結婚する人は直感でわかる?結婚するかもと思う瞬間9選!

結婚する人は直感でわかる?結婚するかもと思う瞬間9選!

結婚する人って「直感で」とか「会った時に何か感じた」という人がいます。でもそれって本当?まだ見ぬ運命の人を探している女性なら結婚する人のこんなコメントが信じられませんよね?そこで結婚するかも?と思う瞬間を紹介します!結婚する人は意外に近くにいるかも?(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.結婚する人は直感で分かる?結婚するかもと思う瞬間はいつ?
  2. 2.結婚する人だと直感する瞬間①一緒に暮らすイメージがわく
  3. 3.結婚する人だと直感する瞬間②子供が欲しくなる
  4. 4.結婚する人だと直感する瞬間③心地よい沈黙
  5. 5.結婚する人だと直感する瞬間④笑いのポイントが同じ
  6. 6.結婚する人だと直感する瞬間⑤家族に会って感じる
  7. 7.結婚する人だと直感する瞬間⑥食べ物の好みが同じ
  8. 8.結婚する人だと直感する瞬間⑦別れを感じない喧嘩をする
  9. 9.結婚する人だと直感する瞬間⑧結婚したいタイミングで出会う
  10. 10.結婚する人だと直感する瞬間⑨ビビビ
  11. 11.結婚する人は夢占いで分かる!?
  12. 12.結婚する人の条件って?
  13. 13.幸せな結婚とは
  14. 14.男性が思う結婚したい女性の特徴
  15. 15.結婚する人♡まとめ

結婚する人は直感で分かる?結婚するかもと思う瞬間はいつ?

結婚する人が直感で分かるって本当?

結婚したいけどなかなか縁がないなぁ...と思っている人は結婚する人がよく言う
「直感でなんとなくこの人と結婚するなぁって分かったんだよね」
という言葉をつい疑い深ーく聞いてしまいますよね。
もちろん直感で感じる人もいるのでしょうけど、結婚する人だって思う瞬間ってそれぞれあるはずです。

彼氏と結婚する人は違うのか?
今付き合っている彼氏は結婚する人なのか?

それともこれから結婚する人との出会いが来るのか...

結婚した人から聞く「私この人と結婚する」と思った瞬間をまとめました。
彼氏とこんな事を感じたことがあるのなら、もしかしたらその人は運命の相手なのかも!
結婚する人だけに感じる結婚するかもと思う瞬間を紹介していきます♡

電話占い 結婚への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

電話占いの結婚への不安の相談で最も有名なのが、カリスの叉紗先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが叉紗先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気や不倫をしているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できるの?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは叉紗先生になります。

結婚への不安の相談に強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
H様 2023/06/06
#恋愛

先生、昨日は2度目の鑑定ありがとうございました。
声が優しくて、話してると落ちつきます。

彼の気持ちが薄れてるのかなと不安で…。
色々聞いていただきました。

彼が言っていた事そんなに話していないのに
彼が言っていた言葉を言われ!!!
そうです。そうです。と驚きと鳥肌が!!!

彼、思ってる!かなり私の事を思っていると聞いて
また、驚きました。
じゃあ何であんな事言うのか…。いまだに??ですけど

いつもこんな感じじゃなーい?の先生の言葉の意味を
もっと聞けば良かったと後悔してます。
また、話させてもらった時に教えてもらおうと思います。

先生に教わった事やって行こうと思います。
何かありましたら宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

★★★★★
M.H様 2023/02/07
#恋愛 #結婚

叉紗先生、先程はありがとうございました。
鑑定していただくのは三回目ですが、毎回、「どうしても相談したい」という悩みがある時にタイミングよく繋がるのが本当に不思議です。
教えていただいた神社参拝で、だんだんではありますが、確実に引き寄せているのを感じています。
今回また新たに色々教えていただき、「本気で取り組んでみましょう」の言葉に気合いが入りました。
さっそく実行して、良い報告ができたらと思います。

また、相談していく中でそばにいる相手ではなく、
前世の恋人の方に行った方がいいかもというアドバイスが嬉しかったです。

現実的ではない・相手に迷惑等色々考えが出てきて言葉を濁してしまいましたが、先生がおっしゃってるようになるよう、自分も頑張っていきたいと思います。
本日もありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は結婚への不安や彼への疑いをなくしたいときにおすすめ

夫婦でも、付き合っていても、相手の気持ちが分からなくなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

叉紗先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、優しく話しやすい雰囲気がとても心地よく、叉紗先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気や不倫をしているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できるの?

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

結婚する人だと直感する瞬間①一緒に暮らすイメージがわく

「あ。私この人と結婚するな」とわかる瞬間って結構具体的なイメージがわくときがあります。
例えば一緒に暮らすイメージがわくとき。
それも特別なイメージではなく、普通の日常のイメージです。

夕食を食べた後に一緒にテレビを見る光景。
「なんで靴下脱ぎっぱなしなのよ!」と小言を言っている光景。
普通の日常の生活が見えるときがあります。

それは結婚相手だとわかる瞬間。

そんな光景をふと想像してしまった時、しかもそれが
「この人と結婚したらどうなるだろう?」
と考えながら想像している時じゃなく、思いがけず急にそんな光景を思い浮かべてしまった時はきっと

「あれ?どうしてこんなこと考えてたんだろう?」

と思うのではないでしょうか?
思いもかけず一緒に暮らす光景が頭に浮かぶ時、それはきっと運命の結婚相手なのです。

Photo by089photoshootings

結婚する人だと直感する瞬間②子供が欲しくなる

普通男性とお付き合いをしている時に、その人の子供が欲しくなることってあまりないと思うのです。
好きな男性とご飯を食べに行ったり、映画に行ったり...
デートするときは楽しいし、またすぐに会いたいと思うけれど、

「その男性との子供が欲しい!」

と具体的に思う事はあまりないはず。
逆に妊娠したら困る...と思う事の方が多いですよね。
生理がちょっと遅れたらプチパニックになったり...

でも...

この人との子供ってどんな感じだろう?とか
この人との子供の顔を見てみたいなぁ...なんて

そんな風に思うのなら運命の人なのかも。
だって自分のDNAを残そうとするのは人間としてのある意味本能なのだから、自分のDNAを残すためにこの男性を候補に考えるということはその男性を結婚相手として、DNAを残す相手としてふさわしいと思っているという事なのです。

結婚する人だと直感する瞬間③心地よい沈黙

デートしている時に会話が途切れたらなんだか焦りませんか?
沈黙嫌だなぁ。
何か話さなくっちゃ間が持たないよ...(汗)

なんて。
特に最初数回のデートは沈黙が不安になることもあると思います。

Photo bypapagnoc

でもその男性が運命の人なら...!?

沈黙が全く怖くないはずなのです。
最初からデートで沈黙があっても、なんとなく気にならない。
むしろ沈黙が心地よくて、無理に話を始めようとも思わない。

そんな時は男性があなたの結婚相手だという証拠です。
心地よい沈黙がもてる男性って、つまるところ女性と波長が同じだという事でしょう。
同じタイミングで話し始めて、同じタイミングで黙ってしまって、そして心地よい。
運命の人以外の何物でもない気がします。

結婚する人だと直感する瞬間④笑いのポイントが同じ

結婚相手として男性を認識するときにかなり大切なポイントが「笑い」
面白いなぁと思うポイントが同じだとその後も一緒に暮らすうえでとても心地よく過ごせるはずです。
逆に笑いのポイントがずれていると、楽しさが半減。

最初はこのズレが面白いなぁと思っていても、後からだんだん歯車がかみ合わなくなってしまうことが多いのです。

Photo by5688709

だから一緒にテレビを見ていて、笑うタイミングが同じだったり、日常生活の中で面白いなぁと感じるポイントが同じ男性は運命の結婚相手♡

笑いのポイントが同じではなくても結婚はできるけれど、同じタイミングで笑う男性と結婚する女性は幸せな結婚生活を送れます。
それほど笑いって生活の中で大切な部分なのでしょう。

結婚する人だと直感する瞬間⑤家族に会って感じる

この人と結婚するんだろうな...

とわかる瞬間は女性が男性の家族に会って、自然にふるまえた時。
ずっと前から知っていたような、会ってすぐに馴染めてしまうと、この人が結婚相手だと思うようです。
結婚相手の家族となじめることはその後の結婚生活に大きく影響してきます。
最初から緊張してなかなか打ち解けられなくても、そのうち仲良くなるというのは良くある話ですが、運命の結婚相手だと感じる場合は最初からすんなり家族の輪に入れるのです。

Photo by djprybyl

相手の男性の家族と一緒にいて、しかも初対面でなんだか居心地がいいなぁと感じると女性は

「この人が結婚相手だ」

とわかるのです。
家族ってその人の一番「素」の部分がわかる重要なポイントです。
だって、同じ町内に住んでいる人でもびっくりするような生活習慣を持っている事ってありますよね?
それが、初対面から違和感なく輪に入れるという事はその男性が結婚相手としてピッタリだという事になるのです。

結婚する人だと直感する瞬間⑥食べ物の好みが同じ

結婚相手と食べ物の好みが同じって結婚を決めるうえでの重要なポイントです。

今からずっと一緒に暮らしていく人。
食べ物の好みが違うと結構後々大変です。
好きで付き合っているのだから、付き合っている男性が好きな食べ物をせっせと作ることも最初は苦に感じることはあまりないでしょう。

でも結婚はずっと一緒に暮らしていくこと。

最初のうちは男性に合わせて料理を作っていても、次第に「面倒くさいな」と思うようになります。
こうなると結婚は危機を迎えてしまうことも!
だって食事って人間の根本的な欲求なのですから。

だから最初から目玉焼きにはソース派で納豆も同じトッピングが好き...など食べ物の好みが同じだと本当にしっくりくるのです。

結婚する人だと直感する瞬間⑦別れを感じない喧嘩をする

付き合っている時って多かれ少なかれ喧嘩はつきもの。

喧嘩している時はもちろんイライラしているから、彼氏ともう「別れたい!」と思うこともあるでしょう。
まぁ、また喧嘩が収まったら仲良しに戻るとしても、喧嘩中なら仕方がありませんよね。

喧嘩は喧嘩でも喧嘩の最中に感情がたかぶっても、「別れる」とか「もう一緒にいられない」なんて「感じない」喧嘩ができる相手なら運命の人です。

お互い文句を言いあいながらも、全く別れを意識しない。

そんな特徴の喧嘩ができる人が結婚相手ではないわけがないですよね。

結婚する人だと直感する瞬間⑧結婚したいタイミングで出会う

出会いのタイミングもとっても大切です。
どんなに素敵な男性と付き合っていても、女性が結婚したいと思うタイミングでないのなら結婚しないでしょうし。
女性がいくら結婚したい!と思っても男性側がそんな気全くないようなら結婚することができません。

よく結婚はタイミングだと聞きますが、まさにその通り。

運命の人なら結婚したいと思うタイミングで出会うはずなのです。
しかもお互いに。

いくらいい人でも、好きな人でも結局は別れてしまった...
そんな人は運命の人ではないのです。
運命の人はちゃーんと女性も男性も結婚したいと思うタイミングで現れるものなのです。

結婚する人だと直感する瞬間⑨ビビビ

結婚する人だとわかる特徴的な瞬間はやはり

「ビビビ」

でしょう。
会った瞬間にピーンとくる。
まさに運命の人。

Photo byStockSnap

このビビビというのは、運命の人に会った瞬間ビビビと来てわかるというものですが...
実はこれ、感じる人と感じない人がいるようです。

霊感があるとかないとかそんな話とも通じるような気がしますが...
直観力の優れている人はビビビと感じるのだとか。
事実、男性はビビビと来ても女性は何も感じない...(逆もまたしかり)という事は往々にしてあります。
でも男性でも女性でもどちらかがビビビと感じたのならそれは運命の人だという事です。

■参考記事:「この人と結婚する!」と直感する瞬間って?

「この人だ!」と運命を感じ結婚するのが分かる瞬間11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
「この人だ!」と運命を感じ結婚するのが分かる瞬間11選! | Lovely[ラブリー]
結婚相手には必ず「この人だ!」といった直感を感じるものなのでしょうか。運命を感じて結婚するのがわかる瞬間というものを11選選りすぐってまいりました。「この人となら幸せになれる!」や「この人の子供を産みたい」と感じた人はその瞬間なのかもしれません。(電話占いカリス※提供ティファレト)

結婚する人は夢占いで分かる!?

実は夢占いで結婚する人が現れる前兆を知ることができるようです。

前兆もそうだし、今付き合っている人と結婚するなぁという暗示も夢占いでわかるそうです。
そこで、こんな夢を見たら結婚が近い、運命の人と出会うという特徴的な夢を紹介していきます。

夢占い①指輪の夢

夢占いで指輪の夢は総じて吉夢であることが多く、運命の人に出会えるチャンスを暗示している場合があります。
特に指輪をもらう夢は出会いを予兆している印であり、出会いレーダーをしっかりとはっておくと、結婚する人がわかるかもしれません!
占いの中でも、好きな人(彼氏)からもらう指輪の夢は特に結婚を暗示していて、プロポーズが近いことをあらわしています♡

夢占い②友人の結婚式に参加する夢

夢占いにおいて、友人の結婚式に参加する夢は運命の出会いが近い証拠です。
自分に婚期が近づいていて、運命の人との出会いが期待できます。

もしかしたら「ビビビ」がわかる日も近いかもしれませんね。

夢占い③神社に参拝(縁結び)

夢占いで神社の夢は総じて吉夢です。
神社は神聖な場所ですから、神社の夢を見るだけでもパワーアップにつながると夢占いでは信じられています。
その神社の夢の中で、意中の人(もしくはまだ見ぬ運命の人)との縁結び祈願をしている夢なら運命の日は近いかも。
夢占いで神社に異性の人と参拝している夢は、その人と縁がある証拠であり、縁結びをしているのなら、結婚する相手だと考えてよいでしょう。

■参考記事:神社の夢の夢占い、コチラも参照!

【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | Lovely[ラブリー]
神社へお参りする夢が暗示するものを、夢占いの観点から解説します。神社仏閣などの夢を見ると、不安になる人も多いのでは?夢占いの知識が有れば、吉夢かそうでないか、はっきりわかります。夢占いの暗示を知って、日頃の悩みとさよならしましょう!

結婚する人の条件って?

では結婚する人に対する譲れない条件とはなんでしょう?
結婚に理想ばかり追い求めていては婚期は遅れるばかり。
理想の高い女性は婚期を逃すうえ、40代目前に焦ってしまい妥協して結婚する...なんてこともよくある話です。
結婚は現実。
これだけは「譲れない条件」がわかると、婚活もやりやすくなるはずです。

Photo byStockSnap

多くの女性が結婚する人の条件として
・年収
・金銭感覚が同じ
・性格

をあげています。
金銭感覚や性格は人それぞれですが、年種に関していえば、結婚したいと思う人は理想の年収をよく考えるのが特徴的。
でも、結婚したい時に掲げる条件では「最低希望年収」を考えるべき。
アンダーラインを決めておくと、より明確に結婚相手を絞ることができます。

幸せな結婚とは

幸せな結婚をしている人の特徴は自分が欲しいものをよくわかっているところではないでしょうか?
もちろん。
あれもこれもと欲張ることもできますが、これだけは譲れないところをしっかりと分かっていて、多くを求めない女性が幸せな結婚を勝ち取っています。

Photo bytoanmda

もちろん結婚生活においてお金はとっても大切。
勢いで結婚しても、後々お金の事で喧嘩する...なんて例は後を絶ちません。
だから収入が不安定な人と結婚を考えるのなら、自分でその人を養えるくらい稼ぐ!くらいの決意も必要になってくるでしょう。

ただ、自分が理想とする結婚生活を相手に期待してばかりでは幸せな結婚は遠のいていくばかり。
運命の人は一緒にいて心地良い人。
例え年収が高くても、一緒にいて違和感を感じる人は幸せな結婚はできません。
自分が幸せと思う生活は何を基準にしているのかしっかりと考える事が大切です。

男性が思う結婚したい女性の特徴

では男性が結婚相手に求める特徴はどんなものがあるでしょう?

容姿?
性格?

人それぞれ違いはありますが、男性が女性に求める特徴はズバリ「楽」
こんな特徴を言われると夢もへったくれもありませんが、結局は

一緒にいて居心地が良い人=波長の合う人

という事でしょう。

男性は女性ほど結婚相手に理想を描かないようです。
それよりも仕事から疲れて帰ってきて、

・気を使わなくていい
・癒される
・安心感がある

そんな特徴を結婚相手に求めています。
癒し系女子が好きという男性は多いのですが、やはり仕事から帰ってきてゆっくりしたいというのが男性の本音でしょう。
いろいろな特徴がありますが、一緒にいて癒される女性は結婚相手に一番求めたい特徴のようです。

■参考記事:結婚相手に求める条件とは?

結婚相手に求める条件ランキング!妥協できる条件も紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚相手に求める条件ランキング!妥協できる条件も紹介! | Lovely[ラブリー]
結婚して幸せな家庭を築きたいと多くの人が考えると思いますが、どんな条件の人と結婚をすると幸せになれるのでしょうか。結婚の条件には男性と女性では少し違いがありますが大きくは変わらないようです。今回はそんな結婚相手に求める条件をランキングで紹介させていただきます。

あなたの結婚力を診断!

楽天オーネットは業界最大級の会員数45,435名(2022年1月時点)の結婚相手紹介サービスです。

オンライン完結型なので周りにバレずに婚活したい人や、結婚相談所に抵抗がある人、また、婚活に時間をあまり割きたくない人におすすめ。

さらに、楽天オーネットなら入会前に、実績やデータを活かした無料の「結婚力診断」であなたに合うお相手を診断できます。

▼結婚力診断はこんな人におすすめ▼
・どういう相手となら結婚の相性がいいのかわからない
・入会申し込み前にどんな相手とマッチングできる可能性があるのか知りたい
・効果的な婚活アドバイスがほしい

結婚する人♡まとめ

Photo byvetonethemi

まだ見ぬ運命の人。

婚活女性に「運命の人との出会い」は憧れてやまないものです。
でも、確かに運命の人って存在します。
結婚した人に話を聞くと決まって、

「縁があったのよね」

なんて言われます。
縁があるって漠然とした言い回しですが、確かに縁だなぁと思う瞬間があります。
その出会いの瞬間をつかめるか、気づかずに逃してしまうかはあなた次第。

運命の人は今まで好きになった男性と全く違うタイプだった!
という事もよくある話です。

自分の好きなタイプばかりに気をとられず、素敵な運命の出会いに敏感になりましょう。
そのためには積極的に出かけて縁を広げることも運命を引き寄せる一つの方法です。

運命の人についてもっと情報を知りたいアナタに!

「縁がある人」の特徴9選!運命の相手の見分け方を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
「縁がある人」の特徴9選!運命の相手の見分け方を解説します! | Lovely[ラブリー]
世の中には、縁がある人とない人がいると思いますが、その見分け方ってどこにあるのでしょうか。 縁がある人には出会うという言葉もありますが、縁のある人の特徴を知りたいと思いませんか? ここでは、縁のある人の特徴や、見分け方などについて紹介したいと思います!
運命の赤い糸で結ばれた相手を見分ける方法7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
運命の赤い糸で結ばれた相手を見分ける方法7選! | Lovely[ラブリー]
皆さんは運命の赤い糸を信じますか?世の中に数えきれないほど男性と女性がいる中で、運命によってスピリチュアルな結びつきをしたただ1人の人と出会うというのは、何ともロマンチックな話です。当記事では運命の赤い糸で結ばれた相手を見分ける方法7選を詳しくご紹介致します!
素敵な出会いを引き寄せるコツ11選!運命の人に出会えるかも?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
素敵な出会いを引き寄せるコツ11選!運命の人に出会えるかも? | Lovely[ラブリー]
素敵な出会いを期待している女性は、多くいるでしょう。 運命の相手は、出会っていても気づけないことがあります。 素敵な出会いをして、良い恋愛をできれば、凄く幸せな気持ちになれますね。 おまじないなどで、素敵な人に出会えるチャンスを作りましょう。
m3sky
ライター

m3sky

国際結婚をしてだんなさまとまったり日本暮らし。日本国内で日々カルチャーショックに腹を抱えながら時に激突しながら、紆余曲折を経て面白おかしく過ごしています。得意分野は恋愛系。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely