結婚相手に求める条件ランキング!妥協できる条件も紹介!

結婚相手に求める条件ランキング!妥協できる条件も紹介!

結婚して幸せな家庭を築きたいと多くの人が考えると思いますが、どんな条件の人と結婚をすると幸せになれるのでしょうか。結婚の条件には男性と女性では少し違いがありますが大きくは変わらないようです。今回はそんな結婚相手に求める条件をランキングで紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.あなたの結婚の条件は?
  2. 2.結婚の条件ランキング①タバコを吸う・吸わない
  3. 3.結婚の条件ランキング②安定した年収がある
  4. 4.結婚の条件ランキング③身長
  5. 5.結婚の条件ランキング④年齢
  6. 6.結婚の条件ランキング⑤お金の価値観
  7. 7.結婚の条件ランキング⑥性格
  8. 8.結婚の条件ランキング⑦容姿
  9. 9.結婚の条件ランキング⑧婚姻歴
  10. 10.結婚の条件ランキング⑨浮気をしない
  11. 11.結婚の条件ランキング⑩健康
  12. 12.結婚の条件ランキング⑪一般常識がある
  13. 13.結婚の条件ランキング⑫仕事に誇りを持っている
  14. 14.結婚の条件ランキング⑬車
  15. 15.結婚の条件ランキング⑭学歴
  16. 16.結婚の条件ランキング⑮趣味
  17. 17.妥協できる結婚の条件●住む場所
  18. 18.妥協できる結婚の条件●外見
  19. 19.妥協できる結婚の条件●処女
  20. 20.結婚相手に求める条件ランキング!まとめ

あなたの結婚の条件は?

恋愛と結婚は違う、という人がいますが、あなたが結婚する時に相手に求める条件はなんでしょうか。
どんな条件を満たせば、男性はプロポーズをして、女性はプロポーズを受けてくれるのでしょうか。
結婚の条件には大きく分けて、収入のもの、性格のもの、容姿のものと分かれるようです。
中には、結婚相手は処女がいいという男性もいるようですね。
あなたが一番重視する結婚相手の条件は何になるのでしょうか。

今回は独身の男女が気になる、結婚相手に求める条件をランキングで紹介させていただきます。
年収や容姿など、男性や女性はこういう風に考えているのかということの参考になれば幸いです。
また結婚相手に求める条件で、妥協のできる条件もまとめました。
こういう点は妥協しなくてはいけないのかな、という参考にしてみてくださいね。

結婚の条件ランキング①タバコを吸う・吸わない

分煙や禁煙のカフェが増えてきましたね。
そんな現代を象徴するかのように、タバコを吸う人、吸わない人が条件だという人が増えているようです。
ランキングでもわかるように、年収よりもまずタバコを吸うか吸わないかが大切、という女性は多いようです。
特にタバコを吸わない人は、絶対にタバコを吸わない人と結婚したいと考えるようです。
これは女性も男性も同じ条件です。
男性の中にも、タバコを吸わない人が増えてきたので、タバコを吸う女性はNGという人が多くなってきているようです。

タバコを吸う人と一緒に居ると、健康にも良くありませんし、家や車、衣服がタバコ臭くなってしまうから、一緒には生活できないという理由もあるようです。
逆にタバコを吸う人は、気を使ってタバコを吸わなくてはいけないからという理由から同じくタバコを吸う人が良いという理由で結婚相手に求める人もいるようです。
結婚相手に求める条件ランキングの1位は、タバコを吸う人・吸わない人という条件になります。

結婚の条件ランキング②安定した年収がある

結婚相手に求める条件ランキングの2位は、安定した年収があるかどうかです。
以前は女性が男性に求める条件でしたが、最近は男性も女性に安定した年収を求めるようです。
共働きが普通になってきているので、男性だけでなく女性も結婚後も働く人が増えています。
最近の傾向として、男性は責任のある役職に就くことを嫌がる人もいます。
そういう人の場合は、結婚した後も女性に働いてほしいと考えるようです。
一緒に働いて、生活費を稼いで欲しいと思っているようです。
お互いの価値観にもよりますが、働きたいと思っている女性にとっても良い考え方ですね。
そのため、男性の結婚の条件に女性の年収も加わるようです。

そうはいっても、年収を条件にあげるのは圧倒的に女性のほうが多いのは事実です。
結婚後、女性も働くつもりで会っても、男性の年収を結婚の条件にあげるのは、子供が産まれた場合を考えるからだと思います。
安定した年収、安定した職業についている人であるほうが安心だという点で、安定した年収があることを結婚相手の条件にするのだと思います。

結婚の条件ランキング③身長

男性も女性も、結婚相手の身長は気になるようです。
男性は自分より低い身長の女性を、女性は自分より身長が高い男性を、結婚相手の条件に選ぶ人が多いようです。
プロポーズをされるときや、結婚式の時など、2人で並んだ時のバランスを考えるからだと思うのですが、年収の次に大切なのが、お互いの身長差になるようです。
結婚の条件としてだけでなく、恋愛の条件にも身長差は含まれることが多いですね。

男性のほうが女性よりも身長が高い方がバランスが良いというのが昔からの考え方のようです。
女性に関しては、ハイヒールを気兼ねなく履きたいから、男性には自分より10cmは高い人でなくては困るという人もいるようです。
キスをする時やプロポーズをする時などは、男性も相手が低い身長であるほうが良いと考えるようです。

次のページ

結婚の条件ランキング④年齢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely