ボブのパーマのゆるふわヘアスタイルまとめ!【可愛い】

ボブのパーマのゆるふわヘアスタイルまとめ!【可愛い】

ボブやショートヘアの人って、どんなヘアスタイルアレンジをしていますか?
ゆるふわの雰囲気にしたいなあと思っても、どんなゆるふわスタイルのパーマがあるのかなんて悩んでしまいますよね。
今回は、ボブやショートの人に似合うゆるふわパーマを紹介します♡

記事の目次

  1. 1.ボブってアレンジ数が少ない…そんな悩みを一挙解決♡
  2. 2.ボブのヘアスタイルにはどんなパーマが似合う?
  3. 3.ボブのパーマはショートのヘアスタイルにも応用が可能♡
  4. 4.みんなのボブ&ショートのパーマヘアスタイルを大公開♡
  5. 5.ボブ&ショートのパーマスタイル①ゆるふわカール
  6. 6.ボブ&ショートのパーマスタイル②厚み前髪
  7. 7.ボブ&ショートのパーマスタイル③面長ゆるふわウェーブ
  8. 8.ボブ&ショートのパーマスタイル④強めウェーブ
  9. 9.ボブ&ショートのパーマスタイル⑤トップにボリューム
  10. 10.ボブ&ショートのパーマスタイル⑥ゆるめのカールヘア
  11. 11.ボブ&ショートのパーマスタイル⑦外巻きカール
  12. 12.ボブ&ショートのパーマスタイル⑧ぱっつん前髪×内巻きワンカール
  13. 13.ボブ&ショートのパーマスタイル⑨短め×ワンカール
  14. 14.ボブ&ショートのパーマスタイル⑩前髪長め
  15. 15.短い髪の毛でもおしゃれを楽しもう♡

ボブってアレンジ数が少ない…そんな悩みを一挙解決♡

ボブヘアーって女性らしくてとっても可愛く、あこがれる女性も多い反面、ヘアスタイルのアレンジが少ない…そんなイメージがありませんか?
ボブやショートだとなかなかカールもうまく自分ではできなくて、ゆるふわヘアーを作ろうと思ってもうまくゆるふわにならない…なんてことも。
コテやアイロンをつかってゆるふわカールやウェーブやワンカールを作ってもキープ力が足りなくて夕方には髪型が崩れちゃう…そんな悩みもよく聞きます。

そんな方には断然パーマがおすすめ!
パーマといっても、ゆるふわパーマから、内巻き、強めのウェーブや強めのワンカールなど様々なデザインがあります。
面長の人や丸顔の人など、ご自身の顔に合ったパーマを探している方も多いことでしょう。
今回は、たくさんのボブやショートの人のヘアスタイルを紹介しますので、ご自身のパーマのデザインを決めるのにも参考にしてくださいね♪

ボブのヘアスタイルにはどんなパーマが似合う?

では、ボブのヘアスタイルには一体どんなパーマが似合うのでしょうか?
ロングヘアの人だったら、パーマの種類もヘアスタイルの種類もいっぱいあるのでは…なんて思ってしまいがち。
でも、意外とボブのヘアスタイルだってたくさんあるんですよ♡
毎朝セットしたり、ゴムやピンを使っていろいろとアレンジするのが面倒という方もいると思います。

そういう方こそ、セットが簡単でそれらしく見えるパーマを当てるのがとってもおすすめです。
特にゆるふわスタイルや内巻き、ワンカールのパーマについては強めに当てるとゆるふわにならない…なんて悩みもありつつ、でも強めに当てないとすぐにとれちゃう…なんてことも。
そんな悩めるボブの方々にはキープ力が高く、スタイルのセット力も高いパーマがとってもおすすめですよ♡
毎日凝ったセットをしなくても、きれいにゆるふわのヘアスタイルや、内巻き、ウェーブ、ワンカールなどをすぐにセットできますよ♪
ぜひ、今回紹介するヘアスタイルを参考にして下さいね♪

ボブのパーマはショートのヘアスタイルにも応用が可能♡

ちなみに、ボブのパーマはショートのヘアスタイルにも応用が可能です。
ボブといっても短めのボブの方もいますし、ショートといっても長めのショートの人もいますから、その境の両方に対応できるヘアスタイルのパーマであれば、ボブに似合うパーマでもショートのヘアスタイルにも応用が可能です。

ショートのヘアスタイルでも髪の切り方やパーマのデザインを駆使すればきれいなゆるふわカールを作れたり、内巻き、ウェーブ、ワンカールなど自由自在です。
これから紹介する人はボブのヘアスタイルの人が多いですが、ショートの人もぜひ同じようなヘアスタイルでイメージしてください。
とっても可愛いヘアスタイルに仕上がりますよ♡
伸びてきたらまたちょっと違ったイメージになって、さらに可愛くなること間違いなし♡
ちょっとお得感のあるヘアスタイルを楽しんで下さいね。

みんなのボブ&ショートのパーマヘアスタイルを大公開♡

では、ここからは実際に皆さんのボブ&ショートのパーマヘアスタイルを紹介していきます。
コテでも作れるようなカールももちろんありますから、「1日だけこのヘアスタイルに挑戦したい」という方にもぜひおすすめ。
ご自身のコテでセルフで作ってみるのもいいですね。

パーマでヘアスタイルを作ってしまうと、朝のスタイリングがとっても楽ちんというメリットがありますから、気に入ったらパーマを当てるというのもいいですよね♪
前髪をどうするか悩んでいる人など、全体的なヘアスタイルとしてこれから紹介するパーマを参考にしてくださいね。

ボブ&ショートのパーマスタイル①ゆるふわカール

こちらは、ボブヘアを強めに細かくカールさせたゆるふわカールのヘアスタイルです。
外に跳ねさせる形のパーマなので、面長さんにもぴったり似合うヘアスタイルです。
縦に印象がついてしまいやすい面長さんの顔には、横に印象が出るようにこちらのような外側に向けて跳ねるヘアスタイルがおすすめ。
もちろん面長さんであることを特に気にしていない人はいいのですが、面長フェイスをカバーできるようなヘアスタイルを探している方にはとってもおすすめです。

次のページ

ボブ&ショートのパーマスタイル②厚み前髪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely