ボブに似合う髪色は?明るめ・暗め・アッシュ・グラデーションなど!

ボブに似合う髪色は?明るめ・暗め・アッシュ・グラデーションなど!

ボブにしてみたいけど、「髪色はどうしよう?」と、悩みますよね。ボブは顔回りに髪の毛がくるので、どうしても肌の色を左右してしまいます。ボブに似合う髪色を見つけて、オシャレで憧れられるヘアスタイルになりませんか?アレンジ方法も必見です。

記事の目次

  1. 1.ボブはどんな髪色でも似合うヘアスタイルなの?
  2. 2.ボブに似合う人気の髪色はこれ!
  3. 3.ショートボブに似合う髪色は?
  4. 4.ボブの髪色を変えたらアレンジも!
  5. 5.ボブは髪色で変化をつけておしゃれに!

ボブはどんな髪色でも似合うヘアスタイルなの?

出典: https://unsplash.com/photos/jVRQ20B41Mo

ボブは、どんな髪色でも似合うヘアスタイルと言われていますが、髪色で雰囲気がガラリと変わるヘアスタイルでもありますよね。

ボブの女性を見ると、「わぁ、オシャレな人だな。」と、ついつい思ってしまうのですが、ボブにはそれぐらいの魅力が備わっていますね。

ところで、髪色に左右されるボブですが、どんな髪色が今人気があるのでしょうか?

髪色にも色んな種類があるので、毎回美容室に行くたびに悩むと思います。そこでここでは、ボブに似合う人気の髪色について、紹介したいと思います。

いい色の髪色は、なんだか見ているだけでワクワクして、癒されますよ!早く美容室に行きたくなるかもしれませんね!

ボブに似合う人気の髪色はこれ!

①暗めの髪色

まずは、暗めの髪色で、ボブの雰囲気を見てみましょう。

ボブで暗めにすると、重たくなりすぎるのでは?と心配する人もいますが、暗めの髪色でも、抜け感があるものや、肌に透明感をプラスさせることができる髪色を選ぶと、とても美しく仕上がります。

暗めの髪色をボブにすることの1番の魅力は、上品さが出ることですね。とても清楚で、女性の美しさがあふれ出る雰囲気に仕上がります。

また、暗めの髪色をボブにすると、髪の毛自体がとてもキレイに見えるのも魅力的です。

暗めの髪色は、季節を問わずに人気なので、ボブでも1年じゅう暗めの髪色を楽しむことができるのではないでしょうか。

ボブの良さを存分に引き出したいなら、透明感のある暗めの髪色は、とってもオススメです!


■関連記事:暗めの髪色についてはこちらもチェック!

ダークブラウンのヘアカラーがおしゃれ!【上品な髪色】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダークブラウンのヘアカラーがおしゃれ!【上品な髪色】 | Lovely[ラブリー]
イメージチェンジや気分転換などで気軽にできるもののひとつとして髪色の変化がありますよね。ヘアカラー初心者の方は色味に迷ってしまいますが、ダークブラウンに挑戦するのはどうでしょう。上品なダークブラウンは、ヘアカラーの中でもおすすめのカラーとなっているのです。

②明るめの髪色

ボブで明るめの髪色をするのも、かなりオススメです。

ボブで明るめの髪色をしたときの1番の魅力は、オシャレ度が増すことではないでしょうか。洗練された時代の最先端を行く女性に見えて、同性からのウケが非常にいいでしょう。

また、シンプルなファッションでも、ボブで明るめの髪色なら、オシャレに見えるでしょう。

さらに、明るめの髪色には、バリエーションが豊富であることもメリットの1つですね。

暗めですと、同じような雰囲気になりがちですが、明るめの髪色なら、色んなカラーで、色を活かすことができるので、雰囲気を思いっきり変えることもできるでしょう。

ボブだったら絶対に明るめがいいという人も多いので、明るめの髪色も揺るがない人気がありますね。

③インナーカラー

インナーカラーは、とても流行っている髪色ですが、ロングでするよりも、ボブでしたほうがオシャレですね。

インナーカラーを目立たせるためにも、全体的には暗めの髪色に仕上げて、インナーカラーのみを明るくするといいですね。

ヘアスタイル自体に、動きが出て、とても個性的で可愛いボブになります。

短めのボブにインナーカラーを取り入れて、外はねに仕上げるのも、オシャレに決まりますね。

インナーカラーは、インナーカラーを入れた部分だけを髪の毛の中で結んだら目立たなくなるので、大切な用事があるときには、隠すこともできますよ!

チラっと見えるカラーが、注目を浴びるインナーカラーで、ボブを楽しむのもいいですね!

④グラデーション

ボブでのグラデーションって、「長さが足りないのでは?」とか、「グラデーションならボブよりロングのほうがキレイになりそう」って思ってしまいませんか?

実はボブでのグラデーションは、想像以上に可愛くて、そしてオシャレに決まります。

ロングのように長くないので、毛先だけにグラデーションを取り入れても、ボブだと上手にバランスが取れるでしょう。

次のページ

⑤ハイライト

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely