【セックスの相性】男性が女性と体の相性がいいと思う瞬間15選!

彼は私とセックスしている時、体の相性がいいと感じてくれているのかな?私は気持ちいいと思っていても彼の本音ってわからない。私とのエッチのことなんて聞けないという女性の皆さん必見!男性がセックスで体の相性がいいと感じる瞬間はどんな時なのか、ずばりお答えします。

【セックスの相性】男性が女性と体の相性がいいと思う瞬間15選!のイメージ

目次

  1. セックスの体の相性が気になる!
  2. 男性が考えるセックスの体の相性って?
  3. 男性が体の相性を感じる15の瞬間
  4. こんな場合は相性が悪い…
  5. 【まとめ】男性が体の相性を感じる瞬間

セックスの体の相性が気になる!

体の相性、それはカップルにとって無視できないことですよね。口に出すことはないとしても、互いに気になるものです。

特に女性は私とのエッチはどうだった?なんて彼に聞けるはずもなく、大半の人が彼の本音が聞けず気にしています。

相性の重要度は男女で違う?

実は女性以上に体の相性について気にしているのは男性なのです。それは、セックスをリードする責任を負っているから。

気持ちよくなってくれているのかを聞けずにいるのはむしろ男性側が多く、気にはするけれど答えが怖くて聞けないのが現状です。

女性は男性ほどセックスに対して強い思いを持っていないにせよ、結婚する相手とは特にきちんと話し合うことが大切ですし、相手の本音を知っておくことも大切ですよね。

たかが相性されど相性、なのです。

男性が考えるセックスの体の相性って?

恋人同士でも、結婚していても、互いにセックスについての本音を話し合っていくことで、性生活を充実させることができるのです。

今回はそんな気になる体の相性について、男性の本音を集めてみました。男性にずっと聞きたかったけれど、聞けなかった、そんな女性必見の内容ですよ!

相性を感じるポイントは男女一緒ではない

自分の気持ちがいいことを相手に伝えることでお互いの体を本当の意味で知ることができるのですが、男女の間に差があることを理解しておくとよりスムーズに相手が理解できるでしょう。

一般的に男性はキスや挿入時の”気持ちよさ”で相性を感じます。体がこの快感を感じることができる女性を相性が良いと思うことが多いのです。

一方で女性は、男性からの愛を感じられるセックスほど「気持ちがいい」と思います。女性は体ではなく心で感じるといっても良いでしょう。

こうした違いがあることを頭に入れ、男性の本音を見ていきましょう!

男性が体の相性を感じる15の瞬間

①セックスもキスから

男性が女性に対して、体の相性というものを最初に感じるのがキスです。
手をつなぐよりも性的で、グッと体の奥を感じることができるキスは女性も好きですよね。
実は男性も彼女を感じるキスが好き。
そこから急速にエッチまでの道のりが出来上がる、といっても過言ではありません。

濃厚な舌を絡めるようなキスは体をまさぐるような気がしますし、男性自身も勃起してしまうというのはよくあること。

キスの相性は結婚後も気になる部分ですし、体の相性を感じることができるので男性にとっても女性にとっても重要です。

あなたはセックスの最中のキスの回数で、男性の気持ちを測っていることはありませんか?
後の見出しでも書きますが、男性が女性を愛おしいと思う時ほど男性は沢山キスをします。

セックス以外の時のキスであっても同じで、「もっとキスしたい」「キスをずっとしていたい」と思うことができる女性に、男性は体の相性の良さを感じるのです。

■関連記事:キスとセックスの関係はこちらもチェック!

キスの仕方・やり方でセックスのスタイルもわかっちゃう?

②女性の匂い

男性の中でも女性の匂いに敏感な人は多く、その匂いで性的なものを感じることがあります。
動物は異性に対してフェロモンを発し、いかにいい遺伝子を残せる相手を引き寄せられるかというDNAが組み込まれているので、匂いで相手を判別しているとも言われます。

私達人間も、恋人や結婚する相手を匂いで選ぶようにできており、遺伝子レベルでも体の相性が良い相手とカップルになるようになっているのです。

そばにいるだけで感じる匂い、そして抱きしめた時のコロンや香水の匂い。
女性の様々な匂いを嗅いで、男性は体の相性の良い女性かどうか判断しているのです。

実は匂いというのは、遺伝子レベルで合う合わないというのがあります。
加齢臭や汗の臭いとは違い、その人の元々持っている体臭というものも気にならなかったり、むしろ好きという人は遺伝子で合う人なのです。

あ、この人の匂いは好きじゃないと思うと例え容姿はタイプだったとしても萌えなくなるのですね。
それもやはり動物の本能、ということなのでしょうか。

ちなみに、匂いが合わない人とは結婚してもウマが合わないことが多いのだそう。
体の相性も匂いが大きく影響しているということですね。

③セックスへのプロセス

男性の体の相性で決め手と思う行動の1つが、セックスへのプロセスです。
ここで彼女から拒否されてしまっては元も子もなく、それ以降の関係も左右します。

キスは許してくれる女性から「エッチは、ごめんなさい」と、言われると、男性側はかなりショックです。もう連絡を取るのををやめよう、とさえ思います。

無事男性のアプローチに女性が合意してくれて、サッとホテルや部屋に向かうことができれば、男性もホッと一息です。

部屋に入った後、初めて体を見せ合う時というのはすごく緊張するもの。

その時の空気や会話もこの先関係が長く続くかどうかという予感を感じさせるものです。
ベッドに入ってイチャイチャしたり、お風呂に入ったり、自分のリードでいかにスムーズにいくかを彼氏は気にしています。

エッチなシチュエーションにいくまでの過程やスキンシップから互いの感情が昂っていく時に彼氏はあなたとの体の相性を確かめ合うのです。

自分がこうしたかったと思うプロセスで、彼女の気持ちが昂っていることを感じて、相性の良さを実感します。

④体型の好み

最近の男性の体型の好みは、細い体型よりも標準~ふくよかな女性だと言われています。

柔らかい肌に触れ、肉感を感じ指を這わせるのが好きな男性ということになりますが、この体型の好みは体の相性を比較するのに大きな影響があります。

男性が抱きたくなる理想の女性はおおよそ体の相性と一致しており、やはり性的欲求を満たそうとするのに重要視されることのようです。

女性は男性の体型でそこまで感じることは無いですが、男性は女性の体のすべてを知りたい生き物ですし奥まで触れてみたいという欲望があるという性欲の表れ、ともいえます。

ただし、結婚すると体型というのはどんどん変わっていくもの。
そうなると体の相性よりも一緒にいて落ち着く家族としての相性、がキーワードになるのです。

⑤挿入のタイミング

やはり男性に「エッチの相性って?」と尋ねると、もっとも多い意見がこちらです。
実は挿入の相性に関してだけは、好きという感情とは必ずしもイコールにはならないのです。

つまり、好きじゃないけれど、体の相性は最高!
逆に、愛しているけれど体の相性はイマイチだな。

ということが残念ながら有り得るのです。

生物学的に致し方ないことではありますが、挿入のタイミングで互いがイクことができるのは、かなりお互いの体の相性が良いと言えます。

ただ、体の相性がいいからと言って感情や心までが持っていかれるということは余りなく、
そこはやはり愛する人が1番という男性がほとんど。

付き合っている彼女と挿入のタイミングも、イクタイミングもまったく一致していれば言うことありませんが、
もしタイミングが違うかも、と思った時は、彼女であるあなたが自分の感じるポイントを伝えたり、彼の感じるポイントを教えてもらうことが重要です。

お互いの体は未知なもの。互いに気持ちいいポイントを伝え合うことで、彼も体の相性の良さをあなたに感じるようになるでしょう。

⑥挿入感

タイミングと同レベルで重要なのがやはり挿入時の感触。多くの男性が締め付け感が程よいと相性が良いと感じるようですね。

形・触感・柔らかさ・締め付け感・サイズなどがすべてフィットし、男性が「これ!」という感覚になっているとき、きっと女性も同じように感じているはずです。

⑦セックスでの彼女の反応

男性が非常に気になる部分、といえばエッチの時の彼女の反応。
そこには男性のプライドが大きく関係しています。
彼女の反応が鈍そうに感じると、そこで体の相性は良くないと自信をなくしてしまいます。

例えば、彼の手が彼女の体をまさぐっている時。感じる部分に来るとのけぞったり喘ぎ声が出たりしますよね。
女性側からしたら気持ちが良かったので反応した程度のものですが、男性からすれば自分の手で彼女がこんなに反応しているんだということで、たまらなく嬉しいのです。

そういう女性陣にはちょっとしたことでも、男性はそれだけで体の相性がいいんだと思えるようです。
男性は女性の反応をずっとちゃんと見ているものなのです。

⑧吐息や声が漏れる

女性が喘ぎ声を出すことは多くても男性から吐息や声が漏れることってそう多くはないですよね。

しかし女性だけでなく男性も、無意識に吐息や声が出てしまったら、それだけ気持ちがいいということ♡お互いがそんな状況のセックスは、相性がいいと思うのです。

⑨感じる体位や動作が同じ

自分の好きな(感じやすい)体位が同じだと一緒に感じることができ、本当に相性が良かったら2人同時にイクなんてことも♡

またお互い同じ動作で気持ちよさを感じることができるのも相性がいいと感じるポイントになるようですよ。

⑩彼女がイク

男という生き物は基本自分の遺伝子を継いでいく子孫を残すというのが本能です。
がしかし、理性や愛情というものが芽生え、相手を思いやり愛するということを覚えます。

射精して自分がスッキリすれば終わりではなく、彼女をイカせたいという願望が湧くのが男女の相性の良さでもあります。

彼女のセックスでの反応をもっと見ていたい、何よりイッた時の彼女の表情がたまらなくてどんどん気持ちよくなってもらいたいと思うようになります。

エッチで女性がイクというのは実は人それぞれで、なかなかイケない人も多いと言われています。
イクこと自体は気持ちのいいものなのでぜひ大好きな彼氏に、というのが理想ですが、女性が「気持ちいいよ」と口に出して伝えることで、彼も楽しんでくれます。

2人で、もっと気持ちよくなる方法というのを、見つけていくといいかもしれませんね。

⑪いつもより早くイってしまう

イクまでの時間で彼女との相性がわかるという男性もいます。イクのが早いということはそれだけ気持ちが良いということですもんね!

中には遅漏なのに相性が良い彼女の時はすぐにイってしまったという男性も!また、最後まで中折れせずにイクことができたという場合も、その女性との相性の良さを感じています。

⑫肌に触れているだけでも気持ちがいい

ずっと体に触れていたい心地よさ、これは相手を愛おしいと思っている証拠です。
ひとしきりセックスで触れ合っていたのに、そのままずっと抱きしめていたいと思うのは体の相性が良いことを表しています。

手をつなぐのも同じで、一緒に街を歩いている時も相性のいい相手とは、ずっと手を繋いでいたい、触れていたいと感じます。

中には、手を繋いでいるだけなのに、エッチなことが頭に浮かんで恥ずかしくなって顔が真っ赤になってしまう男性も。

触れているだけで、体全部を合わせているような感覚が得られているのかもしれません。そんな時、彼はあなたとの体の相性がいいと実感しているのです。

⑬感情の昂ぶり

男性も女性も同じことが言えますが、それなりに経験人数が増えると、ついつい昔の恋人とのセックスと比べてしまいますよね。

相性が良いカップルの場合、今までお付き合いしてきた相手には、感じたことがない感覚になる時があります。

それは、相手への好きという感情と共にものすごくエッチがしたくなるという感覚。

もしも、男性にそう思ってもらえたのなら、体の相性がバッチリということです。

抱きたいという衝動は、動物的な欲求だけではなく、あなたへの愛情の気持ちと、あなたの体が欲しいという気持ちが重なった時におとずれます。

体の相性がいいと、彼氏彼女という関係は比較的長く続くともいわれています。
他の異性に浮気したいという欲求は薄れてきますし、言うことなしですよね。

⑭終わってもすぐに勃起する

男性は射精を終えると萎えるものですが、なぜか特定の相手だけには射精後でも数分後には勃起してしまうというのを聞きます。

それにびっくりする男性も。
勃起してしまうということは、相手の女性に対して性的な欲求が湧いてくるということ。
もっと彼女を感じたいという欲求ですよね。

射精後に勃起するのはセックスの後の行為も大いに関係しています。女性が優しく男性の体に触っていても、元気になるものです。
ただ、勃起が持続するかどうかが違っていて、気持ちの良いセックスだと再び勃ってそのまま2ラウンド...ということも。

自分の時だけの反応、というのは嬉しいものですね。

⑮セックスに飽きない

彼女とエッチをして次の日、また彼女とセックスしたくなる。
これは明らかに、彼女との相性の良さからくるもの。
でも彼は本音をあなたには伝えません。それは、体が目的と勘違いされたくないからです。

好き、という感情が先に立つときは彼女が行きたいだろうなと思う場所に出かけてからホテルに、という彼氏なりのコースがありますが、
体目的だけなら、ドライブしてそのままホテルに直行という場合があります。

確かに感情や気持ちが無くても相性のいい体なら抱けるというのが男性ですが、やはり好きな相手には喜んでもらいたい、尽くしたい思うのが男性の思いです。

すぐにセックスしたがるのはなぜ、と疑問に思う女性は、エッチに至るまでの過程をよく観察してみましょう。
きっと本音が見え隠れしていると思いますよ。

こんな場合は相性が悪い…

相性が良いと思う瞬間があるということは、悪いと思う瞬間もあるということですよね。

女性との相性が悪いなと男性が思う瞬間についても見ておきましょう。もしかしたらあなたと同じタイミングかもしれませんよね。

タイミングやフィット感が合わないだけでなく…

相性が悪い相手とはセックスしたいタイミングや挿入時のフィット感が合わない、ということはよく耳にするかと思います。

それだけでなく、男性の性器と女性の性器が合わないということもあります。角度が合わずにそもそも挿入できないとか、挿入してもすぐ抜けてしまうという場合には相性が悪いと感じてします。これは女性も同じように感じていることが多いのではないでしょうか…?

【まとめ】男性が体の相性を感じる瞬間

男性が体の相性を感じる瞬間をここまで書いてきましたがいかがでしょうか。
相性の良さを感じる時、実は相手に対する思いも男性は意識しています。
愛している彼女なら、今まで以上に愛おしく感じますし、もし何も感じない相手ならどこまでも体の関係以上にはなりません。

相性だけで相手を本気で愛することはありませんが、本気で愛している女性にはもっと気持ちいい彼女を見てみたい、抱きたいという欲求がとめどなく溢れます。

付き合いが長くなり、結婚する相手となった時でも性的な部分で赤裸々に話が出来ると素敵な夫婦になれます。

いろんな人と付き合っていくうちに、この人は体の相性が合うという人に巡り合えるというのは非常に恵まれています。
特に彼氏彼女の関係だということないですね。

なかなかこういった話を彼氏彼女とするのには勇気がいるものです。
でも、ちゃんと自分の本音を打ち明けることで2人の仲も深まっていくことですし、ぜひきちんと顔を見て話してみましょう。

お付き合いが進んで、ゴールインすることになってもいい結婚生活が送れること間違いなしですね。

もっとセックスについて知りたいあなたへ

好きな人との本気のセックスでのみ男性が見せる11の行動とは!
誘い方はこれでいい?女性からエッチを誘う方法15選!
エッチ中にすると男性が喜ぶ言動9選!
エッチを我慢できない!男性が彼女としたくなる7つの瞬間!

関連するまとめ

りりん
りりん

新着一覧

最近公開されたまとめ