ボブ&ミックス巻きが可愛い!簡単な巻き方解説!

ボブ&ミックス巻きが可愛い!簡単な巻き方解説!

可愛いボブ&ミックス巻きを作る簡単な巻き方をご紹介します。初心者の方でも分かりやすい基本の巻き方から説明していくので、簡単で実践しやすいです。ミックス巻き以外の可愛いボブの巻き髪アレンジの方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

記事の目次

  1. 1.ボブ&ミックス巻き
  2. 2.ボブのミックス巻きに必要な道具
  3. 3.巻き髪の基本①平巻き
  4. 4.巻き髪の基本②縦巻き(ミックス巻きに必須)
  5. 5.ボブのミックス巻きのやり方
  6. 6.ミックス巻き以外のボブのヘアスタイル別の巻き方①ウェーブ
  7. 7.ミックス巻き以外のボブのヘアスタイル別の巻き方②ゆるふわ
  8. 8.ミックス巻き以外のボブのヘアスタイル別の巻き方③ワンカール
  9. 9.ボブのヘアアレンジ
  10. 10.ボブ&ミックス巻き まとめ

ボブ&ミックス巻き

ボブのヘアスタイルでも、コテを使ってミックス巻きするだけで可愛くヘアレンジができます。

巻くだけで一気に雰囲気が変わるので、普段ナチュラルなボブスタイルの方も、ぜひミックス巻きに挑戦してみて下さい。

普段巻き髪をしなくて慣れていない方や、初心者の簡単に分かりやすく基礎から順番にミックス巻きの巻き方を解説していきます。

ミックス巻き以外の巻き方やヘアアレンジの方法もご紹介しているので、ミックス巻きに慣れてきたらぜひ挑戦してみてください。


■参考記事:ボブのゆるふわヘアスタイル、コチラも参照♪

ボブはゆるふわ巻きに!コテを使った巻き方解説!【簡単】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボブはゆるふわ巻きに!コテを使った巻き方解説!【簡単】 | Lovely[ラブリー]
年齢問わず人気のボブヘア。毎日ストレートだと飽きて巻く人も多いはず。ゆるふわがかわいいのも分かるけどロングではないから巻き方が難しそう…と悩んでいる人もいるでしょう。ここではそんなボブのかわいいゆるふわな巻き方などを紹介していきます。
ボブのパーマのゆるふわヘアスタイルまとめ!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボブのパーマのゆるふわヘアスタイルまとめ!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]
ボブやショートヘアの人って、どんなヘアスタイルアレンジをしていますか? ゆるふわの雰囲気にしたいなあと思っても、どんなゆるふわスタイルのパーマがあるのかなんて悩んでしまいますよね。 今回は、ボブやショートの人に似合うゆるふわパーマを紹介します♡

ボブのミックス巻きに必要な道具

まずはボブのミックス巻きをやるにあたって必要なものなどから準備しましょう。

普段の使い慣れているものがある方などはそれを使って、まだ道具が全然揃っていない初心者の方はぜひ参考にして、道具を揃えるところから準備をしてみてください。

では必要なアイテムが揃っているか確認しましょう。

:ballot_box_with_check:コテ
:ballot_box_with_check:ブラシ
:ballot_box_with_check:ダッカール(ヘアクリップ)
:ballot_box_with_check:スプレーまたはワックス
:ballot_box_with_check:ヘアミスト

必要なものが揃ったら、実際に髪の毛を巻いていきます。

コテは髪の毛の分量や作りたい髪型によって太さが異なります。

定番のコテのカールの太さは19mm/26mm/32mm/38mmの4種類が多く使われています。
短いヘアスタイルの場合は26mmぐらいが使いやすくてオススメです。

巻き髪の基本①平巻き

まずは、髪の毛の巻き方から習得していきましょう。

普段あまり巻き髪をしなくて慣れていない方は、しっかり基礎の巻き方を理解してから巻くようにすると、色々なアレンジもできるようになります。

最初はコテに熱を入れていない状態で練習するのもオススメです。

普段巻き髪をしている方もぜひおさらいしてみてください。

まずは、基本の平巻きから習得しましょう。
平巻きとは、コテを横向きにして髪の毛を挟んで巻く巻き方です。

ウェーブやワンカールなどで使います。

まず、髪をしっかりととかして、傷まないようにヘアミストをしておくのも良いです。

そして、巻く前にはブロッキングをして、部分ごとに分けて巻きます。

コテを地面と平行の横向きにした状態で巻くのが平巻きなので、
横にした状態で、ブロッキングした髪を一度挟んで軽く流し、
その後にもう一度コテで髪を挟んで巻きます。

180℃で5秒ほどコテ充てるのが、痛みも少なくてちょうど良い温度と時間です。

巻き髪の基本②縦巻き(ミックス巻きに必須)

次に、ミックス巻きをするのに必要な縦巻きの方法を練習しましょう。

縦巻きには、内巻きと外巻きの2種類があります。
それぞれ解説していくので、動画と合わせてチェックしてみてください。

次のページ

ボブのミックス巻きのやり方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely