ワンカールボブ特集!コテで作る?楽ちんパーマで作る?

ワンカールボブ特集!コテで作る?楽ちんパーマで作る?

ワンカールボブのヘアスタイルは、コテやパーマを使って作ることができます。ヘアアレンジが苦手な人でも挑戦することができるヘアスタイルということで、多くの女性からの支持を受けています。ワンカールボブの魅力に迫っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ワンカールボブは魅力がたっぷり
  2. 2.ワンカールボブのやり方とは
  3. 3.ワンカールボブを作るコツ
  4. 4.ワンカールボブは時短できる
  5. 5.ワンカールボブのパーマがおすすめ
  6. 6.ワンカール以外のパーマもおすすめ
  7. 7.【ワンカールボブ】ショートボブ
  8. 8.【ワンカールボブ】セミロング
  9. 9.【ワンカールボブ】前髪あり
  10. 10.【ワンカールボブ】前髪なし
  11. 11.【ワンカールボブ】黒髪
  12. 12.癖のあるヘアスタイルは注意
  13. 13.自分でパーマをかけることも可能
  14. 14.ワンカールボブのパーマの後はケアを
  15. 15.ワンカールボブに挑戦しよう

ワンカールボブは魅力がたっぷり

ワンカールボブにはたくさんの魅力があるため、女性からの支持が絶えないヘアスタイルです。実際に、ボブのヘアスタイルを取り入れているという女性がとても多いのではないでしょうか。ワンカールボブは、女性からだけでなく、男性からも人気のあるヘアスタイルの一つで、どこか守りたくなるような印象を相手に与えるようです。

そんな男性からも女性からも人気のあるワンカールボブのヘアスタイルは、コテを使ってアレンジすることができるため、ヘアアレンジをする時間がない!という日の朝にぴったりなヘアスタイルです。また、事前にワンカールボブのパーマをかけておくことによって、寝坊してしまった時でも慌ててヘアアレンジをしなくてよくなります。

ワンカールボブを、ヘアスタイル別にご紹介していくので、気になったヘアスタイル場合った場合はそのワンカールボブのヘアスタイルを真似してみましょう。

■参考記事:ワンカールボブは大人女子にもおすすめ!

ワンカールボブが大人女子におすすめ!パーマとの相性抜群! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ワンカールボブが大人女子におすすめ!パーマとの相性抜群! | Lovely[ラブリー]
芸能人やおしゃれな大人女子の間で人気のワンカールボブにはもう挑戦していますか?今回は、女子らしい可愛らしさとセクシーさ、全てを叶えてくれるワンカールボブヘアのヘアスタイルを紹介していきまます。ぜひ、イメチェンの参考にしてみてくださいね!

ワンカールボブのやり方とは

コテを使ったワンカールボブのやり方は、毛先部分をワンカールさせるだけというやり方になります。詳しくご説明させていただくと、毛先部分が内側になるようにコテを使って毛先を挟みます。そして、自分が毛先をどのくらいカールさせたいのかによって、手首を内側にひねる角度を決めます。

キュートなワンカールボブにしたいのであれば、毛先を強めにカールさせてみると、上品でかわいさのあるワンカールボブが完成します。逆に、あまりかわいらしさはいらないというのなら、カールを弱めにつけるようにすることで、ナチュラル感あふれるワンカールボブのヘアスタイルにすることができるでしょう。

コテを使ったワンカールボブは簡単と言われていますが、中にはワンカールボブのヘアスタイルですら作れないという女性もいるはずです。その場合は、コテを使うことに慣れるという意味でも、何度もヘアスタイルを作る練習をしましょう。

■参考記事:ストレートアイロンで巻き髪を作るコツは?

ストレートアイロンで巻き髪を!ワンカール・ゆるふわMIX巻きなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ストレートアイロンで巻き髪を!ワンカール・ゆるふわMIX巻きなど! | Lovely[ラブリー]
髪の毛をストレートアイロンで巻き髪にしたいと思ったことはありませんか?でも巻き方が分からないという方にストレートアイロンで髪の毛を巻く方法をまとめてみました。MIX巻きやワンカールなど様々な巻き髪の巻き方を紹介するので、ぜひチャレンジしてみてください。

ワンカールボブを作るコツ

ワンカールボブのヘアスタイルを作る時のコツとして、耳辺りから少しふんわり感が出るようにヘアアレンジするといいでしょう。毛先をワンカールさせるだけでは、変化がないためだんだんと飽きてきてしまうという女性もいるはずです。そんな時には、髪の毛の表面の毛束を少しとってから、他の部分よりもカールをきつめに巻きます。

そうすることによって、自然と中間から毛先にかけて、ふんわり感のあるヘアスタイルを作り出すことができます。また、それ以外にもワンカールボブのヘアスタイルを作ってから、表面の髪の毛だけ巻き髪アレンジをするという方法もあります。このような方法を使って、ヘアスタイルに飽きない工夫をしてみるのもとても楽しいのではないでしょうか。

次のページ

ワンカールボブは時短できる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely