巻き髪の作り方!コテ・アイロンを使った初心者でも簡単なやり方!

巻き髪の作り方!コテ・アイロンを使った初心者でも簡単なやり方!

みなさんは巻き髪アレンジの種類や作り方をご存知でしょうか?毎日巻き髪アレンジをしているという方でも、意外に知らないのが巻き髪アレンジの種類ややり方です。今回はそんな巻き髪アレンジのやり方や、コテやアイロンを使用した巻き髪の作り方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.初心者でも簡単?かわいい巻き髪アレンジの作り方!
  2. 2.巻き髪の種類とやり方
  3. 3.巻き髪の種類:フォワード巻きのやり方
  4. 4.巻き髪の種類:リバース巻きのやり方
  5. 5.巻き髪の種類:平巻きのやり方
  6. 6.巻き髪の種類:ミックス巻きのやり方
  7. 7.巻き髪の種類:内巻きワンカールのやり方
  8. 8.巻き髪の種類:外巻きワンカールのやり方
  9. 9.巻き髪の種類:わかめ巻きのやり方
  10. 10.巻き髪の種類:ツイスト巻き・ねじり巻き
  11. 11.巻き髪の種類:波巻きのやり方
  12. 12.巻き髪ヘアスタイル:前髪
  13. 13.巻き髪ヘアスタイル:ショートヘア
  14. 14.巻き髪ヘアスタイル:ゆるふわミディアム
  15. 15.巻き髪ヘアスタイル:切りっぱなしボブ
  16. 16.巻き髪ヘアスタイル:オルチャンスタイル
  17. 17.巻き髪ヘアスタイル:外国人風ヘア
  18. 18.巻き髪ヘアスタイル:ポニーテール
  19. 19.巻き髪ヘアスタイル:まとめ髪
  20. 20.意外に知らない?コテのサイズ選びのコツ!
  21. 21.初心者さんにもおすすめ!ヘアアイロン&コテ!
  22. 22.巻き髪の作り方って意外に簡単!ヘアアレンジは巻き髪!

初心者でも簡単?かわいい巻き髪アレンジの作り方!

「巻き髪って難しいでしょ?」「短いヘアスタイルにはゆるふわ巻き髪はできない!」「巻き髪は手間がかかる」など、巻き髪に対してマイナスな印象ってないでしょうか?実は憧れているけれど、なかなか挑戦する勇気がなかったり、難しそうで諦めていたり。

今回はそんな『巻き髪』についてご紹介します!巻き髪はいろんな種類があっていろんな作り方があります。初心者さんでも簡単にできてしまう巻き髪アレンジだってたくさんあるんです。ゆるふわな巻き髪アレンジを練習してみて、いつものヘアスタイルにバリエーションを増やしてみましょう!

巻き髪の種類とやり方

みなさんは『巻き髪』の種類をご存知でしょうか?普段から巻き髪アレンジをしている方でも、巻き髪アレンジの種類や名称までは知らなかったりするんですよね。ここでは、いろんな巻き髪アレンジの種類や特徴をご紹介します。

「こんな名称だったんだ!」「この巻き方がかわいいな」「コテの方が巻きやすいな」「ヘアアイロンでもゆるふわ巻き髪アレンジはできるんだ!」と、いろんな発見になるかもしれないですよね。

巻き髪の種類:フォワード巻きのやり方

『フォワード巻き』というと、なんだか難しそうな雰囲気がないでしょうか?実は、フォワード巻きとは内巻きのことです。内巻きなら基本の巻き髪アレンジなので、やり方をご存知の方の方が多いかもしれないですよね。

フォワード巻きは、女の子っぽいゆるふわが特徴の巻き髪アレンジです。顔周りの輪郭もぼかしてくれるので、小顔効果抜群!若い世代なら、少しお姉さん風な仕上がりに。大人女子は上品な雰囲気に仕上がります。

フォワード巻きのやり方:コテの巻き髪の作り方

ここでは、コテを使用したフォワード巻きの作り方がわかりやすい動画をご紹介しています。初心者さんでもわかりやすい動画なので、みなさんの巻き髪アレンジのバリエーションにも取り入れてみてください。内巻きを意味しているフォワード巻きは基本中の基本巻き髪アレンジのひとつ。いろんな巻き髪アレンジの作り方をマスターする前に覚えておくと便利です。

フォワード巻きのやり方:ヘアアイロンの巻き髪の作り方

フォワード巻きはコテの方が簡単で初心者さん向けですが、実はヘアアイロンでもアレンジは可能です。少しコツはいるものの、ヘアアイロンでもゆるふわなフォワード巻きに挑戦してみてくださいね。

巻き髪の種類:リバース巻きのやり方

『リバース巻き』も基本の巻き髪アレンジです。リバース巻きと呼ばれていますが実際には外巻きのことなので、フォワード巻きと同じくらい基本的な巻き髪アレンジになっています。

リバース巻きは、大人っぽい雰囲気が特徴的な巻き髪アレンジです。顔周りがはっきりするので印象も良く、華やかに見えるアレンジです。通勤ヘアとしても、華やかな場面でのヘアスタイルとしても取り入れやすい巻き髪アレンジです。

リバース巻きのやり方:コテの巻き髪の作り方

リバース巻きはフォワード巻きの反対で、外側に髪の毛を流して巻きます。コテのサイズによって印象が変わるのはどんな巻き髪アレンジも同じですが、リバース巻きは顔周りのカールを大きくすればするほどに華やかに!顔の印象を変えやすいので、いろんなコテを使用して自分の顔に似合うサイズを研究してみましょう。ここでは、初心者でも簡単にできるリバース巻きのやり方をご紹介しています。リバース巻きにおすすめなのは、ヘアアイロンよりもコテ!ぜひコテを使用したリバース巻きに挑戦してみてください。

次のページ

巻き髪の種類:平巻きのやり方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely