19mmのコテでつくるふんわりスタリング!おすすめの巻き方を紹介!

19mmのコテでつくるふんわりスタリング!おすすめの巻き方を紹介!

人気のゆるふわスタイリングにしたいけれど、クセが付きづらかったり、直ぐにとれてしまったりで巻き髪をキープできないという悩みを持つ方は多いです。そんな方におすすめなのが太さ19mmのコテですよ。おすすめの19mmコテをつかった巻き方や、おすすめ商品を紹介します。

記事の目次

  1. 1.19mmのコテを使ってゆるふわヘアスタイルに!
  2. 2.19mmのコテでスタイリングできるおすすめの巻き方《4選》
  3. 3.19mmのコテを使ったおすすめの巻き方①ウェーブ
  4. 4.19mmのコテを使ったおすすめの巻き方②ミックス
  5. 5.19mmのコテを使ったおすすめの巻き方③ワンカール
  6. 6.19mmのコテを使ったおすすめの巻き方④ゆるふわ前髪
  7. 7.ゆるふわスタイリングがしやすい!人気19mmのコテ《2選》
  8. 8.人気のスタイリングしやすい19のmmコテ①アイビルDH
  9. 9.人気のスタイリングしやすい19mmのコテ②クレイツ
  10. 10.19mmのコテで悩み解消!巻き髪を楽しもう!

19mmのコテを使ってゆるふわヘアスタイルに!

人気のゆるふわヘアスタイルにしたいけれど、コテで巻き方を試してもクセが付きづらかったり、正しい巻き方を練習してもすぐとれて巻き髪のスタイリングをキープできないという悩みを持つ方が多いです。初めてヘアアイロンでコテを購入する方は、一般的におすすめされている32mmや25mmのコテを選ぶ方が多いです。しかし、32mmや25mmはゆるい巻き方に向いている太さなので、髪質によってはスタイリングの悩みが発生してしまいます。

そんな方におすすめなのは、太さ19mmのコテです。細すぎるからゆるふわにならないと思われていますが、実際はすこしキツメの巻き方ができるのでクセが付きやすく、クセの付きづらい髪質の方でも長時間スタイリングをキープすることができるようになります。

出典: https://unsplash.com/photos/FVaV2CLawoE

今回は、19mmコテを使った人気のゆるふわスタイリングの巻き方と、19mmコテの人気商品を紹介します。キツメに巻ける19mmコテを使うことでスタイリングの悩みが解消します。クセがしっかりついてスタイリングが早く終わるので、忙しい朝にも役立つと人気です。

出典: https://unsplash.com/photos/G9XMLUAjETM


□関連記事:もっとコテについて知りたいあなたはこちらもチェック

19mmのコテでスタイリングできるおすすめの巻き方《4選》

19mmのコテは細めのコテです。ショートヘアやボブの方がナチュラル無造作スタイルをスタイリングするときに活用されることが多い太さです。しかし、巻き方を覚えればゆるふわヘアスタイルにも活用できます。髪をしっかりカールしてボリュームを出すので、髪の長さを問わず、誰でも便利に使える太さのコテですよ。

今回は、19mmコテを使ったゆるふわスタイリングの中から、おすすめの巻き方を紹介します。

出典: https://unsplash.com/photos/xIkPANrkUUc

19mmのコテを使ったおすすめの巻き方①ウェーブ

人気のコテ19mmを使ってスタイリングできる、おすすめヘアスタイルの巻き方①は「ウェーブスタイリング」です。

ロングヘアの方にピッタリのゆるふわウェーブを19mmのコテで作ることで、毛先をしっかり巻いたスタイリングを時短で仕上げることができます。

巻き方のポイントは髪を上下のブロックで分けて、下の段の髪から多めの毛束を作ってコテで巻くことです。毛先からを数センチ残したところから、髪の長さの中間まで内巻きで巻きましょう。

毛束を多めに取らないと、キツメの巻き髪になってゆるふわに仕上がらないので注意して下さい。また、毛先を数センチ残さずに巻くとクルクルした印象のウェーブになってしまうので注意して下さい。

19mmのコテを使ったおすすめの巻き方②ミックス

人気のコテ19mmを使ってスタイリングできる、おすすめヘアスタイルの巻き方②は「ミックススタイリング」です。

ボブやミディアムヘアに19mmコテを使ってミックスまきをすると、太いコテよりもカールする回数が増えるのでしっかりとカール感を出すことができます。決してカールが細かすぎるといったことはなく、しっかりクセのついたゆるふわミックスヘアスタイルに仕上がりますよ。

次のページ

19mmのコテを使ったおすすめの巻き方③ワンカール

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely