ボブに似合う髪色は?明るめ・暗め・アッシュ・グラデーションなど!

ボブにしてみたいけど、「髪色はどうしよう?」と、悩みますよね。ボブは顔回りに髪の毛がくるので、どうしても肌の色を左右してしまいます。ボブに似合う髪色を見つけて、オシャレで憧れられるヘアスタイルになりませんか?アレンジ方法も必見です。

ボブに似合う髪色は?明るめ・暗め・アッシュ・グラデーションなど!のイメージ

目次

  1. ボブはどんな髪色でも似合うヘアスタイルなの?
  2. ボブに似合う人気の髪色はこれ!
  3. ショートボブに似合う髪色は?
  4. ボブの髪色を変えたらアレンジも!
  5. ボブは髪色で変化をつけておしゃれに!

ボブはどんな髪色でも似合うヘアスタイルなの?

ボブは、どんな髪色でも似合うヘアスタイルと言われていますが、髪色で雰囲気がガラリと変わるヘアスタイルでもありますよね。

ボブの女性を見ると、「わぁ、オシャレな人だな。」と、ついつい思ってしまうのですが、ボブにはそれぐらいの魅力が備わっていますね。

ところで、髪色に左右されるボブですが、どんな髪色が今人気があるのでしょうか?

髪色にも色んな種類があるので、毎回美容室に行くたびに悩むと思います。そこでここでは、ボブに似合う人気の髪色について、紹介したいと思います。

いい色の髪色は、なんだか見ているだけでワクワクして、癒されますよ!早く美容室に行きたくなるかもしれませんね!

ボブに似合う人気の髪色はこれ!

①暗めの髪色

まずは、暗めの髪色で、ボブの雰囲気を見てみましょう。

ボブで暗めにすると、重たくなりすぎるのでは?と心配する人もいますが、暗めの髪色でも、抜け感があるものや、肌に透明感をプラスさせることができる髪色を選ぶと、とても美しく仕上がります。

暗めの髪色をボブにすることの1番の魅力は、上品さが出ることですね。とても清楚で、女性の美しさがあふれ出る雰囲気に仕上がります。

また、暗めの髪色をボブにすると、髪の毛自体がとてもキレイに見えるのも魅力的です。

暗めの髪色は、季節を問わずに人気なので、ボブでも1年じゅう暗めの髪色を楽しむことができるのではないでしょうか。

ボブの良さを存分に引き出したいなら、透明感のある暗めの髪色は、とってもオススメです!


■関連記事:暗めの髪色についてはこちらもチェック!

ダークブラウンのヘアカラーがおしゃれ!【上品な髪色】

②明るめの髪色

ボブで明るめの髪色をするのも、かなりオススメです。

ボブで明るめの髪色をしたときの1番の魅力は、オシャレ度が増すことではないでしょうか。洗練された時代の最先端を行く女性に見えて、同性からのウケが非常にいいでしょう。

また、シンプルなファッションでも、ボブで明るめの髪色なら、オシャレに見えるでしょう。

さらに、明るめの髪色には、バリエーションが豊富であることもメリットの1つですね。

暗めですと、同じような雰囲気になりがちですが、明るめの髪色なら、色んなカラーで、色を活かすことができるので、雰囲気を思いっきり変えることもできるでしょう。

ボブだったら絶対に明るめがいいという人も多いので、明るめの髪色も揺るがない人気がありますね。

③インナーカラー

インナーカラーは、とても流行っている髪色ですが、ロングでするよりも、ボブでしたほうがオシャレですね。

インナーカラーを目立たせるためにも、全体的には暗めの髪色に仕上げて、インナーカラーのみを明るくするといいですね。

ヘアスタイル自体に、動きが出て、とても個性的で可愛いボブになります。

短めのボブにインナーカラーを取り入れて、外はねに仕上げるのも、オシャレに決まりますね。

インナーカラーは、インナーカラーを入れた部分だけを髪の毛の中で結んだら目立たなくなるので、大切な用事があるときには、隠すこともできますよ!

チラっと見えるカラーが、注目を浴びるインナーカラーで、ボブを楽しむのもいいですね!

④グラデーション

ボブでのグラデーションって、「長さが足りないのでは?」とか、「グラデーションならボブよりロングのほうがキレイになりそう」って思ってしまいませんか?

実はボブでのグラデーションは、想像以上に可愛くて、そしてオシャレに決まります。

ロングのように長くないので、毛先だけにグラデーションを取り入れても、ボブだと上手にバランスが取れるでしょう。

グラデーションの色によっては、髪の毛の中心より少し上からグラデーションを入れてもいいと思います。

グラデーションは、カラー選びがとても重要になってくるので、どんな風にしたいのか、イメージをしっかり持っていたほうがいいでしょう。

グラデーションにしたときは、ボブを外はねにさせたり、巻いたりすると、可愛さがアップしていいですね!

⑤ハイライト

ボブでハイライトにすると、髪の毛にツヤが増したような雰囲気になって、ボブをより可愛く魅せることができるでしょう。

ハイライトは、目立つように入れてもいいのですが、全体的な髪色とそこまで変わらないようなハイライトを入れると、髪の毛がツヤツヤに見えるでしょう。

ハイライトは、暗い髪色しかできない人でも、少し明るめを楽しむことができるアイテムになるので、カラーを楽しみたいのに、なかなか思うようにできない人にもオススメです。

がっつりハイライトを入れると、ボブがかっこいいボブに変身します。

ハイライトがしっかり入っていることで、動くたびに髪の毛が色んな表情を見せてくれるでしょう。

ハイライトのボブは、ストレートでも巻き髪でも、外はねでも内巻きでも、なんでも合うと思います。たまには結んでアレンジしても、ツヤっぽさが残るので、やってみてください。

⑥アッシュ

最近人気が高いアッシュ系の髪色は、ボブにもよく似合うカラーです。

アッシュのくすんだ色が、なんとも言えない可愛らしさと、凛とした雰囲気、最先端のオシャレな雰囲気を醸し出していて、とても可愛いですね。

アッシュのいいところは、明るめでも暗めでも、上品に仕上がるところではないでしょうか。

アッシュで明るめにすると、「明るい!」と感じるより先に、「キレイな髪色」と思われることのほうが多いと思います。

また、痛んだ髪の毛でも、アッシュならごまかすことも可能ですね。

ボブは痛みがない髪の毛でこそオシャレ感が増すので、本当は髪質を整えるところからしたほうがいいのですが、アッシュなら、悩みも軽減させてくれるでしょう。


■関連記事:アッシュ系の髪色についてはこちらもチェック!

アッシュ系カラー45選!自分に似合う髪色を見つけよう!

⑦ブルー系

ブルー系の髪色は、ボブでもロングでもミディアムでもショートでも人気のカラーで、今最も見逃せないカラーになっています。

ブルー系は、暗めも明るめも、肌に透明感を与えてくれる髪色になりますし、色白効果も出るので、オススメです。

ボブは、顔に髪の毛がかかってくる長さでもあるので、いつも肌がくすんで見える人には、ブルー系がおすすめです。

ブルー系といっても、ブルーを強く入れたり、抑えて入れたりなど調節することはできると思うので、理想の髪色に仕上げてもらいましょう。

少し明るめのブルー系のカラーにすると、暗めよりも透明感を出すことができると思います。

ボブの髪色を最先端にしたいなら、ブルー系は必見です。

⑧赤系

髪の毛を染めても、すぐに色落ちしてしまうと悩んでいる人は、赤系がオススメです。赤系は、日本人の髪の毛に定着しやすい髪色と言われていて、ボブにもとても似合います。

とくに、秋冬になると、赤系の髪色はファッションにも取り入れやすくなるので、秋冬に挑戦するといいのではないでしょうか。

ブルー系やアッシュが流行る前は、赤系が流行っていたので、いまだに赤系が好きな人も多いため、人気のカラーの1つになります。

赤みも調整することができますし、ボブで赤系をすると、重たいボブにしたい人にとっては、いい感じに仕上がると思います。

赤系にしたいけど、軽さも欲しいときは、ピンク系にするのもいいですね!

ショートボブに似合う髪色は?

短めのショートボブもかなり可愛い髪型ですよね!ショートボブもカラー次第で変化があるので、どんなカラーが似合うのかをチェックしましょう!

ブロンドベージュ

かなり明るめのカラーですが、ショートボブになら絶対に似合いますよね!昔、浜崎あゆみがしていたようなショートボブにもなって素敵ではないでしょうか。

ブラウンカラー

こちらは、ブラウンになります。ブラウンはナチュラルに仕上がるので、ショートボブを上品に見せてくれますよね!

また、髪質が綺麗に見えるので、おすすめですね!

グレージュ

グレージュで垢抜けた雰囲気を加えてみるのもいいですね!グレージュとショートボブの相性は本当にいいので、カラーに悩んだときにもおすすめですよ。

ボブの髪色を変えたらアレンジも!

いつも同じボブにしていると、飽きてしまう可能性がありませんか?そんなときは、ボブをアレンジするといいですよね!

おすすめのアレンジについて紹介しますね。

パーマで変化をつけて

ゆるめのパーマでアレンジしてみると、すっごく可愛いボブになりますよね。皆の憧れているボブスタイルを目指すことができるでしょう!

インナーカラーをアピール

軽く耳にかけて、インナーカラーを見せるアレンジもいいですね!結んでインナーカラーを見せるのも素敵ですが、耳にかけたほうがセクシーなアレンジになるでしょう!

毛先カラー

毛先に奇抜なカラーを入れるのは、ボブだからこそ可愛いヘアスタイルだと思いませんか?ボブをよりおしゃれに見せることができていますよね。

ボブは髪色で変化をつけておしゃれに!

ボブに似合う人気の髪色について、紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?本当にボブは、明るめの髪色も暗めの髪色も合うヘアスタイルで、ボブが流行るのも納得できますね。

グラデーションやハイライトなどで、一味違うヘアスタイルを楽しむのも、とても可愛くて、存在感が出てきますね。

ボブの長さまで髪の毛を切ると、ヘアスタイルのバリエーションが減る気がする人もいると思いますが、ボブはストレートも巻き髪も楽しめますし、結んでアレンジしても可愛いですよ!

そして何よりも、カラーで楽しめるヘアスタイルなので、色んなカラーに挑戦してみるのもいいと思います。

とにかくオシャレになりたいけど、何から始めたらいいのか分からない人や、自分のどこを変えたらいいのか分からない人は、ヘアスタイルから変えてみてはいかがでしょうか?

ボブの髪の長さは、結ぶこともできる長さなので、失敗しにくいと思いますし、雰囲気を変えたい人には本当におすすめですよ!

もっとボブのヘアスタイルについて知りたいアナタへ!

▼関連記事:ボブがはねたときのアレンジ方法!

ボブがはねる?毛先や襟足の対策は?はねる時のアレンジのおすすめも

▼関連記事:切りっぱなしボブのアレンジとは?

切りっぱなしボブアレンジ!丸顔・面長に似合う!黒髪と相性も抜群!

▼関連記事:オン眉ボブのスタイルとは?

オン眉のボブスタイルがおすすめ!可愛いヘアスタイル17選!

▼関連記事:ボブのお団子ヘアとは?

ボブのお団子ヘアの簡単な作り方!高め・低めアレンジ両方解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ