エンジェルナンバー444の意味11選!数字が伝えるメッセージとは?

エンジェルナンバー444の意味を知りたいという人も多いでしょう。スピリチュアルなことに関して興味がある人は、街中でエンジェルナンバー444を見たとき、どのような意味なのか気になってしまいます。そこで今回は、エンジェルナンバー444の意味を紹介していきます。

エンジェルナンバー444の意味11選!数字が伝えるメッセージとは?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】エンジェルナンバー444を発見
  2. エンジェルナンバー444の意味を知ろう
  3. 【エンジェルナンバー444の意味①】サポートが得られる
  4. 【エンジェルナンバー444の意味②】努力が報われる
  5. 【エンジェルナンバー444の意味③】感謝が大事
  6. 【エンジェルナンバー444の意味④】勝負のチャンス
  7. 【エンジェルナンバー444の意味⑤】直感を信じたほうが良い
  8. 【エンジェルナンバー444の意味⑥】今の道は正しい
  9. 【エンジェルナンバー444の意味⑦】怖がらないこと
  10. 【エンジェルナンバー444の意味⑧】冷静になれる時期
  11. 【エンジェルナンバー444の意味⑨】未来のある別れ
  12. 【エンジェルナンバー444の意味⑩】運がよくなる時期
  13. 【エンジェルナンバー444の意味⑪】努力を忘れないこと
  14. エンジェルナンバー444は一見悪いようだけど
  15. 【まとめ】エンジェルナンバー444を見ても油断しないこと

【はじめに】エンジェルナンバー444を発見

人生は山あれば谷ありと言いますが、人生がこの谷の真っ只中にある状態のときには、毎日ため息ばかりついてしまいます。これから何も良いことなど起きないのではないか、一生幸せになれないのではないかと思ってしまい、落ち込んでしまうのです。

人生を全体で見れば、良いときも悪いときもあるのですが、運勢が悪い時期には自分は世界一不幸だと感じてしまうものです。実際に人生の中では不幸が連鎖することも多く、それに耐え切れずに、精神的に病んでしまう人や、逃げ出してしまう人もいます。

このような時には少しでも良い出来事が起きると期待していますので、もしもその中で、エンジェルナンバー444を見たという人がいるのであれば、その意味についてしっかり知っておく必要があります。

エンジェルナンバーとは様々な数字に天使からのメッセージがこめられているという考え方です。エンジェルナンバー444には様々な意味があるため、もしかしたらそれが、不幸の連鎖を断ち切るきっかけになるかもしれません。はたして、エンジェルナンバー444にはどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー444の意味を知ろう

エンジェルナンバーには様々なエンジェルナンバーがあるのですが、今回紹介するのは、エンジェルナンバー444です。

エンジェルナンバー444というと、車のナンバーやレシート、時計などで見ることが多いでしょう。このような数字を一度見たということであれば、それが天使からのメッセージであるとはいえませんが、何度も見るということであったり、エンジェルナンバー444を見たときに、何か不思議な感覚になったということであれば、そこに天使からのメッセージが込められている可能性が高いです。

エンジェルナンバー444には様々な意味がありますが、その中には注意しておかなければならないこともあります。せっかく良い意味だったとしても、その注意を守らないと、天使がそっぽを向いてしまうこともあるため、そこだけは注意しておきましょう。

ではさっそく、エンジェルナンバー444の意味について紹介していきたいと思います。

■参考記事:車のナンバー、どう決める?

車のナンバーの決め方は?縁起のいい数字はどれ?

【エンジェルナンバー444の意味①】サポートが得られる

エンジェルナンバー444の意味としては、天使から強いサポートを得られるという意味になります。

強いサポートといってもイメージがわかないかもしれませんが、仕事で大きな仕事を任されたのであれば、それがうまく行くように天使がサポートしてくれるということになりますし、恋愛で片思いをしているという人は、その片思いがうまく行くように、天使たちが取り計らってくれるということです。

簡単に言えば、エンジェルナンバー444はとんでもなくラッキーで運勢が良い数字ということになります。仕事でも恋愛でも運勢は良いため、このチャンスに行動しない手はないのです。

エンジェルナンバー444の力を信じることができず、仕事はともかくとして、恋愛でまったく行動しなかったり、いつも家で過ごしているというようなことがあると、エンジェルナンバー444の良い運勢は無駄になってしまいます。特に片思いしている人は、行動するのには勇気がいりますが、今がチャンスですので、このチャンスに片思いを発展させましょう。

【エンジェルナンバー444の意味②】努力が報われる

エンジェルナンバー444の意味としては、努力が報われるという意味もあります。

これまで散々努力してきたはずなのに、結果が伴わなかったり、それが自分の能力として根付かないと悩んでいる人も多いでしょう。特に仕事ではそのようなことを感じやすいです。毎日上司に怒られ、仕事に行くのが嫌になってしまいます。

エンジェルナンバー444を見たということであれば、これまでしてきた努力が花開く時だということです。地道に続けてきた努力のおかげで、あるときパッと仕事のコツを掴むことができ、これまで出せなかった結果というものが出せるようになってきます。

ただ、これは努力をしてきた人の話です。天使たちも、努力をしていない人に仕事の能力や結果を与えることはできません。本当に努力した人のみ、エンジェルナンバー444を見たということであれば、報われることになるため、そこは勘違いしないようにしましょう。

【エンジェルナンバー444の意味③】感謝が大事

エンジェルナンバー444の意味としては、感謝することが大事という意味もあります。

エンジェルナンバー444を見たということであれば、そのようなスピリチュアルな感覚をもっと感じるべきです。天使たちからのサポートを受けていることを実感し、感謝することができれば、もっとエンジェルナンバー444によって運勢が良くなります。

また、天使たちだけでなくい、自分の身の回りにいる人に感謝するということも大切です。あなたがやってきた努力のおかげでもあるのですが、仕事は一人ではできないものです。周りの協力があってこそ、仕事は成り立ち、あなたも一つの仕事に集中できるわけですから、そのような人たちに感謝するということが大切になってきます。

もしもこの感謝という気持ちを忘れてしまうと、天使たちのサポートを受けることができず、一気に運勢が悪くなってしまうこともあります。仕事や恋愛での失敗が多くなってしまうかもしれないため、注意しておきましょう。

【エンジェルナンバー444の意味④】勝負のチャンス

エンジェルナンバー444の意味としては、勝負のチャンスだ、という意味もあります。

仕事でもそうですが、片思いの恋愛をしている人は、勝負しなければならないときがあります。片思い相手に告白をするのです。しかし片思い相手に嫌われたくなかったり、勇気が出なかったりして、なかなか片思いから脱却できないという人もいるでしょう。

しかしエンジェルナンバー444を見たということであれば、恋愛面でも天使たちがあなたをサポートしてくれているため、ここで片思い相手に勝負をかけたほうが良いです。むしろここで告白できないと、ずっと片思いということになってしまいますので、注意しておきましょう。

ただ、恋愛ですから、片思い相手に振られてしまうこともあります。しかしそれでも後になって、それが良い方向に転ぶこともあるものです。告白したことで、片思い相手があなたを意識するようになり、付き合えるようになったり、新しい出会いがあったりというようにです。片思いの結果が運勢の全てではないため、勘違いしないようにしましょう。

■参考記事:片思いで「当たって砕けろ」は正しい選択?

恋愛での当たって砕けろは正しい戦略?【片思い】

【エンジェルナンバー444の意味⑤】直感を信じたほうが良い

エンジェルナンバー444の意味としては、直感を信じたほうが良いという意味もあります。

特に恋愛では直感で選ばなければいけないことが多いものです。仕事の場合は論理の積み重ねですが、恋愛だと相手の気持ちを知らなければならなかったり、初対面の人が良い相手かどうか見極めなければならなかったりするため、ほとんど決断は直感となります。

恋愛おいて自分の直感を信じることができず、なかなか一歩踏み出せないという人もいるでしょう。過去の恋愛で、辛い経験をしていれば、多くの人が恋愛に対して臆病になってしまいます。

しかしエンジェルナンバー444を見たということであれば、その直感は正しいということです。天使からのサポートを得ることもできるため、恋愛に対して臆病になっている人も、直感を信じて一歩踏み出してみましょう。

【エンジェルナンバー444の意味⑥】今の道は正しい

エンジェルナンバー444の意味としては、今の道は正しい、という意味もあります。

就職や転職など、人生では様々なことを選ばなければならないときがあります。恋愛でも同じです。このようにして道を選び、今まさにその道を突き進んでいる人も多いと思いますが、時折、本当にこれで良かったのだろうか、と思ってしまうこともあるものです。

エンジェルナンバー444を見たということであれば、天使たちが今のその道は正しい、とメッセージを送ってくれています。今仕事をしている人であればその道を、夢を目指している人は、目指し続けたほうが良いということなのです。

また、今仕事をしていても、転職しようかと悩んでいたり、本当は他にやりたいことがあるという人も多いでしょう。そのような人は、運勢的にも良い時期ですし、天使からのサポートもあるため、自分の信じる道を選ぶようにしたほうが良いです。

【エンジェルナンバー444の意味⑦】怖がらないこと

エンジェルナンバー444の意味としては、怖がってはいけない、という意味もあります。

恋愛で復縁を申し込むときなど、一度振られている相手に申し込むわけですから、思わず怖くなってしまいます。その恐怖から、復縁を申し込むことができず、一人で部屋で復縁したいのに復縁したいといえないと悩んでいる人もいるものです。

しかしエンジェルナンバー444を見たということであれば、今かなり良い運勢ということになります。これだけ強い運勢の中で行動しないほうがもったいないですし、恐ろしいものです。

運勢が全てではありませんが、怖がっていては何も始まりません。復縁を申し込むのは緊張しますが、恐怖していると、天使たちもそっぽを向いてしまうことがあります。今ある良い運勢を保つためにも、恐怖しないようにしておきましょう。

【エンジェルナンバー444の意味⑧】冷静になれる時期

エンジェルナンバー444の意味としては、冷静になれる時期である、という意味もあります。

復縁をしたいと思っている人のなかには、既に復縁を申し込んだけれど断られてしまったという人もいるでしょう。しかし復縁を申し込んだ時期は冷静になれていなかったのかもしれません。

エンジェルナンバー444を見る時期というのは、冷静になれる時期でもあります。彼がなぜ復縁を断ったのか、そもそもなぜ振られたのか、その原因が冷静になることで理解できてくるようになります。つまり、自分を冷静に見れるようになるのです。

あなたが冷静になり、別れの原因となった部分を改善できれば、復縁が成功する確率も高まるでしょう。そういう意味で、エンジェルナンバー444を見た時期は復縁を申し込むべき時期でもあるため、復縁したい人がいる場合は、勇気を持って行動してみてください。

【エンジェルナンバー444の意味⑨】未来のある別れ

エンジェルナンバー444の意味としては、未来のある別れが訪れるという意味もあります。
未来がある別れとは、子供が成人し一人暮らしを始めるということであったり、今の彼氏と別れることで新しい出会いを得られるというようなことです。

もしも今、彼氏と別れたいと思っているのであれば、エンジェルナンバー444を見たこの時期に別れを切り出すと良いでしょう。運勢的にも良い時期ですので、別れがきっかけとなって新しい出会いを呼び込んでくれます。

【エンジェルナンバー444の意味⑩】運がよくなる時期

エンジェルナンバー444の意味としては、運がよくなる時期であるという意味もあります。散々、運勢が良いという話をしてきましたが、エンジェルナンバー444を見たこの時期には、棚から牡丹餅のようなラッキーな出来事が連続して起こることもあります。

たまたま自分のところに大きな仕事が入ってきたり、副収入があったりというようなラッキーです。そのため、エンジェルナンバー444を見た人は、このようなラッキーを得るためにも、活発的に行動するようにしましょう。そしてラッキーが起きたときは、しっかり天使に感謝してください。

【エンジェルナンバー444の意味⑪】努力を忘れないこと

エンジェルナンバー444の意味としては、努力を忘れないこと、という意味もあります。

エンジェルナンバー444を見た時期というものは、今まで叶わなかったことが叶ったり、得られなかったものを得られたり、と様々な良いことが起こります。しかしそれは、これまであなたが地道に努力をしてきたからこそのものです。

もしもこのような良い出来事をきっかけに、努力をしないようになったり、地道な作業を嫌ったりするようになると、この時期に得たものを全て失ってしまうこともあります。幸福を得た分、その時の不幸はとんでもないことになってしまうでしょう。

エンジェルナンバー444を見て良いことがあったからといって変わってしまってはダメです。エンジェルナンバー444にはそのような警告の意味もあるため、怠けたりしないようにしましょう。

エンジェルナンバー444は一見悪いようだけど

444という数字は日本的な考えで言えば、あまり良い数字ではありません。4という数字が死を思わせるからです。しかしエンジェルナンバーとして考えれば、この数字かなりラッキーな数字となります。多くのエンジェルナンバーの中でも、トップクラスの良い数字と言えるでしょう。

そのため、444という数字を見たからといって落ち込むことはありません。むしろ良い数字ですので、喜びましょう。様々な良い出来事が起きる兆しの数字ですので、楽しみにしておいてください。

【まとめ】エンジェルナンバー444を見ても油断しないこと

エンジェルナンバー444には様々な意味がありますが、エンジェルナンバー444を見たからといって、あなた自身の性格や行動が悪い方向に変わってしまうと、せっかくの良い運勢も悪くなってしまいます。そうならないようにだけ、注意しておいてください。

もっとエンジェルナンバーに関する情報を知りたいアナタへ!

エンジェルナンバー22の意味11選!恋愛での意味は?
エンジェルナンバー5の数字の意味は?大きな変化がくる?
2332のエンジェルナンバーの意味は?恋愛では信じることが大事?
【エンジェルナンバー】358の意味とは?

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

新着一覧

最近公開されたまとめ