エンジェルナンバーの949の意味11選!恋愛では何が起こる?

エンジェルナンバーは私たちの身近にあり、いつもメッセージを送ってくれています。数字によって持つ意味やあらわす運勢が違いますが949という数字には仕事や恋愛など、とても身になる意味があります。ここではエンジェルナンバー949についてまとめました!

エンジェルナンバーの949の意味11選!恋愛では何が起こる?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】エンジェルナンバー949を最近見た?
  2. どんな数字がエンジェルナンバーになるの?
  3. エンジェルナンバー949の見方にルールはある?
  4. エンジェルナンバー949① 足し算の答えは大事なメッセージ
  5. エンジェルナンバー949② ミラー数字に目を向けてみて
  6. エンジェルナンバー949③ 4が持つ意味は?
  7. エンジェルナンバー949④ 9が持つ意味って?
  8. エンジェルナンバー949⑤ 天使達の見守りを受けている
  9. エンジェルナンバー949⑥ 環境がガラっと変わるかも?
  10. エンジェルナンバー949⑦ 新しいものへの挑戦
  11. エンジェルナンバー949⑧ 今よりも高みへいく
  12. エンジェルナンバー949⑨ 恋愛面では多忙かも
  13. エンジェルナンバー949⑩ 相手のことを思いやる
  14. エンジェルナンバー949⑪ ひらめきが輝くとき
  15. 新たな扉はもう、すぐそこに!

【はじめに】エンジェルナンバー949を最近見た?

エンジェルナンバーは聖なるメッセージが込められた特別な数字です。天界にいる神様や天使、あるいは私たちより徳の高い魂を持った人たちによって送られてきているとされており、その多くは私たちを助けたり、注意を促してくれるようなありがたいものです。天界からの守護、という単語はとてもスピリチュアルな響きであるとともに、なかなかすっと理解しがたいメッセージも多いですよね。

神様や天使からのお告げ

神様や天使達から送られてくるメッセージを私たちが読み解けないことのないように、エンジェルナンバーという形態をとって私たちに知らせてくれているといわれています。エンジェルナンバーにもいろいろな意味があり、また1桁の数字それぞれも持っている意味が違います。仕事運や恋愛運など、ここではエンジェルナンバー949が持っている意味についてまとめました!

どんな数字がエンジェルナンバーになるの?

エンジェルナンバーが天使達など我々の上位の存在から送られてきていることは分かりましたが、その後に気になるのはどういった数字がエンジェルナンバーになるかということですよね。自分が気にしていてもエンジェルナンバーではなかったり、特に何の意味も持っていなかったということもあるかもしれません。

繰り返し遭遇するかどうかもポイントに

基本的にエンジェルナンバーかどうかはその数字を見たときに何かしらインスピレーションがあったか、または印象に残る数字であったかどうかといわれています。結構ざっくりとしていますよね。

また、1日のうちに2回、3回と目にするような数字はエンジェルナンバーである確率が高いともいわれています。私たちが見落とすことのないよう、複数に渡って印象に残るようメッセージを送ってくれているんですね!

エンジェルナンバー949の見方にルールはある?

基本は3桁ずつ

続いてはエンジェルナンバーの見方についてです。数秘術などとも関係が深いエンジェルナンバーですが見る際にいくつか簡単なルールがあります。そのうちの1つが「3桁ずつ区切って考える」というものです。10や100、949の場合はそのまま読みますが、1000など4桁以上の数字の場合は100と0に分けて考えるのがエンジェルナンバーのルールです。

4桁以上は意味が複合されている

4桁以上になった場合、3桁ずつに分けられた数字の意味が全て込められているという意味になります。これはどの数字を見る場合にも同一のルールとされています。例えば12345という数字はこれ自体で1つの意味というわけではなく、123と45の意味をそれぞれ合わせもつ数字ということですね!10000など区切りのよい数字にはつい何か特別な意味があるような気がしてしまいますよね。

エンジェルナンバー949① 足し算の答えは大事なメッセージ

エンジェルナンバーはそれぞれの数字で表す仕事や恋愛などの運勢が違うとかきましたがここでエンジェルナンバーを見る際にもう1つ気をつけておきたいのが「それぞれの数を足し算した結果」です。100の場合なら1+0+0=1となり、949の場合はシンプルに9+4+9=22となりますね。

1桁になるまで計算しよう!

この足し算をするときに1つ注意点があり、最後の1桁になるまで同じように足し算を続けることが大事です。22の場合は更に2+2=4になり、4という数字がエンジェルナンバーを考える上でより大切な意味を持ってきます。このようにエンジェルナンバー全体の意味と足し算してでてきた数字の意味両方を気にするとより自分のエンジェルナンバーを深く知ることができます。

エンジェルナンバー949② ミラー数字に目を向けてみて

949という数字は3桁なのでそのまま数字の持つ意味を調べていけばエンジェルナンバーとして持つ意味に辿り着けます。大切になってくるのは4と9という数字の持つ意味です。また、エンジェルナンバー949は4が9に挟まれたかたちになっていますよね。こういった数字はミラー数字と呼ばれ、あいだに挟まれた数字の意味がより強くなると言われています。

4の持つ意味はとても大事!

ミラー数字であることをふまえて考えると4の持つ意味、運勢が大切なことが分かります。先ほど足し算で出てきた最終的な1桁の答えも4でした。このことから949というエンジェルナンバーを通して天使達があなたに伝えたいことは4と9に関わるメッセージであり、その中でも特に4はメッセージ性の強いものであることが分かります!

エンジェルナンバー949③ 4が持つ意味は?

エンジェルナンバー949を考える上で4がとても大事な意味を持つことが分かりました。では4の持つ意味とはなんでしょうか。4という数字は主に「天使達との繋がり、調和」を表しているナンバーです。天使達は常日頃からあなたのことを見守ってサポートしていますよ、という意味がありあなたの普段の努力や献身をしっかりと見ています。

目標達成を援助してくれている

また、ここで忘れてはならないのが天使達はあなたが目標を達成することを応援してくれているということです。「4というエンジェルナンバーがあるからラッキー」ということではなく、目標に向かって努力することが同時に大切でもあるんですね!天使達との繋がりがあるということをエンジェルナンバーという4というかたちで確認できるとされています。

エンジェルナンバー949④ 9が持つ意味って?

4は天使達との繋がりや調和について主だったのに対し、9は節目に関する運勢を司るナンバーであるといわれています。あなたの努力がもう結果に繋がることを示していたり、全ての準備が整ったことを示していたり、物事が1つ終わろうとしていたり。9という数字はその時々あなたが直面している状態の進捗に関係しています。

9は新たな始まりにも

9という数字はどんなことにも必ず終わりがあり、その終わりが近いことを知らせています。ですがそれと同時に、9は次に新しい始まりがあることもあなたに教えています。1つと区切りはつくけど、決してそこでの結果が全てではないんですね。オールオアナッシングとはならず、すぐに次また新しい始まりがあることを伝えてもいます。仕事や恋愛などに置き換えて考えてみると分かりやすいかもしれませんね。


◆関連記事:もっとエンジェルナンバーについて知りたいあなたはこちらもチェック

2424のエンジェルナンバーの意味は?恋愛のメッセージも解説!
エンジェルナンバー144の意味とは?数字に秘められたメッセージは?

エンジェルナンバー949⑤ 天使達の見守りを受けている

4と9それぞれの数字の意味が分かったところで、ここからはエンジェルナンバー949の持つ総合的な意味や運勢についてまとめました!まず最初に大切なことは949というエンジェルナンバーを通して「あなたは天使達の見守り、加護を日々受けていますよ」というのが天使達からのメッセージであるといえます。これは4という数字が持つ意味の中でも特に重要視されていたことですよね。

天使達への感謝を忘れずに

ここで大切になってくるのが4にまつわるメッセージのように天使達が自分を支えてくれているということが分かったときは感謝の気持ちを持つことを忘れずにいることが大事です。私たちの普段の仕事や恋愛も当たり前のように自分1人ではなし得ないことがほとんどだと思います。天使達、引いては友達や家族同僚など自分を支えてくれている人達への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう!

エンジェルナンバー949⑥ 環境がガラっと変わるかも?

949というエンジェルナンバーは別離や手放すこととも関係があります。これは9の数字が持つ性質に近いですよね。環境がガラっと変わることも多くあり、もしかしたら少し環境の変化にとまどい少しのあいだは新しい環境についていくことで精一杯の状態になることもあるかもしれません。ですがこれは運勢が悪いから起きたということではなく、それを経ることで新たなステージに辿り着くことができるとされています。

慣れ親しんだものとも別れが

ここでの環境の変わり方は慣れ親しんだ人やものとの別れも含まれます。分かりやすい例では大学卒業、就職を機会に上京するだとか逆に年度末で田舎に帰るなど。仕事関係で考えると分かりやすいですね。今まで自分が培ってきたバックグラウンドとは全く別の環境に移り、そこでは「郷に入っては郷に従え」という言葉の通り違ったルールがあなたを待っています。

エンジェルナンバー949⑦ 新しいものへの挑戦

エンジェルナンバー949には新しいものへ挑戦しなさいというメッセージも込められています。これも1つ上の見出しで紹介したことに似ていますがこちらはより「準備はもう充分だから暖めていたプラン、自分の元々持っていた夢に走り出すとき」であるという新たな出発を意味するメッセージです。新しい物事に対する運勢が活性化しているときですので精神的にも肉体的にもフルパワーで自分の夢に取り組むことができます。

自分の意思に関わらない?

また、こういった自分の夢への挑戦などは時として思いもがけないかたちで向こうからやってくるともいわれています。自分でふんぎりをつけたから始まるということではないときもあるんです。中には過去には役に立っていても今のあなたにとって役に立たないと思えるものから離れることが大事とされるものもあれば、仕事での昇進を機に元々移住を考えていた沖縄に転勤を申し渡されるなど、よいか悪いかすぐには判断できないようなこともあります。

エンジェルナンバー949⑧ 今よりも高みへいく

949という数字には今の状態のあなたから1段階脱皮して、更に高い次元に到達することが示唆されているのも特徴です。先ほどまとめた新たな環境へ心機一転飛び込むこととも関係があり、更なる深みへ到達するための環境変化だと考えると筋が通ります。仕事や恋愛に関係する場合も多いですが、中でもライトワーカーとしての働きがあなたに求められています。

ライトワーカーってなに?

ライトワーカーとは人々を正しい方向に導いたり、また癒しを与える人の総称を指します。ざっくばらんな説明になってしまいますが個人の目的に目覚めるというよりは周りの家族や友達など他人にまつわることが多いです。仕事の場合なら同僚や上司など自分のみならず他人のために笑顔や癒し、あるいは導きを示す立場になるということです。マザーテレサのような存在だと考えると分かりやすいですね。

エンジェルナンバー949⑨ 恋愛面では多忙かも

これまでで人生の節目での決断や仕事に関する運勢は分かりました。ここからは恋愛面についてまとめました。949の特徴として恋愛面では割と忙しくなることがあげられています。「1つの物事の終わり」などでまとめたように恋愛面でも1つの恋愛が結婚、別れなど何らかの形で1つの区切りを迎えることが多いとされています。

恋愛の節目にもいろいろ

そして1つの区切りがついた後は恋愛の状況も一変することが示されています。確かにプロポーズが成就して結婚するとなれば結婚に向けて忙しくなりますし、恋愛が終わったらまたそれはそれで彼氏のいない新しい生活が始まります。ただ949の場合は1つの恋愛が終わったとしてもまた次の相手が期間を空けずに現れることが多く、こういった意味でも恋愛面では多忙で気持ちの切り替えが必要になってくることがあります。

エンジェルナンバー949⑩ 相手のことを思いやる

恋愛面でエンジェルナンバー949が示しているアドバイスの1つとして相手への思いやりがあげられます。これはライトワーカーの項目とも関係があり、949というナンバーはあなたが円熟したことを示しています。今までは余裕がなかったことにもじょじょに慣れてき始め、恋愛でも相手への思いやりを持つことで運勢は上昇していきます。

ここで大事なキーワードは調和

仕事のみならず恋愛でもライトワーカーと呼ばれる人は活躍します。そしてココで大事になってくるのがエンジェルナンバー4のキーワードの調和です。あなたがライトワーカーとして周りの人と接することにより、あなたの人間関係は調和のとれた素晴らしいものへとステップアップしていきます。こういったことからも進化や新たな段階を表す9と4が色濃く出ているのが分かりますね!

エンジェルナンバー949⑪ ひらめきが輝くとき

エンジェルナンバー949の恋愛面を語る上で欠かせないのがその直感力に関してです。今までの努力や経験を通して培われてきたあなたの直感がたぐいまれな物であり、その直感は恋愛の運勢にも存分に活かされることでしょう。この人何となく気になるな、と特定の相手に対して不思議な感覚を持ったときは相手もそう思っている可能性が高いです!

今までの経験あってこそ

ただ949というエンジェルナンバーを受け取ったから直感力や運勢があがったということではなく、そこには今までの人生経験に裏打ちされた確かな下地があるからです。今までの経験で積み重ねてきたことがようやくかたちになるときが来たということですね。こういうことからも9の「1つの終わりと新たな始まり」が恋愛面で深く関与していると言われています。

新たな扉はもう、すぐそこに!

ここまでエンジェルナンバー949についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか。949が持つ運勢や仕事運などはもちろん、エンジェルナンバーには読み方や足し算するということもなかなか調べてみないと分からないことでしたよね。筆者としては949という数字が一貫して進歩や調和、結果について述べていることに最初は驚きました。強いメッセージ性が込められていたんですね。

メッセージを見落とさないで

あなたの今までの努力を天使達はちゃんと見てくれていて、新たな扉を開くときが来ているということを教えてくれています。自信を持って1歩前進してみることが大切なんですね!なかなか口では言えても実行するのは難しいことでもあります。

もしあなたが949というエンジェルナンバーを受け取ったときは1度今までの自分のしてきた努力や周りからのサポートを振り返ってみるといいかもしれません。きっとそのときは多くの人々が支えてくれているはずです。1つ1つ心を整理してみると自信も自ずとついてくるのではないでしょうか。949というナンバーが与えてくれている運勢を見落とさないようにしたいですね!ここまで見ていただきありがとうございました!

もっとエンジェルナンバーについて知りたいあなたはこちらもチェック

エンジェルナンバー414の意味とは?アイデアに注意を向けましょう
エンジェルナンバー505の意味とは?天使からのアドバイスを解説
エンジェルナンバー646の意味とは?天使からのメッセージを解説

関連するまとめ

Rayla08
Rayla08
ワールドカップに影響されてサッカーを始めようか迷っています

新着一覧

最近公開されたまとめ