相席居酒屋の実態調査!危険なの?出会いは本当にあるの?

相席居酒屋の実態調査!危険なの?出会いは本当にあるの?

相席居酒屋に行ったことがありますか?相席居酒屋って増えていますよね。気にはなるけど危険なかんじがして近づくことができない、そんなあなたのために今回は相席居酒屋の実態調査をしてみました。どんな男性や女性がいるのか、出会いはあるのかなどをまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.異性との出会いがある?相席居酒屋とは
  2. 2.相席居酒屋は活や婚活にも役立つ?
  3. 3.相席居酒屋とはどんなところ?
  4. 4.女性はどうやって相席居酒屋を利用してる?
  5. 5.男性はどうやって相席居酒屋を利用してる?
  6. 6.相席居酒屋を実際に利用している女性は?
  7. 7.相席居酒屋での出会いはある?
  8. 8.相席居酒屋が良かったという口コミ
  9. 9.相席居酒屋が悪かったという口コミ
  10. 10.相席居酒屋が悪かったという口コミの理由は?
  11. 11.女性からの相席居酒屋の口コミは良い?
  12. 12.相席居酒屋ってサクラはいるの?
  13. 13.相席居酒屋へ行くときの相方選びは重要
  14. 14.相席居酒屋でモテるには?おしゃべりができる
  15. 15.相席居酒屋でモテるには?寛容である
  16. 16.相席居酒屋での滞在時間
  17. 17.相席居酒屋では、お店のシステムを利用する
  18. 18.相席居酒屋では席替えもOK
  19. 19.相席居酒屋はいつ利用するのがいいの?
  20. 20.相席居酒屋のメリット・デメリット
  21. 21.相席居酒屋でも、良い出会いが見つけられるかも

異性との出会いがある?相席居酒屋とは

居酒屋の並びにある「相席居酒屋」。ちょっと気になっているという人も多いのではないでしょうか。出会いの機会が少ないという人にとっては、異性との出会いの場を提供してくれるかもしれないという場所は貴重ですよね。

ちょっと前は合コンや街コンなどが流行っていましたが、友達からの紹介などでは限りがあるし、街コンは自分の予定が合わなくて参加できない、なんてこともあったかもしれません。

合コンや街コンが少なくなっていく中で、新しくできてきたのが「相席居酒屋」と呼ばれている居酒屋です。知らない人と相席をするのを嫌う日本人に、相席ってと思う人もいるかもしれません。

しかし相席をするのは異性と決まっているのです。異性と相席をするということは、知らない人と合コンをするようなシステムになっているのです。知らない人と合コンすることで、出会いの場を提供してくれているのですね。

相席居酒屋のシステムはなんとなく知っているけど、わからないことが多すぎて不安に感じたり、見えないところだからこそ危険があるのではと、行くのに不安を感じている人もいるかもしれませんね。

今回は相席居酒屋について、システムや出会いの実態など、口コミを参考にしながら紹介させていただきます。

相席居酒屋は活や婚活にも役立つ?

相席居酒屋というのは出会いの場を提供してくれる、合コンができるような場所だという認識はあっても、実際にはどういうお店なのかわからないという人もいるかもしれませんね。

相席居酒屋というのは、簡単に言えば初対面の男女が相席をして、即席合コンができる場所です。知らない人同士での飲み会になるので、危険だと思う人もいるようですね。

相席居酒屋ではお店にもよりますが、基本的には男性2人と女性2人が相席をするというカタチになります。お店によっては、1人での入店ができないところもあるので、相席居酒屋に1人で行きたいと思っている人は、行く前に1人での入店がOKかどうかを確認していきましょう。入店を断られると、ちょっと恥ずかしいですよね。ある意味では、危険なポイントです。

相席居酒屋にはお互いに出会いを求めて来店をすることが多い場所です。街で声をかけて飲みに行くというよりも、その後にお付き合いが発展しやすいというメリットがあるようです。

相席居酒屋は居酒屋になるので、未成年は来店できません。また出会いを求める男女が集まる場所であるため、カップルでの来店や、友達であっても男女での来店はできません。さらにお店によっては1人での利用ができない場合があるので注意をしてください。

相席居酒屋とはどんなところ?

相席居酒屋の口コミを見てみると、長時間待たされたという口コミをたまに見ますよね。基本的に相席居酒屋には予約は必要ではありませんが、今日はどうしても相席居酒屋に行きたいという場合や、週末に相席居酒屋にいく場合は、予約を入れておいた方が安心です。

1人での入店ができないお店もあるので、同性の友達や同僚、仕事仲間に声をかけて行くようにしましょう。

相席居酒屋の料金もお店によってことなりますが、平均的に男性の場合は飲み放題付きで30分1,500円程度で、30分以降は料金が追加されるようなシステムとなっているようです。週末は料金が上がるというお店がほとんどです。

女性の場合は、基本的には全てが無料というお店が多いようです。少なくとも飲み物代は無料になるというお店がほとんどですね。女性に優しいシステムになっているようです。

女性はどうやって相席居酒屋を利用してる?

次のページ

男性はどうやって相席居酒屋を利用してる?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely