ボブの巻き方は?コテ・アイロンを使うと簡単に巻けるんです

ボブの巻き方は?コテ・アイロンを使うと簡単に巻けるんです

かわいくて人気の髪型のボブ。でも短いから巻いたりできない、なんて思ってはいないでしょうか。ボブでも巻き方を工夫すればコテやアイロンを使って巻き髪ができちゃいます。ここではボブのコテやアイロンを使った巻き方を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ボブヘアとは
  2. 2.ボブヘアの種類を紹介
  3. 3.ボブより少し長めのロブ
  4. 4.巻き髪にするための道具 コテ・アイロン・マジックカーラー
  5. 5.コテにアイロン…どの道具が巻き方が簡単?
  6. 6.コテとアイロンの巻き方を紹介!
  7. 7.巻き方① 内巻き
  8. 8.巻き方② 外巻き
  9. 9.巻き方③ ミックス巻き
  10. 10.コテやアイロンでウェーブヘアも?
  11. 11.切りっぱなしボブの巻き方は?
  12. 12.巻き方を変えてデートにも!
  13. 13.巻き方をマスターしてかわいい巻き髪を

ボブヘアとは

年齢問わず人気のボブヘア。ボブとは肩くらいまでの長さの髪の毛で、トップから丸みを帯びた女性らしいラインが特徴の髪型です。ひとえにボブと言っても切りっぱなしボブや軽めボブ、前下がりボブにショートボブなどさまざまな種類があります。種類の豊富さからボブヘアの人気度がわかりますね。

ボブヘアの種類を紹介

ボブにはいくつか種類があります。人気のヘアスタイルなので、違いをつけようとどんどん種類が増えていきました。ここからは人気のある数種類のボブを紹介していきます。自分のお気に入りを見つけてチャレンジしてもいいですね。

前下がりボブ

前下がりボブとは、文字通り前の方が長く、後ろが短いスタイルのボブです。切りっぱなしボブで前下がりボブにしている人も見かけますね。ボブヘアは重たいイメージがつきやすいですが、前下がりにすることでその重たさが軽減されるのが特徴です。

軽めボブ

軽めボブは、ボブ独特の重たさを取り除いた動きが出やすいボブのことです。毛先にシャギーを入れ、エアリー感を出します。毛先が遊ばせやすいので、巻き髪やハネ髪などのアレンジもしやすくなっています。くせ毛の人でもしやすいボブヘアですね。

ショートボブ

ショートボブとは、肩までの長さのボブとは違い、肩よりも短めにカットしたヘアスタイルです。後ろが短めなのも特徴です。ショートボブでの切りっぱなしボブはおしゃれなイメージを持たれやすく、デザイナーなどの人もしている髪型です。長いボブはいやだけど、ボブにしたい!という人におすすめです。

切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブとは、毛先を揃えたいわゆるパッツン型のボブのことです。ボブヘアは毛先に多少の段をつけたりしていますが、それをあえてせず、まっすぐに切っただけの無造作ヘアスタイルです。クールに見えるので人気がありますね。

ボブより少し長めのロブ

ロブへアとは、ロングとボブの間のヘアスタイルです。ロングの『ロ』とボブの『ブ』でロブです。ストレートにしてもパーマを当てても似合うヘアスタイルなので、ボブヘアのまま伸ばしてロブにする方法もあります。ロブはウェーブヘアもきれいにできます。ボブの段階で巻き髪に慣れていたらロブでも活躍しそうですね。

■参考記事:ロブのヘアアレンジ、コチラもチェック!

ロブのヘアスタイル・アレンジまとめ!前髪なしとありはどっちがいい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ロブのヘアスタイル・アレンジまとめ!前髪なしとありはどっちがいい? | Lovely[ラブリー]
ロブというヘアスタイルをご存知ですか?今流行の髪型なんですよ♪そんなロブには前髪があったほうがいい?ないほうがいい?そんな髪型にまつわるお悩みを解決します。ロブにしたはいいけれどヘアスタイルのアレンジで迷っているそこのあなた、必見ですよ。

次のページ

巻き髪にするための道具 コテ・アイロン・マジックカーラー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely