関連記事:不倫をするとどうなるのか知りたいならコチラ!

不倫経験のある女性は多い!不倫がもたらす結末とは

上司との恋愛は賢く立ち回るのがカギ!

テクニックを使えば「上司」という難攻不落な城も案外落ちるものです。しかし社内恋愛は必ずリスクを伴うもの。

あなただけでなく上司の威信にも傷がつきますから、遊び感覚で上司を誘うのはやめましょう。本気で付き合いたいという覚悟があるのなら周りにバレないように賢く立ち回ることが大切です。

ただ上司が既婚者なら、会社での立場も考えて「憧れ」にとどめておいた方が良いでしょう。ルールを守って楽しく社内恋愛。これが鉄則です。

年上男性との恋愛に憧れるあなたはコチラもチェック!

年上男性の恋愛心理!年上好きの女性が男性の気持ちをとらえるには
年上男性へのアプローチ!彼を振り向かせるための10のポイント
年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!
年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ