いかつい髪型55選!メンズは短髪がかっこいい!【必見】

爽やかヘアもいいけれど、男らしくいかつい髪型もカッコいいですよね。いかつい髪型と言えば、ツーブロックなどが思い浮かびますが、他にはどんなものがあるのでしょうか?定番のいかつい髪型から、トレンドのヘアスタイルまでご紹介いたします。

いかつい髪型55選!メンズは短髪がかっこいい!【必見】のイメージ

目次

  1. いかつい髪型はカッコいい!
  2. いかついけど万人受けするショートヘア
  3. 圧倒的人気のツーブロック
  4. 目立ちたいならこれ!モヒカンヘア
  5. いかついけどおしゃれな大人ボウズ
  6. 存在感抜群のいかつい髪型
  7. ワイルドな40代におすすめの髪型
  8. いかつい髪型に挑戦しよう!

いかつい髪型はカッコいい!

近年では、「爽やかイケメン」や「草食系男子」などという言葉が飛び交っていますが、「いかつい男子」も負けてはいません!いかつくて男らしい人が好きという女性は意外と多いのですよ。

そんないかつい男子になるべく、まずはヘアスタイルから見直してみませんか?いかつい髪型55選を見ていきましょう。

■関連記事:いかつい顔の特徴について気になる方はこちらもチェック!

いかつい顔の特徴11選!いかつく見えるファッション・髪型も紹介!

いかついけど万人受けするショートヘア

まずは定番のショートヘアからご紹介します。短髪が好きな女性は多いので、要チェックですよ。

すっきりした印象の黒髪ショート

こちらは黒髪ショートのヘアスタイル。いかついけど爽やかな要素もある、王道のモテるヘアスタイルですね。

こちらはショートのパーマスタイル。強めのパーマヘアはいかついだけではなく、おしゃれ度も高いです。

パッと目を引く明るめカラー

こちらは明るめカラーの短髪です。女性がドキッとするような、いかつくてカッコいいヘアスタイルですね。

こちらはショートのマッシュスタイル。マッシュヘアは、黒髪だと大人しい印象ですが、明るめのヘアカラーで一気にいかついイメージになります。

ベリーショートのヘアスタイル。すっきりした短髪が爽やかな印象です。黒髪にするとかなりイメージが変わりそうなヘアスタイルですね。

トップにボリュームのある短髪スタイル。髪色がとても綺麗ですね。ヘアセット次第で色んな印象を作ることができそうです。

周りと差をつける個性派ショート

ドライな質感がおしゃれでいかついヘアスタイル。ヘアカラーも絶妙です。

定番のショートヘアを、派手なカラーで染めています。とても綺麗な髪色ですが、いかつさも十分ありますね。

こちらはツートーンカラーのショート。一度見たら忘れられないような印象的なヘアスタイルです。

こちらはツイストパーマのヘアスタイル。束感のある毛先がおしゃれですね。

圧倒的人気のツーブロック

いかつい髪型と言えば、ツーブロックを忘れてはいけません。

いかつさ抜群のツーブロック

こちらはベリーショートのツーブロック。程よい爽やかさといかつさがありますね。

黒髪ツーブロックの横分けスタイル。男らしい髪型が好みの方におすすめです。

ツーブロックと明るめヘアカラーのヘアスタイル。ツートーンカラーのような髪色がおしゃれですね。

ダブルカラーのツーブロック。独特な色合いで、人と被ることが少なそうです。

学生や社会人にもおすすめのツーブロック

襟足が長めなツーブロック。セットの仕方によって刈り上げ部分が隠れるので、TPOによって使い分けることができる髪型です。

目立ちたいならこれ!モヒカンヘア

頭の中央の髪の毛を残したモヒカンカットは存在感抜群。一目でいかつい髪型だと認識されるヘアスタイルです。

女性人気も高いソフトモヒカン

まずは、比較的挑戦しやすいソフトモヒカン。モヒカンほど刈り上げていないので、社会人の方でも取り入れやすいでしょう。

ベーシックなモヒカン

黒髪のモヒカンスタイル。ヘアセットの仕方によって、かなりおしゃれな印象に仕上がります。

モヒカンの横分けスタイル。ウェットな質感で、男らしくいかつい髪型です。

とにかく目立つ個性派モヒカン

モヒカンのパーマスタイル。強めのパーマがよりいかつさを強調していますね。

モヒカンとパーマのヘアスタイル。中央の髪が長めに残されていて、さらにいかつい印象です。


■関連記事:ソフトモヒカンの頼み方についてはこちらもチェック!

ソフトモヒカンの頼み方!床屋・美容院で失敗しないオーダーの仕方!

いかついけどおしゃれな大人ボウズ

坊主にもいかついヘアスタイルが沢山あります!人気のスキンフェードは、いかつくて男らしいヘアスタイルですよ。

グラデーションを入れた大人ボウズ

黒髪のスキンフェード。シンプルな坊主ではなく、グラデーションが入っているのでおしゃれです。

こちらも薄っすらグラデーションが入った坊主ヘア。頭の形が綺麗な方に似合う髪型ですね。

かなりいかつい印象のスキンフェード。もみあげとヒゲを残して、いかつさ倍増です。

こちらは左の男性がフェードカットで、右の男性がスキンフェードのヘアスタイルですね。どちらの髪型もいかつさ十分です。

カラーリングすることでよりいかつい髪型に!

シルバーのスキンフェード。坊主のヘアスタイルでも、ヘアカラーによってかなり印象が変わります。

右の写真は、金髪の坊主スタイル。とても綺麗なヘアカラーですね。

バリカンで坊主×ツーブロックヘア

ベリーショートの刈り上げヘアと言われるフェードカットも、とってもいかつい髪型です。フェードカットのヘアスタイルを見てみましょう

黒髪フェードカットのヘアスタイル。全体的に短髪で、スッキリとした印象です。

こちらは横分けのフェードカットのヘアスタイル。似合う人を選びそうですが、いかつさは抜群です。

かなり短めのフェードカットです。短髪にしたいけど、坊主まではいきたくないという方におすすめのヘアスタイル。

くせ毛風おしゃれ坊主×ツーブロック

黒髪のフェードカットで、上部にはウェーブがかかっています。いかついけどおしゃれでもある髪型ですね。

こちらはフェードカットのパーマスタイル。いかつい髪型ではありますが、優しい印象もある程よいヘアスタイルです。

存在感抜群のいかつい髪型

お次は少し個性派なヘアスタイルも見てみましょう!真似したくなる髪型が見つかるかも?

インパクト大!ドレッドヘア

こちらはスプリングドレッドのヘアスタイル。編み込みヘアはハードルが高いですが、おしゃれになること間違いなしですよ。

こちらはロングのスプリングパーマスタイル。スプリングパーマなら、ロングでも男らしくてカッコいいですよね。

男ならやっぱりオールバック

こちらはフェードカットのオールバックスタイル。THE 男らしい!という印象の髪型で、いかつさも抜群です。

再流行の予感!?個性派ヘアスタイル

硬派な印象のリーゼントスタイル。なかなか人と被らないヘアスタイルなので、似合う方は試してみる価値ありです!

元祖・いかつい髪型とも考えられるのはスキンヘッド!坊主では物足りないという方は、思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか!?

おしゃれ度の高いロングヘア

いかつい髪型は短髪だけではありません!ロングにもおしゃれでいかついヘアスタイルが沢山あります。

こちらはロングのツーブロック。パーマと組み合わせて、いかついけどおしゃれな髪型ですね。

こちらもロングのツーブロックです。アシンメトリーで個性的な髪型。

こちらも黒髪のロングスタイル。ツーブロックというよりは、フェードカットでしょうか?パーマでより個性的なヘアスタイルです。

こちらはモヒカンのロングスタイル。大きめのウェーブは存在感抜群で、とてもいかつい髪型です。

いかついと言えば剃り込み!

いかつい髪型と言われて、剃り込みを思い浮かべた方もいらっしゃるのではないでしょうか?おしゃれでいかつい剃り込みヘアをご紹介します。

こちらはアッシュカラーの髪色に、剃り込みが入ったヘアスタイル。全体的に統一感があり、おしゃれな髪型です。

こちらはトップにボリュームのあるツーブロックのヘアスタイル。ゴールドと黒髪のコントラストが綺麗で、そこに剃り込みも映えていますね。

赤みがかったヘアカラーでツーブロックのヘアスタイル。剃り込みでかなりいかつい印象です。

レッドオレンジの髪色がおしゃれな剃り込みスタイル。ツーブロックなのでヘアセットでかなり印象が変わりそうです。

ワイルドな40代におすすめの髪型

最後は、大人の色気が感じられるような40代におすすめのいかついヘアスタイルを紹介します!

デキるビジネスマン風

ビジネスの場面でも使えるヘアスタイルはこちら。平日はきっちりヘアセットして、休日はツーブロックを強調したヘアスタイルにするといいかもしれません。

清潔感のあるショートヘア

大人の男性にはやはり清潔感も大切。黒髪ショートでサイドを刈り上げれば、スッキリとした印象のいかついヘアスタイルになります。

ショートのヘアスタイルは、日頃のヘアセットも大切ですね。写真のヘアセットはジェルでウェットな質感に仕上げています。

イメージチェンジしたい時は少しカラーリングしてみるのもいいですね。ただし、あまり明るすぎるカラーは年齢不相応なので、少し落ち着いたヘアカラーを選ぶといいでしょう。

ツーブロック×大人パーマヘア

おしゃれな40代を目指すなら、やはりパーマヘアを取り入れたいところ。明るい印象になるように、サイドは刈り上げてツーブロックがいいですね。

女性にモテそうなちょい悪の雰囲気漂うヘアスタイルはこちら。ツーブロックとパーマの組み合わせはやはり定番です。

短めヘアスタイルならモヒカンも◎

40代でモヒカンに挑戦するのは少々勇気がいりますが、短めのヘアスタイルなら奇抜すぎずおすすめです。

フェードカット風のモヒカンヘアなら、モヒカンが初めての人も挑戦しやすいですね。

40代からはオールバック!

40代になったからこそ挑戦したいのがオールバック!こちらの髪型は、オールバックとフェードカットを組み合わせていていかつさ抜群です。

ビジネスにも使えるオールバックのヘアスタイル。奇抜すぎないので、40代のパパさんにもおすすめです。

パーマを取り入れたオールバックのヘアスタイルは、今風でおしゃれ度も高いですね!

いかつい髪型に挑戦しよう!

以上、メンズのいかつい髪型55選をご紹介しましたがいかがでしたか?中には驚くような奇抜な髪型もありましたが、意外と挑戦しやすい髪型もあったのではないでしょうか。

特に、ツーブロックやショートのヘアスタイルは気軽に取り入れやすいので、好みの髪型が見つかった方は美容院でオーダーしてみてくださいね。

もっといかつい髪型について知りたいあなたへ!

ツーブロックミディアムのメンズヘアカタログ35選!
アーミーボウズがカッコいい!【おしゃれ坊主】
ツーブロックの後ろ髪は刈り上げ?かぶせる?【メンズヘアスタイル】
金髪にする男の心理とは?あえて金髪にする理由を調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ