会えない時間の男性心理!好きな人に会えないほど好きになる?冷める?

カップルでも忙しかったり遠距離恋愛だったりでなかなか会えない時間ってありますよね。女性にとっては好きな人に会えない時間はとても寂しいものですが、果たして男性の場合はどんな心理になるのでしょうか?今回は好きな人に会えない時間の男性心理についてご紹介致します!

会えない時間の男性心理!好きな人に会えないほど好きになる?冷める?のイメージ

目次

  1. 女性より複雑!?好きな人に会えない時間の男性の心理とは?
  2. 女性必見!好きな人に会えない時間の男性の心理11選
  3. 好きな人に会えない時間の男性の心理①より好きになる
  4. 好きな人に会えない時間の男性の心理②相手の事ばかり考える
  5. 好きな人に会えない時間の男性の心理③相手が恋しくなる
  6. 好きな人に会えない時間の男性の心理④声が聞きたくなる
  7. 好きな人に会えない時間の男性の心理⑤浮気を心配してしまう
  8. 好きな人に会えない時間の男性の心理⑥SNSを確認してしまう
  9. 好きな人に会えない時間の男性の心理⑦夢中になれる事を探す
  10. 好きな人に会えない時間の男性の心理⑧仕事に気合が入る
  11. 好きな人に会えない時間の男性の心理⑨次第に状況に慣れてくる
  12. 好きな人に会えない時間の男性の心理⑩浮気心が生まれる
  13. 好きな人に会えない時間の男性の心理⑪価値観の違いを感じる
  14. 要注意!好きな人に会えない時間の男性の心理は変わりやすい!
  15. カップルは会えない時間も心のつながりを大切にしましょう♪

女性より複雑!?好きな人に会えない時間の男性の心理とは?

大好きな人に会えない時間、一日がとても長く感じられて切なくなる時もありますよね。好きな人とはいつでも一緒にいて支え合いたいと思うのは女性にとっては当然の感情ですよね。

しかし一方で男性にとっては好きな人に会えない時間というのはいったいどういう心理状態になるものなのでしょうか?

好きな人を大切に思う時間は男性も女性もそう変わるものではありませんが、やはり心理状態の変化は男女でそれぞれ違いが出てきます。

今回は好きな人に忙しくなかなか会う時間が無い男性の心理状態やその気持ちの変化についてまとめてみました!会えない時の彼氏やパートナーの心理が気になるという女性の方はぜひチェックしてみてくださいね♪

女性必見!好きな人に会えない時間の男性の心理11選

それではさっそく好きな人に会えない時間の男性の心理や気持ちについてご紹介していきましょう!

お互いに想い合っているラブラブなカップルの場合は会えない時間はより相手を好きになるきっかけとなるのか、または気持ちが冷めるきっかけとなってしまうのか、男性の気持ちが気になる人はぜひこれからご紹介する男性心理をご覧ください!

女性とは少し違う男性の心理に危機感を覚える人もいるかもしれませんし、どこか納得する部分がある人もいるかもしれません。読めばきっと恋愛における男女の心理の違いがよく分かるようになります。

大好きな彼やパートナーといつまでも仲良くいたい女性の方は必見ですよ♪

好きな人に会えない時間の男性の心理①より好きになる

好きな人に会えない時間の男性の心理の1つめは、相手の女性のことをより好きになるというものです。

好きな人に会えない時間というのは、一緒に過ごした楽しかった思い出をよく思い出すことはありませんか?2人で出かけた場所、一緒に食べた食事内容、デートで見た映画の話などなど、好きな人と会えない時間は一緒に過ごした時間を素敵な時間だったと思い返すことも多いですよね。

一人になった時に男性の恋心も少し冷静になり、あらためて彼女やパートナーの事を考えてもっと好きになるというケースも少なくありません。

お付き合いしたてのカップルや、女性に惚れ込んでいる男性の場合は会えない時間が恋心を育てる大切な刺激になる可能性が高いのが特徴です。

好きな人に会えない時間の男性の心理②相手の事ばかり考える

好きな人に会えない時間の男性の心理の2つめは、相手の事ばかり考えるということです。

これは女性も同じかもしれませんが、仲の良いカップルの男性は会えない時間こそ相手の女性のことをあれこれ想像して考えてしまうこともよくあります。

「今頃何をしてるんだろう?」「お昼ご飯は何を食べたのかな?」など細かいことまで気になって仕方ないということも多くなります。

そのためその相手の女性が出かけ先などからメールやラインで近況報告が来たり、「いま〇〇にいるよ!」「お昼はコレ食べたの!」などの報告が入るととても上機嫌ですぐに返事を返したりする男性もいます。

逆に女性が男性の都合などを思いやってあまり連絡を入れないような時は、お互いの想いに温度差を感じて気持ちが冷める男性もいるようです。男性がどんなタイプの人なのか、女性はしっかり見極めなくてはいけませんね。

好きな人に会えない時間の男性の心理③相手が恋しくなる

好きな人に会えない時間の男性の心理の3つめは、相手が恋しくなるということです。

付き合い立てのカップルの場合は24時間365日一緒に居たいと考えてしまうものです。好きな人と離れたくないと思うのは甘え上手な女性だけではなく男性にも共通する心理になります。

なかなか会えず一人で行動しなければいけないことが増えた時、または一人で食事をすることが増えた時など、好きな人が恋しくなり寂しいという心理になることも多くなります。

そんなちょうど相手が恋しく寂しさを感じている時にその本人から気遣うようなラインやメールがくると、男性は思わずその女性の行動にじーんと感動してもっと大好きになることもよくあります。

会いたいのを我慢してようやく会えた時や話ができた時の感動は、毎日会っている時には味わえない特別な嬉しさがあるようですね。

好きな人に会えない時間の男性の心理④声が聞きたくなる

好きな人に会えない時間の男性の心理の4つめは、声が聞きたくなるということです。

好きな人の声というのは女性も男性も気持ちが落ち着いたり心が安らぐ効果がありますよね。何でもない会話に気分が弾んだり、また明日から頑張ろうと思えることもあります。

好きな人に会えない時間というのは、女性も男性も声だけでも聞きたいなと感じる場合も多いようです。

遠距離恋愛だったり仕事が忙しい時というのは2人の予定を合わせるのは難しいこともありますが、電話なら一瞬で離れた2人の距離をつなぐことができます。最近は便利なテレビ電話サービスなどもありますので、会えない時でも顔を見ながら会話を楽しむことも可能ですね。

忙しいからといって電話もしないような状態では、いくらラブラブなカップルであっても男性の気持ちは好きになるどころか冷めることもありますので気を付けましょう。

好きな人に会えない時間の男性の心理⑤浮気を心配してしまう

好きな人に会えない時間の男性の心理の5つめは、浮気を心配してしまうことです。

好きな人に会えない時間は相手がいま何をしているのか気にかかるものです。会えない時間が長ければ長いほど、人によっては相手が浮気をしているのではないかと心配してしまうこともよくあります。

心配性の男性は自分が好きな人に会えない事が寂しければ寂しいほど、「どうして相手は平気なんだろ?」「もしかして浮気してる?」と悪い方へと考えが及んでしまうようになってしまいます。

嫉妬深い彼氏や心配性の彼氏の場合は、女性の何気ない一言で傷ついてしまったり自信を失ってしまうこともあります。いつまでも仲良しのカップルでいたい時は、女性も素直に寂しい気持ちを男性に伝えてあげる方が良いかもしれません。

会えない時間が長い時こそお互いにもっと好きになる努力をしていきたいものですね。

■関連記事:嫉妬深い彼氏について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

嫉妬深い彼氏の心理とは?めんどくさい彼氏の対処法解説!

好きな人に会えない時間の男性の心理⑥SNSを確認してしまう

好きな人に会えない時間の男性の心理の6つめは、SNSを確認してしまうことです。

これは女性にも経験があるかもしれませんが、好きな人と長く会えない時はその人が自分の知らないところで何をしているのか知りたくて、つい好きな人のツイッターやブログなどを確認してしまうことはありませんんか?

男性の場合は一見何も感じていないようなクールな雰囲気を装っていても、実はその好きな人の行動が気になってこっそりSNSをチェックしていることも多いようです。

女性の何気ない一言投稿などに彼氏やパートナーからコメントなどがついた場合、その男性は女性のことをかなり気にかけていることを示しています。

会えない時間を女性も寂しいと感じている時は、すぐにコメントを返したり連絡を取り合うことで男性はもっと女性を好きになるケースも少なくありません。

好きな人に会えない時間の男性の心理⑦夢中になれる事を探す

好きな人に会えない時間の男性の心理の7つめは、夢中になれる事を探すことです。

男性は好きな人に会えない時間を寂しく感じている時も、その気持ちを素直に女性に伝えない場合がほとんどです。「男が寂しいなんて恥ずかしくて言えない」という心理が働くこともあり、あえて明るく振る舞ってしまうことも多いようです。

そしてその寂しい気持ちをまぎらわすために、何か夢中になれる新しい事を始める人もたくさんいます。体を動かすスポーツ、気分転換になるバイクや車、非日常を感じることができる旅行など、新しい事といっても色々ありますが、男性が次第にその趣味に夢中になってしまうと女性への気持ちが冷めるきっかけとなってしまうことも!

趣味が楽しすぎて女性よりも夢中になってしまったということにならないように、男性の寂しい気持ちをしっかり受け止めてあげることも大切かもしれませんね。

好きな人に会えない時間の男性の心理⑧仕事に気合が入る

好きな人に会えない時間の男性の心理の8つめは、仕事に気合が入ることです。

女性からすると不思議な感じがしますが、男性というのは恋愛がうまくいっている時も仕事のモチベーションが高まりますが、好きな人に会えない時間が長い時も仕事に対して意外とやる気が出ることも多いのをご存知でしょうか。

会えない時間が長くても好きな人と気持ちがつながっている事を実感できていれば、男性は女性に対して恥ずかしくない人になろうと仕事に対して気合が入ることもあります。

次に会えた時に相手がもっと自分の事を好きになるような人になりたいと考えるのはポジティブ思考の男性に多い特徴の1つです。1人の時間を上手に有意義に過ごせる大人の男性は人としても非常に魅力があり、たくさんの人から好かれます。

久しぶりに会えた時に男性が嬉しそうに自分の仕事の話をする時などは、会えない間も頑張っていた自分を認めて欲しいという心理になっていることも♪女性もそんな男性に負けないように1人の時間を充実した時間にしていくことが大切になりますね。

好きな人に会えない時間の男性の心理⑨次第に状況に慣れてくる

好きな人に会えない時間の男性の心理の9つめは、次第に状況に慣れてくることです。

女性にとっては少し残念なことかもしれませんが、何でも割り切れる性格をしている男性の場合は、好きな人に会えない時間が続くとその状況に次第に慣れてしまう人も多いようです。

最初は情熱的に予定を合わせようと努力していた男性も、好きな人となかなか予定が合わない時は諦めの気持ちも強くなってきます。

好きになるのが早い惚れやすい男性は同じように気持ちが冷めるのも早い傾向があり、恋愛に対してそこまで積極的な姿勢が続かないこともよくあります。

会えない時間が続いているうちに男性からの連絡が途切れがちになったり、または以前ほどの積極性が無くなってきた時はそのまま自然消滅してしまう可能性もありますので、女性からも連絡を取り合う努力をすることが重要かかもしれませんね。

好きな人に会えない時間の男性の心理⑩浮気心が生まれる

好きな人に会えない時間の男性の心理の10個めは、浮気心が生まれることです。

好きな人に会えない時間が続くと、男性は女性の浮気を疑うだけでなく自分の心の中にも浮気心が生まれることがあります。モヤモヤした不満を誰かに聞いてもらいたいという気持ちや、癒しが欲しいという切ない感情が高まり、ついつい他の女性との浮気を考えてしまう人も少なくありません。

また一度の浮気心が彼女やパートナーにバレなかった場合は最初の緊張感も薄くなり、次第にその浮気相手の女性を好きになるというケースもあるようです。浮気は本命の彼女やパートナーへの気持ちが冷めるとても大きなきっかけになってしまいます。

彼氏の気持ちが冷めることなく、もっと好きになるように気持ちを惹き付けておきたいという女性は彼氏の気持ちの変化を注意深くチェックしておかなくてはいけませんね。

■関連記事:浮気性な男性の特徴についてはこちらもチェック!

浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!

好きな人に会えない時間の男性の心理⑪価値観の違いを感じる

好きな人に会えない時間の男性の心理の11個めは、価値観の違いを感じてしまうということです。

好きな人に会えない時間をとても切なく感じる男性の中には、上手に自分の気持ちを割り切ることができずその女性に対して不満を感じて気持ちが冷めることもあるようです。

「なかなか会えないという事は大切に考えているものが違うんだな」と考え、価値観の違いを実感して気持ちが離れてしまう場合もあります。

男性の気持ちが冷めると、女性としては男性の態度が急に素っ気なくなってしまったと感じたり、冷たくなってしまったと感じることもあるようです。

人はそれぞれもともと価値観の違いはあるものですが、歩み寄る努力をしなければお互いにそれ以上好きになることは難しくなります。どちらか一方だけが我慢するのはストレスが溜まってしまい気持ちが冷める原因になってしまうため、お互いに相手の気持ちを尊重して行動することが大切ですね。

要注意!好きな人に会えない時間の男性の心理は変わりやすい!

好きな人に会えない時間の男性の心理についてご紹介しましたが、男性の気持ちは女性と同じくとても変わりやすいというのがよく分かりますね。

大好きな人とはいつもラブラブで仲良しで居たいと考えて頑張る女性に対し、そこまで恋愛に積極的ではない男性の場合はすぐにあきらめて冷める可能性も十分あります。

彼氏やパートナーにずっと変わらず愛されたいと願う女性は、愛されることを当然として受け止めるのではなく、自分も男性に癒しや安心感を与えられる存在になる必要があります。恋愛というのは対等な立場になってはじめて長続きするものなのかもしれませんね♪

カップルは会えない時間も心のつながりを大切にしましょう♪

会えない時間が長いカップルの男性の心理、いかがでしたでしょうか?好きな人に会えない時間というのは相手により強く惹かれる時間になる場合もあれば、気持ちが急激に冷める原因になることもあります。

どうしても会えない時間が長く続く時でも、電話やラインやSNSなどを通じて心までも離れて冷めることが無いように、カップルや夫婦の皆さんは相手を思い歩み寄る努力を続けて愛情を育てていきましょう!

もっと男性心理について知りたいあなたへ!

デブ専男子の心理を調査!太った女性が好きな理由とは?
彼氏が触ってくる心理9選!スキンシップで彼氏の気持ちがわかる!
彼氏がヤキモチをやく瞬間9選!彼女にヤキモチをやく心理とは?
女性に貢ぐ男の心理・特徴7選!何を求めているの?

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ