ストレートアイロンでカールは作れる!初心者もできるゆるふわ巻き髪

ストレートアイロンでカールは作れる!初心者もできるゆるふわ巻き髪

ストレートアイロンでカールを作るヘアスタイルが流行っています。ストレートアイロンでのカールは、作り方が難しそうに感じますが、きちんとした巻き髪になります。ストレートアイロンでゆるふわの巻き髪を作っておしゃれをより楽しみましょう!

記事の目次

  1. 1.【ヘアスタイル】ストレートアイロンでカールって作れるの?
  2. 2.ストレートアイロンでのカールはゆるふわの巻き髪になる!
  3. 3.ストレートアイロンでの基本カール①ワンカール
  4. 4.ストレートアイロンでの基本カール②ウェーブ
  5. 5.ストレートアイロンでの基本カール③縦巻き
  6. 6.ストレートアイロンでの基本カール④三つ編みウェーブ
  7. 7.ストレートアイロンでの基本カール⑤外巻き
  8. 8.ストレートアイロンで前髪にもカールを!
  9. 9.ストレートアイロンの前髪カール①内巻き
  10. 10.ストレートアイロンの前髪カール②流し巻き
  11. 11.ストレートアイロンの前髪カール③センター分け
  12. 12.ストレートアイロンの前髪カール④かきあげ風
  13. 13.ストレートアイロンでカールしたヘアスタイルをチェック!
  14. 14.ストレートアイロンカールのヘアスタイル①軽い巻きポニー
  15. 15.ストレートアイロンカールのヘアスタイル②波巻きポニー
  16. 16.ストレートアイロンカールのヘアスタイル③ゆるふわ編み込み
  17. 17.ストレートアイロンカールのヘアスタイル④低めお団子
  18. 18.ストレートアイロンカールのヘアスタイル⑤ハーフアップお団子
  19. 19.ストレートアイロンカールのヘアスタイル⑥波巻きハーフアップ
  20. 20.ストレートアイロンでも簡単にカールスタイルができる!

【ヘアスタイル】ストレートアイロンでカールって作れるの?

ストレートアイロンでのカールスタイルって流行ってはいますが、ストレートアイロンのカールって誰でも簡単に楽しむことができるヘアスタイルなのでしょうか。また、ストレートアイロンでのカールは、カールアイロンよりも簡単にできるのでしょうか。

先に答えを言うと、ストレートアイロンでのカールは、慣れたら簡単に作ることができ、カールアイロンと同じぐらいスムーズにできるでしょう。ただ、最初はカールアイロンのほうが簡単と思う可能性もあります。

ストレートアイロンでのカールは、手首を使っていくものなので、初心者には、難しいと感じることも確かにあるでしょう。しかし、ストレートアイロンで巻き髪を作るのは、可愛いヘアスタイルを楽しむことにも繋がります。

また、子供の髪の毛を巻き髪にしたいときも、カールアイロンは火傷の心配がありますが、ストレートアイロンならより安全性が高まるでしょう。そのため、子供がいる人にも、ストレートアイロンでの巻き髪を覚えるのはおすすめなのです!

ストレートアイロンでのカールはゆるふわの巻き髪になる!

ストレートアイロンでのカールは、ゆるふわの巻き髪になります。カールアイロンでもゆるふわの巻き髪を作る事ができますが、ストレートアイロンのほうが、よりゆるいカールを作りだすことができるでしょう。

そのため、強いカールがほしい人は、カールアイロンがおすすめです。ただ、最近は、強いカールよりも、ゆるふわの巻き髪でのヘアスタイルのほうが人気があるので、ストレートアイロンでの巻き髪のほうが今っぽさは出しやすいでしょう。

ちなみに、ストレートアイロンでの巻き髪は、短い髪の毛でも長い髪の毛でも楽しむことができます。短い髪の毛の人って根元が巻きにくいと感じるときがあるでしょうが、ストレートアイロンでなら簡単に巻けるでしょう。

長い髪の毛の人は、カールアイロンを使うと、巻きすぎると思うときがあるでしょう。そんなときにもやっぱりストレートアイロンがおすすめなのです。ストレートアイロンでなら、ちょうどいいゆるふわの巻き髪を楽しむことができるでしょう!

■参考記事:ストレートアイロンの使い方を押さえよう♪

ストレートアイロンのやり方教えます!巻き方完全攻略法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ストレートアイロンのやり方教えます!巻き方完全攻略法 | Lovely[ラブリー]
ストレートアイロンを持っている人は多いですよね。そんなストレートアイロンですが、髪の毛をサラサラストレートにするだけでなく、色々な巻き方があることをご存知でしたか?今回はストレートアイロンで色々な巻き方のやり方をご紹介します。

ストレートアイロンでの基本カール①ワンカール

ストレートアイロンでの基本カールには、ワンカールがあります。ワンカールをするときは、途中まではストレートヘアにしたいので、ストレートアイロンで行うのが適しています。毛先までストレートなのではなく、毛先がワンカールになっていると、同じストレートヘアでも動きが出るのでおすすめです!

ワンカールは、非常に簡単にできるヘアスタイルなので、アレンジが苦手な人でもすぐにできます。不器用な人でも諦めずにできるので、ワンカールスタイルを是非楽しんでください。

ストレートアイロンでのワンカールの作り方

ストレートアイロンでのワンカールの作り方を紹介します。

①まず、全体をくしでほぐして、絡まりがない状態にします。
②少しずつ髪の毛を取ってアイロンを根元からストレートに通しながら根元をぐっと内側に入れます。
③ストレートアイロンを通すときに少し広がりをつけながら毛先をカールするように意識するといいでしょう。
④全ての髪の毛をワンカールにしたらワックスをつけます。
⑤ワックスは、特にカールしたところを中心につけてください。
⑥最後にバランスを整えたら完成です。

ストレートアイロンでの基本カール②ウェーブ

ストレートアイロンでのウェーブスタイルを紹介します。ストレートアイロンでのウェーブスタイルは、ストレートアイロンだからこそ出せる雰囲気の巻き髪です。ストレートアイロンでの巻き髪を楽しみたい人は、ウェーブスタイルを絶対にしたいのではないでしょうか?

ウェーブスタイルは、難しそうに感じますが、コツさえ掴んだら、簡単にすることも、あっという間に終わらせることも可能になります。ストレートアイロンでのウェーブスタイルにするときは、山折り、谷折りを意識しましょう!

山折り、谷折り、と心の中で唱えながら行うことで、きれいなウェーブを作ることができます。慣れるまでは、山折り、谷折りと心の中で繰り返しながら行いましょう!

次のページ

ストレートアイロンでの基本カール③縦巻き

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely