波ウェーブの巻き方・やり方とストレートアイロンのおすすめ紹介!

波ウェーブの巻き方・やり方とストレートアイロンのおすすめ紹介!

みなさんは「波ウェーブヘア」というものをご存知ですか?
波ウェーブヘアは、ボブヘアの人やヘアアレンジ・巻き髪が苦手だという人におすすめしたいヘアアレンジです。

今回はそんな波ウェーブヘアの髪の巻き方についてご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【髪×波ウェーブ】初めに
  2. 2.【髪×波ウェーブ】波ウェーブヘアの魅力
  3. 3.【髪×波ウェーブ】デメリット
  4. 4.【髪×波ウェーブ】巻き方①下準備
  5. 5.【髪×波ウェーブ】巻き方②コテ
  6. 6.【髪×波ウェーブ】巻き方③ストレートアイロン
  7. 7.【髪×波ウェーブ】巻き方④仕上げ
  8. 8.【髪×波ウェーブ】画像①
  9. 9.【髪×波ウェーブ】画像②ゆるふわロング
  10. 10.【髪×波ウェーブ】画像③カールロング
  11. 11.【髪×波ウェーブ】アレンジ①ポニーテール
  12. 12.【髪×波ウェーブ】アレンジ②花嫁ヘア
  13. 13.【髪×波ウェーブ】アレンジ③ロープ編み
  14. 14.【髪×波ウェーブ】ストレートアイロン
  15. 15.【髪×波ウェーブ】最後に

【髪×波ウェーブ】初めに

みなさんは普段どんなヘアアレンジをしていますか?
ストレートヘアの場合、毎日出かけるのにストレートヘアのままだとなんだか味気ないですよね・・・。
そんな時にヘアアレンジをしたい!と思っていても、不器用だからコテやストレートアイロンで巻き髪のようなウェーブは巻き方がわからずできないし、まとめ髪のアレンジをしようとしても最近のアンニュイなヘアスタイルがどうしてもボサボサにしかみえない・・・。なんて人多いと思います。
どんなに簡単なヘアアレンジの動画や説明を見ても、真似できなくで結局ストレートヘアのまま毎回出かけてしまう。
そんな人におすすめしたいのが今回ご紹介させていただく「波ウェーブヘア」です。
この波ウェーブヘアは、コテでもストレートアイロンでもどちらでもアレンジすることが可能です。
なので、コテかストレートアイロンのどちらかを持っていればヘアアレンジすることができるんです!

またコテやストレートアイロンで、巻き髪のようなウェーブヘアを作る巻き方よりもかなり簡単で、不器用な人でも安心してヘアアレンジに挑戦することができます。
そしてなんと、波ウェーブヘアの応用としてアップスタイルやダウンスタイルなどの、まとめ髪のヘアアレンジを波ウェーブヘアを作ってからすることで、今風のアンニュイな抜け感のあるヘアスタイルを作り出すこともできます。
なので、ぜひヘアアレンジが苦手だという人には参考にしていただきたいヘアアレンジ方法です。
波ウェーブヘアの巻き方に加えて、波ウェーブヘアの魅力やそのほかの応用のヘアアレンジ方法もご紹介したいと思うので、そちらも参考にしてみてくださいね。

【髪×波ウェーブ】波ウェーブヘアの魅力

波ウェーブヘアの魅力の一つは、なんといっても巻き方が「簡単」なんです。
女性の中にはコテを使った巻き髪アレンジや、ストレートアイロンで巻き髪を作る方法どちらも苦手だという人がいます。
また、この巻き髪アレンジができないといま流行りの、アンニュイな抜け感のあるダウンスタイルのポニーテールなども真似することができません。
しかし、この波ウェーブヘアはそんなアンニュイな抜け感のあるポニーテールの下準備としても使うことができるんです。
なので、いままで巻き髪を使ったヘアアレンジを諦めていた人にはぜひ試していただきたい、おすすめの巻き方です。

また、波ウェーブヘアの魅力の一つにボブヘアやミディアムヘア、ロングヘアなどどんなヘアスタイルにも似合うという特徴があります。
特に波ウェーブヘアでおすすめなのがボブヘアで、実際波ウェーブヘアをしている人の多くはボブヘアなのではないでしょうか。
なので、ボブヘアの人にはぜひともおすすめしたいヘアアレンジ方法です。
波ウェーブヘアはカールウェーブのように、カールを作らなくても良いのでこのようにボブヘアなどの短いヘアスタイルでも、アレンジすることができます。
また、ボブヘアだけでなくショートヘアでも細いタイプのコテやストレートアイロンでなら、アレンジすることができるので試してみてくださいね。

【髪×波ウェーブ】デメリット

さきほど波ウェーブヘアの魅力についてご紹介させていただきました。
そんな魅力たっぷりの波ウェーブヘアですが、やはりデメリットもいくつかあるようです。
デメリットの一つに波ウェーブヘアが取れかかってしまうと、ボサボサヘアや寝癖のついている髪型に見えてしまうことがあります。
これは波ウェーブヘアだけに限らず、カールウェーブでも同じことが言えますよね。
例えば風の強い日でヘアスタイルが崩れやすかったり、そのほかにもしっかりとヘアスプレーなどで固めきれていないと、ぼさぼさになってしまいます。
しかし、風の強い日や雨の日などを避けて波ウェーブヘアをすると、そんな心配もなくおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。
また、どうしても波ウェーブヘアがしたい場合は、下準備として波ウェーブヘアをしてからまとめ髪のアレンジをすると、風の強い日や雨の日でも波ウェーブヘアを楽しむことができます。

【髪×波ウェーブ】巻き方①下準備

まず初めに波ウェーブをする前に、髪の下準備をしておきましょう。
髪をきちんと乾かしてから、ヘアスプレーをふりかけておきます。
このヘアスプレーは、髪を固めるものではなく髪をコテやストレートアイロンの熱から守ってくれるものを使ってください。
また、この髪を保護してくれるヘアスタイリング剤はスプレー以外にも泡タイプのものがあります。
ロングヘアには髪全体に行き渡りやすいスプレータイプがおすすめです。
ボブヘアなどの短い髪の毛なら泡タイプもおすすめです。
そのほかにも、ストレートヘア用とウェーブヘア用があるので、ウェーブヘア用を選ぶようにしてください。

【髪×波ウェーブ】巻き方②コテ

髪の下準備ができたらいよいよ波ウェーブを作っていきます。
コテで波ウェーブを作る場合は、まず波ウェーブを始めたい部分を決めます。
そしてコテで髪を巻けるほどの毛束を手に取ります。
その波ウェーブを始めたいとことからまずは、髪が内側にワンカールするようにコテを髪に入れていきます。
そして2,3秒待ってからコテを髪から離して、次はさきほど作ったワンカールの下の部分につなげるようにして、今度は外ハネを作る要領で外向きにワンカールさせます。
この工程を毛先まで行っていくと波ウェーブヘアの完成です。

【髪×波ウェーブ】巻き方③ストレートアイロン

次のページ

【髪×波ウェーブ】巻き方④仕上げ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely