ユニクロの返品交換方法まとめ!タグなし・レシートなしでもOK?

ユニクロの返品交換方法まとめ!タグなし・レシートなしでもOK?

ユニクロで買った服が似合わない、サイズを間違えた、等の理由で返品や交換はできるのでしょうか?ユニクロでの返品・交換は意外と簡単なのですが、いくつかルールがあります。タグやレシートがない場合やオンラインで購入した場合などもあわせて返品交換の方法を見ていきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ユニクロの服を返品・交換したい!
  2. 2.ユニクロの服の返品・交換の流れ
  3. 3.ユニクロの服の返品・交換、タグを切ってしまった!
  4. 4.ユニクロの服の返品・交換、レシートなしの場合は?
  5. 5.ユニクロの服の返品・交換、他店でも大丈夫?
  6. 6.ユニクロの服の返品・交換、オンラインの場合は?
  7. 7.【まとめ】ユニクロの服の返品・交換制度はうまく利用しよう!

【はじめに】ユニクロの服を返品・交換したい!

ユニクロで服を買ってみたものの、サイズを間違えていた、似合わなかった、などの理由で返品や交換をしたい時があるかと思います。

ユニクロは比較的安いといっても、我慢して着てみて、やっぱり合わなくてすぐに捨ててしまうのはもったいないこと。正当な理由があるなら店員さんに気兼ねせず、返品・交換の制度を利用してしまってOKです!

とはいえ、レシートをすぐに捨ててしまってレシートなしの状態だったり、タグをさっそく切ってしまっていたり。はたまた旅行先のユニクロ店舗で買った服で、他店ならどこに行ったら受け付けてもらえるのかと気になったり。返品・交換を前にいろいろな理由で悩んでいる方も多いはず。オンラインで購入した場合の返品方法も気になりますよね。

そこで今回は、ユニクロの返品・交換についてじっくりチェックしていきましょう!

ユニクロの服の返品・交換の流れ

ユニクロで服を返品する際は、店舗にその現品と、購入時のレシートを持って行けばOKです。お客様カウンターのようなブースがない店舗が多いので、レジに並んでその店員さんに問い合わせれば対応してくれます。

購入から3ヶ月以内であれば返品に対応可能です。色・サイズ間違いが返品理由の場合で該当サイズの服が店舗にあれば、その場で交換もできます。

クレジットカードで購入した場合は、あわせてそのクレジットカードとご利用明細書も持って行きましょう。

なお、購入してから汚れや傷が発生してしまった服に関しては、返品や交換ができないので保管に気をつけたいところです。

パンツやジーンズの裾など、補正をした商品もなんと返品可能なのですが、補正にかかった費用は返金されないので要注意。

■参考記事:ユニクロでクレジットカード、支払いが安くなる場合が!

ユニクロでクレジットカードは使える?支払いが安くなる方法がある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロでクレジットカードは使える?支払いが安くなる方法がある? | Lovely[ラブリー]
ユニクロで買い物をする人は多いと思います。その時は現金で支払っていますか?クレジットカードを使用しているでしょうか。ユニクロでの買い物は、クレジットカードで支払いをするとお得になることがあるのです。今回は、ユニクロで使えるクレジットカードについてまとめました。

ユニクロの服の返品・交換、タグを切ってしまった!

タグを切ってしまっていても返金・交換は可能です。
上記のとおり、レシートと現品、購入した際のクレジットカードとその記録があれば、タグがなくても問題ありません。
ユニクロでは、数回袖を通した服も返品できるとのこと。もっとも、一度は試着してみないと自分にちょうどいいかどうかわかりませんからね。

ただしわずかでも汚れたり破損していたりしないことが条件です。

ユニクロの服の返品・交換、レシートなしの場合は?

さて、その場で捨ててしまった、なくした等の理由で、レシートなしの場合があるかと思います。
レシートなしの場合は、原則として返金・交換を受け付けてもらえないようです。
が、ここで諦める必要はありません。いくつか方法があります。

ユニクロのアプリ会員になっていて、購入時にポイントを付けた場合、レシートなしでもその履歴から返金・交換に応じてもらえる例があります。
レシートなしでも、アプリに記録が残っていればOKということですね!

問題は、レシートもなく、アプリ会員でもない場合です。
ユニクロは店舗によっても対応が違うことがあり、ダメモトで持ち込んだら受け付けてもらえた、という口コミもあります。
もちろん、強くゴネるのはマナー違反ですが、聞くだけ聞いてみても損はないでしょう。

■参考記事:ユニクロアプリの使い方とメリット、コチラもチェック!

ユニクロのアプリのメリットは?クーポン情報や使い方を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロのアプリのメリットは?クーポン情報や使い方を解説! | Lovely[ラブリー]
ユニクロにはアプリがあるのですが、お得なクーポンが使えるのをご存知でしたか?いったいクーポンにはどんなメリットがあるのか、他にユニクロのアプリを使うメリットがあるのかなどユニクロのアプリについて詳しく紹介します。ユニクロ好きの方必見です!

次のページ

ユニクロの服の返品・交換、他店でも大丈夫?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely